31日 栃木出張
6月中旬・末と中○機のトラブルと思われる異物が出る件でユーザーへ行ってきたが、
担当していた上司が実質逃げた感じで今回訪問。末に実施した処置は結局上手くいかなかった。
其れを代理店が報告しなかったのは其方の性で有るが、ユーザーには何の落ち度もない。
其れを今更みたいに言って自分は説明に行かないのだから参ったものである。
1時間ほど嫌味を聞かされ、挙句と、っとと帰れ的に追い出された感じ。
それでも帰宅は1時間も早かったから良いか<何が?
30日 昨日まで日記のアップが出来なかった、原因不明&仕事の憂さで其れを解明する気も起きなかった。
で、今日はアップ完了。原因はウィルスソフトがHPビルダーをストップさせていたから。ウィルスソフト停止したら
難なく送れたよ。
で、そんな気が起きたのは、又も中○製品が寸法違いで家の近くの業者へ部品を持ち込む為、早目に帰宅
出来たから、何が幸いするか分からないね。
さて明日はユーザーにお小言いわれに行くので何だかな〜1日に成る・・・のだろうか?
○国はもう手を切りたい!
29日 海老名で見学会
午前中は事務仕事で終わった。
14時半に海老名駅集合の為、昼から移動。しかし遠い。1時間40分も掛るとは。
見学は2時間ほどその後、飲み会・・・・海老名で飲んでいたら帰るの何時だよ!
しかも月曜日って、仕事しろよお前ら。
結局帰宅は10時を回った。ヤレヤレ。

そう言えば、この前の下田では温泉に入れなかったな
(荷物を数なくする為、タオル等を持って行って無かったので。)
そう考えたら温泉成分補給が欲しく成って来た。
28日 天気が悪いとの予報だったので10時起床。雨は降っていた。
日が出ていないので1日肌寒かった。
特に外に出る事も無く、ダラダラと過ごして終わり。
27日 今日はまず銀行巡り、その後洗濯掃除と家事を過ごす。
食事も作って、昨日の急な出費に少しだけ対応(笑)
後はワンピースの録画を消化して終わり。
26日 代休
5時半起きて、6時半出発。
在来線で東京駅
新幹線で熱海へ
熱海から8:25発の夏色アルファーリゾート21に乗車
アルコール・疲れ・睡眠不足を乗り越えてアルファーの車内やアナウンスを楽しんだ。
下田までは眠くもならずに堪能したよ。

後は下田の街を巡礼。
八幡神社
商店街
ペリーロード
どんやで昼食。
食ったら眠気がわいてきた!
道の駅で10分ほど充電・・・が全然足りない。
下田駅に戻り東急を覗いて・・・それでも眠気が、寝たい。
上りのアルファーを断念して14:06発のスーパービュー踊り子8号で帰る事にした。
何だかんだで、寝不足気味な体で8キロ歩いた。もう限界だった。しかし踊り子のシートは
大して倒れない。余り寝れずに東京駅に到着。
日暮里ザクロで夕飯を取り帰宅。

しかし、酔った頭で確認が甘かった。
1)ラッピングアルファー10月31日まで
2)車内に展示物有り
3)新たな描き下ろしポスター、面白駅長新ポップ下田駅展示
までは確認に間違いが無く無事見れたのだが
4)新たなクリアファイル・テルテル坊主ストラップの下田駅特設販売会
之が、明日明後日の2日だった。現地で知る事に成った。之だけが残念な結果だったよ。

左が今までの、右が新しいポップ。
夏美は表情が、他の3人は服装が変わった。
 
熱海駅から乗った。               展示は絵コンテやキャプチャー画など。山側の窓と
                        窓の間の壁に展示(最後尾と先頭車両を除く全車両)
                        但し、人が座っていると写真を撮るのは難しい。平日
                        だったので、比較的写せたが、全部は無理だった。


 

展示はこんな感じ。             天気は快晴、少し風が強い。(北川付近)


新ポスター。
25日 眠いが仕方なく仕事に出たしかもつまらないミーティング。
その後は工場へ戻り、色々と片付けない事をして、最後に車を帰しに本部へ。
ホント無駄な時間だ。
18:20本部到着して直ぐに帰路へ、帰りは飲んで帰った。久しぶりな連休前だもの。

しかし・・・・番狂わせは深夜に訪れた。
深夜1時過ぎ、何気なく伊豆急のHPを覗いたら、アルファーリゾートの夏色ラッピング車が
今月一杯との事、車内に資料を展示しているとの事が明記。
之は行かねばと、酔った頭を奮いたたせ計画を練る(寝る時間も必要だ、余りうだうだしていられない)
時間を確認して間に合うスケジュールを立て、成るべく少ない荷物にして準備
そして就寝(2時を回る)
明日は如何なる!
24日 長野出張
20年昔の機械、しかも設計思想が悪いので、結局水漏れが僅かに残る。
8:30〜20:30と12時間かけたが・・・・結果は良くないね。しかし、他社のメーカー(同系統の)作業者が
入っていたが、2名作業員を出している。本来2名作業が会社的にも安全面でも望ましいのだが。
何時まで経っても、現場の意見を聞く気が無いね。
自費で泊って、明日は休みたかったが色々面倒な事が有るので仕方なく帰宅。
12時帰宅で、就寝は2時・・・・もう、いや。
23日 再検査 長野出張
検査は15分で終了。
工場戻る前に製作業者へ確認。いい加減機械の特徴覚えてよ。
工場に戻って1時間で移動開始。休みいれて4時間掛かるのはいまだに慣れないな。
今日は出費を抑える為にスーパーで夕飯と朝食購入して健康ランドへ。
喫煙部屋しか開いていなかったので仕方なく予約したので、だめ元で禁煙部屋空いていないか確認。
角部屋で狭ければ空いているとの事で、チェンジしたが、
ヤニ臭いのは無いが、配水管からと思われる異臭がするよ。
そのくらい把握して欲しいものだ。せめて空気清浄機くらい設置して欲しいものだ。
22日 1日本部詰めを覚悟で出社したが、1時間もしないうちに週末予定の出張先から一報が!
既に限界が来ていたようで、1日でも早く来てほしいとの事で、工場へ準備しに行く事の。
之が私の本来の仕事ですよ。事務仕事なぞ他の物でもできるだろうに。
工場で、準備(と言っても既に終わっているが(笑))その間にも、ヌケ作のしりぬぐいに来週行く事に。
最後まで自分で終わらせないから回りからの評判が悪い(当人は感じていないようだが)
こいつの下で働く事が一番のストレスに今はなているのだが、上層部は管理職に据えてしまった。
世の中、間違っているよね〜。

そんな訳で、明日の代休は金曜日に変更。何だか代休が蜃気楼の様だ。
21日 群馬出張
適当な蓋付けやがるから(ユーザーが)午前中で終わる仕事が16時まで掛った。
しかも、行楽帰りで渋滞が酷く、帰宅は20時を回った。
なんだかな〜
まぁ無事収まったので良しとするか。
しかし、腰の筋を痛めたようだ、明日休みたいよ。何時もの事だが(笑)
20日 病院
今日は混んでいた。1時間20分も診察まで待たされた。
最終的に2時間近く掛って診察と採血、会計が終了。根津神社で祭り(?)が合って、
その出店で、腹ごしらえ。
後は帰宅してお終い。
明日は5時出発だから4時起きですよ。金に成らない休日出勤にそろそろヤル気の木が枯れそうだ。
19日 1日会議
7分の為に、1日仕事潰して会議して来た。
運送屋さんには「金持ちな企業は違うね、家なら週3日も仕事しなかったらおまんま食い上げだよ」
とか馬鹿にされたな〜、と思い出していた。
全くその通りだよ、之で赤字が解消するならいざ知らず・・・・何考えているんだかね?

で、帰りに近くにやきとん屋に寄ったが、サラリーマンが騒がしく居心地が悪かったので早々に出た。
後は2駅歩いてアキバへ。ヨドバシで自転車のチューブ購入して帰宅。
さて、大いに期待したオータムジャンボ宝くじ・・・・・
っ結果は・・・・・
・・・・・・・・_orz
見事に外れた。
18日 AMはミーティング、今日は意外にすんなり終わった。
そのまま車で工場へ行き、日曜日の準備をして事務仕事を片付け、定時で帰宅。
うん、之が俺のスタイルだよ!
無駄に会社に居るのは良くない!
明日は7分の為に1日潰すんだね・・・・モウネ、バカカト、アホカトイイタイ。
17日 工場勤務だが、面倒な1品物で作業に時間が掛り、今日も帰宅は8時半。
もうウンザリ。
明日のミーティングをサボる手立てを色々考えたが、説得力が無く断念<ヲイ
16日 今日は緊急での部品作りが入ったり、それを墨田区まで運んだりと良い感じだったが。
その緊急仕事を終えて本来の寸法取りして定時、その後本部へ車の返却・・・・何の意味が有るんだろうね?
もともと、工場へ置いていた車なのに、明日使う予定も無い筈。
で、19:30に本部へ到着・・・・お前ら何時まで仕事してるんだよ・・・之が洗脳教育の賜物かorz
営業本部でもこんなに大量に人は残らんぞ。仕事の仕方を考えた方が良いと思うが?
まァ、サービス残業して一人前と思っている上司では駄目だな・・・・<他人事のようですぅ
ああ、こんな本部に1日居たら・・・嫌、週の半分も居たら廃人と化すだろうね。
持つかね?オレ。
15日 発表会
が、無ければ代休だったのに。しかも上の物は居なくなったり出たり入ったりで、何のための発表会だか。
明日は工場へ行く事に成ったので車で帰宅。
14日 長野出張
さて、朝一で帰ると後で今日の休日出勤が怪しく成るので9時半まで留まり帰路へ。
工場へは12時頃到着、車の整理と、自分の車を洗車してから帰宅したのは16時だった。
少し熱っぽい(37.2度)最近風邪引きやすいね。
少し早目に就寝してお終い。
13日 長野出張
調整は思った通り時間が掛った。部品交換は午前中で終わったが、調整は21時まで
其れだけ頑張ったが、結果は報われない様な、なんとかなる様な、あいまいな感じで終わったが。
それ以前に、設計段階で間違った物が出来ているのでシールが逝かれてベアリングに異常が。
またこの交換がクレームで出るだろう。
宿は一杯で健康ランドに宿泊。夕飯はスーパーの見切り品で済ませ、熱燗とタコわさで晩酌して就寝。
しかし、鼾が五月蠅い奴は健康ランドの仮眠室で寝ないで部屋を取って欲しいよ。
一人の性で部屋中寝れないよ。誰かサシた様で少しして健康ランドの人が別の場所に誘導した。
お陰でその後はぐっすり寝れた。
12日 長野出張
15時移動で、宿には19時到着。
夕飯は鹿児島ラーメンで、何時もの唐揚げ定食大盛り。
11日 AM:本部でミーティング、長々とクダラナイ。
で、車で移動して工場へ着いた途端電話が!月曜日に上の物が予定立ったので発表会開催だと。
はァ?なんでこんな短時間で開催するんだよ。しかも明日から出張で資料作る暇が無ぇ〜〜っOrz
もう辞めたい。まともな管理職なら、上の都合が決まらないなら1カ月先にするとか対応出来るだろうに。
只のSなのだろうね。
と言う訳でこの後仕事だ(資料作り)
そんなの知らないで本部に出る時代休を月曜にしたのだが・・・取り止めだ。
10日 工場での勤務が一番!
しかし、色々抜けてる事が有り心配事は尽きないね。
 9日 1日無駄な日だった。
本社のミーティング、出向くと今日は無いと・・・後で分かったが、会社で配布の携帯メール電源落としていると自分から
拾いに行くか誰かのメールが来るかしないと受けれないようだ。
で、午後の本部ミーティングまで如何するか・・・工場へ戻ろうと思ったが、最後のバスが30分待ち。
其れだと30分しか滞在できない。
結局自宅へ戻る、で、本部ミーティング(いつもの如く大したことはしない各地区から費用払って、来る価値ってあるの?)
まァ体的には楽だったが、なんだかね〜。

さて、昼に自宅に戻れたので、下田で良く抜ける自転車の後輪をチェックしてみた。特にチューブに穴は開いていない。
チューブ単体で空気を入れて帰宅まで放っていたがやはり抜けていない?
何だったのか、英式→米式へとバルブを変えたのが良くなかったのか?
でも今は大丈夫・・・結局そのまま使う事にした。
またよく抜けるならチューブ交換かね。
 8日 8時起床。少し気分が悪いと思ったら微熱が出ている。
今年の風は粘る事ばかりだ、もう体が弱っているのか?
微熱なので、伊豆の整理や、扇風機片づけ、布団を干す等して1日過ごす。
3時に歯医者で治療、今回で終了した。下のスーパーで買い物して帰宅。
食欲は有るが、微熱は続くよ。
 7日 熱は下がった、悪化しなくてよかった。

6時の朝風呂、朝食も無事済ませ、今回の宿のチェックアウトは12時なので11時までゆっくり部屋ロケ(笑)
その後は、伊豆高原の旅の駅、味くらべ、大磯APと立ち寄り、大磯解散後真直ぐ帰宅した(19時50分)
少し飲んでから就寝です。
 6日 まどが浜で伊豆ミ参加の皆さんと合流
(としをさん・東さん・まぁさん・IZUMIさん・魚成さん)
朝食をジョナサソで済ませ、その後、夏色巡礼に出かける。

朝食後、軽い頭痛と気分の悪さが有ったが、2日酔いかと思っていたが
 
ごろさやで金目鯛(煮付け・刺し身)定食

昼過ぎから悪化(但し食欲は有る)風邪を引いた様なので、午後は車で仮眠、戦線を離脱した。
しかし、今年のロケは風良く引くな・・・イマイチな運勢なんだろうね今年はと実感した。
2時半頃宿にチェックイン(今回は下田の港近くです)単独ロケのぴすけすさんが3時に合流。
夏色巡礼の皆さんは4時頃合流。

バイキングの料理は7000円の宿泊料金では頑張っているのだろうが(飲み放題も付くし)
トータルバランス的に常宿の方が数ポイントも高いね、やはり常宿は良い宿だ。

風呂、夕食と済ませた所で、風邪でダウン・・・少し熱が上がったので早めの休息。
8時くらいから床に付いてそのまま就寝・・・体力ないのかね〜・・・<年ですぅ。
 5日 代休
伊豆に6時出発。
細野高原にススキを目当てに向かうが、風と祭りで断念。
でも、高原の風と野原に寝転んで見た雲と青空は爽快だった。

トンボがワンサカ居たが何でだろう?
その後は下田入り。
まどが浜に車を止めて、下田散策。夏色も終わったが、巡礼者らしい人もチラホラ居た。
少しでも下田の観光に貢献すると良いね。

今回の昼は、うなぎ名店「小川家」へ前回は何年か前だったので代替えする前な筈。
今回は2代目のウナギを食す。
 
うん、美味い!前回も美味いと思ったが(但し、タレはアッサリなのは覚えているが、如何美味かったかは覚えていない(笑))
2代目に成っても美味いウナギを食わせる良い店だ。
昼酒も(日本酒(冷))頂き、自転車で巡るのが止み月に成りそう(笑)。
その後も下田を回り、3時から1時間仮眠後、昭和湯で汗を流し、夜は「ごろさや」で呑んだ♪
美味い酒と美味しい肴でほろ酔い加減と成ったが、・・・・料理屋ですね。
  
茄子の田楽、干物盛り合わせ、タコのから揚げ、ビール、日本酒、御通しで、約4千円。
呑みとしては高く着いた。

〆は魚どんやで!今日はプリンも有り満足な、〆と成った。
後は車での車中泊。
 4日 何だか体が出社を拒んだ、しかし出たけど。
今年何度目かね、仕事環境の変化が、15日から本部への仮移動(勤務地変更なく、本部へ基本出社、用が有る時だけ
工場へ行く・・・・)理由は、勤務態度が悪いからだと。但し言動が信用できない上司からの言葉で
本気にはしていないが、ヤレヤレである。さてまたあの本部に出勤するかと思うと鬱だよ。
本部>工場>本社>工場>本部何このループ?馬鹿じゃないの。
もうすっかりやる気がうせたよ、辞めちゃう?<やめられないけどな〜( ´ ∀`)σ)Д`)
 3日 健診
10:45と遅めなので朝はゆっくりできた。
12時まで掛ったが、バリュウム飲んでゴロゴロするのは面倒だな、機械で全て出来るようにして欲しい。
昼は木場駅すぐの500円でまぐろ丼が食べれる店で、この金額とは思えない量と質。満足だ。
後は家に寄り、車で工場へ戻る。しかし、あっちこっちから用を言い渡されるよ、何故一機に来るのか不思議で
成らない。
 2日 昨日と変わって過ごし易い1日だった。
仕事も何だかマッタリしている。

昨日電話し忘れて伊豆の常宿、今日電話したが既に年末の予約は満室だった。
当たり前か、昨日はすっかり忘れていたからな。
 1日 昨夜は台風で凄い風だった、家が揺れたよ。
朝はすっかり台風の影響も無く、晴天だった。天気予報を当てにして車で出勤したが、外した。

2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送