31日 午前中は見積り等のPDF化で事務所仕事。午後は黄馬で工場へ。昼は木場駅近くでマグロはまち丼。
工場移転の為、棚などの寸法はかり、しかし場所が狭くなるので入る気しないが発案者が責任とってもらいたい
よね。いい迷惑だ。
夜は呑みに出かける。美味い日本酒は堪らん。少々飲み過ぎですよ。前に肝臓アルコール処理能力で調べた
計算式では19時間は運転できない量でした。

あじなめろう、赤身馬刺し、山ウド酢味噌和え、鰆照り焼き、日本酒(菊姫にごり、写楽うすにごり、一喜)
ポテトフライ、他にも何か食べたが忘れた。〆はオムライス。
30日 西の手伝い
上手くはいかなかったお手伝い。大体、最初にテストした物と本チャンの物が余りにも違い過ぎ。
遠くから来るのにこんなんで良いのか?単に遊びに来たかっただけではないかと勘ぐってしまった。
さて、新規の機械の納期遅れは確実。今迄上手く行っていた業者を変える意味が有るのか?
これで何度目だよ、ミスってるのは?
29日 西の手伝い
意外とこき使われた。
夕方、トラブル発生。何時に成ったら我が社の標準機は完成するのかね<ヲっ
少し早めに帰れるかと思た。・・・・甘かった。
28日 通夜
事務所は動かないので腰に来るね。
16時で早退。帰宅して直ぐに通夜へ行く準備、慌ただしく出かけて
21時帰宅と成った。
27日 昨夜は帰宅後1時間でベットへ入ったので、意外に朝は大丈夫だった。
しかし、電池は持たなかった。15時を過ぎた辺りから急速に疲労が出てくる。
そんな訳で、早々に退社。夕飯ははま寿司で軽く済ませ、今日は早めに床に就こう。
26日 群馬出張
5時出発、23時30分帰宅。
・・・・もう、中国製嫌!!
25日 病院
8時には起床。掃除機の物簡単な家事を済ませ、銀行回って、病院で検査(CT)。
谷中のよみせ通りが賑やかだったので1週してから、ザクロで遅い昼食。
帰宅前に、母から電話で叔母が急死したと連絡が入った。28日の通夜に出席することにした。
もうお年だったので、気候の変化に体が付いて行かなかったのでしょうか?ご冥福をお祈りする。

さぁ、明日は早起きか。なんだか休みが無性に欲しい。
24日 工場で工具の整理とかしていて、そこまでは良かったが。
車を事務所へ引き取りに行くのだが、今日使っている者が事務所帰りは19時とか・・・
今日も帰りは22時を過ぎるのか・・・orz
少々早めに工場を出て、1時間ほどアキバを徘徊して気晴らし。このまま帰りたくなったけど。
車を受け取って速攻で工場へ戻り、帰宅したのはやはり22時を回った。

再来週に名古屋へ1週間出張。しかし、初めての事を電話のみで覚えさせようとする姿勢はホンと、
人を育てるのが下手な人の考えだね。もう出たとこ勝負に出よう。
23日 新潟出張
機械の動きの調整は上手く行って12時終了。
寺泊で食事して(海鮮で無く、ラーメンを食った。意外に美味かった。)
で、帰路に就こうとしたら、車明日使いたいと・・・・何ですと〜〜
ざっと計算すると、何もなければ18時には帰宅できたが・・・
自宅>工場>事務所>本帰宅(22:45)でした。(泣ける)
もうね、一斗缶4個くらい宅急便で送れよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!
22日 新潟出張
まぁ、ほぼ予定通り作業は進んだ。17:30終了、帰宅は4時間後か
と思いながら夕飯をとんかつみっちゃんで。(タレかつを食す)
そんな中、電話が。土曜日業者で済ませた機械が上手く動かないので明日行ってほしいとの事。
結局手間が掛かるんだよね、この先この体制で如何なる事やら。
そんな訳で30キロほど移動して20時ホテル入り。
明日上手く行くかね?
21日 新潟出張
出発前に、ヤレヤレなことが有った。なんだかな〜。
20日 代休じゃ
1日雨だった。掃除はしたが後は昼に食事に出かけたくらいで、帰宅後は昼寝(14−18)と
何もしない1日だったか。
もう既に伊豆に戻りたい気分ですよ。
19日 昨夜は2時就寝、疲れで10時起床。
午前中買い物して、夕方まで昼寝。
夜は飲みに出かけた。
昨日の黒船祭りの様子は此方から。

下田最大の祭り事と言うだけあって、楽しめるお祭りだった。毎年行きたくなる良い祭事だった。
18日 新潟出張
忘れ物は無事回収。
良い天気だったな。日帰りが残念でしょうがない。

忘れ物。
17日
ちょっと、忘れ物取りに行ってくる・・・・・たぶん(汗
16日 今日は工場、作り物すると時間があっという間。仕事した気がするよ。
退社時間を45分ほど早くして、自宅近くの業者へ部品の引き取り。帰宅は30分ほど早かった。

夕方から雨が降ってきたね、明日は安定するらしいので黄馬で工場かな?
15日 1日事務所はキツイよ。
事務所近くの運河に昼休み気晴らしに散歩していたが、でかいエイが居たよ。
60センチ娘がベースジャバーとして乗っても違和感な感じの大きさ<比較対象の意味が分からん。
その後もう一匹見かけたが、江東区の運河にエイなんか溯上?するのかね?
西の営業から、出張者の代わりに.対応を依頼されたが、如何も、こやつは人を不快にする天才だね。
久しぶりに、切れそうになった。業務依頼を出せば、その部署の人間が誰でも何でもしてくれると思った
発言で、ヤレヤレだった。出張者に連絡したら、同じように切れていたな・・・・。

週末は曇りマークと少し回復。如何いたしましょう?
14日 今日は工場、しかし西の依頼で代理店の対応。上手く行ったから良かったが、これは営業の仕事でしょ?
しかし今日は暑かった。夜に暑さ疲れの様な感じだ。

週末の天気は悪いままだ、なんだっかな〜。
13日 クダラナイ発表会。
筋肉痛はかなり良くなった、まだ関節が痛いが。
さて、週末傘が付いたが,どうなるんだろう?天気は
12日 11時起床。掃除機だけは掛けて今日の家事は終了だ。
作業の追加効果で腕やら指やらが少々筋肉痛&マヒ状態。天気良いが何もする気はないね。
昼夜兼用でドミノピザで1枚で2枚キャンペーンを使ってピザを購入。
16時、出かける気もないのでビールとワインんで食事して後は昼寝。そんな感じで短い休日は終了。

所で、金曜日のラーメン屋に置いてあるバイク雑誌を読んで知ったが。
コマジェの後継機が販売だって!?
如何言う事なんだ!キバヤシ!!
で、ネットで検索・・・3月のモーターショウで隠し玉的に展示していたようですね。
ただし、150ccらしい。(125ccも出そうな感じらしいが)
見かけは、今風?大まかには悪くないとは思うが(メットインのスペースとか不明だが)
シールド無いのは今の流行?コマジェはシールド無いと駄目でしょう?
この辺が気に入らないが、あとは価格が如何ほどなんでしょうね?

11日 長野出張
今回は怒壺に嵌ったorz
シャフトが抜けない状態が8時間・・・・・いつ以来だ?
抜く治具はシャフト固着が強過ぎて半分ほど抜いた所で、完全に使用不可能な状態に。
そこから、試行錯誤したが、結局、予備部品を使用しての作業続行と成った。
その時間的ロスは埋めようも無く。作業終了は深夜1時だった。
そのまま帰宅し、4時帰宅。もう薄ら明るいよ(ははは・・・はぁ)
早々にシャワーを浴びて就寝。
10日 長野出張
工場から14:20出発。途中上司から無茶なメールが来ていた。お前も少しは手を出せよ。会社方針か何だか
知らないが、そんなに人材が居るわけじゃないだろう?

夕飯は何時もの鹿児島ラーメンで餃子定食+単品唐揚げ。
 9日 午前中事務所、10時から工場へ移動。(途中自宅近くの業者へ寄る)
しかし来週の予定が変わる電話が有り、急遽、幸手まで容器を取りに行く羽目に。
その後も予定外が多く、予定した仕事は明日へ回した。

さて18日の仕事が上の判断でで無い事に成った。良いのかね?
そうなると、伊豆に行きたくなるのは人情か?(悩)
 8日 やはり工場勤務が性に合う。
しかし喉風邪治らないね。まったく咳が酷い時は堪らん。
さて、5月の17日から下田で黒船祭りが開催されるようですね。
しかし仕事だ・・・・たまには行ってみたいんだがな。
 7日 GW後でヤル気など起きるか<何時も無いくせに
で、帰宅したら目が真っ赤!?なぜ。
喉の調子は幾らか良くなったが、次は目デスカ。
まったく・・・・と言うことで早く休もう。
 6日 のどの痛みとれず、微熱(37度)も続く。喉が完治しないと駄目か?
そんな訳で午前中は整理と買い物の、午後はゴロゴロしていたが、体調戻らずGW終了だ。
俺の気分とシンクロしているようだ。
さて、買い物の中にシャトレーゼに行ってきたのだが、プリンケーキを求めて。
やはりショーケースに無い。3回目でもないとはこの店には入荷しないのか?これが最後と
定員に聞いたら・・・・どうやら冷凍保存しているらしくショーケースには出していない見たい。
だったら、張り紙位出しとけチューねん!裏目メニューかよ。
まったく呆れたが、無事2個ゲット。ただし常温で2時間ほど解凍時間を置いてくださいとのこと。
夕方食べたが,コージのプリンケーキより美味い!価格も安いしまた買いに行こう。

さぁ〜って、明日から現実世界ですよ。まったくもって凹みますね。<駄目人間
 5日 今日はゆっくりとしていた。少しずつ伊豆の片づけをして所々で、睡眠。
風邪に効きそうなものを食し体を休めたが、喉の痛みは依然続く。
明日でGWも最後。
毎年思うが、
あと5年は休めるぞ!!(娘一同)
 4日 伊豆
朝方少し熱が出たが・・・昼食後は下がる。しかしなんだかイマイチな体調。
チェックアウト後はけやき公園でロケをしていたが、体調不良で眺めていただけだった。
後は下りの渋滞に唖然としながらガスト会議のち大磯会議、解散と成った。
皆様お疲れ様でした。


カトレアの景色は本当に良いね。数日泊まって見たい。
 3日 伊豆(特別室の日)
東さんは下田の合流ポイントに移動。私は熱は下がり食欲も65%ほど回復したが、無理はせず
宿で休養。10時に通常部屋から特別室に移動。病み上がりに由良たちの移動は意外にキツカッタ。
<お兄ちゃんが虚弱過ぎなの!
昼は近場で、錦にて昼食。GWだねすごい人だった。開店前に行っておいて正解だったよ。

内風呂も有ったので体を温めてから布団で休息。

14時に他の公団員もチェックイン。夕食には飲み放題も付けて食欲も回復。しかし喉は痛い。
夜はガルパンのDVDを鑑賞。4話まで見た(あれ5話か)なんだか続きが気に成ります。
 2日 伊豆
未明に熱くて目が覚めた。・・・のどの痛みも酷くなっていて、完全に風邪を引いたようだ。熱も有る。
今年もGW中に熱が出るとは(3年続けて)、俺の体に何が起きているんだ!!<単なる虚弱ですぅ。
東さんに連絡して今日は宿で寝てることにした。しかし、風邪薬と栄養剤の購入が必要だったので
稲取まで買い出し。
東さんと宿で合流はしたが、終始寝ていた。
夜も、フルーツのみ(食欲なく)夜は流石に汗かき過ぎで温泉には入った(5分だけ入浴)
ああ、気持ちがいい。

東さんにはいろいろとご迷惑おかけしました。

さぁ、明日は体調が回復するだろうか?
 1日 伊豆
2時出発、小雨が降るなか順調に移動。下田予定は6時と踏んでいたが、途中、
寄り道して8時ごろ到着。
風が有る。下田を通過して牛田に移動。ここも風が強い。が、サドンスキーには人影がないので
撮影してみた。
            

 

その後竜宮窟を除いて、弓ヶ浜へ移動。


何だか学生が大勢いる・・・・撮影はあきらめ、昼に。
弓ヶ浜近くの「かしま」で。かしまチャーハン(肉チャーハンの様なもの)・ハマグリバター・たかべ塩焼き
を注文。少々伊豆らしからぬ物だが、たまにはいいだろう。
味の方だが・・普通に美味しい、が、魅力は無い。ご馳走様でした。

     

その後、須崎の「ごん太」にて南伊豆の郷土料理(らしい)いんけんだ味噌定食を食す。昼2ラウンド目だ。
お味は、わかめ、さざえ(?)きんめ(切り身1、アラ(頭)野菜が入った漁師料理らしいが、美味い味噌汁
だが、やはり次回も、と言う魅力は無かった。



ただし、意外とお安いので(900円)他で食すよりは良かった。
流石にもうお腹いっぱいで,宿に移動し、チェックイン。



少し喉が痛かったが、夕食も食欲はあり11時には就寝・・・・・
しかし。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送