30日 伊豆行く前に夏色キセキ残り2話を観賞。
運、少し寂しいが良い終わり方だった。
そんな訳で、今日伊豆に向けて出発。
それでは出かけて来ます(14:20)
29日 廃液処理の為にたまに幸手に廃ドラム缶を貰いに行くのだが
今は車を本部に置いている為、今までなら1時間半から2時間で終わる
引き取り作業が6時間も掛るよ。(あはは
馬鹿だよね〜。
28日 出社して1時間後に直ぐに本部へ来いとの連絡が。
理由は言わず・・・で、仕事ほっぽり出し本部へ。到着は11時40分。
何て事は無い、明細書を渡したいだけ・・・・別にそんなもんミーティング終わってからでも
構わないじゃないか。仕事しろよ(怒)
早めに始まったミーティングも脱線が多く16時まで掛るし、仕事しましょうよ。
気疲れして今日は終了。
しかし、そのお陰で自宅で仕事する羽目に成ったよ。
27日 休み
8時起き、6時間で目が覚めるよ。
ゆっくりしたいが、週末に向けて車の掃除と準備。
その後、銀行行って遅い昼食取って帰宅したらもう夕方かよ!
短すぎるよ休みの日は。由良の御着替えまで届かなかった。
26日 静岡出張
追加での打ち合わせが有り工場間を移動する。どちらも時間的には短いが
車返却等がメンドクサク成ったので帰路に付けたのは19時を回った。
しかし首都高が奇跡的にガラガラで工場>本部間が短時間で移動出来たのは
幸いだった。
さて、帰り際にヨドアキバへ寄って機種変してきた。意外とアッサリ機種変したので
拍子抜け(ネットで時間掛るとか聞いていたから、時間が遅いから?)
さて、新型GIGEN DUAL、少し触っただけだが、ハイブリッド W-Zero3君よりサクサク
動くのでストレスが無いね、3G通信もCPUの性能差で通信表示も断然早い。
家での電波状況はPHS・3Gとも良好。PHSはハイブリに比べると格段に改善された。
ハイブリ君は直ぐに遮蔽物の(手とか)の影響が出ていたからね。
アプリも直ぐに開くし、通信費が高くなっても機種変した甲斐が有っので満足だ。

機種変手続き待ちの間に8階の海峡(だったかで)食事。伝説の唐揚げが気に成ったので。
ボリュームは有ったが、印象が弱い・・・記憶に残らない味。その他のもなんだか印象に残らず。
今回限りかな?
25日 送別会?
10時間ほど寝たので疲れは70%癒された感じ。明日の仕事で車を使うので一旦家に車を
置いてから送別会に本社まで、4000円の会費は捨てたも同然の料理内容だった。
20時40終了、早々に撤収してアキバで寄り道。新スマホ在庫が有るのを確認。
機種変確定か!?
帰宅は21時40分、早く休みに成らんかね。
24日 群馬出張
何だか寝た気がしない・・・お陰でヘバッタ状態での仕事だった。
午前中で終わったが、工場で機械を引き取るので運ちゃん待ちで1時間余計に待った。
帰宅してから直ぐに風呂に入って19時には就寝・・・・
23日 病院(長野出張
2週間前にバラシたので取り外しは順調組み付けも順調で16時終了。
前橋まで移動してイタリアンバイキングで夕食、宿に着いたのは19時を回っていた。
今回のビジネスホテル5000円と安かった、部屋も広く意外と良いかな、と思っていたが
ベットが駄目だった、大体度のベットでも直ぐに寝れるのだが柔らかいのは駄目だね。
寝着くのも悪かったが、浅い睡眠でイマイチだった。
22日 長野出張
午後移動・・・が首都高に入った所でフォークの長爪積み忘れた事に気が付き工場へ引き返す。
お陰で19時着だった。何やってるのか。
夕飯は何時ものラーメン屋で唐揚げ定食。

そう言えば休みの届を出したのだが(有給で)休日出勤1カ月以内は代休にしろとの連絡が
入った、前期の部署と今の部署、課は違えど同じ部署なのに何この違い。
だから今のTCの水は体に合わんよ。今回は一先ず有給だが次回以降が金を取るか休みを取るか
悩む事に成りそう・・・まぁ駄目人間は、それなら代休+有給ですかね<ヲイ
21日 午後から本部でミーティング。
3時間で何が出来ますか?
しかも、何時もの半分しか居ないのに何時も以上に時間が掛る。結局ダラダラ続ける事を
仕事した気がしてるだけの駄目人間ですね<お前が言う?
うんざり感と腰が痛くなって帰宅した。
20日 今日は蒸し暑かった、そして週末出張用意で忙しい時に限ってあっちこっちから電話が
全く持ってウザったい。
さて明日は本部で報告会、之が無ければ幾らか忙しさも軽減されるのだが。

そう言えば今日は日中30度超えたとか、帰宅しても昨年より部屋が熱くないのは昨年末の
補修工事の成果だね。今年の夏はエアコン効きそう♪
そして明日、新スマホ発売だ。バグが無い様なら機種変するかな?
だけどメアド通知とかメンドクサインダガ。
19日 蒸し暑い一日だった。
台風近付いてきた。夜は雨風強く成ってる。
明日の朝は通り過ぎているのかな?交通に支障が無いと良いのだが。
明後日は新スマホの発売日だが・・・如何する〜?

今思い出した!酒の細道最新刊昨日発売だった!買い忘れているよ。
明日買わないと。
18日 加工作業に入りたいが事務処理が溜まりすぎて、準備で終わった。
明日から頑張らないと週末まで危ういぞ。

梅雨の晴れ間で黄馬で出勤。帰りにガソリン入れたら36km/Lだった。エアーフィルター
交換したお陰かな?
17日 疲れたが、新スマホの実機を確認したく、11:30には家を出てアキバへ。
先ずは昼飯に、とんかつ丸五に、昔行った時は感動もののとんかつだったが・・・
今はそれ程でも、金額も高いし。
その後、アキバーでハンズフリー用にブルートゥースのヘッドセットを購入。
しかしすぐ近くのショップでもっと安かったのが有った。(そこでブルートゥースのイヤホンも買った)
後は、無くした作業用の腕時計(1000円)を購入して、ヨドアキバへ。
新スマホは今までのウィルコムらしからぬ操作追従性だった。メルアドが変わらないなら
即予約入れても良い感じだったが、如何しようかね。

さて帰宅してバック整理していたら無くしたと思ったブルトゥースヘッドセット見つかった。
要らん買い物した。そんでイヤホンも手や、腕、紙でさえも遮ると音声が遮断される・・・
無駄な買い物したな。

夕方、とある事をする為に宅配営業所へブツを出荷する為にお出かけ、序にK’sでスマホ
も確認、少し弄って117に掛けたら電源落ちた・・・・?その後電源入らないし、バグ?
其れとも色んな人が触ったのでなんか変になたか?
バグじゃないと良いんだがね。後はスーパーで買い物してから宅は異物出して今日は終了。

そんなこんなで1日経つとは・・・休みが少ないよ!
16日 広島出張
昨日の頑張りで直ぐに終わるかと思ったが、流石中○製、水漏れで16時終了Orz
お陰で帰宅は23時でした。
15日 広島出張
新幹線で4時間はキツイネ。
工具が予定通り届かないので夕方まで有り合わせで苦労した。
18時には終了させようと思ったが、終わったのは20時少し前。
夜は繁華街で鉄板焼き食って少し飲んで就寝。
梅雨の為、雨が良く降る。
14日 ミーティングは欠席で来た・・がっ
金曜は12〜13時までの訪問予定が18時〜と成ってしまった。
此方から変更願いを出したので」仕方ない。何も無ければ自宅から車で15分の所なので
構わないが、今日は欠席できるか分からなかったので電車で通勤した。お陰で19時過ぎに
終了してから工場へ戻り、帰宅したのは21時を回った。
ホントいい所に引っ越してくれましたわ。(泣)
さて明日は7時の電車に乗らないとイケないのか・・・・
13日 今週土曜日は下田に行こうと考えていたが、帰宅2時間前、広島へ出張が決まった。Orz
緊急で、工具等を送る手配でその後はバタバタして帰宅は20時を回った。
明日のミーティングも欠席しないと金曜日の予定客をすっぽかさなくてはいけないのだが・・・
さてどうなるか?今の上司は馬鹿ばかりだからな。
12日 長野出張
まァ順調だった、業者任せとは言えまだ慣れていないのでチェックしながら只立ってるのは
作業しているより辛いね。
17時には終了。上野原で事故渋滞で殆ど動かないので上野原で降り、相模湖から再度高速へ
移動時間15分も掛らない。渋滞の中に居たら30分で着いただろうか?
で、相模湖IC乗り直ぐにまた事故していた(中央分離帯にスピンして止まったらしい)事故直後で
渋滞は無かったが、パトカーが1車線潰して合流させていたので時期に渋滞に成るだろう。
後は渋滞も無く、はま寿司で夕飯にしてきたくは20:15.まぁまぁ早かったかな。

しかし、今日は億万長者に成る筈だったんだが・・・・当たっていなかったな。残念。

残念序に、みなべ川森林組合が財政難で職員が1名に成ったらしい。
びんちょうたんのページは見れない状態で、(江草先生の所では再開予定らしいとのコメントが
有ったが)
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000005-agara-l30
上記に森林組合の記事が載っていた。
如何なっちゃうんでしょうね?
11日 長野出張
朝は本社でミーティング参加、だけど参加する意味はヤハリ無かった。無駄な事が大好きな
人間大杉。自宅に戻り車で工場へ戻り、準備して松本へ移動。
到着は18時。スーパーで夕飯買って宿で食事を済ませ、風呂入って就寝。
10日 洗濯機納品
1時に寝たが5:50に起きるのはなんだかさみしい。
2度寝したが、結局8時には起床。掃除して、洗濯機が来るのを待つ。
14:30洗濯機到着、排水菅野位置が悪く洗濯機の設置場所を工夫しないと
おけなかった。洗面所が狭く成ったが、新方は流石に静かだ、13年前の洗濯機の
五月蠅かったのが分かった。(と言っても今のが静かすぎなんだが)
試し洗濯して設置完了。
後は床屋に行き、夕飯作って、昨夜の残りの日本酒を煽りながら日記を書いています。
明日は本社にみーテーん具参加してから工場戻って松本移動か・・・儀式が多すぎだよ。
 9日 静岡出張
15時帰路に付ければ順調と考えていたが、11:30で終了した!
昼飯食って、途中給油とトイレに寄っただけで工場に戻った。業者から引き上げた機械を受け取り
帰宅したのは18時少し前。何から何まで順調だった。
後は家で呑んで、夏色キセキ10話見てから就寝。
そろそろ下田に行きたいな。
 8日 発表会
15分の為に1日費やすとは、なんと非効率の悪い。
で、本部に行く通勤中に明日の部品を忘れていた事に気が付く。
会議終了後、自宅に戻り社用車に乗って、工場へ取りに行き、帰宅したのは本部を出てから
3時間半後だった。Orz
全く年て所に引っ越してくれたんだか、と久しぶりに痛感した。
明日は4時起きか・・・
 7日 ミーティング
下らない事に時間かけ過ぎ。
それでも帰宅はいつもより早いのだけが救いか。
明日は、1日かけて下らない時間を過ごすのか。
しかも夜は飲み会だって、翌日早いから出席するが直ぐ帰るよ、会費が勿体ないな。

昨夜、洗濯機購入(ネットヨドで)納品据え付けは日曜だ!
 6日 千葉
点検して終了、今日は以前の同僚との仕事なので終わった後に話しこんでいたら18時過ぎた。
終わったのは15時30分・・・まァ良いか<ヲイ

さて今日は上司より車の取り上げ(社用車)を言い渡された、今後出張するたん日に本部へ(江東区)
まで取りに行かないとイケないとは・・・・・なんだかな〜。
 5日 朝は業者に配達なので少しゆっくり。
午後から金曜日の資料作り。そんなので半日費やしても売り上げ上がる事も無いぞ。

話変わって、洗濯機の購入で今使ってるのが6キロなので、5キロでも良いかなとか思っていたが、
説明書を何気なくダウンロードしたらすすぎ1回がコース選択できない事が判明!
之では濃縮洗剤すすぎ1回は使えないではないか。
そうすると7キロタイプに成るのだが・・・・どうする?どうなる?マテ次回<続くの〜?
 4日 午後は連絡会で本部へ。
午前中ユーザーからトラブルで緊急要請の連絡が入るが、金曜日が最短。しかし
木曜ミーティング、金曜発表会と下らない足かせが。葉つぃてユーザーの要望を聞き入れるのか?
今の上司では無理だろうな、こうして信用を失い何時かは見はなされると言う事が
気が付かないのかね?
と、本部での連絡会後、西の御方が部長に進言した事で、私も含め釘をさす上司。
研究開発が仕事の貴方がたはそれで正論だが、果たしてその正論はユーザーには聞き
入れられると思うのだろうか・・・まず無理だろう。

詰まらん仕事ばかりが増えて滅入った感じで今日終了。
 3日 今日は天気悪いんじゃなかったんですか?
天気予報は見事に外れた。夜は雨降っていた見たいだが、8時出は止んでいた。
その後も曇りのち晴れで雨は降らなかった。足利も同じような感じだっ見たいだが。
多分イベントは無事持ったのではないだろうか?
さて午前中はマッタリ過ごしていたが、午後は買い物と昼食の為お出かけ。
近くの電気量販店で新スマホのモックは置いていた。auの同系列の新型を触ったが
iphonはやはりヌルヌル動くと言うのは良く分かった。海外アンドロもこんな出来なのだろうか?
日本メーカーは触った感じなんか引っかかる、。

昼食後は夏色キセキを視聴。う話としては良いのだが紗季がずっとまっぱって何だか
そればかり気に成ってしまったじゃないか(笑)

後は由良をお風呂に入れてお終い。
 2日 病院
14:00からの検査なので午前中は掃除と洗濯。
日暮里まで電車で移動し、谷中銀座を抜けて歩いて病院まで移動。
意外と近い(徒歩20分)検査は早く終わり、運動の為アキバまで歩いてお出かけ。
DVDメディアを購入するだけで帰宅。アキバヨドでAndroidを触って来たが、文字入力は
やはりダイレクトキー(物理キー)入力が良いね、押し間違えと言うか反応がイマイチなのか
分からんが入力でイラついた。新スマホ(ウィルコム7)のは如何なのかね?
やはり実機が出てから出ないと判断できないか。
帰りに寿司居酒屋で呑んで帰宅。総距離8キロは歩き疲れた。
 1日 休み。
病院行ってきた、予想通りレントゲンでは原因と成る物は無しとの事で3時間無駄に費やした。
背中左が違和感あるので、それ以降左側に出た異常(左足がしびれた感じが有る時が有るとか、
左小指がしびれた時が有る等)を伝えたが、それで今回は何処が気に成るの?との返答に、
ちょーさんが「だめだこりゃ」と天井から言った気がした。そう言った心配事も考慮して考えろよ。
医者だろう?
朝飯食い損ねて昼まで引っ張られたので空腹で怒りぽっくなってるね(実際は感情は表に出して
ないが)そんな訳で、車を置いてアキバへ移動。
途中、昨日のテレビで見た日暮里の「ザクロ」へ行ってみた。
ランチ1000円で中々のボリュ^ム。お代わりも可能とナンとリーズナブル。
料理は、トルコ・イラン・ウズベキスタンの3カ国混合らしい。
覚えているだけで、
デザート(ジャガイモのケーキ風・蒸しケーキ・アーモンド・ピーナッツ・干しブドウ・良く分からない
団子状の物)
カレー(?)ビーンズ・ラム・カレーぽい野菜スープ)
肉(ケバブ(チキン)の肉だけ・春巻きの様なソーセージ)
サラダ
アッチ系のお茶(中東系)、何だかわからんジュース
ライス(インディカ米?・ナン)
ピクルス詰め合わせ

上の料理はすべてお代わり可能だった。
最近の小食な私は完食でお腹いっぱいだ。
味は意外といい(但し、ジャガイモのデザート・・・なのか?は不味い)
店構えはレストランとはとても思えない様な、遊牧民のテント内見たいな感じ。
入口はお土産屋さんかと思うし。それでも楽しんで食事が出来る店で有った。次回は
食べきれないコースに挑んでみたいな。
さて、腹も満たされたのでヨドバシへ、真直ぐウィルコムコーナーへ。
スマホのモックは置いてあったが実機は無かった。見た感じ、持った感じは良いね。
やはりグリーンかな、但し、動かして操作感、電波の入り具合を確かめねば。
ハイブリッド W-Zero3君のPHSの電波の掴みは異常に悪かったので慎重に成るよ。
後は店内見て回って帰宅・・・する頃には雷雨と豪雨。
ヨドバシからホームへ行くのに濡れる事は無く、自宅最寄り駅に着く頃には雨も止んでいたので
問題は無かった。
しかし、物欲の神様が騒がなければ良いが、大丈夫か俺?<我慢できない人ですぅ
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送