31日 来週の会議用に資料を作らないとイケないのだが、一向に捗らないよ!
気持ちの問題ですけどね(けっ
そんな暑さが余計に感じる面倒な事を気にしながらも仕事は行う。と言っても
事務仕事で仕事と言えるのか?
さて15時頃から本部へ車を引き取りに出かける。途中アキバヨドで寄り道。
真面目に仕事してられるかって〜の<何か荒れ気味ですぅ
そんなこんなで帰宅はちょこっと遅かった。

木曜の長野は潰された、そんなに報告会って大事??
30日 さて、木金と長野に出張に成るのだろうか?判断が遅い上司の返事待ちだが、如何なる?
今日も暑くてやる気も起きないよ<何時もだろう。
下田でのんびり温泉・お酒と洒落こみたいね。
29日 鷲宮会議、今日も暑かった。久喜で34.3度だって、溶けそう。
亜弓さんのニューマッスーンはかっこいいね、但し腰に爆弾有る私には怖くて乗れない(笑)
何やら公団にとある団体が事情聴取(比喩ですよ)を、傍観していたが意外に時間かけていたね。
想定外で帰宅には高速使った。1時間掛らず帰宅できました。
但し、首都高は300円台にして欲しいモノだ。
28日 4時起床。出発準備して下田駅へ。
今日から夏色キセキの記念切符販売だからね。始発の5:30からと昨日確認したが既に販売していた。
購入している人は居なかったが、既に購入者が居たのか、5セット購入した1セットは確認の為開封したのだが
bO013だった。(限定3000枚)その後はすき家で朝食を済ませ真直ぐ帰宅。帰宅は10:30(早)
後は片付けして、お終い。しかし何て暑いんだ今日は。
27日 代休
昨日20:30に出発して下田を目指す。1:30まどが浜到着。ここで車中泊。
4:30まどが浜を出て車でペリーロードへ。撮影後、日野のひまわり畑へ移動したがひまわりは
葉っぱだけだった。
下田に戻り、道の駅に車を止め、新装備の20インチ折りたたみチャリで下田を徘徊。
11:30ごろさやにて昼食(もちろんアルコールも少少)14時頃車に戻り2時間ほど仮眠。
車はまどが浜へ移動し、再びチャリで何時もの寿司屋で軽めの夕食。その後呑む為に魚助へ。

 
ごろさやで、刺し身定食、刺し身は中々の量。      寿司やは軽めに、プリンは出来たてだった。
日本酒は黒龍

魚助、料理の写真は取らなかった。岩ガキ(下田産)大きかったぞ。
味のタタキ(新鮮&量も大目)、後は日本酒黒龍(ごろさやでも呑んだが、福井の酒らしい)
ごろさやと魚助とも中々の美味し処であった。観光地価格で多少高いけど量は中々、鮮度も良し。
後は黒船Hで温泉入って就寝。
 

 
夏色キセキ カフェにも行った来た。9:00開店間際の平日で私一人。メニューは夏色を出しているが店内は
ビデをを流しているだけで世界観を浸れる感じでは無いね。序にメニュー頼むとステッカー、ブロマイド等が
数種類有るのだが、全く気が付かず、暑さとサッパリした物をとカキ氷(レモン)を注文。紗季だった。
それと、イラスト(シール?)がA4とB5サイズの2種類×各キャラクター(4名)・イラスト入りタンブラー、
クジラクッキー・後何か有ったが、購入意欲を掻き立てる物では無かった。イラストもA4で700円だったような。
少少、不安に成る運営で有る様な気がするのですが。
26日 本部でミーティング後はそのまま帰宅なので公共交通機関で通勤。連日の熱帯夜の性か
バスの停留所を2つ寝過ごしてしまい、遅刻した。(あは
で、ミーティングは早々に終わりさっさと帰路へ着いたよ。
帰りに谷中銀座をぶらつく位、余裕が有る。この時間にぶらつけると心に余裕が出来て良い感じだ。
そんな銀座で栗専門のスイーツ屋を発見。栗好きとしては寄らずにおけない!
頼んだのはモンブランと栗と砂糖だけの何菓子?をモンブランは和栗好きなら堪らないと思う味わいで
非常に美味かった!、もう一つのはこの後だと印象が薄まる。満足して夕食のおかずに揚げ物(有名らしい)
屋で購入して帰宅(それでも6時前)さて、明日は休みだ。
当分猛暑らしいので如何しようかね(ムフ)
25日 今日も暑かった。帰宅したら衣装が届いていた。
早速着せるが、シリとソフビではウェストサイズが違うようだ。
しかし、暑くてもう駄目、確認は休みに行おう。

チャリの輪行バックも届いた。之で保管するのも大丈夫?

明日はまた報告会(毎木)クダラナイネ。
24日 仕事は暇だ。以前の部署なら違ったかもしれないが、書類ばかり求められるなら動いた方が早いよね。

帰宅するとチャリが届いていた。早速組み立て。
以前のものよりも良い感じだ、特にブレーキシッカリと効きそうです。
但し、昨日購入した空気入れ、米・仏式可能と有ったので良く確認もせずに購入したが・・・・
英式も有るいんですか!(英式=ママチャリと同じ)なんだよ〜〜!orz
しかし、ネットで調べると英式→米式変換アダプターが有ったのでアマゾンでポチったが。
追加、1000円は嵌められた感じですよ奥さん<誰がジャ。
お陰で、購入したポンプで四苦八苦したが空気は要らない上に後輪はシム抜いたので空気まで抜けた。
試乗はアダプターが届いてからか。
23日 AM:本社でミーティング、昼に工場戻る。しかし、バンを本部に戻す為16時移動。なんだかね〜
帰りにアキバヨドへ寄り道。
結局昨夜、20インチ折りたたみ自転車・それ用の籠(バック)・輪行バックをネット注文した。
それ用に携帯空気入れ、チェーン錠を購入(と言ってもポイントで)。帰宅は20時と成った。
 こんなの買うてみました。
なんだか腰がずっと痛いのだが・・・病院行くか微妙だ。中途半端な痛さだから。行く時間が勿体ないのだよ。
22日 ゆっくり寝た居たかったが6時間ほどで目が覚め、その後寝れなかったので9時起床。
曇り空で、少し気温も低い。昼にスーパーで買い出し、後は少し家事やって、イレクターの
調整。ほぼ完成。少し車中泊様に小さくした、その分高くなったけど。
後はネットで折りたたみ自転車検討中。下田でレンタサイクル借りてからなんだか熱が(汗)
でも、置き場所やら使用頻度考えると・・・大いに迷い中。
21日 長野出張
う〜ん、日本製でも完成させる気無い機械ではこんなものか・・・
取り付け穴が無くて現地開け、お陰で少し変心した感じで上手い具合にクリアランス
が均等に成らなかった。しかも爆弾セットされてる感じでいやはや。
2〜3時間で終わるかと思ったが17時まで掛った。蒸し暑くて大汗かいたのでスーパー銭湯
で汗を流し、何時もの唐揚げ定食大盛りで腹を満たしてから帰路へ・・・・
19:30出発できたくは23:45、疲れた。
20日 長野出張
2時から出発したがやはり4時間ほどかかるね。
夕飯はスーパーで買い物して金額を抑える。
しかし、雨は降るは肌寒いわで夏とは思えん。
19日 2時間ほど工場仕事して本部で報告会、道が渋滞で2時間以上掛った。
お陰で15分で飯食って休んで終了。休み時間無いじゃん!
でも、上司が居なかったので何時ものダラダラな進行では無かったので2時間ほどで終了。
後は記録等を片付け工場へ戻る。戻った時点で終業時間。移動に何の意味が有るのか?
帰宅後は明日の出張準備やら、なんだかんだと忙しかった。
18日 今日も暑かったが昨日の方がきつく感じた。
但し、水呑む量は日々多く成る。
工場の産廃取りに来た業者は大変そうだった。

梅雨も明けたし、晴れた夏空の伊豆を見に行きたい今日この頃。
そんなん気分でこの前の伊豆を思い出す。
                

金目鯛コロッケ食してきた。味は・・・ポテトの勝ちでイマイチ金目が分からなかった。
    
               
此方は「こおひいはうす可否館」の夏色キセキメニューのA(だったか?)ココアでは無くて・・・
名前は失念した。意外に美味しかったのは覚えている。
17日 今日は酷暑でしたね。34度なら部屋の中は・・・・意外に帰宅したら33度だった。
リフォーム無駄じゃ無かったね(笑)
仕事は波風ない1日。

さて、下田巡礼でロケに向いて居そうな場所を紹介。
特に眺めが良いと言う訳ではないが、記録しておこう。

下田海中水族館に行く途中にロケ出来そうな場所が有った。

釣り人次第だが、駐車場も数台は停められる。景色はイマイチかもしれんが。

    
僅かに進んだ先にある吊り橋。

こんな感じ、次回が有ればロケ等良いかもね。
16日 下田で自転車の籠にソーラー電池忘れて来たよ。電話で確認して忘れたのは確実。
夏が終わるまでにまた下田に行かないといけないな。(べ、別にワザとじゃないんだからね!)

今日は真夏日だね、気温は35度を超えたのではないだろうか?
そんな今日は買い物いホムセンに出かけた位。外で何かする気も起きない。
ダラダラと過ごしていたらもう夕方だ。
伊豆が懐かしい・・・・


今回下田で活躍してくれたチャリ。

当然、コースターは手に入れたが、配布方法がマチマチ。3件回ったが、
注文すれば1枚くれる所。専用メニューでくれる所。100円で購入(注文関係無く)
この辺、各店舗の判断に成っているようだね。ちと、紛らわしい。


旧澤村邸に新たにローソンベンチが展示していた。
15日 昨夜は巡礼後片づけしてから寝たのと、アルコールを少し嗜なんだので起床は11時過ぎ。
天気は良いね、風邪が強いけど。洗濯してからきんぐで1日分のカロリーを摂取。
その後、散髪して帰宅。天気が良いので車のワックス買って来た。一緒にワックス前の
コンパウンド(?)も購入。コンパウンド使うと下地が滑らかに成るね。研磨剤配合だから
当選か(笑)ワックス80%掛けた所で日も落ちたので残りは後にした。
後はイレクターの寸法を如何するか悩んでいたら寝る時間じゃないか。
 

今回の巡礼で取って来た写真にヤッツケで加工してみた。、
花木屋(優香の実家旅館)外環は全く違うが玄関は全く同じと言って間違いないと思う。
調度品関係は反映されていないが。ここがモデルなのだろう。

14日 到着した時は雨も降りやはり失敗だったか、と思ったが
仮眠してる間に雨は止んだ。怪しい雲行きながら大丈夫だろうと楽観視で、行動開始。
レンタサイクルで、下田の街を回って来た。
自転車スゲー!自転車が有れば俺何でもできる<みとが調子に乗った。

自転車だから1000円バーガーにビールも付けちゃうよ〜。(笑)

てな感じで夏色キセキ巡りを下田中かけ回って来た。10:20〜17:00まで乗りまわしたよ。
尻が割れてしまった(爆<)もともとですぅ。
心配の雨は降らないで済んだ。やはり行動あるのみ!曇っていたので余り日焼けせずに
済んだのも幸いした。
下田を堪能して帰宅したのは1時過ぎでした。
由良は連れて行ったが、マルちゃんたちと道の駅でお留守番だった。

7月初めの時に品切れで口に出来なかったプリン。
当然、同じ月なら2個くうよね〜。<ヲイ
13日 仕事は困った上司がやはり陰険な事してるのが判明。
さてどうなるか?
帰宅後はお出かけ準備して、、雨が心配だったが行かずに後悔より
行って後悔を選んで出発。しかし24時出で、到着は明け方に。
12日 休み(病院)
問診だけなのだが今日は長い事待たされた。1時間半ほど。
10時半には終了した。気に成る雨も差ほどではなかった。電車でも良かったかな?
と思ってしまうが、代わりに風が強い1日だった。時たま傘が裏返っている人を見るので
車で正解だったかな。その後、朝食兼昼食を求めて移動した何となく太郎に成ってしまった。
その後は帰宅して少し整理してホムセンでイレクターの部品を購入。
車の棚を新しくしようかと思って。後スタンドの分も。そんなこんなで短じかい休日だった。
11日 車を引き取ってから工場へ行ったのでほぼ午前中は潰れた。
陽が照る中工場外での作業は暑かったよ。晴れてる日に機械にシートを掛けないと
雨が降って彼では遅いからね、さて、朝慌てていた訳ではないが業者へ寄るのを思い出した。
工具を受け取る筈だったが、仕方ないので少し早目に帰路について引き取って来た。
更に、別業者から連絡が、外道な上司の行動で何だか怪しい雰囲気に成ってるらしい。
20年以上の付き合いが有る業者なのだから義理は通せよと言いたいが、人並な感情が
無い人だから無理だろうね。

明日は休みだが病院が朝からなので何時も通りかな。多分朝から雨だろう。
10日 今日も暑かった。
しかしこの暑さでも部屋の室温は30度を少し超えた位だった。
断熱屋根は中々な威力だ。帰宅した時はエアコン付けても良いかな、
と、思った位だったが1時間ほど窓を開けて扇風機で空気を循環させれば
20時にはエアコン無くても過ごせる。
今までは部屋が熱されて何時までも暑かった。

さて、社用車の点検付なので何時もより1時間半ほど早く帰宅し、家近くの
車屋へ預けた。混んでいるのか明日の引き渡しは9時では無く10時にして欲しいとの事。
明日はゆっくりできるぞ!と言う事で少しアルコールを(笑)
 9日 午後から本部で連絡会。
移動しようとした時に電話が、お陰でバスに乗り遅れ30分待つ事に。全く不便な所だ。
さて、帰宅中イマイチな調子だなと思ったら熱出ていた。
今日は早目に寝よう。
 8日 朝は雨降っていたが、昼過ぎには晴れて来た。
今日は買い物で、ホームセンターを回った。
枕用に西川のクールパットを購入。
合わせてベットシーツを接触涼感&速乾性の物を購入。
後は、世界遺産に忘れてしまったスタンドの代わりを製作する為に
イレクターを購入して組んで様子見・・・・大まかに構想はたったので
工場で加工しよう。近くに有った頃は1日で済んだのに全く面倒だ(ぷんすか)
 7日 昨夜は家呑み、7時に目は覚めたが2度寝して10時起床。
天気予報通り朝から雨だった。先週は伊豆だったので掃除だけはしっかりと。
その後、1日分のカロリーを摂取する為、きんぐで動物性たんぱく質を過剰摂取<を
その後、アリオでケーキ買って帰宅。皆で由良の誕生日を祝って終了。
明日も天気は今一の様だ。
 6日 昨日の日記は間違えていた。
6日の日記付けていなかったので、7日の日記を6日に記録してしまった。

確かこの日は、特に問題も無く帰宅して夜飲んで寝た。だった筈。(8日記入)
 5日 ああ下らない、連絡会。
電車移動だったので帰りに少し呑んできた。
先ずは飲み過ぎないようにうどん屋へ、西日暮里の近くに以前からあった気に成るうどん屋。
ハモ天ぶっかけ(梅おろし)を頼んだが・・・正直フツーのうどんだった。
その後直ぐ傍のやきとんへ、値段は手ごろだが味は此方もフツーで、あまり記憶に
残らなかった。腹は満たされたので早々に引き揚げて終了。
 4日 今日は一段と蒸し暑い。
既に温泉成分は汗と共の流れて行ったようだ。
黄馬で通勤したが、走っている最中は気持ちが良い(朝と夕方だが)
明日は本部で報告会なので電車通勤だよ。
 3日 起きるのは辛かった。やはり遊びの後は休みが必要だね<駄目人間
雨が降る前までは、薄雲ながら蒸し暑かった。
夕方から雨がパラついて少しだけ過ごし易いかな?
明日は雨が止んで晴れるそうだが暑いのだろうね。
 2日 休み(伊豆)
 1日 伊豆
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送