30日 雨は降らなかったが、風は強い。
銀行とホムセンに行った位で後は引きこもり。
昼飯はしゃぶ葉で、定食。野菜がほとんどなので食べた後は満腹だったが
夕方には腹が空く。やはり肉と炭水化物が最強だ!

29日 ワイパー交換した。ガラコ撥水(ブレード)が安かったので運転席・助手席分を購入。
リヤは助手席のがまだ使えそうなのでそれを使用。

後は、給油を黄馬と車の2往復。
換気扇用の洗剤を見つけたので換気扇の掃除。すんごくよく落ちる洗剤だった。
次回からはこれで行こう。
夜は蕎麦屋で済ませた。
明日は天気が悪いそうだ、ワックスと撥水が効くか見ものですね。
28日 予定通り洗車。久しぶりにワックスまでやって、15時遅い1日分の食事を取りに焼肉きんぐへ。
少し奮発して100品コース。時間いっぱいまで肉を堪能して帰宅。
そういえばワイパーが2年以上交換していなかった事を思い出した。
確認したら端に亀裂が有ったり、切れていたりしているので明日交換しよう。
27日 昨日飲み過ぎた感じは有るが、7時には起床。掃除と洗濯、花粉症も治まった感じなので
久しぶりに外干しして布団も干した。しかし近年風が強い日が多い気がする。気候が徐々に
変わってることなのかね?
後は、黄馬でしまむら、ホムセン回って帰宅。昼近いしまむらは由良の服選びには向かない時間だ。

帰宅後はやっと電気ストーブを片付けた。

夜、気が付いたが遅かった。ビックサイトでホビーショーが有ったらしく、オビツ150が出品されていた
様だ、しかし27日までと時すでに遅し。

明日は洗車でもしましょうかね。
26日 5分の為に1日潰して会議です。言わされた目標を発表するのは嫌な気分だ。
で、懇親会も早々に抜けだし、寄り道して飲んで帰る。

ああ、やっと解放されたよ。GWは仕事は忘れ、遊びほうけたいね。

今月の日記のデーターが壊れていた。日記が書けなかった。
25日 事務所でミーティングと今期の目標面接ですよ。
しかし、段取り悪い。午前中で終わって午後から工場とか思っていたが
甘かった。
14時過ぎに終わって工場へは16時過ぎ。まぁ早々に作業も終わったので定時帰宅だが。

さて明日を過ぎれば一先ず長期休みだ。
24日 久しぶりの電車で工場へ。乗り換え2回は面倒くさい。
工場へ機械が搬入されたが、担当も、業者も何時もと違うところで段取り悪すぎだった。

夕方は本部へ移動。武蔵野線使うと1本で行ける事に気づいた。10分ほど時間が掛かるが
駅からの歩く時間が10分ほど早いのでトータル的には同じ。55分乗ってられるので寝るにも
丁度いいね。
さてその本部だが、新入社員の歓迎会と言うことで会議室での飲み会。
実に下らない時間を費やしたもので帰宅は9時を回った。

帰りにアキバヨドニ寄り道。夕飯と夏キセのフィギュアを確認した。・・・購入しようかしら?

後2日だ。
23日 工場で間引きリストの製作。と言っても現場を知らない奴らの意向に沿ってだから
勿体ない物までリストに入れた。
今後本当に間引いて、後々問題発生・・・・・したら面白いだろうね。

後3日で大型連休だというのに、何でWKTKしないんだろうね。
22日 午前中に事務仕事して工場へ。
帰宅してからも、お仕事・・・やったことないチャートを製作しろって言われても
如何したらいいのか?渡された資料は的外れだし。
う〜ん、先々心配だらけだ。
21日 昨日は飲み過ぎだね。
12時起床。
掃除機だけは掛けて、昼飯とシャトレーゼに行ってみたが、お目当てのプリンケーキは無く
昼飯も、混んでいて難民と成って帰宅。
その後、黄馬でスーパーに行き新型のLED(ルーメン上がってるだけだが)購入。
帰宅して、パスタで夕食。
夕方は発表資料訂正して仕上げてと、完全に休みたいのを我慢した。
来週乗り切ればGW突入だ・・・・突入するとあっという間なんだけどね
20日 静岡出張
順調すぎて11時前に終了。工場に戻り引き取った機械の搬入して15時前には終了。
車は工場に置いていく事に成ったのでバス電車で帰路に。
折角なのでそのまま人形町の焼鳥屋へGo!
美味い酒とおいしい焼鳥でようやく一週間が終わった感じだ。
しかし、裏鍋島ウマ過ぎ。鍋島もあったが裏に惹かれて頼んだが正解。ここの日本酒は
良い物入れるよ。
で、帰宅して(それでも19時)汗を流してから〆はビールで・・・・少々飲み過ぎだ。
あっちマニアを鑑賞して就寝。

親方すっかりタレントだ(笑)
初々しかった初期の頃とは随分と場馴れしてるよね(大笑)
19日 工場勤務。
アレやったり、これやったり。あっちこっち手だしてるから訳が分からなくなってきた。
今日はあまり暖かくなく、さらに明日は朝は1ケタ台、昼も14度くらいと寒の戻りに成るらしい。
明日の出張も早めに終わって早々に工場に戻りたいね。
土曜日は帰りのバスが1時間に2本しかないから下手すると無駄な時間を工場で過ごす事に
成るんだよな。
18日 半ドン午後病院
午前中の下らない井戸端会議が無ければ休んでいたよ。
しかし、会議資料メンドクサイね。自発的な啓発で無い物にヤル気など起きると思っているのかね?

さて病院は採血と検査日程の予約だけだが、2時間も滞在するとは。
それでも3時半には帰路に着いたので谷中銀座で揚げ物買って久しぶりに夕飯は自炊。
そんなことしていたらもう19時ですよ。
さて会議資料の作り直しと面倒なことは無くならないな。

宝くじも外れたし・・・次回に期待だ!<ヲイ
17日 再検査は10時からなので9時までゆっくり出来た。
黄馬での移動だったので昼は野田のラーメン屋へ。
後は工場での作業。
しかし、またも会議のお題が直前提供とは・・・地道に作っていた藻のが50%無駄に成るとは。
そろそろ、紐が切れそう。

さて、帰りに一番くじ(夏色キセキ)が売っているショップへ寄ったが、すでに無くなっていた。
売り切れか?しかし見切り品(?)売り場にはきゅんキャラが有ったので、入手してない夏海・紗季
を購入。之で全て揃ったぞ!
16日 1日事務所詰め。

昨日スマホのヴァージョンアップしてアンドロイド4.1に成った。インターネットのブラウザがフォルダー
湧け出来る様に成って快適だ!
15日 休み
疲れとアルコールで、10時起床。買い物して、洗濯して少し掃除機かけて。
もう夕方か。
そうそう、あっちマニアの予告編見たが・・・・ぷぷぷ。
予告編でも十分楽しめたね(笑)
後は由良をお風呂に入れて今日は終了だ!
14日 富士イベント(前日出張の帰宅時間次第だな)
3時半には起きるつもりだったが、起きたのは1時間遅い4時40分。みんなとの合流は無理と
思われるが、5時半までには出発。すき家で朝飯食ってから高速で河口湖インターを降りたのは
7時10分頃。ちょうど参加者の移動とかち合い、無事(?)合流と成った。
イベントは風が有るものの陽だまりが午前中は気持ちよかった(午後は少し暑い)
まったりした感じながら、人出は意外に多かったね。




道の駅富士吉田は湧水が汲める為、常時水汲みの人が列をなしていたな。
この湧水飲んでみたが、確かに美味い!今度来る機会が有ったら容器は忘れないようにしないと。

帰路は、渋滞が有ったのでステーキガストで食事をしてから。
私は大月で降りて上野原からまた高速へ、藤野PAには20時過ぎには到着。高速下りなかった
みんなは20:45頃到着した。今回は下道が正解だった(何時もこうならいいのだがね、降りるのは賭けだ)
その後、石川で最後の休息をして解散。帰宅は23時ごろ。
1時間ほど飲んでから就寝。
13日 長野出張(病院日程変更)
現場に行ったら良い方向で作業変更が有り14時半に終了。
何時もの唐揚げ定食+水餃子で遅い昼を取り、一旦帰宅(高速は順調だった)手荷物を下し
工場で工具を下して、事務所へ車を返し、帰宅(ここで21時半)、風呂入って明日の準備して
寝たのは0時過ぎ。由良たちはみんなお留守番だ。
12日 長野出張
工場で業者とお話し(新業者)、14時半移動。
19時に明日の業者と宿で落ち合い居酒屋で食事して就寝
11日 事務所で2時間ほど仕事して工場へ。首都高は珍しくスムーズに移動できた。1時間ほどで工場
到着。その後も、想定した仕事はこなせたので1日平和と言えよう。
しかし、目標シートだ、発表会だ、会議だと仕事に貢献しないものにこだわり過ぎだよ、上層部。
もういい加減うんざり。
10日 工場勤務は1日たつのが早いね。
もうあそこには戻りたくない(苦笑)
明日は午前中事務所で、午後は工場、移動時間が無駄だよな〜。
 9日 1日事務所に閉じこもってると体おかしくなりそう。
さて、つまらない1日を過ごし、アキバにでも寄ろうかと思ったが、なんだか電車が遅れるやら
駅に人多いやらで、結局松屋で夕飯を済ませてまっすぐ帰宅。
つまらない1日はつまらないままであった
 8日 1日事務所は辛い、体動かす方が性に合ってる?
そんな1日仕事も、90%は金に繋がらないPDF化の作業。

帰宅後は少し、造形いじって御終い。週末は出張か、日曜日のイベントは行くだけの気力と体力が
残っているかだな。
 7日 新座パパゲ会議。
11時からの会議は11:45からとなった。参加者は
ぴすけすさん・としをさん・東さん・校長・みと。
日曜日の昼と有って入店待ちも出る盛況だった。天気は風は強い物の、朝から晴れていた。
エレベーターホールの会議も含め15時まで滞在して、帰路へ。途中から土砂降りの雨が、
帰宅したころには上がっていたが局地的なものだったようだ。
 6日 歯医者に行くので8時起きです。12時半からだけど。
簡単に掃除機かけて、財布の小銭入れ部分が切れてきたのでネットで検索して
アマゾンで、ポチッた。カードが沢山入るタイプは探したが店舗では見つけられなかった。
使い心地が確認できないので不安ではあるが、ネット購入依存率が高くなったな〜。
 5日 車検の車を引き取り、事務所へ戻し、公共交通機関で工場へ。それで半日終了。
なんだかんだと作業をしていたら定時ですよ、帰宅しましょう。
帰りに家近くの居酒屋行ったら満席。繁盛してるのは良いのですが、やはり、当てにしていた
食事がお預けになるのはダメージデカいよね。

結局、白米炊いて、納豆で夕飯。後は甘々な白ワインの残りを飲んで就寝。
そう言えばなんだかんだで、今日の歩いた距離が7.1Kmだった。道理で足がダルイ訳だ。
 4日 年度替わりの初ミーティング。そうですか、今迄の仕事は評価の対象に成りませんか。
そんなこと言うのなら、俺は会社員を辞めるぞJOJO!!
と言いたかった。もうどんどん意欲が無くなる。

そして、PCの調子がおかしい?? 一度シャットダウンして再起動してもおかしかった。
色が反転したまま・・・・デスクトップの設定をいじったが治らない。
試しに壁紙をいじっていたら、なぜか治った??
何だったのだろう?
 3日 会社の車を車検出しと業者訪問で8時半出発とゆっくり出来たが昨日の疲労が有るね。
その後は工場に行って出張の片付け。
定時で直ぐに帰路につき、近所のケバブ屋で夕飯買って今日は終了。

タブレットのアップデートを行ったが、初期化されたのでグープレイがインスト出来ない。
今日は疲れたので週末にしよう。
 2日 長野出張
流石○国製、相変わらずのクオリティーで大汗と涙目ですよ。
15時終了、工場で荷物を卸し、野田の栄勝軒(だったか)で、味噌つけ麺特盛を食して
帰宅。22時を回った。orz
 1日 長野移動
事務所で車を引き取ってから工場へ、出張準備をしてから夕方長野へ向かう。
夕飯は何時もの唐揚げ定食…ではなく、餃子定食に唐揚げを単品で付けたのだが
定食と同じ量、しかも470円と安い。
腹いっぱいになって何時もの健康ランドに宿泊。誕生日割引で3300円と格安だった。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送