28日 今日は1日事務仕事。
昼にホムセンに息抜きに抜ける事が出来たが、しかし、相変わらずの
方針に転換に来期からうんざりしそうだ。

27日 午前中は雨だった。午後は家の近くの業者訪問。
余り期待はできそうにない所だった。16時台に解散し、そのまま直帰した。
がっ、コイン駐車場が一杯で買い物して時間をつぶしてから駐車可能
と成ったので帰宅は17時半。それでもいつもより早く帰ったので久ぶりに
夕飯は自炊だ。さて明日は1日事務所だな。面倒だ。

今日は飲みに行きたい気分。週末は呑むか!
26日 今日は事務所で1日。相変わらずの上司、今度は外国の方まで心象を
悪くしている。伝えた私に言い訳するより直ぐに電話してくださいよ。
明日は工場の後に業者訪問。たぶん無理だろうよ。

う〜ん、伊豆に行きたいね〜。
25日 休みが足らね〜、ジャンジャン持って来い。
って位有給使いたいね。
工場から事務所へ行くつもりだったが、止めてよかった。仕事有り過ぎです。
24日 群馬出張
3時には37.8度・・・・まずいな。
しかし、行くだけいかないと、同僚との待ち合わせ場所まで出かける。
待ってる間に計ったら36度台に下がった、しかし昨日からの回復に使った
体力は直ぐには回復しなかった。午前中は動くの辛い感じで居たが
何とか乗り切った。仕事の方も大事にはならなかったし。
これで明日から伊豆に療養にでも行ければ最高なんだがね〜。
23日 風邪だった。1日寝て過ごす。
夜には39度まで上がった。明日大丈夫か?
22日 出勤前にすき家へ寄ったら、F太さんがいらした。
3人で何やらお話し中で、背を向けていたが言葉づかいで気が付いたよ。
世間は狭いね。

さて、何やら喉の調子と鼻が詰まった。風邪かな?花粉jかね?今日は
呑みに行きたかったが我慢して早々に寝ようかね。
21日 青梅で業者指導・・・しかし上の適当な判断なので次回以降は無いだろう。
他者を巻き込んで迷惑な話だ。

さて、昼に古都へ行ってきた。久しぶりに残す所だったよ。
おかげで夜に成っても腹が減らない。夕食は軽く見切り商品のおにぎり2個と
インスタントみそ汁で満足。
 
チキンカツ定食。マンガ日本昔話の様なてんこ盛り
ごはん、しかもこれが普通盛り。チキンカツは普通サイズが3枚。
そのほかに味噌おでん、もやしの炒め物、珈琲、フルーツ、さらに
うどん(お椀サイズ)が付く。さらにごはんはお変わりが効く。
それで950円なのだから採算が取れるのか心配になるよ。
ほとんどの客が残すのは残念なことだが。
20日 大田で交換作業(1時間ほど)その後、工場に戻り明日の工具を積む。
で、事務所で仕事。予定外な事ばかり起こって帰宅は21時だった。
19日 工場で整理1日。う〜ん溜め込んだものだ。整理はしたが廃棄処分が
進まないと工場が手狭ですよ。
18日 1日事務仕事と思ったが、外出しなくてはいけなくなったので外出。
工場、家近くの業者と回って、このまま帰宅なら気楽で良いのだが、
事務所に戻り仕事ですよ。
それでも19時には事務所を出れたので良しとしよう。
17日 寒いね〜。ゆっくり起きたが、起きた後は簡単に家事を済ませる。洗濯は花粉が怖くて外には干さない。そういえば何だかくしゃみが多く成った気がする。風邪でなければ。昼は舎人の寿司屋でデカいチラシ寿司を提供するというので行ってみた。期待通りのデカさといえよう。1500円とはリーズナブルだろう。
しかし、舎人公園から少し離れるのでご近所相手の店なのだろうか?
少々酢飯の酢が強いから酸っぱいのが苦手な人はイマイチかもしれんな。
 



直径約190mmドンの深さ50mm位か、ネタはなかなかでしたが、今日が日曜なので市場が開いている方が新鮮なものが提供されるのであろう。
因みに、このほかに味噌汁と香の物、グレープフルーツが付きます。
酢飯の量は、たぶん牛丼屋の2.5〜3倍くらい。

伊豆のレポ完成しました、暇な人はどうぞ。
16日 昨日早めに寝たが、アルコールのせいか、2度寝で起床は6時半。
先ずは朝風呂。食事、で、帰り準備。
後7日は泊まっていたかった。<駄目人間?
さて今日は如何するか、風呂につかりゆっくり考えた結果。
下田に向かった。空模様は・・・未だポツポツしている。
しかし、下田に近づくにつれて晴れ間が広がり。下田は晴れていた。
下田の町を車で流してから、日野に移動。早咲きの桜は・・・未だだったが
ドーピングした2本は咲いていた。菜の花も背は低いが咲いていた。
さらに水仙も咲いており、伊豆には珍しく風も少しだけ。日が温かく
春の香りが漂っている。(空気は冷たいが)道の駅で物販もしていたので
買い食いしながら春を楽しんで、今度は弓ヶ浜へ。
人が少なかったのと、風も微風な感じで15分仮眠してから<お疲れか?
撮影もした。撮影は15分くらいですかね?その後、以前より気に成っていた
S級サザエを食べに青木サザエ店によって見た。買い食いで満腹中枢を
満たしていたので単品にて刺身で頂いた。コリコリして美味しかったよ。
今度は焼きで食いたいね。
この後は帰路に成り、尾ケ崎ウイング過ぎからまた雨模様。下田がたまたま
雨雲から外れて居たようですね。伊東で行にも朝食を食べた浜善さんで
通常メニューを食してみた。地魚刺身盛りを定食にしてもらい美味しく食す。
ここの残念な所はボリュームが私的には少ない所だ。せめてごはんは倍・・
いや、3倍は欲しいよ。それでも満足して(質的に)帰宅は21時となった。
しかし、東京は寒いね。伊豆に帰りたい<ヲイ
15日 代休(伊豆)
5時半出発。平日早朝なら下道でも、用賀までは順調だった。
しかし、やはり天気は怪しい雲行きで、伊東手前からポツポツ
と降ってきて、下田に着く頃には本降りとなった。
もう今日はゆっくりしようと言うことで寿司を食ったら直ぐに宿のある
熱川へ移動。チェックインまで少し時間が有るのでけやき公園で
仮眠してから。チェックイン後も風呂入って、また仮眠。
夕飯は飲み放題付けてみた。ビール2、日本酒1合と食事で腹いっぱい。
部屋に戻り、また仮眠して、10時半ごろ最後の風呂に入って就寝ですよ。
14日 事務所。自分で木曜日は極力井戸端会議に出席するように!

とか言っていたらしいが、今日も出かけていないじゃないか。
まぁその方が,こちらは良いのだがね。そして夕方メンドクサイ御話合い。
おかげで19時まで足止め、帰宅して少し準備進めて、早めに寝ないとね。

明日は伊豆にお出かけです。がっ、天気は悪いのか・・・
13日 横浜
1時間ほど寸法取。後は工場へ戻り、取った寸法をまとめて、
飛び込み仕事して。あっという間に帰宅時間だ。

明日は事務所でめんどくさい事だらけ。・・・早々に終わると良いね。

おびつ150の発売が6月予定ですね。値段は192,500円(予価・税込)か。
受注生産で、体重10Kg・B66W56H74
身長・体重以外はジュエルに近いサイズだね。(B68・W52・H75)
12日 都内出張
失敗したよ、メモから記載間違いしていたのでまったく気が付かず。
まぁ、大事にはならなかったのでよかった。<ほんとか?
後は工場に戻り明日の準備して帰宅。

昼は太郎バイキング、おかげで夜は少なくて済んだ。食後に携帯メールが
木曜日に面倒な打合せが入った。
11日 4時就寝だったので、起床は11時。簡単に掃除機かけて洗濯。
少しお出かけ準備してと、ここで15時。
後は部屋でまったり。う〜ん連休が欲しいね、そして温泉でゆっくりとしたいよ。
10日 山梨出張
順調ではあったが、流石中○製。同じ物は送ってこないね。
文句言えば捏造とか言いかねないよ。
おかげで、予定時間より1時間終了が遅かった。
少々遅い昼を甲府市内の喫茶店でとる。
 
とりとりとり定食(1000円)          ソテー1コ・ささみかつ3個・唐揚げ6個
おかずの量は圧倒的だった。しかしご飯は少ないや、ということで御代わり。

後は昨日泊まった宿で貰った無料券でお風呂に入って、仮眠して18時半出発。
渋滞は相変わらず、上野原手前から、上野原で降りてした道移動で、高尾山
からまた高速へ、帰宅は21時半。そのまま飲みに出かけて帰宅は22時過ぎ。

 9日 長野出張
順調だったと言えば順調だったが、想定時間よりは2時間長かった。
甲府には17時半到着。宿の前に食事。
 
何だこの小鉢の量は。            てんこ盛りの海鮮丼(大盛り)
加賀本店にて海鮮丼上(大盛り)を注文。気さくな店主に次回は連絡くれれば
刺身取って置くと言われた、本来の姿ではないということか?
しかし、圧倒的な盛りの量だな。ネタも小さい事は無い、少々味付けが海鮮丼
の範囲を超えているが(笑)左写真の右の小鉢は牡蠣のぬた(と思う)だが、
本来の姿で無いせいか、おまけで付けてくれた。
これで1700円はお安いよ。 
 8日 長野出張
笹子トンネルが開通前の準備で通行止めだったので上信越周りで移動。
夕食は何時もの鹿児島ラーメンで、唐揚げ定食大盛り。

今回、腹に余裕があったな・・・・気を付けないとリバウンド?
 7日 群馬
打合せと簡単な確認で終了。工場へ戻ったのは16:30。
明日の準備を少しして定時で帰宅。しかし、家事と明日の準備で
23時を回った。ゆっくりと100日ぐらい過ごしたいものだ。
 6日 心配された雪は降ったが積もらなかった。
工場は寒かった。広島から工具も返ってきたので整理。夕方は
車の点検で自宅近くへ戻る。おかげで帰宅は早かった。
 5日 発表会・・・・仕事しろ。
う〜まぁぶじ終わったか。しかし事務仕事がなかなか終わらない、一人で
こなす、限界があるよ。
さて明日は雪大丈夫でしょうかね?
 4日 1日事務所、書類データ化するだけで半日、残りは別の井戸端会議。
 3日 10時起床。掃除機かけて洗濯して。昼ははま寿司で・・・今日は食い過ぎ。
おかげで夕飯入らなかった。
さて、今週も休みが少ないね。世間様は3連休だというのに(じゃない人も
一杯いますが)。
そういえば、行に見た熱海の海が恋しいね〜。そろそろ伊豆で温泉、海鮮
を堪能したい。
 2日 広島出張
予定通り10時半には作業終了。確認と荷物の梱包で12時過ぎ現場を後に。
最後に食事でもと誘われたので付いて行ったがまたもやラーメン・・・そして
まとまり過ぎている。違う食事がしたかった。
広島駅で14時37分の電車を待つまで1時間ほどあり駅ビルを見て回るが
もみじ饅頭を土産に買い。恵方巻きが売っていたので購入。
後は浅い眠りを繰り返し18時30分ごろ東京駅到着、品川駅でホームの人間
が新幹線に近ずき過ぎたとかで緊急停車(約2分)が有った。品川駅は柵が
有った筈だが(?)迷惑なお客がいたもんだ。
後はまっすぐ帰宅して直ぐに工場へ車を引き取りに出かける。明日でも
良いのだが、めんどくさくて表に出なく成りそうなので今日中にと頑張ってみた。
おかげで、帰宅は23時過ぎ。移動だけで長い1日だった。
 1日 広島出張
十数年修理してなかった割には状態がよく、取り外し作業、取り付け作業と
順調で19時に明日の午前中で終わりそうな所で作業を終えた。
ほぼ一人作業で腕が筋肉痛だ。夜は雨の中呑みに出かける。明日もあるから
メインは食事だ。地下一階の分かりにく店だったのでしばし迷走しながらも
たどり着く。期待の生牡蠣は無かったが料理は美味かった。担当営業と
一緒だったので写真は無。アナゴの白焼き・たれ焼き。刺身5点盛り、たこ天
後なんだったか?日本酒は「本州一 無濾過純米」「にごり酒」の2杯。
無濾過純米は気に入った味だった。料理を堪能し美味い酒に有り付いて
気を良くして〆にラーメン屋へ、どこが良いか彷徨い鹿児島ラーメン(?)に
・・・・う〜ん、広島でラーメンは駄目なのか?私には合わない所ばかりです。
不味くは無いが・・・・何かこう1つでいいんです大きく主張する
味が欲しいんです。まとまり過ぎて面白くない感じです。
そんなこんなで今日終了。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送