30日 また歯医者、後、1回で終わる予定。
帰宅前にきんぐで食事。治療した歯を庇ってだと食いずらいが肉を堪能して来た。
帰宅後は、BSのワンピース録画を観賞。
由良の体を洗ってと過ごす。
新しいジュエルボディーは柔らかくとても良いのだが、ブリード(?)が有る性か布団やソファーに接触する肌に
繊維のクズが付きやすい。体を洗ってあげると背中や太ももの裏に垢の様に一杯出てくるよ。
豆に洗ってあげないと駄目かね。
29日 静岡出張
今回は非常に順調で8:00〜9:30で終了。そのまま工場で、引き取った機械の搬入をして車は本部へ返却。
シャッターが下りていたのは焦ったが、外側に1台分のスペースが有ったので事なきを得た。
帰りは本社直ぐの焼鳥屋で呑んで帰宅。相変らず美味い焼き鳥と、良い銘柄の日本酒が有る。
アキバにも寄り道して、PC関係の小物を買い物。やはりアキバ、この手の安いのを見つけるのは
良い場所だ。
早めに寝る心算も、夏色キセキ最終回がMXで放送されていたから1時まで起きてしまった。
28日 棚卸はいい加減お役御免にして欲しい.
予定されていた上層部は来なかった。メンドクサク成らずに済んで良かった。
27日 本部ミーティングの日、仕事時間2時間・・・・この忙しい時期に。

で、土曜日に車が居るのだが、今日使用したのが夕方工場に戻るのでそのまま置いて行くかと思ったが
乗って帰ったと、もう一人から連絡が入った。
明日朝本部へ又取りに行くのか・・・・この忙し時期に。
全くこいつは何時も自分勝手に行動しやがる。

そんな事が有り、早目に終わったがアキバに寄る気も失せて真直ぐ帰宅した。
26日 すっかり、気温が落ち着いたね、残暑過ぎたらあっという間。
朝、車を帰しに本部へ。2時間ほどかかって工場へ戻る。無駄な時間だ。
仕様記録を見ても80%は自分が使っていると言うのに、無能な上司だ。
9月末と成って決算やらで仕事が忙しいのに28日はお偉いさんも参加して
棚卸だとよ、いい加減解放されたい。
25日 HPのデーターが消えていた(PC側の)日記の年の月のページが全て無くなっていた。
之にウイルスでも潜んでいて駆除されたから無くなったのか?不明である。
1から作り直すのか・・・面倒だな。まぁそのうち・・・・その・・うちにね<ヲイ

さて今日は自宅>工場>自宅近くの客>工場>また同じ客と殆ど移動で終わった1日。
そのまま帰宅したので随分早く帰宅できたよ。そんな訳で久しぶりにカレー作った。
新米も貰ったので焚いてみた。美味いね。土曜日買った無洗米の新米は固く水分少ない?
無洗米用のカップで水を入れたのだが?次回は多めに入れて見様かね。

さて、もう一つ、随分前に買って置いたBDメディア2枚続けて書き込みエラー、別のメーカーで
書き込むとすんなりと書き込む。ネットで調べたら殆ど書き込み成功例がないクズメディアだった。
残り8枚は廃棄かね。
因みにZEROのZBR25−4X10PWだ。
24日 代休
天気は良かったので洗濯したが、後は引きこもってワンピースの録画を見る1日。
夕方、荒川の中華屋で夕食、帰りにホムセンに買い物に寄ったが、買わずに帰宅した。
買い物は近所のドラックストアーで済ましたよ。
23日 歯医者
10:30と思っていたが10:00の予約だった。少し待たされたが11:30に終了。
前回の詰物が取れたみたいで、再度やり直し・・・進まん。
その後は、ぴすけすさんの家でくろさんが余ったジュエルボディーの見受けをして下さるので
訪問、そのまま20:00まで談笑していた。
夕飯にひろちゃん(ステークハンバーグのファミリーレストラン)へ3人でお出かけ。
ステーキガストと同じラインナップにシステム(サラダ・ライス・カレー食べ放題)
更にドリアとスパが食べ放題、ドリンクバーと頼むとソフト食べ放題と中々CPが高い!
味も、ガストよりはハッキリしている感じで良いと思うが。(ガストはボヤケテいて食後は
何食ったか記憶に残らないのだ)
22日 休日出勤(都内)
之も上司の代わりに出向いた仕事。新規と言う名誉だけ欲しがったとしか思えない。
ロクに検査もしないので少し問題は有ったが予想より早く終了した。それでも、工場へ戻る
道は所々渋滞が有って、工場で整理して帰宅したら定時だった。
仕事場所が家から15分の所だったので、工場移転に何度目か忘れた疑問を持った帰り道だった。
21日 新潟出張
6:30出発、到着に余裕が有った筈だが、関越トンネル通行止めで30分ロスした。
仕事は、上司の見立ては外れ、私の見立てが正しかった。無駄な出張に成ったな。
しかし、ユーザーにはそんな事は関係ないので応急処置を施し帰路へ。
曇りなら過ごし易い気温だったが、日が出てくると少少暑い。まぁまぁ汗かいてしまったが
風呂に入る時間も惜しいのでそのまま帰宅したが、以外に急いだが到着は21時だった。
明日も仕事で早々に寝たよ(と言っても0時だが)

新潟名物「タレカツ丼」、とんかつ みっちゃんにて食す。
仕事前で、チャレンジ丼の得々丼(チョモランマ)は外した。
その手前の特製カツ丼を。醤油ベースの香ばしいソースが新潟カツ丼の特徴。
特製カツ丼はカツが6枚。写真のは1段目。ご飯の中に2段目が仕込んである、少少ヘビーな
丼だ!(得々丼は3段総重量は2.3Kgらしい)カツは肉厚ではないが醤油ベースのあっさり味
に合わせた丁度よい暑さだと思う。衣もカラッとしているしね。次回機会が有れば得々丼を食して
見たい。但し得々丼1,848円 特製丼1,354円とカツ丼としては高いが、食べれる人は十分満足
すると思う、美味かった。
20日 午後は本部でクダラナイミーティング。
将軍様はアッチこっちに絡んでいたな。
しかし、気に入らないなら上の人に直訴でもしろよ。
下にそんなこと言っても知るか!
と、更にこの課が嫌に成った1日だった。
19日 工場で事務仕事と金土の出張準備、後はドラム缶引き取り。

昨日の夜は凄い雷だったね。朝もなったらしいが。
通勤中はそんなに降らなかったので(どの道車だし)被害は無かった。
18日 栃木出張
大汗かいたヨ。
18時過ぎに終了、飛ばして帰ったので19時半前に帰宅
もう少し早く帰りたかったな。
17日 11時起床、雨かと思ったが曇り時々晴れであったので旅行の整理と洗濯。
その後はワンピースの録画を消化しつつ過ごす。
16日 1時半ごろ国見SAに到着、ソースかつ丼を夜食に食し就寝。
痛車やら観光客で外は騒々しかった。

5時に痛フェス参加者の皆(ぴすけすさん・としをさん・黒校長)と合流。
村田のセブンで買い物し、隣接の道の駅で時間調整して菅生SRに。
途中少少トラブルが有ったが問題は無かった。

痛フェス.は天気も良く暑かった。
今回の成果は、公団けいおん部 田井中律と中の人(佐藤聡美)の接触で有ろう!
車の審査で、回った時に一度接触。
(後ろから来たのでけいおん部には気が付いていなかったが、親方の神速な行動で
けいおん部へと導く・・・恐るべし親方)
その後、けいおん部のりっちゃんと痛Gと思われるカメラマンと撮影に再度訪れた。
その時にドラムとりっちゃんと触れ合ったのは感ん深いね。
睡眠不足の黒校長はその都度機能停止していたが、ほぼ親方の行動でアピールは十分。

そんなけいおん部として記録的な出来事が有った東北痛フェスで有った。
1%期待したゲスト賞は残念ながら夢と終わった(笑)

閉会後は国見の河童天国で汗を流し、かっぱ寿司で夕食を取り、吾妻PAで解散と成った。
皆はそのままPAで仮眠と成ったが、まだ先に進めるので帰路に着いたが・・・・
那須高原SAで15分仮眠・・・しかし其れ位では少ししか進めずあえ無く大谷PAで1時間の仮眠
帰宅は深夜3時と成った。

参加された皆さま、お疲れさまでした。

黒校長は良い夢見れたでしょうかね(笑)
15日 午前中は掃除。午後東北に向けて準備。
20時にはでる気だったが、結局22時出発となった。
14日 朝、車を取りに本部へ、その後家近くの工務店で部材を引き取り工場へ。
半日潰れる。後は休日明けの準備して終わり。

ウイルスは、検知しなくなた。(予備のノートPCでは警告出るのだが、デスクトップでは3つの
ウイルスソフトでは感知しなくなった)なんだったろうね?
13日 あさ、検査結果が、一応駆除したが・・・
帰宅後、HPをネットで表示、警告が出ない?アバストでも出なかった。
PCのは駆除した見たいだが、ネットのデーターは弄っていないのに。
なんか当てに成らないので、ネットで更に別のウイルス対策ソフトを入れる。
ESETがどこぞで1番ウイルスを検知する様なので之の体験版を。
さて如何なる事か?
12日 う〜ん、アバストでHPにウイルス感知警告が出た。
原因不明、対処の知識も無いのでネットで検索しながら対応している。
と言っても次の日の仕事を考えると時間足りないよ。
今日は別のウイルスソフトをインストールしてPCの完全検査を睡眠中に行ってみた。

そう言えば、IEに直接HPのデーターをクリック&ドロップ(だったか?)で表示させると
アバスト君はウイルス感知しない?
HP下に出る広告がウイルス検知対象なのか?上記でのデーター表示では広告が入らないから
そう思ったのだが・・・・訳分からん。
11日 帰宅間際に大粒の雨がパラツイテきた。
本振りには成らず、濡れずに済んだ。
ぐらいしか書くことね〜!
10日 何時まで続くんだ、この猛暑。
帰りの黄馬も、走っていても気持ちが良くないね。
 9日 引きこもりで1日終了。
 8日 歯医者
掃除して、シ-リングライトの価格調査、昨日のホムセンが一番安かった。
其処まで調べて、歯医者の時間。
治療は直ぐに終わって、帰路ホムセンでシーリングライト購入。
取り付けは簡単だった。古いの外す方が時間掛った。
夕方、一駅先に居酒屋が出来たらしいので行ってみた。
又一つ呑む場所が増えて喜ばしいね。
帰宅して新シーリングライトの明るさチェック。LEDなので暗くなるかと思いきや。
以外にも前のより明るい。満足のいく買い物だった。
 7日 1カ月停滞していた機械のバラシ。依頼書に依存しすぎるからコウナルンダヨ。
さて、期日に間に合うんだろうか?
帰路にはま寿司で夕飯。
更に家の近くのホムセンが改装終了したので覗いてきた。
寝室のシーリングライトのリモコン受信機が故障しているのでLEDに交換しようか
ブツを確認。さて如何するか、明日別のホムセンで価格調査だな。
 6日 報告会、上司連中が皆出払い、更に課員も少ないので1時間で終了。
これなら中止にすれば良い物を。
中途半端に終わったが、工場戻っても仕方ないのでそのまま帰宅。16時台に帰宅してしまった。

そう言えば、昨夜黒い影が寝室に・・・・ゴキだ!
最初の一撃では外し、その後陰に怯えながら2時まで格闘するも、捕らえられなかった。
お陰で、朝は寝不足ですよ。
帰宅後、少ししてからゴキを探・・・風呂に居た。昨夜の格闘で手傷を負わせたのだろうか?
留めのケミカル攻撃で撃退。今夜はゆっくり眠れそうだ。
 5日 工場勤務、特にめぼしい話題も無いな。
明日は週一回の報告会か。無駄な1日と成りそうだ。
 4日 長野出張
1時間半で終了。11:30には現場を離脱。
上山田温泉が近くなので食事と温泉を摂取しに立ち寄る。
食事は、有名らしい大黒食堂へラーメンとカツ丼(ソースと卵とじが選べる)が人気らしいので
カツ丼小ラーメンセットを(でも1200円とお高い)
さて、お味は
カツ丼、肉は厚く丼にぎゅうぎゅうと入っているのでカツ1枚使用だろう。
厚さも通常の蕎麦屋のカツよりは厚目だし、柔らかく簡単に噛み切れるので良い肉なのだろう。
しかし味付けはあっさり目、イマイチカツ丼食った!って感じがしない。トータル的にお高く感じた。

ラーメン
之は・・・私的にはあっさりと言うか、味気ない。全くラーメンが美味かったと感じない。
不味いと言う訳でもないが・・・・味が無いと言うか?之はもういらない子だった。
とイマイチな感じだった。次回機会が有っても多分立ち寄る事は無いだろう。

さて温泉は、此方は350円とお安い割に4つの風呂が有り、硫黄の匂いが漂う温泉らしい
温泉で、サッパリ満足♪、但し銭湯と同じなのでタオル、石鹸等は持参しないとイケないけどね。
(元湯 かめの湯)
 3日 午後の連絡会は30分で終了。人が少ないなら中止にすれば良いじゃない?
まァお陰で早く帰宅できたので歯医者に言って来た。
真っ二つに割れていたよ、少し逸れていたので全て抜くのは免れたが。
未だに右上唇がマヒしてる。飯も食えないし、夏風邪から体にホント良くない事が起こるな。

明日の長野は気を付けねば。
 2日 静岡出張
風邪は喉の違和感と咳以外は完治したようだ。
所々雨模様だったが、現場の空は晴れ間も見える状態で雨の心配は無かった。
ほぼ予定い通り13時終了。富士の丸天で食事して帰路へ。
その丸天での食事、金目の刺し身定食(+秋刀魚刺し身)を選んだのだが小さい小骨が
潜んでいて其れを知らずに思いっきり噛みしめた・・・・歯が欠けたと思われるほどの衝撃。
歯が欠ける事は無かったがなんらかしらのダメージは受けたようで物が噛めない。
何だか体のダメージ受ける頻度が高いよ。参った。
 1日 昨夜から出来るだけ睡眠を取るように心掛けたお陰かは定かではないが、夕方で36度台を
キープしてるので峠は越えたか。しかし、今回は長く先の見えない風邪だった。
こんなのはもうコリゴリだよ。
2007年1月

00

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送