31日
30日
29日
28日
27日
26日
25日 まぁなんだかんだと家事とか、物欲満たしに秋葉とか(DVDメディアしか買っていないが)
伊豆の片づけとか、そんな感じで休日終了。
なんか物足りない3連休だったな。

PCはOSの再インストして、60%のソフトをインスト。
HPビルダーも入れたので日記を書いているが、公開用の処理はまだ済んでいないので
公開はできない状態。
24日 スタンプラリーを1周して下田を後に。
マリンタウンにより東さんはお土産を購入、あじくらべで昼飯(?)
今回は海鮮鍋にご飯セットにしたが、これは失敗。トータル金額で
東さんの頼んだ鯵丼に匹敵するが、内容は足元にも及ばないorz。
東さんとはここで解散し、家路を進むが・・・・厚木手前から渋滞で帰宅は20時過ぎだった。
夕飯は冷蔵庫の残り物を片し、ボジョレーヌーボを買ってみたので呑み・・・・
う〜ん、渋みとかが少なく、若いので鯵の奥深さもない・・・・飲みやすいが
毎年待ち焦がれるものだろうか?
23日 勤労感謝の日(伊豆)
4時頃だったか、雨音で一旦目が覚めたが起きれなかった。1時間後に出発。
下田に着いても雨は止まず。
今日のイベントはダメかな?と思いつつまた寝る(笑)
10時ごろ東さんと合流、昼は何時ものすし屋。
その後窓が浜の花木優香の誕生日イベントをまったり鑑賞。
14時頃か、イベントスケジュールが一旦終わったので、その空きの時間でスタンプラリーを
回る。誕生日のケーキを鑑賞してからホテルへ。
今日は下田駅近くのビジネスホテルとん亭に泊まる。東さんも偶然同じ宿を予約していた。
夕食は下のとんかつや(宿と同じ系列)私は呑みたかったので呑んでから食事へ。
宿は古いビジネスホテルながら、掃除は行き届いていて清潔感はあるが、設備は古い。
特にシャワーが浴槽より低くしないと温度が一定しない。
そんな感じで風呂がいまいちな感じで終わったが9時台には就寝した。
22日 1日事務所。定時から15分で退社。早々に帰宅して出発準備。
23時に出発。用賀から高速に乗り伊東マリンタウンで力尽きた。
21日 下に同じく
20日 何していたかな?忘れた。
19日 代休。
週末の準備して1日終わり。
18日 長野出張
まぁ何とか終わった、意外にスムーズだった14:30に終了した。
しかし帰りの渋滞に合い、帰宅は21時とな。(トホホ)
17日 長野出張
午前中は日本製の機械なのでスムーズであった。
午後から中○製に取り掛かる。問い合わせで入手した図面と大きく違う。
注番、年号で問い合わせて納入した機械の図面くれと言ったのにこれだよorz
それでも、大体の目途がついたので18時で終了。
夜は焼き肉で乾杯。
16日 長野出張(移動)
1)中○のトラブル対応にあきれ返った。やはり大陸人はナニ考えてるか分からん。
2)中央道であわや事故!ICとの合流で左を走っていた車が後方を確認しないで右斜線に針路
変更してきた、全く減速する間隔も無い為、急ブレーキと右回避で何とか衝突は避けたが・・・
全く危ない奴だった。
そんなこんなで移動中は気が置けない感じで疲れたよ。
何時もの唐揚定食で夕飯を済ませ、何時もの宿へ。
禁煙部屋が空いてなくて喫煙部屋なのがなんだかね〜。
15日 1日事務所に引きこもり。
午前中のミーティングは一番上が風邪で休みで気が楽だった。
後は溜まった書類の整理。
帰宅は明日の出張が有るので車で。
14日 10:30まで本部、工場での作業は予定の半分も終わらない。
事務所の時間が無駄だ(移動も)
13日 青梅出張
1年前に来た時と殆ど内容変わっていない。まァ良いドライブに成った。

近くにジョイフル本田をうろついたが、やはりデカイホムセンは良いね。
オラ、ワクワクしてきた!まぁゆっくり出来なかったが。
12日 のどが痛い、風邪だ。
さて今日は下請け業者候補に訪問。特に何って事も無く話だけ。
で、色々と片付けない事が行けない厄介事が有るのだが、こういう時に限って
忙しいんだよね。世の中上手く回らないね。
11日 やっと朝ゆっくり寝れる日、天気も悪かったので11時まで寝ていた。
その後は、散髪と買い物をして、きんぐで1日分の食事。
今日は終了。
10日 親の別宅にスイッチ交換。
7:30下道で大田原まで移動、到着は11:30スイッチ交換は約20か所。
15:00には終了。初めて別宅に行ったのだが中々良い場所にある(部落内なので大自然の
真中出は無い、古民家で有る。中は意外と綺麗だった。)
帰りにお勧めの蕎麦屋で夕食、美味い上に安い。天婦羅盛り合わせは00円とは思えない
ボリューム。
帰りに渋滞は有ったものの、20:30には帰宅。アルコールを補給して就寝。
 9日 工場勤務は気分が落ち着く?
しかし、電話が多く、予定の作業は終わらなかった、しかし今日は定時で帰宅。
帰りに南越でラーメン食って来たが、何だか値段、量が変わった。味は変わっていないが。
ちょっと拍子抜け。
明日も、平日と同じ起床時間か、ゆっくりしたいのだがな。
 8日 毎週恒例のミーティング、その後工場へ荷物を取りにとんぼ返り。
決算報告を会社の長から聞いてと、仕事したか今日?
さて日曜の中○製のお粗末さから9月に無償点検が2週続けて休日でと成った。
いい加減、にしやがれ、○国(怒)
謝罪と、保証を求める2打!
 7日 うん、忘れてやがった(上司が)完ぺきに製作が1カ月以上遅れてる。
如何なる?

今日は温かかった、昼休みは川辺(運河?)で昼寝が出来る位に。
やはり昼休みは昼寝が出来ないと。
 6日 本部で事務仕事、まぁあの上司はヤハリメンドクサイ奴だ。

帰りのコースを変えてみた、今までの路線と比べて
都度払いだと60円高いが、定期だと安くなるみたいだ。
利点は2点、駅から会社まで歩く距離が短い、山手線が使えるので定期なら
またアキバに、定期で行ける点だ!<そこかよ!
 5日 休みたかった。
朝は車点検で10時までゆっくり、その後工場で昨日の荷物を半分降した所で時間が来たので
待ち合わせの駅に。
ユーザーに故障原因を報告しに行く為、担当と同伴。
しかし、こういった物の認可が上司から受けないと行動してはイケないとか貫かす
上司が、此方から連絡入れないと当時までお知らせが無いのは如何なものか?
 4日 群馬出張
4時起床、5時出発。
帰宅は0時・・・・・・中○はヤハリ的だ orz
まともな製作は出来ないのかよ<だから○国製なのだよ
 3日 文化の日
寒くなって来たね、日が出ていると日光は温かいが黄馬で動くと下半身の防御力は
低下している。買い物出かけた位で後は引きこもり。
寒さに負けてとうとう炬燵を出した。
 2日 日曜日の準備で工場勤務、夕方自宅近くのユーザーで塗装だけの仕事して帰宅。
昨日のチリチリを解消すべく寿司居酒屋へ飲みに行って今週終了。
 1日 本部でミーティング、ズレた上司と意見が合わず頭がチリチリするよ。
やはりこいつの下で働くのはストレス以外の何物でもない。
誰がやっても引き継げるように、下請け業者を育ててるとかほざいていたくせに、
いざ、此方に仕事を押し付けたらそんなの自分で育てるんだよ。と、のたまった。
結局、下請け業者に如何いう仕事をしてもらうかのガイドラインが無く、製作物を何処に
出すかが分からないと言う事に成った。実際はそんな事無いが教える気も無いと言う事か。
名古屋の同僚にも陰口悪評をたてて、立場を悪くしてるし、その他の人からも反感かってるが
いい加減、会社はこういう輩を上にするのを止めてほしいよね。
4月から部署が変わって仕事面で良い事が無い・・・と言うかストレスの毎日。
2007年1月




A



a



○△□×

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送