31日 伊豆忘年会(やっと取れた年末)
今日帰宅の、亜弓さん・Sさんと熱川の海岸で時間を潰し
片瀬の食堂?居酒屋?で食事しここで帰宅組とお別れ
ローソンで年越しそば(けいおん)を受け取り
宿の入り、今日もお終い。
30日 伊豆忘年会
3時半には出発、渋滞も無く真鶴手前で20分ほど仮眠。
熱海で皆と合流し、下田>熱川と移動して宿に入ったよ。
参加者は
ぴすけすさん・としをさん・亜弓さん・Sさん・みとです。
部屋は2部屋。
29日 昨日は大して飲んでいなかったが、起きたらイマイチな。
渋滞も有って、今日から伊豆入りしようかと思ったが断念。
今日は早目に寝よう。
28日 仕事納め
事務所なんか出てられないよ、工場でマッタリ過ごす。
仕事納めはこうでないと。マイカーを洗車して帰宅。
伊豆の準備を少しして、寿司居酒屋で飲み。

ふぐちり鍋をチョイス。淡白だ。
27日 夕方、集金の為に事務所へ。なんだ全額帰ってこなかったよ。
まぁ、80%は戻って来たので良しとしよう。
で帰りに焼き鳥と思ったが、既に上司が陣取っていたのでスルーした。
クリスマスに買わなかったケーキ(と言っても小とだが)を買って帰宅。
26日 旧職場の忘年会
年末に向けて緩やかに進む1日。車の清掃して終わった感じ。
夜は浅草で旧職場の忘年会。久しぶりに出てみたが、此方の飲み会は
相変らず水が合わない感じ。余り楽しくないんだよね。
そんな、無駄な時間過ごしちゃったかな?って感じで11時少し前に帰宅。
25日 群馬出張
4時起きはこの時期辛いね。
ちょいと客のわがままで時間半ほど長引いたが、まぁ問題ないだろう。
3連休の最終日で渋滞を心配したが、大した渋滞も無く帰宅。
明日から3日間乗り切れば休みだよ〜♪
24日 お休みだけど、リフォームで出たゴミの回収(産廃業社を頼んだ)を待つ為と、銀行回りで
7時には起きて、洗濯などしながら忙しかったよ。
昼過ぎにはゴミも片付いたので、ぴすけすさんに有る物を渡す為、舎人公園へ。
少し談話して、帰宅。明日の出張が有るので早めに就寝としよう。
23日 山梨出張
当社の機械だが東日本では扱いはここ一社。初めての機械で作業するまで何するかは
おぼろげながらしか把握していなかった。まぁ西から業者呼んだので(西日本では数台稼働している)
手伝いナノで、気は楽だった。作業は小1時間で終了。
この程度なら1人で作業だよ、東では。って、感じの内容だった。
早々に終わったので事務所に寄って精算手続き・・・年末だ台帳が無い。
予想はしていたが、給料明細受け取れたからまァ良しとしまして。
帰りにきんぐで夕食取って帰宅。
22日 長野出張
作業する場所が整っていたので時間は15時までと掛ったが順調だった。
昼ぐらいまでは薄曇りだったが帰る頃には雪がちらついていた。
そのまま韮崎まで移動して、ルートイン韮崎にチェックイン。
今回、宿代ケチって別館の安いのに予約入れたが、安いだけあった。
ユニットバス無し、トイレ、洗面は共同・・は良いのだが
クーラー効かないのには参った。部屋着の他にドテラが有ったのでやな予感は
有ったのだが、部屋が寒いんですよ。ドテラ着こんでベットに潜るも
寒かった。風邪引かないだけ運が良かったか?
21日 長野(移動)
年末ですかね、特に緊急時の連絡もなく午後一で移動。途中八ヶ岳の上空に光る物体が
飛行機が太陽の光を浴びて光っているのかな?
と思って見ていたら、不意に消えた?!雲の中に入ったのかとも思ったのだが・・・・
旅客機はあんな飛び方するのだろうか?ナビで見ると富山方面に一直線だし・・・・
飛行機だよね・・・・そうしておこう。
宿には17時半到着、したら明日の追加連絡が、早くに終わる事を祈って、今日は飲みに出かけた。
日本酒2本、山賊焼き、鰤大根、トロ鯖と縞ホッケ開きの味比べを頼んで3200円なら十分かな。
  

 
20日 工場での作業だが、久しぶりな平和な1日だった。
明日から月曜日までが最後のヤマなので辛抱しないと。
余り寒くないと良いのだがね〜
19日 工場で作業してから事務所へ。
特に変わった事も無く、1日が過ぎて行った。

そう言えば、会社近くに有る飲み屋街、柊って店の2件と成りがTUKASAって店が
思わずニヤリとしてしまった。
18日 家のリフォームが終わって外の足場が無くなってので物置とかの整理。
午前中で終わり、その後、ジュエルとナノを洗って16時舎人のけいおんツリーに
出かけてみた。やはり17時以降は片していたのですね。今日は有った。で店も
2店舗出ていた(買わなかったが)ギャラリーもそこそこ出ている感じですが・・・
まぁツリー自体は小さくてなんだかな〜、てな感じ。
帰宅後は少し片付けして今日は終わった。
 
17日 で、2度寝したのだが、アルコールが抜けなかったのか14時まで寝ていた。
起きてはみたものの、アイドル時間が長く17時頃出かけて、床屋>食事>買い物
と終わった頃は19時を回っていた、黄馬で動き回っていたが思い出して舎人公園の
けいおんツリーを見に行ったが、辺りは暗くテニスコート横との看板を見つけたが
ツリーは見つけられなかった。夜は片すのか?その後は帰宅して部屋の片づけして
1時には就寝・・・かな?
16日 忘年会?
工場でお仕事、しかし先日に会社の車に背広を忘れ、今日の忘年会前に事務所に寄る為
背広が必要で、工場で着替えればいいかと、出かけたのだが・・・・
電車に乗ってからコートを着てくる事を忘れた事に気が付く・・・・後の祭り。
結局、一旦自宅に戻りコートを取って事務所へ・・・・メンドクサイ。

さて、忘年会は少し飲み過ぎて、帰宅後は風呂に入って直ぐにベットへ・・・・
電気もテレビも消す間もなく寝てしまったようで(テレビはOFF機能で消えていたが)
4時頃起きたら部屋は光光としていた。
15日 自宅工場の中間で確認仕事。10時訪問で朝はゆっくりできた。
吉牛の新しい豚丼は、十勝風(あくまでも風)で、気に入ったが牛丼並と
お高いのがなんとも。
工場で仕事して、やはり帰る頃に何だかんだと連絡入るのは何とかならんかね。
明日は忘年会で帰宅は少し遅くなりそう。

舎人公園でけいおんのクリスマスツリーが明日から設置らしい、見に行けるかな?
限定1日乗車券も明日から発売な筈。

そう言えば、昨日ローソンでツイ、けいおんのパンチングバルーンみたいなの
購入してしまった。
14日 AM事務所、車で行ったのでそのまま工場へ。
昼寝が軽くで無く深かったのは疲れているからだろうか?
起きてもヤル気が出やしない<何時もの事か(あはは)
さて、23日も仕事と成った。早く年末休みに成らんかね。
温泉が恋しい。
13日 山梨
12時に入る予定と聞いていたが、業者から9時に電話が入り、何時来るの?
と。・・・・・?どうやら12時とは聞いてなく9時入り出来る様に早朝、出発したらしい。
やれやれ、慌てて身支度して現場まで走り、と少少慌ただしかったが。
機械は機嫌が良かったのか、作業はすんなり進み15時には終了。
後は真直ぐ帰宅して終わり。
帰宅したらオビツからスタンド(大)が届いていた。悪くは無いな。もう2台ほど
購入してもよさそうだ。
12日 新潟
予定していた12時終了ピッタリで終わった。まぁ、昼食ってからか少し打ち合わせてきな話をしたので
14:00ごろ、帰路へ付いた・・・がっ。
山梨へ明日行く事になる。そんな訳で今日は長野の健康ランドで宿泊ですよ。
明日の仕事は17日の繰上げなので、今週は休めそうだ、からまぁ頑張りましょうかね。
11日 都内>新潟
午前中で仕事は終了。事務所で清算をしてからと欲をかいたのが間違いの元。
台帳なくて清算できないは、指定スタンドはオフィス街という事で日曜の為、何処も
閉まっていて、結局自宅近くまで戻る羽目に。時間の無駄だった。
新潟に着いたのは18:30過ぎ、雨も降っているし飲みに行く気も失せたので、すき屋
で済ませて宿入り。
明日は早めに終わるかな?
10日 昨日遅くまで飲んで起きていたので、10時まで寝ていたがもっと寝て居たかった。
だがやる事も有るので仕方なく起きて、家事等の用事を済ます。
明日は都内の仕事が早く終わる事を願うよ、その後の新潟移動に支障が出ないと良いのだがね。
 9日 山梨
調整に行ったのだが、やはり中○製。摩耗がさほど無いのにフレームが底
に当って調整できね〜〜!
こんなことばかりですよ、之で標準品ですから程度のほどが知れるのですが、
之を主力とする上層部の頭も知れていると言う事でしょう。
作業は1時間ほどで終了。そのまま帰宅した。
帰りに池袋に寄って買い物、序に早目の夕食を台北屋台でバイキング
食い過ぎたアルヨ。
 8日 栃木
簡単に分解できる機械で無かったので見に行っただけで終わった。
結局、ドライブで終わったな。天気は良く無かったし寒かった。
で、工具箱忘れて来た事に工場に戻ってから気が付いた・・・・
着払いで送ってもらうように頼んだので、問題は無いが・・・間抜けだ。
 7日 クズ回収後、車を預けに自宅近くの車屋へ。R4が混んでいて2時間掛ったよ。
その後、少しだけアキバを散策し、事務所で仕事。
ちょこっと残業したので帰宅が19:30を超えた。
 6日 工場で年末整理の準備(クズ回収の前準備)
その後、昨日の簡単な対処をしに栃木。
10分で終了。後は帰宅してお終い。
 5日 栃木
物置の撤去作業。流石イナバ、一人でも簡単に分解できる。
わが社の機械も(特に「設計)見習ってほしいモノだ。
で、その後工場直帰の筈が1件寄る羽目に。でも確認と対応策は
簡単な物だったので良しとしよう。
 4日 鷲宮に行ってきた。今年も最後だし本殿でお参りしとかないとね。
ジャンボが当たる様に<そこですか?
今日は晴れて寒くも無く良いひよりだった。七五三だったらしく、その参拝客は入れ替わり立ち替わり
来るが、駐車場が間に合わなくなる事も無くマッタリと過ごせたよ。
 3日 病院・映画
病院は混んでいたのか?結果聞くだけなのに診察も会計も時間が掛ったな。
で、i一旦家に帰り12時、映画館(スーパーと併設)に向かい、先ずは昼食。
ハーベストの食べ放題と悩んだが、小龍包が食べたいのが勝り、中華屋へ
お目当てはそれなりだが石焼きビビンバ風のラーメンは??だった。

さて映画は、今日からロードショーの「けいおん」だっ!
2時間ほどの上映時間だが飽きること無いテンポで笑いありほろりとありで
久しぶりの映画館を堪能できた。
しかし、大きなスクリーンと音響設備の良さも良いのだが、やはり家で見るのが
最近は性に合っているね、意外と集客も有った様だったし(私の列はほぼ埋まっていたし)
殆どが20代から下って感じで、おじ様困っちゃうよ。
BDが出たら購入しても良いな。

買いたいグッズは之だけだったよ(グッツか?)
 2日 一昨日の修理で問題が有ったので修正に出向いた。
2時間ほどで作業終了。
しかし今日は寒い。冬実感!
帰りは南越谷でラーメン食って帰宅(小麦粉上がって少し値段が変わっていた)
後はルパン3世の新作TV見て終了。
今回、峰不二子・五右衛門・銭形の声優が変わったが意外と馴染んでいる気がする。
見ていて特に違和感は無かった。作品も以前の様な惰性で続けてる感じは無くなったので
楽しく見れたよ。
明日は、病院後に映画でも見に行こうかね。
 1日 午前は工場、午後は車の点検&スタットレスに履き替えを車屋に預け、事務所へ。
殆どで払って、事務員以外居なかったので処理する物がはかどった。
帰りにジャンボ買って帰宅。
と、車屋から連絡が有り、スタットレスが交換サインが出ているとの事。2シーズン(5か月履いた
として、約35000キロ)でダメになるとは思わなかった。
申請するしかないがまた面倒だな。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送