29日 今日で2月も終了。
さて、夕方事務仕事を片付けに行った時に、社内ネットに4月からの改変が乗っていた。
既に告知はされていたが、4月から工場が常勤に成る。ベースが変わるだけでやる事は殆ど
変わらないので、無駄に事務所の移動が無くなるだけ楽に成る。・・・筈。
さて今日は朝から雪が降り、可也積雪も出たが、夕方にはあっさり無くなったね。
あすは晴れるのだろうか?
28日 工場での1日。日が当たる所では過ごし易かったが工場内は寒い。
明日は雪らしいが果たしてどうなる事やら。

ツイ、ワンセグポータブルDVDプレーヤーをポチった。最近直ぐにポチるのは不味いよね。
節制しないとイケないと思いつ・・・・新たな物欲が出るのは困ったものだ<ヲイ
27日 会議なんて出ると言わなければ良かった。
午前中は工場で荷物の入荷作業が有ったので出社。
昼から移動して2:30頃本社に到着、只居るだけの結果と成った。
出る意味無しだったよ。まァ本社で事務仕事が有ったので本社へ行くのは
吝かではないが、午後は無駄な時間だった。
帰りは、折角なのでアキバで少し買い物して帰宅。
26日 11時起床。掃除して後は少し撮りだめした物を見て過ごした1日。
連休が無いと外に出て活動する気が起きない。
アキバにも行きたかったがね〜。
夕飯(しかも今日初めての食事)はケバブで済ませる。しかし並んでいたので購入に時間が掛った。(作り起き出来ないから1人捌くのに時間が掛るのが玉にきず)                                          
25日 静岡出張
4時起きして、5時出発。仕事は順調で11時には終了。
昼飯食って、ほぼノンストップで工場まで戻っても16時近く。
その後、洗車と洗濯してから帰宅したら18時回った。
少しグダグダしていたが、やはり呑みに出かけた。
24日 昨夜は強風だったね。
工場に出て、会議の資料作りしてたら、月曜休むとか同僚言うのよ。
それは、昨日休むか聞いた時に言って欲しかった。
そうすれば月曜会議出ないで済んだのに。まったく。
お陰で月曜日は工場で仕事片付けてから、会議出席と言うメンドクサイ事に。
23日 夕方事務所へ行ったら、20時まで残業と成ってしまった。
22日 栃木出張
1時間半ほどで終了。途中睡魔に襲われ1時間ほど仮眠、その後に寄り道要請
が出たので、茨城に寄ってから帰社。
夕飯はケバブで終了。
21日 栃木出張
中国にクオリティーを求めること自体間違っていると言う事か・・・
と言うような内容だった。
配合間違ってる気がするが、もうこれ以上は分野外なので他に回すことにした。
で、宇都宮の南大門(健康ランド)に宿泊。
その前に、近場の獅子王と言う肉屋が経営するとんかつ(?)屋で夕食。
殆どの定食が700〜600円とリーズナブルで、単品も肉屋らしく
馬・鳥・豚・牛と豊富。
頼んだのはロースかつ定食、馬唐、馬刺し(ロース)と頼んで1800円だった。
ただし、肉は美味かったがとんかつは揚げがイマイチ。馬唐は馬の血管を上げた物で
食感がコリコリとして良いが、塩加減が濃すぎ。
まぁとんかつは次回は無いにしても、呑みで来て見たい所だった。
風呂後にワンピースを読み更けっていたら2時回っていた(爆)
20日 中国機械がまたトラブルですよ。
その他にも色々ありまして、夕方事務所へ行く筈が19時回ってしまった。
お陰で、帰宅は20時過ぎ。4日休んでも出だしがこれでは台無しで有る<駄目人間
19日 ああ、何もする気が起きない。
とも言ってられないので8時起床で、午前中に掃除と散髪と買い物を済ませる。
午後はゆっくりと、とは行かず、少し模様替えしてお終い。しかし今日は寒かった。
18日 寒かった、昨夜は雪が降ったらしい。
 
起きたら銀世界だった。

帰る頃には殆ど溶けたけど」。
大室山も真っ白。

  
風も有り、寒かったので真直ぐ帰宅。15時には帰宅したので夕飯兼ねて神田の
馬肉専門で呑み!料理は殆ど馬肉!馬好きにはタマランだろう。
御通しも馬肉だった。馬肉はあっさりしていて幾らでも食えそうだ。
17日 午前中だけ活動。後は宿で休養休養。

昼は「燦」に行ったが、金目の開きは正直外れだった。全然脂が乗っていないのよ。
 
三時のおやつは、稲取少し手前に有るケーキ屋さんで調達。
16日 春でも探しに行ってみようかね。
と、言う事で伊豆に言って来た。
  


細野高原見入って来たよ、上まで車で行けるのだが道が狭く上では
車を止めるのが難しい。しかも今日は生憎の雪が降って来たので早々に引き揚げた。
晴れていれば写真の先には、海が見えるのだが。次回に期待しよう。
15日 工場>幸手>工場の1日。
忙しい様で、そうでもない1日。
帰宅後は準備して、近くの屋台のケバブ(?)で夕食にしてお終い。
さて明日は早起きして出かけよう!
14日
雨降って寒かった1日だった。
今日は2年ぶりくらいに装置を運転した。認可を取るのにサンプルを取る為だが、
本稼働は今年中に成るのだろうか?
パソコンの表示フォントが変わってしまったが、何かしたか分からない?
そのうち検索して元に戻さないと見辛いよ。
13日 土曜日の機械の組み付け試運転、見た目を良くするために塗装するなよ。
お陰で掃除が面倒だった。
で、夕方事務所へ行って事務仕事と清算金を貰いに行ったのだが、
上司に御話が、と会議室へ・・・思い当たる節が多すぎて何の事かと思ったが((笑)
どうやら4月から又も所属部署が変わるようだとの事(やる事は大して変わらないが)
命令系ととろい動物が上司に成るそうで、如何なる事やら??
ただ、完全に埼玉が本拠地に成ったので煩わしい事務仕事をしに本社へ出向く事が
無くなるのは良い方かな。
12日 昨夜は飲んで3時寝だった。起きたのは11時回っていた。掃除機だけかけて
昼は荒川のラーメン屋でカツ丼<ヲイ
帰りにケーキ買って帰宅した頃は15時か・・・・ヤスミタンネ〜〜!
久しぶりに黄馬で出かけたが30分も移動してると、寒い。

話変わって、昨日からPHSの家置き用(もう一台無料キャンペーンの)にメーワークメールが
頻繁に届くように成った。メイン機は今まで全く来なかったのに、新しいドメインは
ダメっと言う事なのか?メールの文字を工夫すれば来ないのか?対応も面倒だが、
メール削除も面倒だよ。
11日 休日出勤
朝、機械の移動をして夕方また移動して、それをするだけの1日。
間の時間で、少し事務仕事して、車清掃して過ごす・・・・
もう来週は休むぞ。
10日 朝工場へ出て昼から川口、作業して工場帰宅。
一緒にいた担当者が風邪でゲホゲホしていたが、移っていないと良いな。
 9日 ゆっくり出勤できたので1時間長く寝れた・・・・筈だが
昨夜寝たのが1時間以上何時もより遅かったので寝足りない<ヲイ
後は特に記憶に残る事も無く、1日が過ぎた。
 8日 朝早めに事務所で届出し、工場で作業、また事務所と移動時間が無駄な1日。
夕飯に狙った店が混雑していて2件回ったが空振り。結局すき家で済ます事に。
此方も移動時間が無駄だった。
そんな1日。
 7日 伸びに伸びた健康診断。
雨の中、茶ノ水で検診。少少早目に着いたので後から来た団体さんとカチ合わなくって済んだ。
7:30に出て、一旦帰宅したのは10:00.その後、工場で仕事して帰宅。
そろそろ、連休で休みたいと体が申しておりますぞ。
 6日 午後の連絡会に出る為に午前中はバタバタと忙しかった。
で、無理して出た連絡会だが、何か意味あるのか?
仕事していた方がどれだけ有意義か・・・・
で、事務所へ戻ってちょビット残業して帰宅。
明日は健康診断なので9時以降水しか口に出来ないよ。
そう、思うと腹が減って来た。
 5日 浄水器のカートリッジ交換の日だったので7時起床。掃除をして過ごしていると10時に
交換業者訪問。20分ほどで終わって帰って行った。その後に台所のシングル栓カートリッジも
届き交換して、昼にきんぐへ・・・今日は何故か四方の席がお一人様(男性)ばっかりで珍しい事も
有るもんだと。
後は。帰宅してPC回りのレイアウトを変えて休日終了。
 4日 長野(松本)
9時入りだが40分で終了。
昼飯を鹿児島ラーメンで。昨日も夕飯に行ったのだが(その時は唐揚げ定食大盛り、唐揚げの量が
納得いく量で満足だった、唐揚げはこの地方名物の山賊揚げ風だったのも○)今日は味噌ラーメン
を頼んでみた、だが・・・・もうこの店は定食だけで行こう(ラーメン屋なのだが残念な味だ)
後は真直ぐ事務所へ行き、漸く精算手続き済ませられた。そして工場へ車を返し、帰宅したのは
19時だった。仕事は簡単でも結局1日拘束なんだよな。
呑みに出かけようかと思ったが、バスが来なかったので面倒臭く成って結局、家呑みト成った。

諏訪湖SAより、御神渡りが観測されたそうですね。(帰宅してから知った)
 3日 長野(伊那)
設置場所が障害の無い所なのですんなり入れ替え終了。午後からだったので朝はゆっくりできたし
今日も簡単に終了。健康ランドに戻り(今日は部屋で宿泊)業者と飲んで就寝。

時間調整で寄った駒ケ根付近の公園、中央の白い所は池です。全面結氷しているのですよ。
 2日 青梅>長野
青梅は業者の下見同行なので簡単な物。
明日また引き返すコースなので、自腹で健康ランド宿泊する事にして長野へ向かった。
長野は寒かったマイナス何度だよ?
健康ランドは空いていて快適だった。
 1日 川口で作業して、工場へ戻り、2時間ほど仕事して、墨田の業者へ寄って本社へ。
昼飯食う機会を逃したので、本社近くの吉野屋ですます。なんだかな〜。
今日も精算は出来なかった。いい加減溜まってきてるので早く返してほしいのだが・・・


2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送