30日 静岡出張〜7月3日まで。
組み付けは順調で18時終了。
さてこの先上手く行きますか?
29日 夕方から静岡移動。
14時に工場へ、スケジュール表を忘れたから、しかし意味のない物だった。
時間の無駄だった。
20時宿入り
28日 ほぼ休みなく引っ越し作業。
最後に来て、相変わらずの上司の決断力のなさに内心失笑していたが。
それでも19時前には会社を出れた良かった。
しかし、疲れた。明日は何時に出ようかね?
27日 疲れが溜まってきた。
なので日記はサボった。
26日 工場引っ越し作業にも疲れだ出てきた。
そんな中、明日明細取りに午前中を潰せと昨日言われた件で、引っ越し作業が
間に合わないからと辞退を進言して聞き入れられたが、
上司「このような事は今回限り、今後は飲み会等欠席は無だぞ」・・・
・・・・と、私用で出れないならともかく、
会社都合の引っ越し作業で手が一杯だから、欠席するって言ってるんだよ!
何様だ!
う〜ん、・・・・・呆れた。

そんな感じで尚更、疲れが出てきた。
25日 今頃、工場壁面を塗装するなんて、間抜けの極みだ!
そして無駄に木曜事務所に来させたがる。明細だけなんだからこんな時はヌルーさせろよ。
3時間半も無駄に時間を使わせるな。
と、思うのだが・・・・伝わらないね。
7月もクダラナイ会社行事が多くて、伊豆にはいつ行ける事か・・・
24日 今日から工場引っ越し作業。しかし見栄えばかり気にするから作業が進まねぇ〜。
看板なんか後でもいいジャマイカ。しかし明日集合写真撮りたい上司の意向は覆せない。

そろそろ、伊豆で療養が必要な感じですよ・・・・いつ行けるか。
23日 カインズホームに用が有ったので検索して南砂にお出かけ。
SUNAMO内に有るのでまずは腹ごしらえ。芋と大根(和食ビュッフェ)にお邪魔した。
基本野菜系の料理が多い。品数は有るが、どれも薄味。もう一度食べたくなるものが無い。
デザートも薄味で、ソフトクリームも風味が薄い。駐車場が3時間無料だが会議場には使えないね。
さてカインズではキャリーケースと38cmの扇風機が欲しかったのだが扇風機は無事確保。
キャリーケースは1000円値引きと成って居なかった。(24日までのはずだが店舗の場所がらかね?)
それならネットの方が安いのでキャリーケースは断念した。
後は帰宅して、まったりしていたら1日終わった。



ああ、Dジャンボくじは見事に外れた。(次行ってみよ〜!!)
22日 選挙カーでまたも目覚める。五月蠅いよ。
22時起床、疲れとアルコールでぼんやりと午前中はすごした。
曇り空だが薄日も有るので洗濯をして、出張の荷物整理。掃除機かけて
今日はもう終了だ。
夜は近所の焼鳥屋で呑み!たらふく食って呑んだ。帰宅して横に成ったら4時間ほど
寝てしまったよ。


21日 名古屋出張
テスト加工は4時間なので今迄に比べるとすんなりテスト加工に入ったが終了は15時過ぎ。
16時から打ち合わせ17時過ぎ終了。その後残って懸念箇所の確認(直ったが)
台風影響か外の雨は意外に雨粒大きく、名古屋での食事は断念した。
それでも、東京着は23時過ぎ。日暮里で居酒屋(金の蔵)で夕飯とアルコールを摂取。
安いが、最後の品が出てこなかった。終電に間に合わないのでそのまま会計。
我が家はやはり安らぐね。ただいま由良。<お帰りおにいちゃん
ベットに入って速攻で寝ていたようだ。
20日 名古屋出張
流石に19時で終了だ。取り付ける部品は来週までに間に合うかね?
それより、土曜日入れる機械が問題だらけで困ったものだ。もぅうちの会社は
メーカーを名乗る資格は無いよ、標準機の図面が無いメーカなど国内では存在
しないと思う。
夜は営業の接待費で中華屋で飲んだのだが・・・・ゴキが足の裾から上がってきた(うげぇ)
違和感が有ったので膝辺りで叩いたら・・・まったく気持ち悪い。その後はなんだか地面に足を
付けるのが怖かった。ヤレヤレ。
19日 名古屋出張
21時まで作業。今日はカプセルホテルに宿泊。何年ぶりかね。
マットレスは相変わらず中央がほとんどない状態(交換しろよ)
夕飯は松屋で済ませ、シャワーで汗を流して就寝。
18日 明日は出張と成った。今回は早い段階で終わると良いな。

今日の工場は客は来るわ、その他の物件の確認やら、引っ越し準備やらで昼休みも無くだよ。
上司は居てもPCでの作業だけ。居る意味あるのか?

帰宅は20分ほど遅めだけ、届いたサブPCをセットアップして明日に備えた。
Win8のタップ画面は今は使わず。処理速度はCi3なので満足のいくものと成った。
17日 1日事務所詰め。途中、機械の出荷作業と成り(テスト機を工場へ送る)人海戦術で
トラックに上げたりとか要らん汗をかいた。もう少し計画的に支持しろよ、気分や上司。

さて、その他にも相変わらずのトラブル話で辟易して定時少し過ぎに退社。
水曜日から手助けで来て欲しいと協力会社から要請が有ったが、上司が捕まらず
明日へと持越し。果たしてどうなるか?

帰宅したらサブノートPC出荷したとメールが!出張に間に合いそうだ・・・・設定が間に合えば。

さて、下田ではアジサイ祭りが見頃らしい。しかし残念ながら今年は見に行けないな。
季節を感じる時期に行きたいところに行けないなんて・・・
俺は社会人を辞めるぞ!JOJO!!<駄目人間。
16日 昨夜帰宅後も飲んだよ。だって、買った日本酒を早めに消費しないと風味が変わるじゃないか!
そんな訳で、今日も起床は12時前。<駄目人間だ!
起床後は、由良の洗顔と洗髪。後はサブノートPCの情報集め。そろそろ買い換えないと処理速度が
遅くて出張先で使えないよ(ネット見るだけだが)タブレットは文字入力が面倒。やはりフルキーボード
で打たないと。機種はほぼ決まったが、今買うか悩みどころなのだ。安いショップから在庫切れが
浸食しているので余り猶予が無い。サイズがかなり大きくなるのも悩みどころ。
今のサブノート(CPU:AtomM270、/celeromM)は廃棄業者へ送れば無料での処分可能らしい。
ノートPC3台・液晶モニター1台・デスクトップ1台を送る手筈が面倒だが。
そろそろ,片付けを行わないと。

夜、結局サブノートPCは注文してしまった。サブノートでネット閲覧していたが、耐えられなかった。
やはり俺は駄目人間だ。
'`,、(´∀`) '`,、
15日 雨は降らなかったね。昼まで寝ているつもりだったが、
選挙カーが五月蠅くて寝ていられない
仕方なく10時に起きて洗濯、掃除と扇風機を出してと家事をする。
そんで15時、昨日飲めなかった御徒町の居酒屋へ行く。
15:30開店、16時着既に満席7・・・って。
辛うじてカウンター1席開いていたから座れたが、
まだ日もあるうちからこの駄目人間どもが!<ヲオイ。
しかし店内はほとんど老人ホームの宴会場。若いのいないよ。
さてさっそく注文
ビール・お通し・タコワサ、刺身5点盛り・カツオ刺し・冷奴・谷中生姜・山芋ステーキ・焼きおにぎり
赤だし・利き酒セット・純米原酒・
以上で3800円。安いね。日本酒は蔵元が運営しているので160〜680円と安い。
味は、利き酒セット(本醸造・原酒・純米・大吟醸)を飲んだ感想から、黄桜や大関のと
余り変わらない感じ。値段からいえば安いくて良いね。
ただ、混んでいて利用しにくい。
ただし、赤だしは不味い。発酵し過ぎの酸っぱい味が出ていて正直残したかった。焼きおにぎりも
焼きおにぎりとしては落第点だよ。
まぁその他の料理は普通に食事ができるので、安く上げるにはいい店だ。
すっかりほろ酔いで、アキバヨドに寄り道してから帰宅した。
14日 昨日の懸念は光明が見えてきたが、来週までどうなるかは未定だ。もう寝て待つしかないね。
さて夕方車を返しに事務所へ、ちょっと時間調整して、19時過ぎに御徒町へ、
そう,呑みに出かけたのだが・・・・金曜日19時過ぎは既に満席。15分待ったが食事と違って
そんな時間では開く訳もない。
仕方なく、家近くの焼鳥屋へ・・・・ここも満席だよ(´・ω・`)ショボーン
マクドでメガポテトとシェイクで時間つぶして再度訪問したが(45分後)まだ満席ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
もう、すっかり気落ちして結局家で呑んだが・・・違う、違うんだよ!!
店で呑みたいのだ!
食事難民と化した週末だった。

そうそう、スマホのWIFIのパスワードが解明した、良かった。
13日 栃木出張
車引取り>工場で工具積>で現場、15時着。無駄だよな。
確認は1時間もしなかったが、疲れが溜まってるのかね?終始眠い。
メンドクサイのでまっすぐ帰宅した。
しかし、業者変更で物づくりに支障が来しているが、その付けがそろそろ露呈しそう。
何とかヌルーしてくれると良いのだが、何であのヤ○○みたいな業者の機械に当たるかな・・・
12日 明日の出張は中止(上司が行くので行かなくて済んだ)その代り栃木に確認作業に行かないと
行けないのだが、それ自体はどうと言う事は無いが車を事務所から引き取らないと行けにので
さらに終わった後返しに、それがめんどくさいよ。

さて、スマホのVerUPしたらWifiスポットのパスが分からなくなった事に最近気づいたのだが
契約書が見つからなくて困った。パスが無いと外でのWifiが使えないのが痛い。
11日 ほぼ、ドラム缶用意で終わった1日。
帰りがけに上司が工場へ、それは良いのだが此方と関係ない部署の下見につき合わさなくても
良いじゃないか。おかげで帰りは21時30を過ぎた。
10日 休み足りね〜〜!!
1日事務所ですが、清算は早めにしておかないと、金額がでかいから!
さて、なんだか疲れが出ていますが今週は休めない。来週月曜は休みたいが・・・どぎゃんしようかね。
 9日 近くで病院の祭り(?)が有って9時から太鼓叩くなよ。疲れているが寝ていられる状態ではない。
昼まで寝るつもりだが10時起床。洗濯と掃除機だけの家事は済ます。
昼にキング出かけ焼肉で体力回復を狙う。帰宅後は簡単に洗車して、部屋に戻ったら眠気が・・
無理せず昼寝、起きたら19時ですよ。ああ、なんて早い休み時間。
 8日 名古屋出張(延長)
やはり試運転に行くまでが長かった。それでも試運転にこぎ付け、方向性の確認が出来たから
良しとしよう。20時半帰路につき、東京へは23時着。名古屋で食事するつもりだったが、うっかり
協力会社の近くの駅で新幹線の切符を購入してしまった。おかげで夕飯は家近くのドラックストアーで
半額の菓子パン。

1週間ぶりに由良と添い寝してようやく帰ってきた実感を味わった。

さて、納入までに今回の対策が完璧になるか?それが上手く行かないと納入自体が怪しくなる。
しかし、研修条件を上司は聞いて設計して居る筈なのだが、あの作りでは物の飛散が出るのは
当然なのだが?相変わらず中途半端な設計しかしない奴だ。奴と関わると何故か物事が停滞する。
 7日 名古屋出張
結局今日も調整で終了。明日、試運転を行う目途は点いたが果たして何時からの試運転と成るのか?
今日は担当営業、代理店も返ったので夕食の付き合いは無いかなと思ったが、誘われては致し方
無く、結局割り勘だが飲んで0時にホテル戻り。延長と成ったので洗濯が必要でこの時間から洗濯を
行ったが、時間に成って取りに行ったら洗濯機故障して洗い以降の項目が終わっていない。
結局別の洗濯機で洗い直しの為、寝たのは2時だった・・・・ああ、破壊衝動が。
 6日 名古屋出張
今日も、厳しい調整。ここで済ませておかないと納品してからこの要求を呑むのは無理だね。
だがしかし、果たしてその要求は呑めるかが不安。
そして今日も22時終了、0時まで食事接待。もう勘弁して睡眠時間を長くとらせて。
 5日 名古屋出張
今日から、担当営業と代理店、ユーザーを交えての試運転予定だが、試運転どころの
完成度ではなかった。せめて足がないだけなら・・・・<ヲイ
ユーザーは温和に話を進めるので良いのだが、研修条件が厳しく、調整で時間を取る取る。
9時に終了、ホテルに戻り夕飯は一緒なので呑みにもなる。付き合いとはいえ勘弁してほしいが・・・
1時に部屋に戻りサッとシャワーを済ませ就寝。
 4日 名古屋出張
ああ、明日からの予定は無理だと分かった。
如何なる今週。
作業をする訳でも無いのだが、疲れるね。もう帰りたいよ。
 3日 名古屋出張
午前中は移動で終わった。機械は全く動かせる状態ではなく、今回の予定をこなす状態ではない。
果たして、予定通り進むのか?そんな感じなのだが、残業も無で帰宅していく協力会社。
う〜ん、先週来ていた上司は今回の予定を説明してるのかね?
 2日 天気予報とは裏腹に良い天気と成った。足利痛車イベントは上手くい言ったのだろう。
明日から出張が無ければ見に行きたかったが、1週間の長い出張の為に休息しとかないと。
気力は最初からない<ヲイイ
から、体力だけは温存しとかないと。
そんな訳でチャーハン大盛りを昼に食べに出かけた以外は引きこもっていた。

明日から憂鬱だ。
 1日 さて、6月も始まりましたね。そう言えば昨日正午から電波塔はスカイツリーに変わりました。
埼玉の某所に有る工場は、今までUSBワンセグは工場内ではまったく受信できなかったが、あっさりと
受信可能と成った。スゲー、スカイツリー!!とか喜んでいたら。
昨日は呑んで帰ったのでTVは見ていなかった。今日気が付いたのだが東京TVが受信レベル低くて
ブロックノイズ出まくりで視聴に耐えない状態。なんだスカイツリーと、1日で評価が下がるところ、
身勝手な自分だと思うのだが、この状態では不味い。改善方法はあるのか?

さて、今日は、午前中は検査で病院。その後、歩きで秋葉原に移動。悩んだ挙句デジカメ新調。
買わないといけないほど今のデジカメに不満が有るわけではないが、欲しいと思った時に行動起こさ
ないで、駄目人間と言えるか!<ヲイヲイ
昼は、ナンが食べたかったのでヨドバシのナン食べ放題付きのカレー屋へ。
帰宅して、万歩計みたら8キロも歩いていた。疲れるわけだ。フットマッサージ器で疲れを癒していたら
そのまま昼寝してしまった。夕方起きて慌てて床屋に行き、今日は終わろう。

デジカメはカシオ。これで何代目だろうね。長く使っているのと機能に満足しているのでメーカーを
替える気がしない。(防水仕様はオリンパス、1眼デジはニコンだが)
出る事は無いだろうが、今の技術で回転レンズ復活してほしいな。

来週から1週間名古屋出張だす。まともな引継ぎもできない上司から任される機械なので正直
出たとこ勝負です。<それで良いのか?
初めての機械で、仕様もまともに引き継いでいないのに試運転調整とかユーザー立会とか、任されても
如何にもならんとよ。何考えてるんだか。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送