31日 今日も寒いね。
キングにブランチに行ってきた。スタッフが少ないのか、客が多いのか?料理の出が悪かった。
最後の方はビビンバが出て無い事に気が付かず、頼んだので2個同時に出てきたよ。

さて、帰宅すると単焦点のレンズが届いていた(Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G)
接写が効く(ズームレンズより)明るいので良い感じだ。試し撮りに伊豆に行きたくなった(笑)
30日 少しだけ部屋の模様替え。天気は曇り余り良くない。
歯医者にも行ってきたが直ぐに終わった。
昼抜きで部屋でゴロゴロしていたが夜に成って腹ペコのまま、新たな飲み屋へ出かけてみた。
なかなか良い所だが、腹ペコがいけないのか今までで一番金額を使ってしまった。
でもなかなか、季節のメニューも有り、量も多い意のでまた行く事に成るだろうね。
   
 菜の花辛し和え、ウドの和え物、砂肝唐揚げ、めごちの天ぷら

 
 さんまの海苔巻、その他にクジラの刺身、竜田揚げと日本酒ビールと飲み過ぎ食べすぎですかね?
29日 棚卸な1日。
滞りなくすんなり終了した。監査役がうざい禿では有ったが(笑)

夜は部屋呑み。
28日 栃木出張
クレームで交換工事。
作業自体は30分で終了。後は稼働テストで1時間待ち。問題なく(後日まで本当の結果は不明だが)
終了して今度は川口へ、こちらは営業の付き合いなのでただ座ってるだけ。
そして工場へ戻り、車から荷物を下して事務所へ車を返し、御徒町で平禄寿司(回転)で夕飯
帰宅は21時過ぎた。
あと1日だ。
27日 事務仕事、3時以降に工場へ向かう。
なんだかな〜。

帰りに久方ぶりにケバブ屋が出店していたので2個購入して夕食に。
26日 工場勤務
年度末でてんやわんやだが、まぁ、もう出来る事からコツコツと。
どうにでもな〜れ。

そんな感じ。
そういえば西の都に移動と成った旧業務の人間が辞めるそうだ。
簡単に移動ばかりの人事をするから人離れが出る、加えて上司のほとんどが
体育会系のノリでの酒飲みに部下を引きずり回すので拍車もかかったろうね。
まぁこれで来週からの新期の配員が不備を来す事であろう。これは管理者の責任だから
文句も言えない。
しかしどうする?
25日 新潟(移動)
1件目・・・チン○ピ○な社長で話も方言きつくて話辛いたらありゃしない。
2件目・・・営業が行かないからか、話が長かった。寸法取り中に話し始めて作業が滞る。
そんな感じで15時終了。
昼抜きだったので、久しぶりに大漁すし(回転)に寄ったが16:30〜・・・40分ほど暇を潰して
寿司を堪能。ここは相変わらずリーズナブルで美味いね。
後はひたすら高速を進み、20;15帰宅した。
帰宅したら無線LANモニター搭載HDDレコーダーが来ていたのでさっそく設定。
モニターは防水仕様なのでお風呂で、デジタル(地上・BS・CS)が視聴可能(しかもフルセグ)
当然、録画したのも視聴可能。さっそく風呂で酒場放浪記を楽しんだ。
電波の状況に左右されずに楽しい入浴タイムが遅れる様に成るね♪
24日 群馬出張(予定)
3時起床って、ありえなくない?
そんで、代休とれと、金は払わん・・・テンション下がるわ〜。
な感じで、起きるの辛かった。しかし仕事は予測通り15時終了。
しかし、その後新潟移動で、ホテルには19時半チェックイン。
もうね、飲むしかないので日本酒とビールを頂いちゃいましたよ(あは。

夕飯はとんかつ屋に行ってきた。特別うまいわけではないが、ごはんお替り自由だったので
腹いっぱいになった。

そういえば、群馬でかつ丼は、タレかつ(新潟が有名だが)なのか?昼に入った食堂は
タレかつが出てきてがっかりだった。(タレかつ自体は好きだが、そこのは手抜き感が否めない
出来栄えなので)メニューにはかつ丼以外は無く(煮かつとか)それのみだったので、この辺では
これがかつ丼なんでしょうね。
23日 日本酒とピザは合わなかったな<その前に気づけ
8時を過ぎて起床。旅サラダ、食彩の王国を見ながら家事をして
11時歯医者へ。
左奥歯の歯肉が腫れ易かったので次回腫れたら来てくださいとの事から
歯医者へ行ったが、ずっぽりと抜かれた(泣)
麻酔で痛くはないが歯がミシミシ言うのには恐怖が沸いてくるね。
その後、プリンを食べるくらいで我慢して夕飯はやわらかめの食事をして過ごした。

早々、家近くにも夏色の一番くじを扱う場所が有ったので寄ってみた。
まだ、かなり残っていたので1回だけ引く事に。優香が居るのでやはり凜子が来てほしい物だ
・・・・・
・・・・
結果は!・・・・見事凜子のきゅんキャラ、ゲットだぜ!
これではの違和感も大分楽になった。<ヲイ

さて明日の仕事が早いので出来る限り早々に寝よう。
仕事で3時起床か・・・・残業代も出ないとどんどん意欲が無くなるんだがな。
事務所の奴らはこんな仕事はしないから言いたい事ばかり言うんだよね。
22日 工場1日。
日・月曜日の準備と敷地内移動の打ち合わせとまたも仕事でない仕事で少しS残業だ。
夜はピザのクーポン券が切れそうなのでピザで一杯だ!
21日 書き忘れていた。
午前中は井戸端会議、午後は工場。
年度末は忙しいので井戸端会議とか仕事で無い事は除外してほしい物だよ。
20日 5時間ほどの睡眠では足らないね。しかし体が何時もの時間に起きる。
それでもベットでゴロゴロしていたが7時に起床・.。
旅行の荷物を片付け、ロケレぽを仕上げて今日は終了。

ロケレぽは此方から。
19日 (さらに同じく)
18日 (下記に同じく)
17日 (もう我慢できん、ちょっと伊豆に行ってくる)
16日 ゆっくり惰眠を貪りたいが、明日の準備が有るので8時起き。
洗車が一番時間を取ったが、午前中で終了。
昼飯に出掛けた序に、一番くじ(夏色キセキ)を引きに竹ノ塚まで。
1回3くじまでの制限で3くじ引いた結果は、きゅんキャラ(花木優香)・フェイスタオル(凜子)
・ポスター(アイドルタイプ)だった。かぶらなかったので先ず先ずの結果だった。
食事は久方ぶりにとんかつや(近所の)に出向いた、相変わらず美味いね。
今度は呑み付で来てみたくなった<ヲイ
15日 長野出張
流石、中○。本来ウレタンの奥には鉄板が有りそこにタップを立ててボルト止めする部品が有るのだが、
その鉄板がねぇ〜〜〜!!流石に如何にも出来ないのでボルト追加と接着剤で誤魔化してきた。
ウレタンだけで止まっていたとは今迄、よくもったものだ。
そんな訳で、通常午前中で終わる仕事は4時まで掛かった。
その後、工場で工具を卸し、事務所へ車を返して、帰宅は23:45・・・・
14日 長野出張
やはり面倒だった。(車引取り)、昼休み無く仕事を片付けて長野へ移動。それでも早めに着かなかった。
夜はまといと言う居酒屋と食堂の店へ、まぁまぁだったが、わざわざ行くほどでもないかな?
13日 明日の井戸端会議は無くなったのは良いが、車を取りに本部へ行かないとイケナイのは相変わらず
面倒だ。その後自宅近くの業者へ部品を取りに行かないといけないので尚更面倒だ。
さて、今日はお客との打ち合わせを工場で行ったが、もうね、事務的な仕事はウンザリ。
さらに月末は忙しくなった。
12日 無駄だが事務所で少し仕事して、工場へ。一旦家に帰り黄馬で移動。まだ風が冷たいが
工場までの1時間は苦にならない。
そんでやはり時間が足りない、事務所との移動がほんと無駄だ。
帰りは日の温かさがないので少し指先が冷たかった。
11日 銭形のとっつぁん逝く。
ご冥福をお祈りします。
ルパンはもう新しい声優陣で行く事に成るんだろうかね?

今日は本社で井戸端会議。人数少ないのに10時半まで掛かった。工場へ戻る前にアキバで食事と
少し買い物<ヲ
ボクスで一番くじの夏色キセキを見てきた(サンプル品)良いね、フィギュアはコンプできるだろうか?

さて、工場業務が溜まってきた。今週は事務仕事処ではないな。
10日 と言う訳で、4時に寝て9時には起きたが、また2度寝。11時起床。
今日も暑い!掃除機かけて昼にキングへ、黄馬で出かけるも上着が有ると暑すぎ。
肉を堪能して外に出ると今度は肌寒い・・・・如何なてるんだ、今日の天気は?
空模様も怪しいので買い物したかったがまっすぐ帰宅。少しパラついたが大した雨ではなかった。
それより、寒くなってきた。明日は冬に逆戻りだそうです。
如何、成ってるんだこの天気は!
 9日 山梨出張
4時起床、5時出発、昨日の事がなければまだ良いが、流石に眠い。
本来の部品交換は12時前には終了、しかし前回業者が交換した作業で不具合が出たので続けて
その不具合解消作業を午後から行う。15時には終了した。業者任せだからこんな要らない作業を
行う事に成るのに、・・・残業代も出ないとは。
そんな訳で、中央道の渋滞もあったが19時半には帰宅できたので、昨日のお粗末な食事の埋め合わせ
と言う訳で、寿司居酒屋へ出かけた。う〜んやっぱりこうでなくっちゃ!
美味しい酒と、料理を堪能して帰宅。風呂が沸くまで少し横に・・・・・3時ですよorz
今年2回目か、疲れていたのとアルコールで横に成って数分で寝たみたいだ。
再度風呂を沸かし、入浴を済ませ就寝。もう4時だよ。
 8日 送別会(なぜ何時も早朝に出掛けないといけない時に催すかな)
と、いうわけ送別会に行ってきました。場所は銀座ですよ、奥様<だれ?
三越近くで一等地ではないデスカ!
駄菓子菓子、一等地に構えても金額が5千円以上でも・・・・・内容が(泣
正直、この前のランチバイキングの方が十分納得できる価格設定だ。
飲み放題の飲み物(明日が有るのでソフトドリンク)も気が抜けた炭酸飲料。
味のしないお茶系。
極めつけは下品な上司の席範囲だったのがまた、金をドブに捨てた感が拭えないですよ。

明日の仕事の鋭気も養えず、早く寝なくてはと悲しくなる今日この頃でした。
 7日 午前は井戸端会議、午後は上司2名と工場へ移動、そちらは暇を持て余してるのだろうが
昼食後、悠長にコーヒータイムなぞしている暇はないのだよ。
明日はまた工場で準備その他を片付け、土曜の為に車は自宅、その後、送別会と要らん
時間が多すぎるよ。
 6日 1日事務仕事、もう何から片付ければいいか訳分からん。
上司は相変わらず、下らないことで長考に入るし、もうね、
俺は人間をやめるぞ!JYOJYO!!<激しくマテ
 5日 群馬出張
部品交換して、動作確認しての簡単な仕事だった。
帰りに、ひょうたん食堂で昼飯とした。メガ盛りで有名と知り訪問したが、それほどお腹が空いて
いなかったので、唐揚げ定食の特・大・普・小盛りの中から大盛りを選択、唐揚げは至って普通の量
ごはんも盛りは大盛りだが、只のごはん茶碗なのでどんぶり1杯分あるかないか位だった。
値段が650円とお安い以外は残念な結果だった。
ごはんはお替り自由なようだが、唐揚げが物足りなくて御代わり御はしなかった。

 4日 朝事務所に車を取りに行ってから工場へ移動です。無駄な時間です。

まだまだ寒い日が続くね、いい加減温かくなってほしいよ。
 3日 アパ会議、駐車時間が2時間までとは知らなんだ。
食事代のみで何時までも居られる時代は遠い日の思い出と成ったのだろうか?

そんな訳で、参加者のぴすけすさん・校長、お疲れ様でした。

帰宅後は少々部屋の整理して御終い。
 2日 歯に穴が開いた感じなので歯医者へ予約の電話を入れて、15時半の予約が取れた。
それまでは家事と散髪。歯医者が終わってからどこかに食事と思っていたが・・・・
歯の状態が思った以上に悪く(去年魚の骨で割れた歯が)今回は穴埋めだけで終わったが、
4月には治療をしないとね、ブリッジ治療とは、とうとう歯を失い始めるお年頃に成ったのか。

そんな訳で、治療後で歯も痛く食事処で無くなったので帰宅して夕飯に鍋を作った。

こんな事に成るとは思わず、明日バイキングランチを提案したが、果たして美味しく物を食う
状態に回復知るのかね?
 1日 1日工場勤務、温かいが風が強かった。表にシートをかけに行ったら風が出始めるんだものな。
嫌がらせとしか思えないよ。

さて、帰宅後すぐに自宅近くの焼鳥屋で呑みですよ♪
今回は喫煙者がお客として居なかったので良い感じだった。

帰宅後、お風呂が沸くまでと横に成ったら2時まで寝てしまった。確か帰宅は21時のはず。
その後風呂に入り、就寝は4時近かった。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送