31日 蒸し暑い、工場で力仕事はキツカッタ。汗が出る出る。
予定より遅れて事務所へ戻り、資料作り。7月も終わるのにまったく終わらない。
初めてにはハードル高すぎだよヽ(‘Д´)ノウワァン
30日 昨日の代わりで今日は昼から出勤。それでもPCで出来る仕事は自宅でしたが。
工場で出来る範囲で作業して、夕方事務所へ移動。そして資料作りで21時会社を後にした。
今週はそんなな感じで進むのだろう、もうヤン成っちゃうよ。

夏休み予定で大曲の宿を探したがどこも満室?調べてみたら大曲の花火大会でした。
ここの花火大会は人手が半端無いらしいから、大曲に泊まるのは無理だね。
さてどこに予定変更するか。
29日 代休
の筈なんだがな〜。午前中は伊豆の片づけと掃除。
昼少し過ぎから明日の出張の為に車を取りに工場へ向かう。
工場到着14時、すると衝撃の事実が!
明日の出張が延期に成る算段が大きいと。ナンデストー。
その後あちらこちらに連絡して確認、1時間後、結局明日は延期と成った。
ヲ.イヲイ。今日車取りに来たこの時間どうしてくれるんだと、上司に掛け合い明日は
午後から出勤で手を打ったが、無駄な時間を使ってしまった。

朝から何も食べていなかったので、西新井の椿(だったか?)のラーメンを食っていくことに。
随分と評判らしいのだが・・・・正直私には合わなかった。魚介豚骨と言う事らしいが。
2〜3口も食べるとそのコッテリ感から舌がマヒして味が分からなくなった。
最初のあじからすると確かに美味いのだが、最後まで味わえなければ意味が無い。
たぶんもう行かないだろう。


昨日の写真は此方から
28日 起床は4時。10時ごろ寝たと思うが、まだ寝足りない感じだが。
支度を済ませ、逢ヶ浜に向かった。到着は5時45分だったか。軽く撮影して
直ぐに移動。早朝の成果風もなくロケ日和な感じだったが、季節が悪いね(笑)

後は、下田の道の駅に戻り、車を置いて下田散策。夏の日差しは強いが今日は意外にカラッとしていて
風が吹くと心地よかった。しかし、去年も同じ時期に来ていたんだな・・・・夏色キセキで。
しかし、商店街の街燈の夏色キセキのポスター(っていうのか?)は無くなり、開催中のかじき釣り
一色だった。夏色は消えたのか・・・帰宅して確認したら今年も(8/1〜9/23)スタンプラリー開催だって。
なんだって!キバヤシ!!!
また出かけないといけないじゃないか。
そんな感じで、昼はウナギ・金目煮付け・かつおの土佐造りと悩んだが。かつおニンニクで食いたい!
が勝り、魚助へ。しかし何てことだ、7カツオの入荷は無いとの事。仕方なく金目の煮付け定食を注文。
何だかだまされた感じだ、無いなら表の張り紙外してほしかった。
そんで、定食はと言うと・・・・量は有るがごろさやに比べると店と家庭の差が、(美味しければいいが
そうじゃないのよ)下田の食事の〆は残念な結果と成った。
14時、帰宅に向けて下田を去る。マリンタウンまでは順調だったが、その先から所々渋滞が有り。
透明の渋滞を最後に、帰宅は21時過ぎ7時間以上とは、流石夏休みだ。

ああ、夏が終わるまで下田に滞在も悪くないんだがな〜<ヲイ(現実逃避な駄目人間)
27日 2時に目覚ましを書けるが・・・・・まったく気が付かないで5時起床(゜o゜)
瞬間もう諦めようかと思ったが、無駄な努力をする事にした。
目指すは下田、出発は何とか5時台だが・・・・・渋滞が心配。
が、しかし。
その心配もなく、渋滞は僅かで下田には11時半前に到着。
寿司屋で朝飯昼飯を兼ねる。混んでるかなと思いきや、一人だったので直ぐに座れた。
美味い寿司を堪能して、当然プリンんも!どうやら最後の一個だった感じ。今回はツイているのか?
食後、道の駅内で仮眠をして、日野>弓ヶ浜>逢ヶ浜と向かったが。
日野>ひまわり無、それ以前にアシ(?)ぼうぼう今頃刈っていたがひまわりは今年は無なのか?
弓ヶ浜>想像はしていたが海水浴客が多くロケなど無理。
逢ヶ浜>人は少ないが駐車代が1,500円って、夏の伊豆はロケなど無理か。
仕方なく、蓮台寺温泉の金谷旅館で汗を流し、まどが浜に車中泊の用意をして自転車にて呑みに
出かける。ああ、呑んだ呑んだ。美味い魚に美味しい酒は罪だねコンチクショ〜(うぃ)
な、感じで車に戻り、横に成ったらすぐ寝てしまった。
深夜(0:30頃)叩きつける雨音で目が覚めた、すごい土砂降りだ。しかし、睡魔に勝てず直ぐに
また夢の中へ。
26日 工場勤務。落ち着くね〜。事務のこと考えなければ<ヲイ

帰りまじかに土砂降りの雨。バス停までの3分間で膝から下はビッショリになる。
しかし、バスに乗り2つほどバス停を過ぎると大した降りではなく。駅に着く頃には地面も乾いて
雨が降った気配もない。局地的豪雨だった。
帰宅後、車を洗車し・・・さてどうしよう?心決まらないまま寝るか。
25日 午前中はミーティング・・・しかし、馬鹿みたいに上司の意向を聞いてるね。そんなにめんどくさくして
仕事に成るかよ。しかもその上司に頻繁に許可申請出したらこんなクダラナイことで仕事増やすな
(上司の)と言われるのがオチだと思うのだが?汲み取っているようで、たぶん的外れと思うのだが?
ホント、仕事以外の作業を増やしてどうするんだろうね?
そんな感じで呆れていたミーティングだった。
午後は工場で、作業、車の点検が有るので16時移動。点検後は直帰。1時間ほど早く帰れたが
家で仕事したので早く帰れても意味が無かったな。
週末お出かけがする気なくなってきた。・・・・どうする?オレ?
24日 代休(病院)
呑み過ぎた感が有るが7時半には起きて、だらだらしながら病院へ出かける。
雨が降りそうなので車で行ったが(アキバに行くのも有るので)病院周辺のコインパーキングが
開いていないのには焦った。何とか止めて、1時間の待ち時間。5分のお話・・・どうにかしてほしいね。
その後アキバで機種変。30分で済んだ。朝早いから?待ち時間に近くのホテルでバイキングランチ。
機種変代で3時間駐車場が無料になるのでアキバ散策とか考えていたが、ランチを終えて外に出たら
雨が降っていた。迷ったが、まっすぐ帰宅して、アプリの再インスト。之は直ぐに終わる。
SDカードのデーター移動が長そうだ。それと電話帳の移動・・・やり方探すのが面倒だな。
そんな訳で夜はこれに掛かりそうだな。
しかし、4Gは早い。部屋でも十分に入るが、流石にライトの契約なので多用はできないね。
操作感は新機種(と言っても携帯会社野に比べるとミドルクラスの性能だが)の為、動きはサクサクだ。
少し大きくなったが(4インチ>4.7インチ)薄くなったのと軽くなったのでトータルコンパクトになった感じ。
23日 説明書作りで事務所。しかし・・・・初めての事をやらせるのに、何も資料を用意していないとは。
やはりこの上司には人を動かす力が無いな。先が思いやられる。
そんな訳で、帰宅前に憂さ晴らしで本社前の焼鳥屋で呑んできた!本社の人間(特に上の者)
が居ないか確認してから入る。居なかったので無駄足にはならなかった(一安心)
今回は限定日本酒が多くて目移りしたよ。そんな訳で呑み過ぎ食べすぎ(?)で7夏目さんを超えた
初めてか、飲み代の金額としては?美味い日本酒が飲めるのは良いがやはり高いのよね。
そんな訳で10時半帰宅。明日は病院の後にスマホの機種変しちゃおうかしらね♪
22日 工場で部品作り・・・引っ越し後で使いづらい。
そして粗方用意できたところで、内容が違うことが発覚!
全くまともに伝えられないのかよ。
更に月末&8月頭まで予定が詰まり過ぎ、資料製作は設計でやって貰えないか打診したが
果たして受け入れてもらえるだろうか?
大体、3日で出来るとか豪語したんだから代わりにやってっよ(泣
21日 8時間ほど寝た。後は掃除と洗濯。
昼にきんげに行こうかな?と思っていたが、腹の減り具合が気持ちとは同調しなかったので
結局、引きこもって16時ごろ弁当かって昼夜兼用とした。
何だか休日も消化不良な感じで終わっていく。

伊豆が恋しいね。
20日 クダラナイ日(合宿)
朝からバーベQ。早々に始めたので帰宅は15時と早かった。
それ以外は、休日潰して過ごすような事ではない。
後は家のみで早々に寝よう。
19日 クダラナイ日(合宿)
午前中は移動、午後からチーム分けで話し合って発表資料製作。テストとか。
テストは散々。発表資料は一人戦力外。
なので、只参加しただけのクダラナイ1日と成った(爆)
その後、夕食後懇親会。相変わらずの学生の飲み会の様な悪乗り満載な上司に
呆れてものも言えない。(いろんな酒を混ぜ、その中に適当に食材を突っ込んで部下に回し飲みさせる
ホント、馬鹿な学生がする飲み会だよ。)
そんな呆れた時間も23時で抜けて就寝。
18日 事務所。
仕事以外に無駄に時間をかけるのは止めて。
全く仕事が進まない。それでも責任は此方に成るから
ヤッテ、ランネ。
そんで静岡の難癖君から7月中に改善してとメールが・・・どこで行けるか非常に悩みどころ。
大体、こちらの都合も聞かないで7月中とか言われても・・・
明日はクダラナイ事で電話もできないし。もぅホント○○○○。
17日 群馬寸法取
朝の上司からのメールに目が点。
先週CADの講習を受けたのだが、その内容は線をどうやって書くかだけ。
IEで言えばメニューバーのボタンはどういう時使うか、先生と一緒にボタンを押して確認してみましょう。
的な感じで、トテモジャないが直ぐに図面を書ける様なものではない。
上記で分からなければ、運転免許を取ってすぐのペーペーに峠を攻めろと言ってるようなものだ。
それを、今日の寸法取した機械の図面を書いて製作を急がせろと・・・・
普通段階を経て(簡単な部品を図面化するとか)慣れてから実践に入るのが筋と思うのだが。
いい加減、この上司の言う事に従いたくなくなってきた・・・・そうも行かないが。
何だか非常に仕事の段取りが崩されていく。ホントこの先が心配でたまらん。

そろそろ温泉成分でも補給に行かないといけないかね?直ぐに揮発するのがこの成分の弱点だが。
16日 クダラナイ日(発表会)
何だか粘着な質疑応答が多く19時まで掛かる。さらにその後ミーティングやるもんだから20時過ぎ
事務所を出て・・・・工場だよコンチクショー!
帰宅は22時30分・・・トホホ

日野の「栄勝軒」で夕食、こってり味噌つけ麺特盛はこの時間に食うものではないな。
15日 海の日
昨夜は連日の暑さよりは幾らか下がったようで、朝はクーラーは要らない感じだった。
10時までゴロゴロしていたが、そういつまでもゴロゴロしていると明日から廃人と化すので仕方なく
家事でも<駄目人間。
昼は荒川の中華屋で棒棒鶏麺(四川風冷やしそば)を食しに。並んでいたが5分ほどだった。

そういえば、真空マグカップと氷の代用品(クリスタルアイスボール)は良いね、冷たい物が長続き
する上に、薄まらない。昨夜もビールをこれで呑んだが氷と違い溶けて薄まらないので何時までも
冷たいままで助かる。
14日 昨日は4時に寝たので10時起床。
今日も暑い(汗)、まじめに由良をサッパリさせるために入浴を♪
その後、父の見舞いに行き、家の電気スイッチ交換をしてから呑みに<ヲイ
そういえば見舞いの帰りから土砂降りでしたね。その性か夜は幾らか過ごしやすい。
13日 疲れが溜まってたね、昨日飲んだ呑んだのもあるが、12時まで寝ていた。
帰宅後は3週間ぶりのちゃんとした掃除をして、洗濯すませ、床屋でサッパリと。
そのまま、今日の食事をはま寿司で。後は母が弟と岩手に行くので東京駅まで送迎。
帰宅して家で呑もう。
12日 なんか無駄なことをする日(ビヤガーデン)

所沢打合せ
結局強制参加ではなかった(↑)上司の動向次第で決まるこの課、どこかの国のようだよ。
定時で帰宅、無駄な金を使わないで済んだので呑みに行ってご機嫌で帰宅だ♪
11日 工場引っ越し何とか目途着く。しかし・・・
先々不安な感じは残るね。
10日 工場、暑すぎる。猛暑だよ。
引っ越し作業は涼しい時にしてほしいよ。しかも新しい事務所のエアコンは壊れていてトテモジャないが
1時間事務仕事をする環境ではない。だから初めから隣の部屋にしておけばと・・・・使いもしない癖に。
そんなこんなで後2日を待ち遠しく思う今日この頃。
早く休みたい。
 9日 講習会(水道橋)
無茶な納入工事、引っ越し、その他こまごました仕事と、首が回らないのに、何でもメールで指示して
気やがる。もういい加減気力が付きそうだ。
正直一杯一杯で精神崩壊しそうだよ(ー_ー)!!

さてそんな、感じで後ろ向きな気分だが、新スマホを見に帰りはアキバで寄り道。画面は少し大きくなった
が、薄くなっていて少し軽い。使い勝手は特に変わらないような?サクサク動くがアプリ入れると
どうなんだ?しかし4Gは早い!自宅のネット環境より高速だorz
 8日 講習会(水道橋)
1日眠い。この状態の講習は拷問に近いね。
16時半何とか乗り切り、少しは気晴らしに成るかとアキバを徘徊したが、疲れただけだった。
帰宅してずいぶん久しぶりな由良とご対面。
後で1日遅れの誕生日ケーキを食べよう。
 7日 う〜ん、掛かった掛かった、24時終了だよこの野郎。
しかし何とかなった感じ、しかし、最低のグレード買っていちゃもん付けてフル装備にされた感じだ。
明日の講習会が有るので途中出掛けると盛りだったが、・・・・
明日の為に、掛川まで戻り深夜に宿入り。大汗書いたので洗濯したから就寝したので2時を回った。
もうやけで、ビール1リットル言っちゃいました。
しかし、掛川も新幹線口は何もない駅で、夕飯も食べれなかった。
 6日 夕方静岡出張
新幹線での移動なので夕方に出たが、食事するところは何もない駅だった、スーパーが開いていたので
何とかなったが。
ああ、真面な休みが欲しいな。(遠い目)
 5日 青梅。
単純な事での動きの悪さだった。行って10分で終了。
昨日までの疲れを癒すには良い日だった。
運転は営業がしたので殆どドライブです。
明日の忘れ物の為に安全靴買ったよ。経費で落ちるかな?
 4日 延長静岡
結果が見えずに19時現地を起つ。しかし研修条件に上がっていない事でズルズルとひっぱられても
対応しきれない。日曜の作業で片を付けたいね。
 3日 静岡出張
当社の機械は完全排出、飛散ゼロは不可能と言っていい機械なのだが、後出しじゃんけんで
物事すすめられても対応しきれません(泣)
 2日 静岡出張
 1日 静岡出張
今日も18時終了。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送