31日 車の定期点検で朝はゆっくり出勤できた。
さて後2週分は連休に成らない予定と成って来た。
さてどこで穴埋めしようか・
西日本の仕事なので私の管轄外では有るが、終始トラぶっていた機械が
今日出荷されたが間際までトラぶりっぱなしで、帰り際に巻き込まれて
帰宅が少し遅れたよ。急に出張言い渡された方は御気のとくだったな。
今年最初の月は今日で終わり、正月が遠い日の様だ・・・
30日 今朝は窓の結露が凍り開かない所が有った。寒かった。
工場仕事は午前中で片付け、午後から担当者を拾って久喜のお客へ。
自作機の部品を確認して、後は帰宅と成ったので18時前には帰宅できた。
明日は社用車の点検で車屋に寄るので朝はゆっくり出来そう。
29日 昼から歯医者。
昨夜は何だかゲンナリしたせいか寝るのが3時に成ってしまった。
しかし先週の休みは掃除してないので6時間で起床・・・もっと寝ていたかったが。
で、12時前に家を出て歯医者へ、詰め物を1時間ほどかな?かけて治療し
之で物が美味しく食えるように成った・・・・と思うので食事をしに焼き肉きんぐへ。
肉を堪能し、帰宅、残りの掃除をすませ、1日が終わって行った。
しかし今日は風が強く、寒いね。館林のイベントは大丈夫だったのだろうか?
28日 栃木
運ちゃん、隣の街の工場へ行ってしまたので30分ほど遅れたが
10:30には作業終了。
工場に戻り、車を自家用車へ乗り換え(出発前に洗車はしたが)都内の事務所へ
精算と直不帰届を出すのが目的だったが・・・・精算台帳が無くて精算できず。
もういい加減にしてくれ、事務所で暴れたくなったぞ。<子供ですぅ
明日は歯医者だ
27日 久しぶりに組み立て作業、すっかり鈍ってしまった体にはキツカッタ。
夕飯は南越でラーメン食って帰宅。明日早いので早々に就寝。
26日 昨日と同じ
25日 気分がイマイチなので、今日はこれまで。
24日 埼玉
昨夜の雪が凍って渋滞があっちこっちで有り、所沢まで2〜3時間掛ったよ。
それでも1時間ほど前に付いたのでホムセンの駐車場で仮眠と思ったが、
ホムセンうろつくのは私の悪い癖<ぷ
で、設計の言葉を信じていったのが間違いだったね、結局2往復する羽目になった。
まぁ、収まったから良いが、車中移動しながらパンを食う以外休みなく動いて
もう疲れた。

でも少しだけこの後、仕事しないと(トホホ
23日 千葉
午前中は工場で仕事、午後から千葉に移動。ナビでは2時間20分とでたが、ルート無視して
移動したら1時間半くらいで着く。早すぎたので習志野で1時間ほど仮眠していた。
さて、夜少し長く揺れたな。福島で震度5弱なそうで、久しぶりの大きめの余震ということか?

そして、天気予報通り8時頃から雪が降り、11時近くにはすっかり積もっている。
明日は道、大丈夫かね?
22日 親の部屋のスイッチを交換する為にホムセンに買い物。帰宅してから昼飯を作って
家で食事。その後スイッチ交換を始めたが・・・・3路スイッチかよっ!
混んでいたホムセンに引き返し新たにスイッチ購入し(何故かポケットドルチェ買っている)
帰宅したが1時間近く掛った。その後、歯医者に行き治療。また来週通院(29日)
1年に1回は歯医者のお世話に成っている様な?年だからかねぇ?

ポケットドルチェ、型古だから1980円と安かった。今使っているOMRONも悪くは無いが
かさ張るのでコンパクトのが欲しくて購入したが・・・・小さすぎた、女子供には良いかも知れんが
大人の男が使うには小さいかった。振動もコンパクトな感じ。磨き感は持ち運び用なら問題ない。
(時間かける方なので、短時間ではイマイチかな)

21日 旧ナノ直足を現行仕様にする為に実家へ預けに行き、1日が始まった。
一旦帰宅し、歯医者の予約を入れた後、事務仕事を片付けに本社へ・・・(タダ働きで有る)
1時間半ほど仕事して、帰りは焼き鳥食って、呑んで帰宅前に1日3回焼き上がるシュークリーム
が完売するケーキ屋でシュークリーム購入して帰宅。
何だか休んだ気がしないのは気のせいか?

今日みたいな寒い日は熱燗だね。
20日 神奈川出張
外での作業、積雪は無かったが、作業中軍手が濡れて痛い位に寒かった。
2時間ほどで終了し、業者へ寄ってから工場帰社。古い機械の部品手配で手間取り
少し残業して帰った。
来週早々は出かけ仕事が入ったので休日に事務所へ行かないとイケ無さそう(ヤレヤレ)
19日 配達が有ったので8:30までゆっくりできた。以前はこの時間に家っを出ていたのが懐かしい。
で、幸手の工場へ移動して採寸作業。
工場戻ったら、家の近くの業者へ配達が入り、少し早目に帰路へ着いた。
平和な1日だった。
18日 事務所>工場な1日。
明日は配達が有るので、朝、ゆっくり出来る。

新しく買ったオーブンレンジ、解凍が中々良い感じに出来る。15年前のと比べるのは
間違っているかも知れんが、ただし、ターンテーブルでないのでゆたぽんを温めるのは
苦手な感じ、全体がうまい具合に温まらず、一部分が熱くなる。
焼き芋はオートで美味しく焼き上がる。
そんな感じ。

そうそう、アキバヨドの脇に有るトゥッカーノグリルに行ってみた(早目の昼食に)
霜降り牛&ガレット+大盛りライス1300円位だったか?ファミレスステーキよりは
好みの味だった。また出かけるのも良いな。
17日 所沢で仕事、少し問題有ったが午前中で終了。問題は後日持ち越し。
所沢のパパゲーノで昼食してから、工場へ帰社。
そんな1日。
16日 工場で作業後、工務店に寄ってから事務所へ。
人が少なかったな、出払って帰ってこないからだが。
帰りに弁当買って帰宅。とそんな平凡な1日。
15日 午前中は引きこもり。
昼にきんぐで焼き肉だぁ!
その後、食後の休みを取ってから、夕方由良とお風呂。
そんな休日でした。
14日 10時までよ良く寝た。起きて洗濯したが、その後もこたつで転寝で16時頃また起きる。
で、ネット検索でオーブンレンジ検索してヨドバシへ。ポイントとクレジットのポイントで貰った
商品券を合わせて現金は1800円ほどしか使っていない。
浜勝で食事してから帰宅して設置。

性能は旧機種と変わらないと思うが、27800円で帰るのには驚きだ。
旧レンジは15年使ったが、特に故障は無かった。なのに買い替えたのは
何か降りて来たとしか説明しょうがない<駄目人間
13日 朝事務所で1時間ほど作業して、川口市の客先へ、13時からなので自宅で昼食を取る。
客先ではほとんど話だけで、その後下請け業者へ打ち合わせして工場へ戻った時には
ほぼ定時。帰りにはま寿司で済ませ、帰宅。
12日 工場での1日作業。
外付けHDDにデーターを移したが、作業性はあまり改善されなかった。
後は特に記述する事が無い。
11日 今年の工場、初出勤。
特にこれと言って特筆する事は無い・・・・
工場のHDDも残り少なかったorz
さて如何した物か。
10日 過ぎてしまえば、あっという間だったな。
仕事始めは、午前中は事務仕事。午後は場所を変えて連絡会・・・・後、事務所へ戻る
しかし、事務仕事等、午前中で終わったのでノーパソの中身見ながら仕事の降り<ヲイ
トここで気が付いた、HDDの残りが2.1GB・・・・なんか遅いのはこの性?7
大体、何時購入したか知らんが、32GBしかHDDが無いなんて、仕事の写真だけで
10GBも有るのに足らないよね。仕方ないので次回事務所へ行く時は使用していない
自宅のHDDとハードケース持参でデーターの移しに行こうかね。

帰りにアキバで軽く飲んできた。正月に見つけたじっとこで。
 9日 今日も6:30に起きてみた。その後はマッタリと1時間ほど過ごしたが。
さて、長い冬休み(世間的には、自分的には短いよ<駄目人間)も今日でお終い。
明日からの仕事に備えリハビリがてら、洗面所の蛇口を交換して、洗濯掃除に勤しみ、
ベランダを整理して(収納ボックスを変えてみた)1日過ごした。
洗面所は蛇口のみからシングル栓のシャワー式に換えたので、色々と使いやすく成ったであろう。
 8日 早起きのリハビリも兼ねて、鷲宮詣出セカンドに行ってきた。
下道は渋滞無く順調に進み。役場駐車場に到着
既に、ぴすけすさん・まぁさん・imuziさん・Fさん・(遅れてとしをさんとこうちょうは10:30に合流)
が来ていました。参拝も済ませ、役場駐車場でマッタリ・・・とは行かなかった
風が強く寒かった(風が無ければ天気も良くマッタリ過ごせたはずだ)
後はガスト会議で〆て解散。
15時前には解散と成ったので、ホムセンに寄って洗面所の混合栓を購入。
シャワー付から無しに代わって半年過ごしたが、もう限界。一旦便利な事に浸かると
抜け出せないよ<さすが駄目人間
しかし、特殊工具が無いと交換できない。ホムセンに電話したら在庫が有るそうなので
明日にでも購入して交換しよう。しかしシングル混合栓って高いね。工具台入れたら
2マソだよ。ナノの直足を固くする治療代より高い(17500円+送料)

googleマップに交通情報が表示できるように成ったね。(今更?)
個人のスマホの位置情報から渋滞予測してる様だ(路上に有るスマホの移動スピードとで
渋滞予測しているらしい(大雑把に言うとね)今までビックス等で表示できない所も表示できし
(伊豆の真鶴周辺)意外と使えそうですね。
 7日 由良の洗髪してプチプチ窓に貼ったりと過ごしていたらもう夕方。
う〜ん、なんだかセカセカ進まないな〜。行き当たりバッタリではダメと言う事でしょうね。
しかし、折角の休み位、行き当たりバッタリだって良いじゃないか!
とか言い訳して現状から眼をそ向けてみました<駄目人間
で、夕食は昨日の予定通り本社傍の焼鳥屋へ行った。
まさか、仕事以外で本年度の通勤(みたいなもの?)をするとは
私らしい<ヲイ
料理は相変らず旨かったが、入店してしばらくすると満席に成った。そうなると
料理が出てくるのが遅くなるのは、この店のさばくキャパを超えている為だね。
もう少し食べたかったが、酔いと料理が出てくるのが遅く何頼んだか忘れてくるので
腹八分目で出て来た。まァ今日は七草粥の日だからそんな感じでも良いかね<何がですかぁ?
 6日 さて、体動かさないとなまって来たぞ。と、言う事で銀行とホームセンターへ歩いて移動
してきた。1時間位で帰宅するつもりだったが、帰宅したら2時間半も過ぎていた。
恐るべし、ホームセンター。
で、飲みに出かけようかと思ったが(本社の眼の前の焼鳥屋)
流石に、休んで居るのに上司が入って来たらバツが悪いので止めた。(昨日今日と有休である)
明日、まだ行く気が有れば出かけよう。
そんな訳で、久しぶりに料理して残り物を少しだけ片付けた。
 5日 起床は10時・・・・まだ正月に滞在中です<ヲイ
流石に部屋が散らかって来たので掃除です。14時まで掛って掃除。
だが、整理はつかなかった、少し物が出たまんまだ。
で、こたつでうだうだしていたら結局、外には出なかった。
そのままうだうだしていたら、何時の間にか1時半。
恐るべし、正月空間<駄目人間今年も健在ですぅ。
 4日 9時半起床・・・正月時間から抜け出せないよ。
3が日も過ぎたので掃除はした。その後アキバへ移動し買い物の。
久しぶりに、歩いた、歩いた。夕方までアキバを徘徊して、そのままアキバ周辺で
飲んだ。昭和通りを渡り、目星を付けていた「とら八」へ・・・正月明けで焼きとんの数が少なかった
のと、2串からの注文は参った。その他の料理は中々量も有り美味しかったが・・・
なんだかイマイチ、早々に切り上げて入る前に見かけて隣の店へ行ってみた。
「じっとこ」という宮崎料理?の店。既に飲み食いしてるので、少数を頼むが・・・
此方の方が美味しい、好みが合った!
結局、先の店と同じくらい頼んでしまった(アルコールは少ないが)
今度は、此処を目的に再訪問しよう。
 3日 11時起床・・・・正月時間だ不味いな・・・
と、まだ3が日なのでダラダラと過ごす・・・実際何していたっけ?
 2日 鷲宮で初詣に参加するべく、6時半には出発。
空いている国道を移動して1時間ほどで到着。役場駐車場から神社へ移動し
空いている時間なのですんなり参拝。昨年の札を返して、新しい札を頂き駐車場で雑談後
久喜のSガストへ移動。その後皆さんはひめたま神社へ行くと言うが、私は帰宅した。
疲れていたのか、帰宅するまでもたづに自宅3キロ手前で仮眠する事に成ったよ。
1時間半ほど仮眠して帰宅。少し飲んで寝る心算が、3時まで起きていたとは
正月時間に突入か。
 1日 新年明けましておめでとうございます。
(之を書いてるのが6日だなんて言えやしないけど)

新年早々、帰るのもなんだな〜と思った。来年は2日まで(いや3日まで)宿泊したいね。
そんな訳で、大した渋滞も無く、マリンタウン>味くらべ>大磯PA>港北PAと移動して
解散となった。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送