31日 広島出張
午前中は井戸端会議。12時過ぎには移動。4時間半は長いね。
到着は18時近かった。
なんだかイマイチな体調だが食事をしないと持たないと思い、先ずは
寝星を付けていた餃子屋へ(清ちゃん)ホテルの、道すがらに有るので
都合がいい。ここは餃子とビールしかない店。しかも狭い。8人ほどしか
入れない。素手に3名居て、1人なら大丈夫との事で2人前を注文。
後から来た2名は予約ないと駄目だったみたいで断られていた。
いいタイミングで店に来たみたいだ。さて、餃子は意外に小さい。親指の
3分の2くらいの大きさ、外はパリッとしていて中は意外にジュシーだが
あっさりしている。2人前では物足りないが焼きに時間がかかりそうなので
ここで退散。ご馳走様でした。800円は高いかな?でも感じのいい店であった。
その後ホテルに入り、やはり炭水化物は必要だ!との事でお好み焼き屋へ。
以前いった店は空いていたが、毎回同じでもなんなのでここも調べていた
「越田」に、焼き上がりに時間がかかるのも失念していたよ。1枚だけ食べて
終了。う〜ん750円の食事としては物足りない。意外とお好み焼きは金掛かる。
と、食事したら体調も少し回復した感じで、最後にラーメンだ!
これまた鍋焼きラーメン「ひさし」へ、ここは完全に失敗。器が鉄鍋ってだけで
味も工夫もありゃしない。最後でケチがついたようでホテル帰って就寝。
 


30日 工場に車で行ったのは失敗だった。
夕方に大田区まで出かける事に成ったので、会社の車で帰る。
必然、自家用車は工場に・・・明日の広島で回収は日曜日かな。
其の為だけに3時間休みが短くなるのは、イヤン。
さてさて、来週は辛そうな日程に成ってきましたよ。

さて、オリエントのHPに新たにボディーを購入するときに限り
旧ジョイント対応とこっそり新ページ作ってアナウンスしていますね。
しかし、大きな声で言わないから、なんだか裏メニュー的な感じで
実家の愛を感じます。
29日 休み。
朝方には熱も37度台に下がったが、念の為休みを取って病院へ。
簡易インフルエンザ検査はマイナス(感染なし)風邪かね?
夜になって熱も37度⇔36.8度を行ったり来たり。
明日には回復するかな?

メールで広島出張決定が決まったが、西の課員と一緒じゃないのは
なぜ?、散々西の課員が出来ないことを問題視していたのだから
出来る様に覚えてもらう数少ない機会なのだがね。
やはり、上の連中の考えてることは雲の上すぎて分からん。
28日 やる気も失せたので代休だぁ!
なんだか朝からだるかった。ほぼ引きこもりで居たが、夜から熱が出て
節々も痛い。夜中は鳩尾が痛いし、インフルエンザか?
27日 館林
8時集合にぎりぎり間に合った。
晴れていたが、風は10mで寒いよ。
まったりとオフ会みたいに1日過ごして15時半ごろ会場を後にし
百観音温泉で暖まり、門半で食事して解散となった。

昼に食事に行ってきたリオ・ブラボー。噂通りのオムライスだった。
究極は無理そうなので少し大きいオムライスを選択。
究極はこの倍あるそうだ。

意外に間食できた。次回体調が万全なら究極に挑戦してみ良いかも
しかし次回は有るのだろうか?
26日 9時前起床、簡単に掃除機かけて選択布団干してから、銀行回り。
ディーラーでOIL・フィルター、アンテナ交換。
6万キロ走っているのと気に成っていたので、OIL添加剤(?)を
ついでに入れてもらった。(シェアラスター ループ エンジンリカバリー)
エンジン音が静かに成った気がするのは、OIL交換のせいか?
プラシーボ効果か?添加剤の成果?本当のところは分からないのであった。
昼の予定がほぼ夕方(15時)焼肉キングで食事して帰宅。
14時には帰るつもりだったのだが・・・予定は未定だね。
慌てて布団と洗濯ものを取り込み7、あとはゆっくりしよう。
25日 工場にて広島行の準備(まだ確定しない、ほんとにもぅ)
今頃、部の新年会とか言ってきたが当然不参加。
その分で、いつもの寿司居酒屋で呑んで帰宅。
で、風呂が沸くまで炬燵で待っていたのだが・・・・
起きたら深夜2時だった。久しぶりに炬燵でうたた寝してしまった。
そんな訳で、ねその後風呂に入り、寝たのは4時という・・・。
24日 午前中はミーティングという井戸端会議。
午後は青梅へ業者打ち合わせ。
それで終了な1日。

さて、GWに仕事となる可能性が80%になった。やれやれである。

広島行の決定も月曜日に持ち越しだし、いい加減にしてほしいよね。

さて話変わって、車のアンテナを修理する事にした。自分でやろうかとも
思ったが、線を確認して作業してで時間食うのは勘弁な、って気分なので
ディーラーに持ち込むことにした。12,000円の出費か、これまたヤレヤレですよ。
23日 久しぶりに自家用車で工場出勤。
中○製の部品寸法確認、要らん仕事だ。
で、来週末に広島へ行くか行かないかで担当が掛け合うのだが、
果たしてどうなるのかね?いい加減状況を飲み込める様に成って
欲しいものだうちの将軍様は(ヤレヤレ
22日 1日事務仕事。駆け抜けないと、こなせないよ。だけどなにしたかよく覚えて
いないのも事実(爆)
そんなこんなで電車の遅れも有帰宅は20時回った。(けっ
21日 代休
10時起床。掃除だけはせねばと、まだ寝ていたいが起きた。
掃除後は、事務所近くのバイキングへ、以前から気になっていた場所である。
弥生会議の代わりと成るだろうか?
ホテル併設のレストランで、食事中の駐車代は無料だ。
前会計時に駐車場利用権を貰う。
さてバイキングの料理だが、HPで見ると月毎にメニューを帰るようだね。
今回は地中海フェアーらしい。

 
お味は、1200円なら十分ですよ奥さん<誰?
料理もレトルトではなくちゃんと調理した物でした。和洋中で
ジュース4種・珈琲・紅茶・日本茶の飲み物
ラーメン・汁物(けんちん)・アパカレー・パン(3種)などなど。

さて、なぜ今日ここまで来たかと言いますと(会社近いし何時もなら敬遠
するけどね)平日限定、12時半からジャンボプリンを出すとの事なので
確認せねばと、そんな訳ですよ。(あは
で、スイーツですが


チョコフォンデ(バナナ・マシュマロ・プチシュー)
ティラミス(風?)
名前わからん
フルーツポンチ
ソフトクリーム(トッピングあり)
平日限定プリン(ジャンボじゃないじゃないか!)
でした。今の弥生会議に比べると、ちゃんとしたスイーツですよ。
ただし、どれも主張がない・・・記憶に残らない感じでした。
会場はコの字型のつくりで、少し離れると取りに行くのが面倒な感じ
平日と有ってか奥様方の集まりが数組み有、長々と喋くりまくって
居ましたですわ。(おほほ
なので長芋可能でしょうが、個別で駐車券貰うのは気が引けそうだ。
ロビーもイマイチ滞在には向かなそうでした。
20日 群馬出張
順調なのだが、予定より2時間ほどオーバーして14時終了。
昼を運ちゃんと済ませてから
工場>事務所>自宅(電車)と要らん工程を踏んで帰宅。
帰宅は20時を回った。まったく面倒だ。
久しぶりの我が家は落ち着くね。アルコール摂取しすぎてベットに
寝ころんだらいつの間にか寝ていた。
19日 長野出張

朝の気温7時でマイナス10度だってよ・・・寒い!

業者が作業をするので体力的には楽できた。
仕事も順調で、15時終了。少しホムセンで買い物してから群馬へ移動。
群馬では健康ランド「SPA Sentou」に宿泊。2900円とお安い。
風呂、施設とも標準的で良いのだが、仮眠用のリクライニングシートが
寝難い。何度も起きる事。眠りが浅いよ。
18日 山梨出張
笹子トンネルが開通しているのでこの前よりは遅めで大丈夫だが、
やはり5時起きは辛いよ。
仕事は順調で16時終了。食事してから長野へ移動。
宿には18時到着。風呂で汗を流し、11時には就寝。
17日 都内出張
5時起床、6時出発。大田区までなのだが朝の渋滞がわからないので早くに
出発。意外に早く着いたが、30分の仮眠ではへのツッパリにもならんですよ。
仕事は11時に終了。少々余裕が有るので食事後30分仮眠・・・でも足らないね。
昼は馬車道のピザ食べ放題に行ってみた。
給仕の女性は大正ロマンの袴制服だったのは意外、目の保養だ♪
食事は、ピザはシェーキーズよりは格段に美味いのだが、焼き立てを
席まで運んで来るが、私的にはチマチマしてテンポが悪い、もう少し早く
持って来てくれたらまた来ようかな、と思うのだが・・・・次回は気が向いたら
だな。
さて明日も早い、早く寝よう。
16日 群馬出張
4時起床、5時出発、工場へは50分ほどで到着。
早朝ならこんな時間で来るのか…・二度としたくは無いが。
で、仕事は14時終了.何時もならこのまま昼寝して定時前に帰るが
明日の準備が有るのでまっすぐ工場へ戻る。準備して帰宅したころは
すでに20時近く、明日もはやおきなので早々に就寝。
15日 雪の為に大回りで通勤しないと行けなかった。2時間かかったよ。
で、車を取りにだけ出かけた本部から、工場までは4時間半・・・・・
ホンと、何のために本部に車を置かないといけないのかね?
で、昨日の凶報はやはり緊急で、最初は無理難題、今日中とかぬかしやがる。
それは回避できたが明日は4時起床、工場で部品引渡し、そのまま客先へ
との何ともめんどくさい日となる。
14日 天気が悪いとの予報なので10時までベットに。
雨音がしていたので天気用法は当たっていたのを知っていたが。
その雨も12時を回るころには雪へと変わって・・・すんごく積もった!
スタットレス履いていないと出かける気にならないほどの。
まぁ今日は最初かっら発表会の資料作りと決めていたので構わないが。
そんなわけで午後から自宅で仕事をして1日過ごすことになった。
はたしてこの雪は明日の朝障害となるのかね?
そういえば、会社携帯にメールが・・・・凶報だった。
来週は修羅場バラバラバンバンか〜(鬱)
13日 昨夜も寝るのが遅く、消費期限が気になるヨーグルト酒を飲み過ぎたのもあり11時起きだった。今日は風もなく陽だまりは暖かい、洗濯と布団を干す。が、昨日から行く気になってしまったお台場へ寿司食い放題へと15時出発。到着は16時ごろだったが(電車で移動)待ち時缶は時間だった。店内は混んでいるのもあり、少し注文しにくい。それでも1時間ほど食事をして帰宅。20時近かった。
 
前回は1・2年前だった筈。金額的にはイマイチなのを食べて思い出す。(あは)
しかし、夜景は相変わらず綺麗な所だ。
12日 昨日寝るの遅いうえにアルコールが効いていて起きるのが辛かったが
とある事情でいつも通りの時間に起きた。
その後、洗濯して無線LANの通信障害(?)の改善をネットで
調べて、無線LANの調整。混線しているからか接続はするが速度が安定
しないのだった。チャンネル手動にして様子見。
昼に近場で美味いという蕎麦屋へ行ってきた。そば自体は粉っぽい食感で
イマイチな味だったが、近場でそばが食いたくなったら行くには良いかな。
大盛りもそれなりに量があるしね<そこか?
後は、久しぶりに洗車してワックスかけて、車内整理して終わり。
11日 午前中は本社でミーティング…無駄な時間だった。
午後は工場で、ケミカル知識の高い人の判断でテストを試みたが。
予想通り、無駄だった。ケミカル的にはそうなる可能性が有るのだろうが、
現場仕事から言わせればそんな可能性より、現場が違うと実証している
のだがね。それ以外に来週の予定があれよあれよと埋まっていく。
来週はキツソウダ。
帰りに焼鳥屋で食って飲んで堪能した。
3連休はお出かけしそびれたから憂さ晴らしですが。
10日 午前中はミーティング、うるさい上司は外出やら出張やらで居なかったので
和気あいあいと短時間で終了。
その後は事務仕事で1日終了。

さて明日は本社でミーティングだとよ。
まったく井戸端会議が好きな会社だよ(ヤレヤレ)
 9日 今日は工場で整理やら物品購入などでばたばたした日だった。
週末は天気が余り宜しく無いような。曇りから雪雨に成らなければ良いのだがね。

タブレットのネット接続がやたらと遅い?何か変だと思い色々探ったが
イマイチよくわからない。・・・・で、最後に電池容量が30%代だったので
充電したら元に戻った。電池が少ないとWI−FI接続がイマイチになるのかね?
 8日 栃木出張
休み明けの早朝仕事はキツイよ。
しかし、今回は仕事が順調で午前中で終了。出だしが良いね。
業者を三郷で降ろし、帰宅は18時少し前。
さてあと3日やり過ごせばまた休みだ!早く休みたいね。
体がすっかり駄目人間として覚醒してるよ<待て
 7日 今日から仕事始め。しかし本社で会長社長の訓示を聞いて、門仲で祈願。
(課のみ)祈願後で店で新年会(?)を13時まで行いお開き。
しかし、明日の出張準備があるので本部で車を取り、工場へ行き、荷物を
積んで帰宅。結局17時帰宅だ・・・・車は工場に置いてくれれば1時間は
短縮できたのだが。やれやれだ。
明日は早いので早々に寝ないと。
 6日 正月休みも今日で終わり。まだまだ休めるのだがな〜<駄目人間
午前中早々にタブレット来た。情報通り文字入力の精度がイマイチで
無線LANの設定、ネットのアドレス入れたりが煩わしい。
それでも、ネットに繋がると、古いノートPCよりは快適にネットを見る事
が出来る様に成った。後はGPが出来る様になればアプリを手に入れ
られるのだが、それは後日だね。
そんな訳で今日は引きこもりでした。
 5日 今回は電車で通院。朝の谷中銀座も良いものだ。
結果確認だけなので30分で終了。
帰宅して床屋でサッパリし、2時半ごろまたお出かけ。本社近くの
焼鳥屋へ。今日からなので特化でアルコール類が500円均一。熱燗(銘柄不明)・鍋島・菊姫・スパークリングワインとうんまい酒だった。特に霧島純米吟醸は飲み易く、少しフルーティーな味でまた飲みたいが・・・なかなか手に入らなそうだ。菊姫は山廃純米無濾過原酒で日本酒の香りが強く飲み応えの有る酒だった。
最初に飲むべきだったかな?
焼鳥もメニュー右から頼んで行ったが、数本残しておなか一杯。
その他にも、白菜の漬物、レバ刺し、モツ煮、焼き物(長芋・チーズ)、
鳥スープ鳥スープ茶漬けで〆。十分堪能して帰宅した。

飲みに行く前にアキバで買い物した。モバイルチャージ(蓄電池)容量
7000mA出力5V1A(2ポート)で、2980円は安いと思う。これで外出先で電源に困ることは無いかな。(めんどくさがらずに持ち出せばだが(爆))

それと、1月中旬のタブレット、明日届くとメールが・・・まぁ早いに越した事は無いのだが、なんだかな・・・・ねっ(笑)

 4日 今日は引きこもって大掃除&リビングの模様替え。
窓を開けて掃除するが、乾燥してるね。湿度計は23%だよ、喉には宜し
くないね。しかし毎度の事ながら物が多すぎ。しかし捨てるにはオタク
荷物はが多くて捨てられないよ(爆)
さて、昨日ネット予約したタブレットは1月中旬予定の発想だが何時届くか?
そして、使えるように設定できるか?それが問題だ<ヲイ
 3日 やっぱり昨日中に寝ることはできなかった。
今日はゆっくり起きたけど、9時半。
正月も今日で終わり、掃除と洗濯は今日から始めよう。と言うことで、
それを済ませ、昨日から物欲が騒ぎ出したのでアキバへGo!
お目当ての物は展示していたが在庫切れ。
7と10両方展示が有ったので障ったが、7インチのほうがCPUも上だし
サクサク動く感じ。しかし、PDFを見るには10インチが良いのだが、安いので
PDF見るソフトが入っていない。悩みつつもアキバを後にし、御徒町で銀行寄って
帰宅。しかしアキバで食事したいと思うと必ず列ができてるね。アキバでの食事は
開店早々でないと諦めてしまう。(電気街限定ですが)
帰りに寿司居酒屋で軽く晩酌して帰宅。
ネットで検索し、結局物欲を満たすのであった(あは)<ヲイ

ネット注文のGM νガンダム・アルカディア号・SDカードケースが届いていた。
 2日 昨日は早めに寝ようと思っていたが、そうならないのは何時もの事だ。
おかげで起きるのが辛かった。休み中何時も定時に起きた気がする。
さて今日は公団恒例の鷲宮神社参拝日。
8時ちょうどに到着。。参拝し、役場駐車場で雑談し、ステーキガストで
食事をして解散。帰路、睡魔が襲ってきたが何とか帰宅して、昼寝のつもりが
夜まで寝ていたよ。
坂今日こそは早めに・・・・いや今日中に寝よう・…のはずだ。

そうそう、去年と同じく鷲宮でらきすたくじ(コンビニの)が有ったので引いてみた
去年と同じくクッションだった。昨年と出だしは同じか。
 1日 正月

新年あけましておめでとうございます。
しょうもないHPですが今年もよろしくお願いします。

初日の出見ようと早起きしてみたが(と言っても平日より遅いけど)冬の日
は団地が邪魔で見えないんだった。夏場は団地の間から日がさすのだが、その印象が強かった。
せっかく起きたので朝酒<・・・まぁ正月ですから。
で、HPの復旧作業を始めた。何とか復旧したかな?それと同時に年末の日記と、表紙を更新。
この時点で、11時かさて、如何するか。と考えていたら今年の初荷が届いた。

おにいちゃん、正月だからって飲み過ぎ


今年の始まりに白いナにかで酔っ払ちゃいましょうかね(グフ)
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送