31日 駄目人間モード発動!!
昨日に決めていたが、やる気も無く無駄なミーティングなので休むことに決めていた。
言い訳は「ぎっくりこし」!そう、1日じゃ治らないよね♪<駄目人間全開だ!
明日もお休みする気満々ですよ!
そんな訳で、少々だらけつつ、掃除洗濯などして、夕飯は久しぶりに自炊。
心に余裕はやはり必要だ。

そんな訳で、遅まきながら8月の秋田旅行のロケレぽ作った。
秋田ロケ
30日 本部で上司判断をして欲しかったがそういう時は決まって居ないのが奴の持ち回り?
仕方なくやりたい仕事は20%、上司意向の手順での無駄仕事80%で、午後から工場へ
ところが、新浦安で人身事故で舞浜で立ち往生。結局40分くらいか足止めを食らった。
もう帰ろうかと思ったが、一応工場へ。
遅くなったが、前の会社の同僚が工場にいた。個人経営で会社と繋がりが有るのでたまに会う。
それが目当てで工場へ足を運んだのが本題<をい
上司休みで余計な心配が無いのでサボって今の状況、この会社の業界での情報、上司(元同僚なで
性格とか言動を良く知っている)の下請けの受けなどをいろいろ聞けた。
やはり、部門としても既に死に体なのだろうか、まぁそうだろうね。
肝心な標準機が既にまともに作れない状態ではもうメーカーでも何でもないただ屍をさらしてるに
過ぎないのではないのだろうか?
結局、15時から4時間近く話し込んでしまった<ををい
ちょっと後悔しながらしかし、なんだか晴れやかな残業を1時間ほどして今日はおしまい。

もういいかな・・・・良いよね。
29日 群馬
朝一で車を本部から引き取り着替えと工具を取りに自宅へ(昨日運んだ)
無駄な移動時間だ。
寸法取だけな作業なのだが、標準機に少しだけ手が入った機械。
しかし、製作づ面が無い!(これでメーカーを名乗るんですよ、奥さま<ダレ?)
この様に標準機作るにも四苦八苦する状態が続くんだろうな・・・
今迄は職人が自前図面を記録して作っていたので同じ物が出来るのだが、
今の上司が(製図屋)が標準図面化しないのでこの事態、しかし責任は此方に成る今の現状・・・
こんな日々が続くとか思うと鬱になりそう。

今週末は楽しいお出かけな筈なのに、頭がチリチリする事ばかりで週末の事が考えられないよ。
28日 週明けからもう休みたい病が!
工場での作業をこなし、その他の要件も処理してもまだ終わらない。
仕事量と、仕事以外の用事、そして能力外の案件が多くトテモジャないがさばき切れない。
真剣に転職考えるが・・・・現実は厳しい・・のか?
27日 本当は呑みに行かいたかったが、0時では近所の店はやっていない。
仕方なく、711でおでんと日本酒買って家で呑む。就寝は2時過ぎ。
なので記章は10時半。ぐずぐずしてるとあっという間に1日終わるので家事&お出かけ準備。
先ずは洗濯、銀行回って、ようやく食事(きんぐで)、帰宅後は週末のお出かけ準備(荷物、洗車)
気が付いたらもう17時回ってる。1日短い(平日帰宅後の時間が昔みたいにあれば・・・)
後はナノの着替えだけだな。
26日 新潟出張
6時出発、24時過ぎ帰宅。
転属上司の都合で3時間無駄な時間が!
しかも、月曜日に成らないとその結果は無駄か如何か分からないと来た。
2名の心無い上司のお蔭で自分の時間が無駄に成ると、心が折れそうになる。
25日 送迎会だってよ。その後新潟移動って・・・(上司がユーザーに時間変更要求して日帰り(土曜に)
昨日決まったとか言った上司の引っ越し、結局やらねーでやがんの!(憤怒)
全く無駄な時間を費やした。仲介した上司もまったく悪いと思っていない。
そんな訳で慌てて工場に向かい明日の工具を積み込み、一旦帰宅してコインパーキングへ
車を止めて、送別会の行われる門仲に移動・・・・自分の都合だけで動かしたクセに、遅刻はご法度って
どれだけ厚かましいんだよ!

その送別会、崇拝する上司様の酒は逃げる、直稙上司、お前は相変らずの独善的考えだな。
何時も敬えと言ってるなら率先して酌を頂けよ!
その送別会の主役も大学の運動部じゃ有るまいし、いい加減酒の飲み方は大人に成れよ。
何時も変な食材混ぜて楽しんでるなんて大人として恥ずかしいぞ。
(焼酎+塩辛+カキP+醤油+キムチ・・・その他多数、・・・・そんなの混ぜて飲みまわすなんて
恥ずかし行為と思わないのかね?、品格の無い人には分からないか)
24日 事務所>工場
しかし今日はトラブル連絡ばかり。おかげで工場に行く時間が何時もの2倍。
まともに仕事ができない上に、移籍の上司の引っ越しの為(事務所デスク。
明日使うバンを戻せと・・・計画性持てよ!一週間も前にWボードに使用予定記載していただろうに。
全く自分勝手なお人だよ。そんな奴の送別会に通常の30%増しの会費が掛かるのにウンザリ。
23日 オイ、大会議なんか出たくないぞ
社長出席でピリピリした感じ。特に大きな突込みもなく終了したが・・・・・
終了後、人けのない所に呼ばれて私含め2名上司に釘を刺される「修理は業者がしたと述べろ」と。
相変わらず下らない所に気を使うかただ、そんな指摘は上層部には言われなかったのに。
何だか悪巧みしてると勘ぐりたくなる。(まぁ3回も出戻りするような方なので信用は0ですが)
22日 何で問題が出ると重複するかね。もう辞めたい。

そんな感じで午前中は事務所、午後は木場で工場へ。19時終了で帰宅
21時に会社携帯へメールが4通・・・気が休まらん!
で、その1件に・・・・12月25日〜30日まで仕事だっってよ!
もう辞めたい。
21日 休み欲しい!
工場で作業したいが午前中は電話対応で終わった。
何時からこんなに標準機の製作に手間が掛かるようになったのか?
ホント終わってる気がする。
夕方は車を返しに本部へ(その前に点検に出す為家近くに行く、このまま帰りたくなった。)
早々には帰れず1時間ほど昨日の報告書を作り、清算に進もうと思たら、台帳が無い。
結局清算できず。なんだかな〜。
20日 静岡出張
さて、曰く付きの現場だが今日はすんなり終わった(13時)
磐田に寄ってパスタ&ピザの食べ放題店に。追加のジェラートは
サービスデーで通常料金に付いていた。
なんとハーゲンダッツ、期待しつつ、まずは注文してから作るパスタとピザを注文。
生パスタと言う事で期待はある。
しかし注文してから作るので料理が出てくるのは時間は掛かるね(仕方ないけど)
お蔭でアツアツを食せる(量はサイゼリアの半分くらいか?)
食べ放題のパスタとしては美味し!(サイゼリヤより少しいいかな??)
ピザは具のボリュームが少ないのでイマイチ。ただし、季節限定のリンゴとはちみつデザートピザは
活けた!
さてパスタとピザ以外にはドリア、サラダバー、デザート、ドリンクバーが付いて1480円。
ハーゲンダッツは追加300円。
そのハーゲンダッツだが、アイスは4〜5種類だったか?
後、シャーベトが有ったが、味なのだが・・・ハーゲンダッツと認識して食べると
はなはだ疑問符が飛び交うんですが??
本当にハーゲンダッツか怪しいが、TVでも取り上げていたし、まぁ信じるしかないんでしょうね。
これ目当てだと当ては外れます。
帰路は相変わらずの渋滞で15時出発、19時半帰宅でした。
19日 会社研修
何とか乗り切った。もう金輪際やりたくないよ。
さて、18時終了、なんだかんだで本部に車を取りに行けたのは19時。
そこから掛川まで3時間半、何だかヤルセナイヨ。
特に面白い事も無く1日終了。
18日 会社研修
1日講義と実習で眠いし頭痛い。
研修後打合せ、他部署の上に不貞腐れている顔をしていたとうちの上司を指摘していた。
まったく、気が付いていないのかね?打合せに来た業者にも乗り気じゃない回答の仕方だし。
面倒な人だ。
さて明日もまた研修、その後静岡に移動かよ、残業代も休日出勤扱いにも成らないのに
何だかやるせない。
17日 栃木出張
交換部品は1時間で終了(業者作業)しかし、機械の調整が有り結局12時終了。
業者と上司の問題で話は尽きない。
工場に戻ったが、仕事を片付けて事務所に車を返しに行ったのが20時。
山手線が上野で人身事故で30分無駄にした。アキバでカレー食って帰ったので
21時30分過ぎに帰宅。
16日 午前中は再検査(と言っても採血位だが)台風で大荒れだったので車で移動。
正解だった。鉄道は軒並み運転見合わせでどうにもならないようだ。事務所も全員
午後かららしい。そして午後事務所(結局昨日は自宅で仕事した)明日は緊急で栃木に行く事に
なったので、15時過ぎ工場へ移動。30分遅れで帰路へ。
結局今日も自宅仕事だ。
15日 三郷で資産機械のチェック。工場へ戻ったら面倒なことが次から次へ。
全く予定の仕事が進まない。台風が近づくので残業などはしないで早々に帰宅。
ただし明日の再検査の為、新越で夕食にへいちゃんラーメンを啜る。
帰宅したが・・・・・仕事をしないといけないなと思いながらも
する気が起きない、もう終わってるか俺?
14日 9時過ぎに起床。
洗濯以外はダラダラと過ごしていた。
会議、発表会の資料を作ろうかと思っていても、やる気が起きないまま夕方を過ぎようとしている。
全く、休日までこういった仕事で無い業務に囚われるのが我慢ならないよ。
そんな懸念も有ったままなので休日最後はノンビリ過ごすとは言い難い1日だった。

夕飯がてらに16時ごろにはま寿司と河童を梯子。キャンペーンネタを食べ歩いた。
13日 今日はメガネ(仕事用)を新調しようかと赤羽のダイエーに出向いた。
だがしかし、ダイエー子会社の眼鏡屋さんは業績不振で潰れていた。orz
う〜ん、新しい眼鏡屋さんを探さねば、JINZの店に行ったが、人大杉。
結局新しい眼鏡屋さんは探せないままだった。しかし、5000円位で買えた眼鏡屋さんが
うちの近くにもあると良いのだが、果たして。後、メガネの調整を頼むのは何処でしたら
良いのかね?他店で買ったメガネだから持っていくのが忍ばれるよ。

そんなこんなで奔走した1日だった。

JINZの入っていた店舗で色々と秋の栗の新製品が出ていたので購入。後で味はおう。
12日 病院:今回は早く終わった30分で終了。
根津神社から歩いてアキバへ移動。久しぶりにアキバを数時間歩き回った。
17時からはお台場で寿司食い放題に!16:30に着いたら丁度そこから受け付けが始まったので
5組目だった。すんなり入店し一番景色がいいカウンター側に座れた。
板さんは私を含め3組7人を相手にするので、出る間隔が開くがそれでも8順×3種×2カンと
十分堪能してきた。日本酒も2号ほど頂いたよ<を
後は歩き疲れと、腹が満たされ帰宅の電車は睡魔が酷かった。
帰宅して万歩計を見たら12キロ歩いていた。多分今までで一番歩いた感じだ。
11日 工場1日。
朝は雨降りそうな感じではあったが黄馬で出勤。
予報通り、10時過ぎ位からいい天気となった。昼休みにブレーキキャリパーの清掃を。
帰りに確認したらブレーキ鳴きはほぼ解消した。やはりシリンダーが汚れ等で動きが悪く
なっていたようですな。

さてまたぞろ、遠回りしないといけない仕事の流れを上司が組み立てた。
全く、この輩は無駄に書類ばかり増やすのが管理だと思ってるところにそりが合わないよ。
10日 午前は事務所、昼ピッタリに工場へ移動。帰りが遅くなってもいいように黄馬で。
しかしブレーキ鳴きが気に成る、今週末は掃除してみようかね?
後は、さほど遅くもならず帰宅。
10月も10日だというのに暑くて防寒着などいらない状態は今年はいつまで暑さが続くのだろうね?

早々、自己チェックシートを提出する季節だ、今までの渡り歩いた上司は皆、本当の事にチェックは
入れ察せない(やってないと不味いから)今の上司は馬鹿正直に訂正を求めてきたが、後に成って
結局訂正前を使うとかメールしてきた、只の嫌がらせか、その上の上司に指摘されたかドチラカだろうね。
まぁもうどうでもいいや的な感覚は有るのでどちらで提出されても構わない気も有った。<ヲイ
 9日 事務所でお仕事、昨日のまとめと手配、15時近くまで抱える。
その後20時まで注文書作成、それでも2案件分だけ。
全く手間ばかりかかるシステムを構築するよ。
そんなんで管理者風吹かされても尊敬など出来るわけもなく。
もう少し、部下が動きやすいシステムを構築するのが管理者なのではないのだろうか?
 8日 栃木
打合せなのだが、まぁ時間が無さすぎだよ。まともな会社なら基本資料が有るので直ぐに手配等が
出来るのだが、うちの会社じゃね〜、しかも俺がするし<それを言っちゃ〜・・・
まとめるにしてもあの上司に相談するのかと思うと鬱になりそう。
追記
22:30仕方なく風呂上りに仕事しようかとUSBメモリーを・・・・あれ、?バインダーノートに入れていたのが無い??、入れていたチャックはしまっているので落としたはずは無いはず。
しばし考える・・・そう言えばノートに記入し難いので作業着の胸ポケットに入れていた!
その作業着は洗濯機の中に入ってすでに20分は立つ・・・・
やはり作業着の胸ポケットに入っていた。
濡れているのでPCで確認はまだできないが、果たして明日無事にデーターは見れるのだろうか?
もう嫌。
そんなこんなで、先行き不安な毎日だ。


帰りはイタリアンで少しでも胃の癒しを<ヲ
昨日からイタリアンな毎日。
       

    自家製ミイートソースのポロネーゼ        サンマの香草焼き

王子で食したが、ポロネーゼはソースは美味かったがパスタの湯で加減は昨日の方が美味かった。
サンマの香草焼きは臭み無く、脂も乗って美味しかった。  
 7日 自分で西方面の書類を管理するって言ったなら自分でやれよ(上司)
結局こっちに降ってきたがった。全く無駄に仕事が増える(自分の書類は片付かないし)
ホント、マジで先行き考える今日この頃。

午前中は事務所、11時から工場に移動。
今日は木場駅近くのマグロが安い店で昼食。相変わらず600円とは思えない量だ。
その後、自宅に戻り、黄馬で工場へ。工場でも先に進まない飛び込み仕事ばかり。
もう完全に、流れが狂ってるよね。
帰りは気に成るイタリアンレストランに寄ってみた。
1668円のコースで(パスタ又はピザ+ポタージュ(かぼちゃ?)+お任せデザート+フリードリンク)
味は流石にサイゼリアの6倍は美味い!、がっ、私の胃には物足りず金額とのCP度が合わない。
デザートも450円なら次回は無い、280円なら妥当か、な感じ。
フリードリンクも味の濃さが足らない感じ(茶葉系は除く)
ランチなら1,400円」相当に成るが、さて如何だろうね?
ただし、落ち着き度は中々いい感じだ。

        
    ポタージュ(?)                      厚切りベーコンのパスタ

                  
                   チーズケーキの・・・なんて言ったけ?
 6日 9時には起きたんだがね。
天気は雨は降っていないがドンヨリ。
一応洗濯はする。その後雨は降らなかったがイマイチ生乾き。
後は、ダラダラと資料作ったり、TV見たりと過ごし、夕飯に荒川の中華屋へ行った位か。

昼ごろにはとあるレストランの下見にでも行くつもりだったが、結局出る気が起きた時はランチメニュー
終了の時間だった(爆
 5日 家で飲むと何故か始まりが遅い。おかげで今日は起きたの12時だ。
まぁ、雨降って出かける気も無かったしね。ただしやるつもりでいた発表会にの資料は
結局やらずじまい。
夕方にしゃぶ菜で夕食を。きんぐよりは安いが、なぜか満足感は少ない。
そう言えば、以前はアイスバーだったデザートはソフトクリームに成っていたな。
後は帰宅して、だらだらしていたらまたも0時を過ぎる(23時ごろに飲んでるし。
明日も今日と同じ日を過ごしてしまう・・・・訳にはいかないよな〜。
 4日 予定通りに仕事は進まない。午前中は完全に予定外の仕事で終わった。
午後も、メーカーであるべき図面が無いなど(標準機の)有りえないことがいつまでも続く弊害で
右往左往する羽目に。

やっと明日から休みなのだが・・・・・
発表会の資料作りしないと不味い時期なので、仕事か?
だが、作る題材が無いのが困ったものだ。
ああ、何も考えないで休日を謳歌したいよ。
 3日 事務所でミーティング、
何だかもうお終わった感じ、私の職場。上は社内で技能を残す気は無いんだろうね。
ホント先行き考えないと。
 2日 今日は検診、その後は事務所仕事。
台風接近で朝から雨。
やはりあの上司は赤点先生だ。やり直しばかりで本当に先に進まないよね。
もうウンザリ。
そのほかにも色々あったが、なんだか如何でもよくなってきたな。不味い事だ。
 1日 高崎出張
移動が新幹線と成ったので年末の宿の予約に電話しまくった(ただし9〜9:15まで)
結局一回も繋がらず高崎到着。
終わった。
後は1時間半ほど機械の確認。
工場に戻り定時で帰宅。
ロッテリヤで、タワーチーズバーがが500円だったので夕飯に2個購入して帰る。
帰宅して明日検診だった事を思い出す・・・・まぁ良いか。
体に悪いバーガーを食らいながら、検診のストレス診断を記入。
迷い無く、イライラ、人間関係に問題、業務に馴染めないと記載したよ。
どうせ、気分転換に運動白とか在り来たりな回答で終わるのだろうね。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送