31日
雨は止んだ、気温も高めかな?温暖成り伊豆。
日の出を狙ってみたが、やはり水平線に雲があるね。
少し粘って何とか使えるのが撮れたかな。

その後冷えた体を温めるべく、温泉で朝風呂(極楽♪)


朝食。
チェックアウトとなった。今日も強風ですよ奥さん<だれ?
渋滞無く伊東のマリンタウンに到着。マリンタウンは人でごった返していた。
車を1台にして早過ぎる昼食に浜善へ・・・がしかし、予約で一杯で食事に
有り付けなかった。残念。それではと味比べへ移動。
Sさんは急用でこのまま帰路へ着きました。(お疲れ様でした)
味くらべまでも順調でなんだか順調すぎる伊豆の道だった。
味くらべも空いていた(が、入店後に満席となった)
    
ホッキ貝焼き・・・ほとんど筍(だめだこりゃ)  今年初で最後の生牡蠣。うまい!

海鮮丼。

後は熱海に入る手前から渋滞があり、石橋付近でも渋滞。と少し時間は掛かるも
下りに比べれば、無いも等しい・・・・何時もの事ながら何時に出発して、何時到着
を想定して、この渋滞に嵌っているのか統計取りたいよ(苦笑)
大磯会議を最後に解散。
帰宅は16時過ぎ。

県道740 にて乗馬を確認。めったにお目にかかれない光景だったから撮影した。
30日 伊豆(忘年会)
おはようおございます。伊豆急下田駅。

6時起床、出発準備して8時に宿を出る。昨夜から降った雨は朝になっても止む
事は無かった。出発時点では小雨だったのだが。
朝食は下田港近くの喫茶店(?)で早朝から朝食セットを出しているのでそこに。
写真は無い、600円で、卵・アジの干物・小鉢2こ・海苔・ごはん・味噌汁となかなか
でしたよ。
8時半ごろ、集合場所のまどが浜へ到着、すでにほとんど集まっていた。
今回の参加者は、亜弓さん・Sさん・校長・としをさん・私の5名。校長は長い活動
で初めての忘年会だ。
しかし雨。する事も無いので近くのファミレスへ。軽い食事をして寿司屋が開くのを
待つ。
11時、寿司屋で昼食。しかし今年最後のプリンは5個しかなく、私達より早く5個
注文した家族連れに持って行かれたorz
もうね、ホワイトボードに今日の入荷・仕入れ数書いて置けよ。
今年は本当にプリンの獲得率が低かった。今年1年を表しているようだ。

食後は道の駅で時間をつぶし、宿へ移動。
食後まで、風呂入って、まったりしてと過ごし夕飯に。

もう一度、風呂に入って、就寝です。

保護者は5人なんだがな〜・・・・。
29日 AM3時に出発。流石に渋滞もなく順調に進む。
雨は上がったが、風が強風だ!
外で撮影は無理な状況なので今日は食に特化した伊豆としよう!<大して変わらん
さて、今回は2件、新しい情報を仕入れての伊豆入り。
1件目は伊東に有る「浜善」へ、ここは8時から開いているので朝ご飯にちょうど
良いね。ただし、朝メニューのみなので品数は少ない。
大体、800円。
刺身定食を注文してみた。
 
マグロ・やりイカ・金目ダイ・生サバ・もう一つは名前忘れた。少々、薄切だが
目の前は漁港。その日の仕入れで変わる素材らしく、鮮度は抜群だった。
今度はランチメニューを堪能したいね。

次は、城ヶ崎海岸駅付近。ごはん処「むらた」
なかなかの盛り具合ということで伺った。11時開店・・・までに時間が有るので
暇つぶしに、熱川のけやき公園で休息。
 
足湯でほっこり。その後仮眠。        足湯直ぐ側に桜が、ロケに良いかも。

さて時間もちょうど良いのでむらたへ戻り昼食。
28日 年末休暇始まり
午前中 病院。
用事は午前中で終了。ナビの更新DVDが届いた時間が夕方で、出発は深夜に
変更。AM2時まで仮眠。
今日は雨、明日は上がるらしいがどうなる?
 
フライミックス定食を注文、なかなか大きめだが・・・期待した盛りでは無かった。
しかし、味は良い。白身魚(?)・エビ・アジ・イカ、普通の店でいえば大き目の具材
だね。期待した私が普通じゃ無いと言うことか。
しかしこの衣、何とも良いパン粉(?)を使ってる感じで、具材を損なわずいい後味
が残る。まるでパンを食べたような。盛り具合は期待以下でしたが、それ以外は
また来たくなる店となった。

さて、今日の目的も殆どこなしたので、下田に入る。今日のお宿は駅前のホテル。
駐車場が別料金は少し後悔したが、値段の割にはいいホテルだった。
夜はなみなみで飲んだよ。
            
すっかり夜の帳が落ちてきた飲み屋街。 今日の〆となる店。駅から直ぐです。
  
冬の酒場でまずは熱燗。静岡の地酒。   アジなめろう・鳥皮ポン酢・塩辛。
後は、串焼き(牛ステーキ・伊豆牛・厚切りベーコン)日本酒(冷)後は忘れた。
堪能して、宿に戻り、就寝。
27日 工場で、工具整理。整理だけで午前中終わった。
その他の掃除などは追いつかなかった。14時に今年の仕事納めとなった。
帰りに、新越でラーメン食って帰宅。伊豆の準備をし、夜になって届いたヘッドライト
のバルブを片側だけ交換(軽1BOXは作業しにくいので、もう片方は日中だ)
夕食調達を兼ねて、試運転に出かけてみた。
う〜〜ん、違いは判らん。まぁそんな問題よね。ただし、古いバルブのガラスは半分
程、白くなっていたので交換時期だったのかな?
夕飯はケバブ屋が来ていたのでそれで済ます。お供にワインも付けた(笑)
26日 青梅付近
9時から10時半で作業終了。まぁ、業者の作業を眺めていただけだけど。直ぐに
本部に戻り、小さい機械を工場へ、そんで直ぐに引き換えし、車を戻す。
しかし、年末渋滞で本部に戻ったのは20時だった。おかげで帰宅は21時を
回ったよ。
移動中、明日12時から、納会が有るのだが、うちの課だけで10時半からやるから
本部へ来いとメールが・・・・本部全体で納会するのに何で、課単体でやるとか言い
出すかなこの上司は(呆)、工場での片しが全然手付かずなので、欠席明日が
最後まで無駄な時間を取らせることばかり思いつくねこの御仁は。
25日 本年も3日というのに無駄な動きで慌ただしい。
朝は事務所で清算。その後直ぐに工場へ移動、車から先週出張の荷物を下し
また事務所へ戻る。年末渋滞で時間がかかり、事務所到着直ぐにビックサイト周辺
に移動、打合せして、事務所へ戻りFAXで今日終了。、移動だけでほとんどの時間
を使った。工場がベースなら余裕な1日なのにね。
精神的、肉体的に疲れるよ。
24日 なんだかイマイチな体調だ。
昨日ネットで知った、コメダ珈琲店(喫茶店)に出かけてみた。
たっぷりブレンドコーヒー  500円(モーニングセット(金額変わらず)付)
みそかつサンド        750円
ミニシロノワール       380円
を注文。
なかなか食べごたえは有ったが、もう一つ量が足りない感じでした。
大盛りを期待過ぎな私です。

で、帰宅したが、なんだか体調がイマイチな?引きこもっていたが風邪でないと
良いのだが。
23日 アルコールと疲れで11時まで寝ていた。
掃除して、少し模様替え。余りいい感じではないな今回の模様替え。
その後、報告書(宿泊宿で70%終わらせていた…はずが)を完させようかとデータ
を開いたが・・・データー損傷ですと!もう寝やる気が・・・
とも言ってられないので仕方なくサイド報告書を作成。
もう何もやる気が起きなくなって、今日は終了だ。(やれやれ)
22日 群馬出張
入れ替え工事は10時には終了したが、その後の加工で14時終了。
イタリアンバイキングで腹を満たし、一旦帰宅して荷物を置いてから工場へ戻る。
工場で車を置き、公共交通機関で帰宅。20時を回った。
あとは飲んで就寝。
21日 部忘年会(1回で済ませろよ) 営業会議
山梨出張。
部品がミスで14時に届いたが・・・部品が1種類間違っている。
おかげで18時の再配達となった。終了は21時。けんで夕食を取って前橋に移動。
しかし、力尽きて甘.楽PAで車中泊となった。
20日 山梨出張
15時で終了。明日が本命だね。宿は今日も石和の健康ランド。
昨日でポイント溜まったので無料で宿泊。
明日の部品入荷が11時頃なので朝はゆっくりだね。
19日 山梨出張
笹子トンネル天井崩落で上信越周りで甲府へ。5時間かかるよ。名古屋より遠く
成ったもんだ。
で、扱った事の無い装置をバラシテ故障原因を探る。・・・19時には終了。
ベアリングではなくバラケタマグネットが原因。明日はその修正と清掃だ。
交換品は金曜入荷で、土曜日まで帰宅できなくなった。
宿は石和の健康ランド。
18日 都内
午前中は工場で明日の準備。
体調がイマイチだ風邪でも引いたか?
午後のお金を作る所で部品確認。やはり会社の設計は過去からいい加減だ。
で、工場へ戻る時間が勿体何ので、自宅で資料作って工務店に見積り依頼。
さて、その間に面倒な話も有と、年末というのに慌ただしいね。
17日 群馬出張
朝5時出発、しかし練馬インターを過ぎた所で昨夜のメールの返信が。
9:30入りならこんなに早く出なくても良かったよ。
さて仕事は順調に進み、14時解散。
がしかし、水・木と山梨に行くことに。また上信越周りですよ。移動はうんざり。
今回は宿泊OKもらったからまだ良いけど・・・。
年末は出張は勘弁してほしい。
16日 群馬出張(中○の性だ2)
今日はいい天気だ、気温も高い。布団干して、新PCのメール設定。
アウトルックからWin Liveメールとかに変わっているので送信が出来ないのを
解決するのに半日掛かった。後はHPの設定して13時には終了したが、
日記のデーター等を復旧させるのは時間が掛かりそう(泣)
昼は、ドミノピザのクーポンが今日までなのでピザに、ついワイン飲んでしまった。
<昼酒とは良い御身分ですね(氷の微笑)
まぁ、・・・・・ドンマイ!
15日 病院
天気は朝から曇り、昼前には霧雨が降ってきて、その後は小雨が降り続けた。
ホムセンでカーテンを購入したが、少し短っかた。
夜はビストロという名の安いワインを買ってみた。(389だったか?)
飲みやすいワインだった。安いのでたまに飲むにはいいかな。

さて、新PC 処理速度が上がった為かネット閲覧はサクサク進む。
前のCPUもCore2DUO E8500もそんなに遅いCPUではないと思っていたが、これが新型の威力というやつか!
14日 代休(11/18)
昨日のシードル1本明けは少し残った感じ。
で、洗濯済ませ、少し棚整理してからPCのセットアップ。
HP7ビルダー、デジカメで同時、マウス、プリンターとインストールは無事終了。
Win7 64Bitで、起動するか不安だったが、起動使用はできた・・・がしかし
デジカメで・・・が印刷できない。やはり駄目か。問題解決は先延ばしかな。

14:30秋葉に寄り道して車を引き取りに16:00向かうも、今日使用してる者がまだ
帰社してないらしい、仕方なし電車で時間つぶし、結局、車を受け取り帰宅したのは
平日と変わらない時間だった・・・休みがなんか台無しになった気分。
13日 休まなくて良かった、車を別の人間が当てにしていた。それなら連絡くらい入れれば
良いのに。
で、いつものミーティングは早く終わった、今年は今日でミーティング収めとなったの
で、年末に向けて1つ余計なことが減ったのは好きかな。
昼前に工場へ荷物を置きに行き、後は事務仕事。無所に眠かった。
ほぼ定時で帰宅に着き、家で飲んで御しまいだ。
明日は、PCのセットアップをしないとね。
それと、月曜日の出張の為に、休みなのに車を取りに本部へ行かないのといけない
のは如何な物か。
12日 長野出張
日本製だが、現地でベアリング交換はやはり時間がかかる。
18時終了、夕食を済ませ上信越周りで、帰宅は22時・・・なんだかな〜もう。
明日は休みたいが、そうも言ってられないか。
11日 山梨出張
笹子トンネル天井崩落のお陰で、上信越を通っての移動、通常2時間もあれば
着くのだが、4時間かかった。
お陰で、作業が終わり、夕食を済ませ宿に入ったのは22時を少し回った頃だ。
しかし、中○製で図面があてになら中からと現地で分解して寸法取りするとは
如何な物でしょうかね?
そうそう、夕飯は遅かったのもあり、山岡屋ラーメンを食べたが、なんともお高い
ですね。味は・・・値段の割には美味かった印象はない。
不味い訳でもないが、あと、スープのビジュアルが油を飲んでる感じがするのも
頂けないな。(サラダオイルが浮いてるような感じがどうにも(汗))
そんなこんなで、風呂は言ったら直ぐに寝てしまった。
10日 電話で確認したタイヤ屋へスタットレスを履き替えに、しかし出来ないと・・・電話では可能と
言っていたのに(怒
しかし、イライラしてられないので数軒回って何とか履き替え完了。
いったん工場へ戻り、荷物を積んで大田区のお客へ、チェーンの交換必要と告げて帰宅。
しかし、渋滞が多く帰宅は工場から帰るのと同じ時間とは(半分くらいなのにね)
ノートPCが届いていたが、開封しただけ、明日早いのでセットアップは週末だ。
 9日 群馬出張(中○の性だ)
9時まで寝ていた。後はナノのボディーを風呂に入れて、しまむらで買い物。
サブにプリンターやらのソフトを入れるなどで1日終了ですよ。
しかし明日、ネット購入したPCが届くと(カスタマイズして2日で発送か、予想より早かった)
今週末またPCのセットアップか、いい加減めんどくさくなってきた(笑)
 8日 9時起床。掃除洗濯簡単に済ませホムセンに買い物。
夕方は寿司居酒屋で飲んできた。帰りの会計で、ミスがあり店を出るのが遅かったので
バスは行ってしまった。15分待つなら歩いても同じで結局歩きだ。
しかし、少し食いすぎたね6千円超えた。でも昨日の忘年会に比べれば有意義な食事だった。
 7日 本部忘年会
仕事は中途半端な1日。で、午後から本社でセンターの発表会。
自分が発表する訳ではないが、課の者が成果を発表するので全員出席のお達し。
まったく、お金持ちな会社ですね。仕事放っといて課内の発表が大事とは。
更に、仕事の話が入って発表会と忘年会を抜けれれば来週希望日に間に合う、と算段が付いて
上司に言ったら、へそ曲げた<ヲイヲイ。
結局、予定通りに仕事は行く事に成ったが、なんだかね〜。仕事する為の会社じゃないのかね?
で、忘年会、1次会はまぁ良かったが、2次会は我慢できなかった。30分でバックれた。
帰りに秋葉ヨドでドライヤー買って帰宅。

17時台に大きな地震があったね、会社の6階は意外に大きく揺れた、揺れていた時間もな長かった
し、しかし、被害はなかったみたいで大事なくてよかった。
家も、バイクのミニカーが倒れたくらい見たい。

さて、その自身の性か、デスクトップPCが起動しなくなった。BIOSでデスクエラーが出ている感じ。
サブノートでネット検索したらHDDが物理的に逝かれたみたい?揺れたから?寿命?
そろそろ買い替えかと思っていたが踏ん切りがつかなかったが、これを機に注文した。
しかし、この前おかしくなって、再インストしたばかりなのに、またソフトのインストか・・・
それ以前に、WIN7 64ビットのOSで果たして持っているソフトは使えるのかね
 6日 ミーティング、今日は意外に早く終わった。しかし、12歳違う年上に上司と言えども
あんた呼ばわりは如何と思うぞ(私に言ったわけではない)
後は工場に戻り、少し作業して下請け業者によるので早めに帰路へ。
1時間ほど早く帰宅できた。
明日は本社で傍観と忘年会のメンドクサイ事な1日だ。
 5日 1日本部。事務仕事に精を出したいが、そういう時に限って要らん仕事が来るんだよね。
明日も午前中は本部か・・・(けっ)
 4日 昼過ぎまで寒かった。昼過ぎて日が少し射すようになったら少し暖かくなったな。
最近いまいちテンションあがらない。ゆっくりと縁側でお茶したい感じ<おじいさんかよ!
 3日 栃木出張
ドライブだった。
後は、工場に戻って、営業のテストが終わるのを待って帰宅。40分ほど遅かった。
 2日 今日は朝から良い天気だったので、昨日の雨で汚れた洗濯物を再洗濯。それと布団干し。
でも、午後から曇ってきたホムセン買い物に中だったので帰宅した時にはすっかり曇り空。
厚物の洗濯物は乾きゃしないよ。
あとは、トイレのスイッチを交換し、こたつの布団を厚物にしてと家事で1日終わり。
 1日 アキバへお出かけしてきた。
気に成った豚野郎で先ずは食事。うん、次回はないだろう。
PCショップで買い物、調査。SATAUSB変換ケーブル、HDDケースの値段調べ。
その後、ヨドバシで工場のプリンター用インク購入。
その頃には雨がぽつぽつと降ってきた。洗濯干して出てきたのは失敗だった。
アオゾンで小さい素体購入。
そして帰宅。
あとは掃除して、ピザ宅配に引き取りで1枚タダを確保し家飲みで今日も終了。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送