30日 昨日は本当に呑み過ぎた感じだ。
お蔭で昼まで寝ていた。起きてもまだアルコール残ってる感じ。
さて、天気は今週イマイチそうなので洗濯をしよう。
由良の着替えもして・・・・・ここまでで力尽きた。
飲み過ぎだ。後は引きこもってまったり過ごしていた。
で、夕方電話(会社の)の電源を入れたが、ウンザリしてきたよ。
明日の出張以外は掛けなおす気に成らないので、すぐに電源を切った。

明日は高崎。
29日 今日も家事で忙しかった。1回の網戸の交換をし、昼は半額チケットでドミノピザ。
昨日干せなかった冬用布団を干し、夏用を押し入れに、
その後ホムセンで窓枠に取り付ける物干し竿掛けを購入して取り付け。
夕方に成ったので、高校からの友人と数年ぶりに呑みに出かけた。
自宅近くに焼鳥屋へ。ずいぶん久しぶりでもそれを感じない楽しい呑みと成った。
4時間ほどして解散と成ったが帰宅して横に成った後の事はAM3時まで記憶にない。

28日 今日は居ありたいことが有るので9時には起床。
先ずは、夏物の布団類を洗濯、冬物の布団を日干し。
その次は銀行回り、帰ってきたら荷物が到着していた。
掃除を済ませ、荷物の取り付け作業・・・・・
13時から初めて15時過ぎに終了。
黄馬はHIDを手に入れた!(4500K/35W)日が落ちてから試に乗りまわっしてみた。
ハロゲンと比べると3倍は明るいか、ただし圧倒的な明るさではない。
それでもハロゲンよりは交通量が多い所でも光ってるのが分かる。
装着前は付いてるのが分からなかった。ただし、白っぽい光なので暗い所でもそんなに明るく照らすと
いう感じは無かった。まぁこれで通勤の帰りはかなり安全になるだろう。
HIDは送料込5700円(たぶん中華製)、耐久性は如何ほどか?
27日 仕事は進まないが、平和な1日・・・・だがしかし
終わりまじかに面倒な案件が有り、結局1時間半ほど延長と成った。
ヤレヤレだ
26日 午前中は事務所で仕事、午後は工場へ。
昼はアパのバイキングに行ってみた。
今日も平和な1日だったが、工場の洗濯機が使える様に環境整備していたが、
やはり下水に直接流せる場所が無いのは困った。
水中ポンプの吐出量が強過ぎで結局あふれる。生活排水だから別に近くの側溝に流してもいいんじゃ
無いかと、考える様に成ってきた。
25日 工場にて久しぶりな平和な1日だった。
序に明日の出張も無くなった。なぜ無くなったかは想像できるが、そんなのどうでもいいや。
ヤレナイものはヤレナイ、と。
24日 予定外な仕事は少なかったが、相変わらずの赤ペン先生に朝からウンザリですよ。
また、清算が滞っていたという事か。
そして、定時が過ぎた頃に上司が空き部屋でお話しとの事・・・・ろくな話じゃないな・・・(やれやれ)
中京の上司とそりの合わない課員の荒さがしに言った結果を間接的に自分い注意するような
言われ方だった。それはそれで致し方ないが、その話の中でその課員との入れ替え、要は中京に
移動に成る可能性もあるとの事で・・・・・
そうなると、家賃、光熱費の2重払い、車は手放す?などなど、デメリットの多い受け入れたくない
想定を考えないと行けなくなる。(家賃は会社負担は確か8割だけで、残り2割は自分負担)
う〜ん、本当にこの先の事を真剣に考えないといけない状況に成ってきた。

家賃、駐車場代、光熱費が全額会社もちだったら、まだいいかもしれないのだが
そうなったら、和歌山に近くなるんだが<仕事は2の次デスカ?
23日 昨夜は2時に寝たのだが、車検後のシールと車検証が貰って無い事に伊豆で気づいた<ヲイ
そんな訳で9時にディーラーに行って受け取るとしたが・・・・すでに営業が家に持って行ったことが判明。
両親は何も言っていないで出かけて行ったのでまったく知らなかった・・・・(ヲイヲイ)
結局無駄足で、帰宅前に古くなったサンシェードを新しくしてから帰宅。シールと車検所は有った。
直ぐに出かけてきんぐで昼飯。
帰宅後、昼寝したかったがナノボディーのメンテとかしてたらもう夕方ですよ。
数年前に比べ平日の自分の時間が格段に少なくなったことに、嫌気がさした瞬間だった。
そんな訳で明日からまた訳分からない日々を過ごすのだろう。
そろそろ潮時かね?
22日 伊豆
南伊豆だからか、夜は暑かった最初は窓を開けて潮騒をBGMに寝ていたが
暑くて我慢できずにエアコンON!
その後は心地よく寝れていた。6時に風呂、朝飯、9時宿を立ち石廊崎方面に向かうが
伊豆半島の先端と有り風が強過ぎですよ。
結局引き換えし、下田で過ぎ去る夏を惜しむように最後の夏色の奇跡を探しに蓮台寺駅を目指す。
蓮台寺から下田に引き返し無事、ウォークラリーの景品ゲット。
下田に14時半まで滞在。その後帰路に就くが、伊豆高原近くの『むらい』で昼食兼夕食をして
所々の渋滞に嵌り、大磯PAで30分の仮眠を経て、23時30分帰宅した。
21日 伊豆
出発は3時半、天気は晴れ!しかしストレス疲れ等で2回の仮眠は必要だった。
だが、体調は良い!下田には9時半到着。自転車で下田の町を散策。
スタンプ台は残っていたが台紙が無いのがさびしい限りだ。
昼に何時もの寿司やで食事。プリンは有ったが・・・・
「早すぎた、仲が固まっていない」だった。バニラの黒い粒も無く、風味もイマイチだった。
宿には早めに言ったのだが、(15時からチェックイン)14時半で部屋の用意が整っているということで
早々にチェックインできたのは良い感じ。
風呂で汗を流し、仮眠のち夕食。その後は10時に就寝。
20日 営会(ー_ー)!!
ただ座ってるだけの1日だった。メンツの為(?)に出席させて、それでいて他部署の助けを
「お前ら1日の経費は幾らかわかってるのか!」と言われてもまったく説得力がありません。
こうも上の連中が可笑しな行動していては下はヤル気など萎むばかり也。

まぁ、それでも今週終わった。忙しかったからまともに支度は出来ていないが伊豆を楽しんで来よう。
ただ、クーラーが直に当る場所だったせいか(会議)なんだかイマイチな体調。
食欲はあるから、体が冷えたせいかな?今は風呂入って暖まった。後は仮眠して出かけるのみ!
19日 今日は比較的平和であった。
しかし、早出はしたが、残業はしなかった。日が有るうちに帰り道に出るのは気持ちがいい。
こういう生活が早く戻ってこないかね。
駄菓子菓子、家では結局仕事。帰宅が19時なのでまだましか?
さて明日もはや出で、注●書を提出して、本社で会議だよ(ー_ー)!!
18日 今日も20時半まで工場でテスト作業、注●書は100%達成しろと言うが、テスト作業がこんなに掛かるって、やらないから簡単に言うんだよな、見てるだけじゃ大変さは本当には分からない。

さて明日、テスト作業が早く終わらせるよう頑張るか。
しかし、事務所に行くから早く終わっても結局帰りは遅いんだろうな。
いい加減、無駄な仕事が無くなるようにならんかね。
17日 今日は会社携帯を良く忘れる。
朝、工場に行く途中で忘れたことに気づく。家を出て10分ほどだったので取りに戻るがラッシュ方向で
戻るのに20分かかった。
そして、午後から事務所へ向かったのだが、着替えた時に置き忘れて工場に置いたままと成った。
既に1時間も走った後では取りに行くわけにもいかない。
明日着信見るのが恐怖だよ。

さて、いつに成ったら仕事がひと段落するのやら、注●書製作しないで進めた私が悪いのだが・・・
そうしないと仕事が前に進まない状態が問題だと言いたい!
まぁ通用しないけでね。
今秋までに半年分片付けろというが・・・・そんなに少量の仕事量を受け持たせてるわけじゃ無い事を自覚して欲しい。
最近ホント愚痴しか出ないよ、まずい状況だ。
16日 台風通過で、1日引きこもり。
やはり昨日は呑みすぎたな、少々頭が重い。
ただし夕方は台風が東北に抜けたので雨もやみスーパーへ冷凍食品を買いに出かけた。
昨日に続き、ビデオ見たり資料作ったりと、なんだか休んだ気がしない最終日だった。
さて明日からまた落ち着かない仕事量なのだろうな、テトリスの様に上から仕事が降ってくるが
そう簡単に消えないから厄介。
っていうか、仕事以外の無駄用事が大杉なんだよ!(クワッ)
15日 台風接近で天気が悪い。朝から土砂降りですよ。
しかし、昨日工場へ行かなかったので、9時から工場へ向かう。
来週金曜の会議資料を作る為だ、往復2時間半・・・今日は休日なのだが
何でこんな事しなくちゃいけないのかね、仕事にはまったく関係しないのに。
そんな感じで帰宅しても、資料作りと、休息の繰り返し、70%くらいは終わったか、
後は飲んで寝たが・・・呑み過ぎたかね。

今日の食事はほぼ、ビックマック。単品1個買うと1個無料ってなんだか訳分からん?
売り上げの金額だけ大目にしたいのかね?
14日 新潟出張
22時に寝たので6時起床、シャワーを浴びて8時から作業開始。
順調すぎて午前中で作業終了。昼飯食って13時に帰路へ。
工場へ戻ろうかと思ったが、美女木で既に17時半そのまま帰宅したが・・・・
来週末の会議資料が無いので明日、工場に行く事に成りそう。(ヤレヤレ)
洗濯だけして(作業着の)その後は呑みに出かけ、日をまたいで寝る事に成った。

心休まる日はいつ来るのかね・・・・くじけそうだ
13日 新潟出張
事務所で車引き取り工場へ行く気満々だったが、本部●が工場へ行くので連れて行けと
序に課●も一緒に、帰りは送れと言うが、出張が有ると言ったら課●に本社で車借りて課●が
遅れとの事と成ったのだが・・・本社に迎えに行く間に車借りるのキャンセルしやがった!
出張行く部下にいつ終わるともわからない本部●の送り迎えをさせる気満々
お蔭で、新潟には20時過ぎに宿入り。
夕食に珍しく飲んで、めんどくさくなたのでそのまま風呂も入らず寝てしまった。
13日の金曜日カ。
12日 今日くらいは早く帰る心算だった・・・・
午前中は明日の準備など、午後は重量屋に預けていた機械を出荷する為、重量屋での作業。
30分ほどで、出荷準備完了後は運送屋が来るまでまったり過ごす。ここまで良かった。
工場に戻り、報告書の催促を上司にしたら・・・3度の修正が終わって昨日グラフだけ付け足せと
言っていた舌はどこに行ったの?と怒鳴りたいほどの訂正要請(怒
全くこの無能な赤ペン先生を解雇してやりたいよ。(権限などないがな)
結局今週一番のS残業と成った。
帰りは45分で帰宅したよ。黄馬で。(通常1時間)
11日 赤ペン上司に辟易。
帰宅が20:30だと心折れそう。
そして自宅仕事とは。
まだまだ、残り仕事が沢山ある。
・・・・・
10日 昨日に続き無駄な工場整理。
ダメ出しに帰り際に手洗い場の事を頼まれた。
ホムセン行かないと部品ないし19時回って言うな。
途中雨に降られ(黄馬出勤)まったくもって、踏んだり蹴ったりだ。
滞る仕事はもう知らん・・・・とも言い切れんのだ。
 9日 仕事ほっぽりだして工場整理。
客はそこまで見ていない。
お蔭で残業と家仕事だよ。まったくもって先に進まないこの部署の方針に
嫌気がさしっぱなし。
やれやれ
 8日 鷲宮会議
大事に至らなく良かったという事でした。
天気は雨の1日で、途中昼に大酉茶屋に入る。
随分と久しぶり、お客も私たち以外に1名だった。
らきすたから数年後では致し方ないか。
 7日 広島出張
午前中では片が付かなかった。14時に広島駅。
お目当てのお好み焼き屋は昼の部終わっていた。
仕方なく近くの店で(ゆうゆう)
スタンダード(そばダブル)、とんぺい、生ビール1800円の食事としてはがっかり。
駅ビルに戻り、ビル内の尾道ラーメン(三公)でラーメン+唐揚げセットを頼む
既に腹いっぱいだったが、無理した。
しかし、ラーメンは私には合わない、ただし、350円で付く唐揚げは活けた!
此方がメインで、売り出した方がいいのじゃないか?量もごはん付に成るので
ラーメンより多い。なんか間違っている店だ。
15時の新幹線で東京駅には19時15分着。早く終わっても帰宅は遅いのは流石広島。
 6日 広島出張
外す部品が少ない割にはイマイチな進み具合。
終わらせて明日楽したかったが、作業時間が定時終了と決まっていたので
仕方なく17時で終了。
広島の町(流川)で飲み歩いたが(3件)どこもイマイチだな・・・・なんだか広島の食事、
また来たいと思う店が出ないのはなぜなんだろう。
行った店
ホルモン焼き、利根屋 ホルモン3種類(野菜付)鉄板焼き、ビール生中 
魚樽(なんとか)  さんま刺し、地タコ塩だれ焼き、日本酒2種類(グラス)
新京食堂   はまち刺し、肉じゃが、ごはん中、
どれもイマイチなお味だった。
 5日 広島出張
上司の都合で、出発は16時台。広島には21時過ぎ到着。
人の事は考えないのは相変わらずだ。
結局昼飯と夕飯が一緒に成った、新幹線内でのおにぎりだけが食事、腹減ったがホテルから出るのも
面倒なのでそのまま寝た。
 4日 ホント今年は仕事運は無いと感じた。
人がヤル気出して仕事しても後から後から頭が痛くなる事ばかりで、もういい加減つぶれそう。
せめて、7月に入れてた静岡の機械が手を離れてくれると良いのだが、夕方また難題が降ってきた。
明日は広島まで移動だというのに、果たして何時に移動できるか。
余り遅いと広島まで遠いから到着が何時に成るか・・・考えただけでも鬱になる。
 3日 工場の整理に上から苦言が出て急遽、整理と成った。
使う方の事は考えず、仕事の段取りも考えず・・・・・何の得が有るんだろう?
すっかり気力が失せて早めに寝た。
日記書くのも忘れていたな(4日記載)
 2日 休み明けの仕事はキツイが、まったくもってそりの合わない上司だと尚更。
午前中ですっかり鋭気は焼失したよ。

さて午後から工場へ向かったのだが(黄馬で)ニュースでやっていた竜巻が行く手に見えていた。
工場の後方1〜2Km位の所?を通り過ぎて行った感じだ。トタンなのか板が紙切れみたいに舞って
いた、工場に到着する5秒前に土砂降りの雨が、少々濡れたがギリギリセーフで駐輪場の屋根の下に
退避できたのは幸いだった。
 1日 今日で夏休みも終わり、暑くて外行く気にも起きなかったので、1日引きこもり。
そのまま引き籠りになりたいとか思っちゃうあたり<駄目人間。
明日からの仕事がもう嫌。<駄目人間
しかし、電源切っていた会社携帯を今日電源入れたのだが、休み中にメールが15件も入ってやがる。
休みなんだから、いろいろ入れても知らん。
中には至急連絡とかあったが、休みの人間当てにするなよ。
更に会社行くのが嫌に成ってきた。<駄目人間
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送