31日 工場労働時間は3時間、移動に3時間、ミーティング1時間半。
何の意味が有るのこのミーティング?只の週間報告会で無駄な時間を使い杉。

さて明日は背中の違和感を病院で診てもらう為に休みを入れた。
結果が出ればいいが<いいのか?
無駄な時間と成らなければ良いのだが。
その後は新スマホを見にアキバにでも出かけてみようかな?
モック位置いてないだろうか?

その新スマホ、少し冷静に成るとソフバンの電波繋がりは評判悪いだった。
今のPHSデーター通信は自宅とか通勤では問題無く使えていたのだが
同等の繋がりは確保できるのだろうか?
ちと心配に成って来た。<買う気ですかぁ?
やはり1年間くらいは2回線保持した方が良いかね?
今の回線は手放したらお終いだし。
でも1カ月1マソ近くは無駄だよな・・・
と、考えている時が一番幸せなのかもね。
30日 お天気安定らしいので黄馬で出勤。

ウィルコムの新型スマホ、あっちこっちで評判悪いね。
端末は良さげなのだが、料金プランが特に酷評だ(PHSでのデーターも出来ないのも)
確かに料金増える、メルアド強制変更とこの辺は問題有りと考えるが、
まぁそれでも私には魅力的では有る。
但し新型は即購入は地雷を踏む確率も高いので暫らく静観と洒落こもうかね。
但し物欲の神様が肩を叩かなければ<を

さて、左背中の辺りに違和感が日曜日から有るのだが(痺れるような、圧迫感の様な)
病院に行った方が良いかなと思い始めている。
明日は本部ミーティングが有るので休むべきだが・・・
やはり金曜日かね休んで病院は。さて如何したものか。
29日 やはり同席は仕事を此方に振る為の前ふりだった。
見え見えなんだよね、大体そのスキルが全然ない状態の私に
やってみろ的な意見は聞く気が無いんだが、さてどうなるか。
マジで2年後くらいは転職考えようかな・・・・何故2年ご?
さてそんな感じで打ち合わせ自体は11時に終了。工場へ戻ったのは13:30.
しかしもう仕事への意欲が無い。ネットでサボり決定<ヲイ

ウィルコムの新型機(スマホ)はスペック的には機種変しても良い感じだったが。
なんですか、PHSは音声通話のみ。その為メールが出来なくなるのでアドレス強制変更
と言う使用。月額料金も高いし(6千円台)機種変するのは悩むな・・・・
新規で購入して、余りにも使えないなら(金額的に無駄な出費なら)解約する?
しかし、なんという改悪な新機種投入だろう。
28日 夕方天候急変予報だったので車で出勤。
予報通り、夕方は雷&土砂降り。帰る頃はポツポツだったが
明日は打ち合わせが入ったので社用車で帰宅。

しかし、思いつきの様に同席しろとは計画性のない上司だ。

ローソンで夏色のクリアファイル追加購入。制服の資料と成るだろうと(笑)
27日 鷲宮、9:30頃到着、こうちょう、ぴすけすさん、Fさんと、まったり1日過ごした。
日差しも強く初夏の日和だった。顔と首が日焼けしたよ。
26日 6時間ほどで目が覚める。2度寝したい気持ちが有るが
寝れそうもないので、起きて洗濯、掃除して銀行と買い物して帰宅。
ステーキ肉が安かったのでステーキサンドで昼食にし、腹が満たされた
所で、カレーを作り、そんな事していたら眠気が。
14:00から18:00まで昼寝していた。

後はだらけてお終い。

黄馬のエアクリを交換してみた(14600km)何だか更け上がりが良くなった気がするが
プラシーボ効果?
夜に夏色キセキのコミック(1巻)が届く、後でビデオともども見ようかね。

明日は鷲宮にでも行って来ましょうかね?
25日 栃木出張
4時出発、帰宅は22:30.疲れた。
風呂入ってビール飲んだら睡魔が襲って来た、ベットに潜りこんだらその後の記憶が・・・

夕飯ははま寿司で済ませたが、肉が食いたかった。

ヤマト2199BRと黄馬のエアクリが届いていた。
24日 木曜は本部ミーティング、工場は11時に撤収して移動。
仕事に成らん。
で、メーカー修理部は解散、開発・研究に特化・・・・ユーザーおいてけぼりな、課長の判断。
もうネ、部長と話の擦り合わせをしろよ、ユーザー逃げてからでは遅いぞ。
そんな御話が有ってウンザリしていたが、帰宅は17:30と早かった。
しかし明日は3時起き、最低でも9時には寝ないと。
23日 黄馬で出勤、まだ風が冷たい。
金曜日は栃木に出張と成ったが、3時起きで行動しないと現地に間に合わないのは
勘弁してほしい。土曜日は何処か出かけようかと思ったが、之は無理だね。
22日 ローソンで夏色キセキキャンペーンが始まった。
出勤前に立ち寄り対象商品を購入してクリアファイルをゲット。
帰りに別のローソン寄ったら、まだまだ全種類残っていた。
流石に直ぐに無くなる事は無かったか。立ち寄ったついでなので
さらに追加購入はしたよ。(笑)

帰宅して会社の新しい携帯にBluetoothヘッドセットの登録を試みた。
何とか登録は行えたが、今度は待ち受けでは通話できるが、此方から
掛けると通話できない(相手に音声は届くが此方に音声は届かない)
何が原因か分からず1時間格闘後、通話が始まったらとあるボタンで切り替える事が
判明。何て使い辛い携帯なんだろうね。

21日 本部で事務仕事(20分で終了)をするので11時に出発予定が30分遅れた。
で、事務仕事して工場へ戻ったら17時。全く無駄な時間を費やすよ。
こんなんで良いのかね?
黄馬で出勤したのだが、5月も半ばを過ぎたと言うのに上着は冬仕様で丁度いい感じとは
ホントに今年は暖かく成りにくいね。車だと暑い位だが、バイクでは風が涼しすぎ。
20日 昨夜は呑みすぎました。
午前中はイマイチな体調だった。
昼に買い物に出かけた以外は引きこもり。
そう言えば今週は下田で黒船祭りだったな。
気がねなく行ける身分に成りたいね。<気持ちの問題ですぅ。

夜に夏色キセキの7話を観賞。昨日はCDまで買ってしまった。嵌っているのは明白で
制服も欲しくなっているのは心の中に留めておこう。
19日 病院
検査は30分で終了。一旦帰宅し、13時アキバへお出かけ。

昼はヨドバシの片隅にあるステーキ屋(?)で
久しぶりに3時間ほど徘徊した。その後、神田まで歩いて移動し

馬肉で呑んできた。
しかしよく歩いた。8キロは流石に疲れた。
アキバで徘徊中に白ロム(中古)のスマホを見て来た。防水仕様で
タブレット変わりに使おうかと、しかし下調べして行かなかったので防水仕様が
どの機種か分からなかった、流石にレグザたんは無いよな〜((笑)
18日 車を引き取り、工場へ戻って工具を積んで伊勢崎へ向かう。
何とか14時前には着いたが、すき家で飯食ったらすぐ仕事。
調製はさほででは無かったが、洗浄が時間掛り、帰宅は21:30と遅め。
17日 今日は午後から本部でミーティング。
工場には公共交通機関で通勤、ミーティングは13:30からなので11:20には
工場を出ないとイケないから、まともに仕事が出来ないよ。で、無駄なミーティングは
16時まで掛り、その後事務仕事を終わらせたいのだが、駄目な上司は出張中で
結局、事務仕事の進め方が分からず、仕事に成らない。全くこの上司は困った人なのだ。
そんな上司のミスを片付けに明日は伊勢原に出張になった7.上司ではらちあかないので
此方に担当営業がヘルプを求めて来たから。
日ごろの行いが悪いから(上司が)やる仕事悉くトラブルに成るんですよ。

そんな愚痴しかけない今日この頃。
16日 今日は一人で工場勤務。新編成で仕事が無いので<ヲ
以前、引き取って来た物置の組み立てと設置で時間を潰す。

そうそう、社用車のベルト鳴き、調整で無く部品交換だって。お陰さまで
今朝は8時30分まで家でくつろげた。黄馬で出社したので10時前には着いたが。
帰りはアトレーで、黄馬は金曜日回収か?

明日は下らないミーティング参加なので本部に行かないとイケないが、足が無いので
公共交通機関で移動なのは面倒だな、色々と。
15日 鬱陶しい雨ですね。
社用車のベルト鳴きが五月蠅いので早めに帰路に付き工場へ車を持ち込む。
少しだけ早く帰れた。
14日 黄馬で出勤した。まだ少し肌寒い。ズボンは厚目で良かったな。
なんだか疲れた感じで日記はこれまで。
13日 9時起床。掃除洗濯とこなす。
洗濯機から何やら異物が出る(多分、ヘドロ?)空洗いしても出るので洗濯槽クリーナー
ぶち込んで只今洗浄中7.之で異物が止まらないようだと、洗濯機も買い替えか・・・
なんだか去年から家電買え替えしまくりだ。
まぁ一遍に揃えた物だから買い替え時期も重なるのか。15年くらい使ってるので
性が無いね。さて買い換えるとなると意外と掛るのね(5〜6マソくらいか)

今日食事はキングに昼食いに行ったきりだ。
12日 松本出張
10時間ほど寝た、幾分体中は回復した感じ。このまま治れば良いのだが。
今回は課が変わったのでその方針で業者に作業をしてもらうので、比較的楽では
有った。今までで一番すんなりいったので16時には帰路に付けた。
中央道は八王子から先が17km渋滞らしいので関越に抜けてほぼ渋滞無く工場
到着(20時)帰宅したのは21時だった。
昨夜たっぷり寝たのと、作業が楽だったので大して疲れも無く、体調も回復したみたい
なので、少しアルコール飲んで、夏色キセキ見てから就寝。
ああ、下田に行きたくなってきたぞ。(今の所ほぼ毎週見てるな(ビデオ撮り分だが)
最近にしては珍しい。
11日 埼玉>松本出張
14時まで点検作業で東松山付近、その後松本へ移動。
18時には宿入り。その前に、ホムセンでLED電球購入した。ここが一番安いので。
後は、風呂に入り、買った弁当で夕食を済ませ、体調がイマイチなので20時前には就寝。
10日 明日の準備とかで1日忙しかったな。

体調は今の所、良い感じか?まだ37.1度有るが。
そんで、1週間ぶりに体重計に乗ったとですよ。
そしたら、73.5kg・・・・・最後には勝った時は80kg
6.5kgも落ちてる・・・何もしていないのに?
まさか、不味い病気か?
で、良く考えたらクッション材の上だからかと思い
床に直起きして測ったら79.5kg、な〜んだそういう事か
痩せてない。<何の努力見してないだろう
 9日 回復したと思ったんだがな〜
1日、だるさが有る。帰宅して体温測ったら38度も有る。
少しして37.4度とこんな感じで熱が上がったり下がったり。
休みたいが、土曜日の仕事の為休めないんだよな〜。
辛い!
 8日 ローソンでけいおんフェアーやっていた。昨日まで夏色キセキだったのに。
(伊藤園)しかも景品が豪華と来た。さすが売れっ子だ。
ツイ、お茶を4本ほど購入してしまった。

歓迎会は体調不良でパスした。回復はしたのだが出る気無く成ったのでまァ良いかなと。
 7日 長い休み明け、午後から本部で連絡会。
で、その後に今後の方針を聞いた。
外注丸投げで今の仕事をほっぽり出すと言うのが課長の考え
しかし、移動前に聞いた部長は今の仕事をやって担当者の負担を
無くしていくのが狙いと言っていたのに、部長と課長の間に方針の擦り合わせは
しなかったのか?個々の方針より会社としての方針んを決めてから編成して下さいよ。
すっかり、休暇の癒し効果は消え、ヤル気は空っぽですよ。
果たして新体制に成れるのにどの程度の時間が掛るのだろうか?

お陰で体調は中々回復しない。
明日は歓迎会らしいが、そんな体調には成りそうもないな。
 6日 う〜ん、体調悪りぃ〜。
熱が有る訳ではないが熱ぽい。
そんな訳で、12:30まで家で体を休め、13時の車修理の為ディーラーへ
モノの30分ほどで作業完了。
アトレーは復活した。気持ち良く回る様になったよ。今思えばGWの初めからイマイチな
パワーだったんじゃないかと思われる。
後は家に戻りまた体を休める。
今日は強風と夕立が有ったが、筑波で凄い竜巻被害が!
だんだん、古来、日本の気候とは違ってきてる感じですね。
後十年するとどんな自然災害が日常と成るのか?
 5日 エンジン不調の件で、ディーラーに行って車の点検をした。
自己判断のターボ異常ではなく、イグニッションコイルが1つシュートしていて
点火不良を起こしておりパワーが出ないとの事らしい。コイルとイリジイウムプラグの交換。
(3気筒分)で約35000円との事、ターボ修理と思っていたので想定よりかなり安く済んだが、
良く考えれば大きい金額だよ。
修理は部品が明日午後には入るので、13時再度訪問する事に。
帰宅後は、洗車してワックス掛け。1年持つとか唄っていたが、5ヶ月で再度塗る事に成るのは
やはり、期待しすぎだったか。

夕方、何時もの寿司居酒屋へ出かけたが、又も熱ぽっく成って来た。
ビール一杯呑んで少し摘まんで帰宅。
37.5度の熱が、昨晩寝る時は暑かったが、朝方涼しいのに掛け布団肌蹴ていたのが
不味かったのか?休み残り1日で何やってんだろうね俺の体。
 4日 お出かけの後片づけと、掃除。
曇り時々雨。洗濯物が乾かない。

後はロケレポ作って終了。
久しぶりのロケレポだよ。
 3日 伊豆(帰宅)
アトレーの症状が心配だったので早々に帰宅。
9:00出発。
昼飯も食べないで帰宅したのは14時だった。
少しだけ渋滞が有ったが、下りの様な海老名から首都高3号までなんて
距離で無く良かった。
 2日 伊豆
1日雨ですよ。
注意報でも200mmクラスだし。
宿に引きこもりです。

そう言えば、今回3階の真ん中当たりの部屋だたが、ウィルコムのホームアンテナは使えたな。
位置によって感度が違う性で前回は繋がらなかったのか?
 1日 伊豆
朝は曇り、9時以降は雨降り出す。
朝熱下がる。
下田公園初めて訪問。
金谷旅館で早朝風呂。千人風呂掃除で貸しきり風呂に入る。

アトレー坂道上らなね〜。
宿宿泊
そんな1日。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送