31日 浄水器の取り付けが有りほぼ引きこもり。
夕方、車検が完了したのでディーラーまで引き取りに行ってきた。
車検代は99,000円だった。コーティングは今回は高くなっていたのでしなかった。
次回車検は新型出ていると良いな。
帰りに荒川の中華屋に行って夕飯を済ませる。

8月も終わったが、なんだろうねこの暑さは。
30日 夏休み
車検出しで10時にディーラー。現行のアトレーも試乗してみた。やはり買い換えるには説得力が無い。
(大きな変更点が無い)次の車検までに新型が出るかもと言う営業マンの言葉を信じよう。
まぁ1年後に出て、2年後の車検前に乗り換えが理想なのだが。そう上手くはいかないだろうな。
既に、伊豆に行きたい病が出てきた。
まったく「休みは飽きるまで!」と言う感じな成らんかね<駄目人間ですぅ
その後はアキバに移動して、怪我した智子の関節(オビツ60)を購入しに、なぜかピュアにーも
フル稼働を購入していた(まるち用)
昼はたどんで、肉タレは美味かった、しかしご飯炊き間違え?水分が無いよ。しかし
食べ放題の白菜キムチは意外にいける。次回も利用したい。
後はずいぶん久しぶりなボークスのDD売り場へ行ってみた。
なんだ、DDボディーVて(しかもMDD用も)、聞いてないよぉ〜〜。
帰宅前に谷中銀座でスイーツ食べて(かき氷屋は並びが尋常じゃ無かったので止め)
帰宅。しかし、今日は暑すぎる。36度って、
乳頭温泉に帰る〜〜(泣)<駄目人間。
29日 夏休み
10時まで寝ていた。銀行回って、自宅網戸の張替。夜は.寿司居酒屋で呑み!
8時帰宅、シャワー浴びて由良の膝枕でケンミンショー見ていたはずが、気が付いたら
ニュースだった??
28日 夏休み
旅行の片付け。部屋の掃除。
夕方、ぴすけすさんに同人誌のびんぼん渡す序に会食(ハーベスト)
27日 夏休み
秋田
帰りは角館経由、横川ICから高速へ。高速乗ったのが17時、帰宅は1時約8時間
そう移動距離1300キロ成り。

秋田ロケ
26日 夏休み
秋田
今日は少しロケ。と言っても僅かですが。
25日 秋田
田沢湖周辺をドライブ、思い出の分校、物産館、潟前山公園と回って、宿に戻る。
しかし、2010年に来た時と違い、なんて過ごしやすい気候なのだろう。
朝夕はTシャツ・半ズボンでは寒い。
24日 秋田
3時に移動開始。大曲の花火が有るので、盛岡経由で乳頭温泉入り。
到着は15時。
23日 代休
少々ゆっくり目の起床。しかし、やることは有るので9時起床。
先ずは旅行の準備と銀行、散髪。その後由良の体を洗って、アキバへ移動。
その移動中に土砂降り、アキバ到着したころは止んでいた。
1時間ほどでアキバを後にして、帰宅。(オビツ11マイナーチェンジ版、夕食にカレーをアキバで)
早めに寝て、明日早々に移動かな?
22日 午前中は工場で、午後は栃木に検査・・・・その後向上に戻り、作業して
事務所へ車を返しに20:30やっと終わった。
しかし、長い休み前に、あれこれ言っても休み明けにはほぼ曖昧な記憶に成っているのに
言わずにいられない駄目な上司。
しかしこれで

明日から休みだ!
帰りに飲んで帰宅した。
21日 事務所で仕事後、工場へ。
しかし相変わらずのマイペース上司。無駄な情報ばかりクドクド説明しても時間の無駄ですよ。
そんで、工場で汗だくで仕事していたらその上司から電話が・・・・
まぁね、確かに提出しない私が悪いが・・・それなら時間外手当はちゃんと払えよ!
全く・・・・あと1日だ。

夜に雷ゴロゴロ、時折大粒の雨も降り賑やかな夜だ。
20日 工場勤務。
殆ど事務所でデスク作業だが、相変わらずのとろい生き物のせいで、夕方にばたばたしたお蔭で
帰りは1時間ほど遅い。
後2日だ。
19日 茨城出張
少しだけゆっくりした朝、仕事は11時で終了。仮眠と、はま寿司で昼食をして14時工場へ戻る。
帰宅は19時。もう休みたいが、あと三日か・・・長いな。
18日 長野出張(9月にすればいい物を、チェッ)
都心よりは暑くてもカラッとした感じ。でも暑い。水分取らないと危ない感じ。
作業は順調で、17時に終了。しかし渋滞を考えると末恐ろしい。
汗を流したいので、おぶ〜で一風呂!その後は鹿児島ラーメンで唐揚げ定食大盛り!
後はひたすら、帰宅を目指す。渋滞はほとんどなく(5キロ15分ほど)22時少し過ぎに帰宅。
17日 長野出張(移動日)
午前中は軽く掃除と洗濯すませ、夏安物準備を少し。車の荷室の下に有るマフラーの熱を断熱する為に
東レのペフ(t3)を引いてみたが、試し運転する時間も無く、14時長野へ移動。

心配した渋滞は無く、17時に宿入り。夕飯はとんかつ屋で。
このとんかつ屋、通常の上げ方と違い、油ぽくなく、多めに食べても胃に優しいね。
今回はソースかつ丼にしたが、アルプス盛り(ヒレ8本)でも安心して頂ける。ごはんお替りもできて
いい店を見つけた。宿からも歩いて行けるので、今度は歩いてきてビールでも♪
16日 昨日、今日で何とか日曜日の作業を行うための加工は完了した。
寝不足と、熱疲れでもう休日が欲しい、そんな訳で少し遅いが、今週の中では
一番早く帰宅できた。明日は午後から移動なので少し呑んでから就寝。
15日 昨日宅急便で間に合わなければ、今日届けに伺えとの上司命令(事前に先方と連絡済との賜っていた)
で、8時半に電話したら起きたばかりの声が聞こえる・・・?
で、訪問する要件を行ったら、そんな約束してしなく、「今週末までに届けば良い、こちらは休日中」だと
・・・・まったく、作業には協力的でなく、打合せもまともに出来ないのかよ!平謝りで
結局、工場から宅急便で送ることと成った。
何だかな〜。
14日 う〜ん、睡眠不足だ。
今日も資料作りの追い込み、しかし、明日提出期限なのに、なぜ先行で協力しないか、この上司は。
結局今日も21時過ぎまで掛かって、何とか仕上げた。
もう体力持たないよ、しかし休みまではっまだ先だ。
13日 昨日は1時まで資料作り。
日中のダメージで起きてもなんだか頭が痛い。
怠い体を引きずって事務所できょうも23時半まで資料作り。
しかし、人にやったことない仕事を振って置いて、いまさら新たな資料を出してくる。
しかも、今日作って・・・・もし先週気合を入れて資料作っても完成などしなかったのが
判明・・・当人は休みだったし。
余計疲れが出てきた感じで、終電間際に帰宅だった。
12日 連休明けの仕事はゴタゴタバカリ。
結局資料作りは火が付いた。水曜日までに完成するかね?
午後は工場で汗だくで働いた、その性か夜は異状に眠いのだが
資料作りの為、帰宅して仕事ですよ。
水曜日までに終わればいいが、経験の無い事で先が全く見えないよ
11日 『夏色キセキ 2013夏スタンプラリー』

部屋掃除、洗濯。今日も暑い(大汗)
車も少し整理。だがしかし、汗かき過ぎるので早々にエアコンの効いた部屋に戻る。
昨日のレポを仕上げ、夕立の後買い物と夕食。ビックボーイでサラダを中心に貪ってきた。
明日からまた仕事かと思うと・・・・伊豆に疎開したい<駄目人間。
10日 5時半起床、8時間の睡眠だがマフラーの上の荷台が暑くて何度か起きた。ここは断熱材入れないと
駄目だ。
車の中を整理してから6時過ぎ出発。道の駅にも多くの車中泊者が居た。そうか、世間では今日から
盆休みなんだな。高速の渋滞は大丈夫だろうと進が、東京料金所出たら直ぐ渋滞だった。
用賀で降りて下道で移動。帰宅前に、オイル交換(車検の予約も居れた)、きんぐで食事、ケーキを買って
帰宅した。しかし、今日の暑さは半端ね〜〜。35度だったらしいね。
荷物を下して、車の洗車をして上面だけワックス掛け。今日も大汗でTシャツぐっしょり。
後は部屋でエアコン掛けて荷物の整理しつつビールでも飲んで早めに寝ようかね。
 9日 代休
伊豆で夏色キセキの面影を探す1日。

昨日21時出発。大磯、マリンタウンでトイレタイム以外は下田までノンストップ。
途中眠かったがまぁ何とか持った。深夜2時到着、早々に車中泊にて就寝。
なお今回は、夏色スタンプラリーが目的なので由良達はお留守番です。

6時半起床。少しばかり睡眠不足感が有る。自転車を組み立てて、ジョナサンで朝食。
その後は準備運動がてら朝の下田を散歩?(自転車で)
9時から台紙を受け取り(1枚300円、一回に1枚しか購入できない)下田をスタンプ求めて走る。
しかし、暑いよ、最初はまだ良かったが2回目以降は暑くてめげそうな感じ。自転車じゃなきゃ4人
の景品をゲットするのは無理な感じだ。
そんなこんなで4人目を確保したのは16時を回った。暑かった、本当に暑かった。
塩を吹いたTシャツを早く着替えたいが、昭和湯までは我慢。昭和湯で汗を流しサッパリした。
行き帰ったようだ!ただし、まだ生き返るには足りない・・・・そう!
ビールだよ、ワトソン君<ダレ?
そんなこんなで昼に寿司食ったので、今度は陸の肉を食わねばと言うことで・・・・
下田は焼鳥『松尾』さんにお邪魔しました♪
先ずは生ビールを!いっきに飲んで、く〜〜〜っ!美味い!
後は焼鳥と一品料理で日本酒!
料理も美味く、焼鳥も美味い。日本酒も銘柄が多くいい感じなのだが、一つ問題が。
エアコンが小さいせいか店内が暑いんだよね。せっかくの冷酒が直ぐに温度が上がって
ちょっと残念。もう一つあった、くさやを一度食べてみたかったが、入荷が無かった。
それ以外は満足の良く店であった。早々、馬刺しが値段の割に多くてびっくり!馬刺し好きにはうれしい
限りだ。

そんなこんなで、道の駅に戻り、車中泊、。今日はエアコン掛けてじゃないとトテモジャないが寝れない。

しかし、4人のクリアファイルゲットに自転車で下田の町を40Kmも走破したよ、特に優香のスタンプは
下田公園の上なので4回も昇る羽目に。この暑さではあそこは難所だ。
 8日 昨日の業者の話は結局どうなるんだか良くわからん、期日までに、間に合えばいいのだが、果たして?
後は、涼しい工場事務所で書類整理。本部よりは落ち着く分やりやすい。
後は、定時で早々に帰宅。出発準備して
夏色、探しに行ってきます。
 7日 まるで梅雨明けのようだ、午前中はそれほど感じなかったが午後から非常に暑かった。
月曜の面倒な作業を終え、明日の作業も何とか片付け、さて残り少し片づけて明日は優雅に休日を
迎える1日としようかと思っていたら電話が、もう電話恐怖症に成りそう。
電話の内容は今頃に成って依頼した機械がどう言う者か解らないって…もう2週間音沙汰なかったじゃない。今まで何していたの?
流石にあの上司が押すだけある。まったくすんなり事が進まないよ。
さて明日の話で胃が痛くなりそう。
 6日 昨日決まった作業で機械を5台相手にした。このくそ暑さでへばりそう。
明日の準備をして帰宅。
しかし、午後に雷土砂降りと凄かった。2度目の梅雨明けですかね。
 5日 工場で荷物下してから午後の会議に為、本部へ。
相変わらずまとまった意見に成らない事ばかりで無駄な時間だ。
そして今週の予定を大きく変える作業が入った。もう先週からの資料作りが滞りっぱなしだ。
良いのか?・・・・よくないでしょう。
 4日 群馬出張
4時起床、相変わらずの中国精度に大汗かきながらしかし18時には終了した。
しかし夏休み初めの日曜日と言う事か関越高速は渋滞がひどく東北道に迂回して
工場で車を入れ替え帰宅。今日も22時半過ぎだ!
明日は休みたかった。
 3日 静岡出張
すんなり終わるとは思っていなかったが、作業の変更で楽にはなった。しかし相変わらず簡単に
部品交換を求めるね。
17時終了、高速の渋滞も有帰宅は22時過ぎだった。
明日が有るので速攻で就寝。
 2日 静岡出張(移)
業者の引き取りが有るので工場で待機時間が夕方まで。出発して夕飯済ませてから高速移動。
ホテルには23時到着。
 1日 引っ越しの影響で工場で慌ただしい組み付け作業。蒸し暑くて大汗かいた。熱中症に成りそう。
組み付けは5時近くまで掛かり、その後事務所へ明日の出張の為に車を取りに行くのだが・・・
もう資料作りする体力もなく早々に車を取って帰宅した。この日記後に少しでも資料作りと思っているが
体はベットに行くことばかり強要するんだよな。

如何なる・・・どうにもならないさ(アハハ
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送