2007年1月
31日 昨日は無糖日本酒(だったか)を飲んでみてちょいと起きたの遅め。
早々に起きて洗濯し、まずは散髪。その後、退職金の振込み確認して
洗車、終了後昼飯を食いに太郎に行ってみたが、なんだか混んでいる。
並ぶ気も無かったので、近くのアリオへ移動。
なぜかこちらも混んでいて結局、家の近くのしゃぶ葉で、定食。
そう言えば200円券が有ったのを思い出したので安く済んだ。
後は膨れた腹を摩りつつ終了。
さて明日から伊豆にお出かけ。
30日 母の退院の為午前中は迎えに。
昼に初めて銚子丸で寿司御馳走になった。
流石にネタが回転すしでは高級だ。平日でアラ汁も無料。

食後は腹も膨れて昼寝してお終い。14時ごろから雨も降っていたが外は大して寒くないね。
気を抜くとまた寒くなるから気は抜けない?
29日 明日母の退院の為、部屋の掃除をする。午前中かけて掃除して
昼は荒川の中華屋で昼飯。少し遅かったのですんなり入店。
茄子炒め定食(550円)と相変わらずリーズナブルで大盛りだ。
その後は帰宅して、自分の部屋の片づけしてお終い。

歯医者は、なんだか痛みが無くなった。少し違和感が有るが・・・やはり虫歯で無く
歯茎か何かなのだろうか?原因不明だが虫歯で無い事は確かな筈。
また症状が出てから考えよう。

明日は母の迎えに病院へ
28日 会社から書類が届いた。
離職票・保険関係・退職金の通知・など等。
ザコ上司からの嫌味で言われた様な事は起こらないようだ(後日とかは知らんが)
これで、晴れて
無職!だ。
早々に保険証の切り替え手続きと年金の手続きし、
早速歯医者へ・・・・・と思ったら。休診日だったorz
やっていないのならしょうがない、その後は由良の着替えと、週末の伊豆に向けて
ナノBの着替え。風邪の治りがイマイチで引き続き引きこもっていた。
さて、夕飯は野菜鍋で歯の状態でも確かめよう。
歯が痛いではなく歯茎が痛い感じだが、歯茎が腫れているような感じではないんだよな。
風邪で固い物も食べていないし、なんだろうね?

夜にデジカメの修理見積りの電話が鳴った。やはりスピードライトのマウント故障でした。
修理費用は9千何ぼらしい、ヨドバシのアフターポイントが残っているので修理費に充てられるだろう。
2週間はかかるみたい。
27日 風邪は喉の違和感以外は回復した感じだ。
だが、奥歯の痛み(食べるときだけ)がネックで食欲が出ても、流動食の様な噛まないで済む
おじやしか食べられないよ。
ああ、肉汁滴るが食いたい!
そんなこんなで今日3食はおじや。おかげで体重も減ったまま。
明日は、保険証切り替えに行けるのかな。

そう言えば最後の給料が安くて泣けた。
26日 朝方から熱は下がってきた。
多少37度台に成る事も有るが快方へと向かっているのだろう。
しかし、夕方から急に寒くなってきたのは回復前の体には厳しいな。
それと、ほぼ寝たきりの数日で体が硬くなっていたところへ、少し気を緩めたのも有
腰(と言うか側面の筋)を痛めた。まぁ動けなくなるほどの痛みではないが
もうお年な体を労わらないといけないかしら。

さて、そんな体だが今度は右奥歯が痛い(゜o゜)
早く離職証明書が届かないかね。(ヤレヤレ)
25日 回復しない。
39度後半まで上がった熱は辛い。
1日寝ていたがそれでも下がらないよ。
保険書が無いので(健康保険書返却するの忘れていたから)病院にも行けない。
以前もらった残りの薬が有ったのでそれを飲んでまた寝たが、
二日も寝続けていて体が痛い。
24日 回復するどころか悪くなった。
昨夜から37度台から38度後半に上がったのでそのまま1日寝ていた。
23日 工場に行く
行ってきたが
相変らずの粘着、不安煽り口調と態度だ。最後は少し暴れたくなったよ。
注文書の提出は確かに怠ったが、それをネチネチ突っつき、挙句裁判だとか、
退職金でない可能性だとかうそぶくしね。
事務所でPC長く使ってるのにそれだけやってないのは如何して?ツーから
あなたにはパパッと出来ても私は時間もかかるし、正直精神的にも一杯だったと言っら
そんなのは私は認められないとよ。
で、引き継ぎ書に私は判を押す気は無い、人事と話して体から長くなるよ(結果が出るのは)
とか言うので、
結局私の事を認めていないってことですね。
と言ったら
いや最後に決めるのは私ではないから、どうなるかわからないが、私の考えではそうなるんじゃないかな
だってよ。
結局、想像したよりは早く終わったが、やはりスッキリして終わる事は無かった。
全く、ようやくザコから手が切れると思ったが、さてこの先どうなるかハッキリしないな。ヽ(‘Д´)ノウワァン

で、帰宅したら熱出てきた。喉も朝から痛いし風邪ひいたな。
TVでストレスも風邪ひく原因と言っていたが、ほんと今迄大丈夫だったのが
ザコから話が出てからいい気分ではなかったしね。
少し、精神やられていたのか?

さて明日、風邪は回復すると良いな。
22日 退職日
なんだけどね、昨日までの事でこの日に成ってもなんだか宙ぶらりんで気持ち的に嫌な感じだ。
相変らず、あいつ(ザコ)が関わると不安要素が出て来て鬱な感じ。
気分晴らしに木場のしんまで昼食。2回でネギトロ丼・3階でアナゴ飯を食して.、木場のアリオと
北砂のアリオによって帰宅。
北砂アリオも大きな店舗だね(モール形態の店というのか?)
休日は混んでいそうだ。

 
      ネギトロ丼(別盛り)              アナゴ飯(マグロ刺身付)
21日 結局連絡して(相変わらず電話に出ない奴だ)何度目かで繋がるが、
今更、総務と技術での誓約書(情報漏えいの為の)が書式が違うから
総務の分は早々に記載したが、技術も必要と今更言いやがる、更に引き継ぎ書が必要とかって
そう言う事はもっと前に言う事じゃないのか?
ホント、無駄にルールの細分化するからこう言う事に成るんだよ。
仕事面でも同じ事が有り、仕事してる時間より無駄なルールにのっとる所の方がウェイトが多くなって
付いていけないのも辞める原因の一つだけどね。
上記の手続きが出来ないかと退職金出さないとか最初の電話で言っていたが、誓約書の件と引き継ぎ書
の件で来週頭まで進行する日が決まらないとは、良いのか之で?
この分じゃ退職金は早々に出ないようだな。良いのか之?

ってなことが10時半までに有り気分がブルーな感じ。ストレスから解放されたと思ったのに
またぞろ、ストレスかよ。

で、退職後に工場へ行くことに、なんでかね〜
20日 午前中は洗車場にて下回りの洗車。最初に行ったところは辞めたのか、入口が閉鎖していた。
別の所も検索しておいて良かった。ホント洗車場は少なくなったな。
洗車も済ませ、コメダにて昼食。
帰宅して正式に洗車し、父の車も洗車していたら、

雑魚上司から連絡が、今回は内容を伝えたらしいが、父では良くわからないので
結局連絡する事に(正直もう連絡取りたくないのだが、なんだか退職金に影響するとかで仕方ない)
で、今頃になってPCのデーターはとか抜かしやがる。今頃?相変わらず間近に成らないと
肝心な事を伝えやがらない。
で、仕事のデーターはPCからは消去したが、会社サーバーにコピーしたかは覚えていない。
と伝えると、それが無いと退職金出無いとか、引き継ぎはしたの?とか
今頃言う事かよ。
データーは一応バックアップとってあるが、データーは消去したと言う事にして
紙に出力したのは置いてきたのでそれでは駄目なのかと言うと、
それは自分ではわからないとか、
まったく、最初からそう言う事は伝えてほしい物だ、初めてで勝手がわからないのでね。。
何度か出戻りしているお宅とは違うんだよ、と言ってやりたかったが。

明日、データーをUSBメモリーに移して送ることにしよう。
まったく、面倒だよ。

そんなこんなで、久しぶりに嫌なストレスを感じてしまった。
19日 ロケレポ完成してから少し遅めの昼食へ日暮里の立ち食いそば屋へ。
かけ蕎麦又はかけうどん200円に100円のかき揚げで300円なので安い。味は立ち食いそば屋だが。
それと自宅近くのコイン洗車場へ行ってみたが、手でやる高圧洗浄機は無かった。
下回り早く掃除したいのだが、最近はコイン洗車場が無くなったから探すの大変。
GSの洗車機の下回りでは細かい所まで掃除できないと思うのでやる気は無い。
さて少し遠いところまで行かないと駄目だな。

ロケレポ完成。
五箇山・氷見・戸隠 こちらからどうぞ。
18日 ロケレポの製作で1日引きこもり。
それと、父が寒ブリ食べたいと仰るので、来月また氷見に行く事に成った。
その下調べと宿の手配も。
夜はワンピースの映画をTVでやっていたので視聴。
17日 起床は10時、のろのろと旅行の片づけをして、車の下側のみ洗車。
高圧洗車しないと駄目だな、洗車場が少なくなって自宅近くにあるか後で検索だ。
その後、アキバでデジカメの修理だしと買い物。
デジカメの修理ではなくストロボの修理だが、ストロボ側の固定する部分が壊れて
ロックが解除できなくなったので、デジカメごと預けた。
買い物は旅行用に音波歯ブラシを購入。パナのPドルツはやはりオサレナだけだったな。
帰りに母の見舞いによって帰宅。
16日 氷見から戸隠へ。
蕎麦うっ、めぇ〜〜♪
戸隠から何となく下道で帰宅してみた。
15日 氷見へ移動。
寒ブリを堪能した日(じゅる)
14日 五箇山滞在。
相倉集落と白川郷を見てきました。
13日 成人の日
高山経由で五箇山へ
宿泊は国民宿舎「五箇山荘」
どこぞの人民宿舎とは大違いだった。
12日 引きこもりだった。
明日、雪国へ向かおう。
11日 朝は寒かった、今シーズン初めてエアコン稼働。
車の洗車をして、お出かけ準備してとお出かけはしなかった。
10日 寒いね。寒波到来。
午前中で、雪国手配して、午後は母の見舞い。
手術の結果は良い方に向かっている感じらしい。
帰りに谷中銀座にて揚げ物買って、夜はそれを肴に飲んでお終い。
 9日 午前中に散歩に出かけた以外は部屋の片づけ。
後は、雪国情報収集。
夜から冷え込んできた、明日はこの冬一番の寒さらしい。
強烈な寒波も3連休に来るらしいしさてどうするかね。
 8日 母手術。
14時から待合室で待機、手術は19時に終了。5時間かかったが、手術後のレントゲンを見ると
痛みの原因は取り除かれた感じだ。まぁ3週間ほどは入院だろう。

そんな訳で1日病院に居た日だった。

夕方から雨が降ってきた。明日も天気は悪いようだな。雪国プランを考えるには良い事かもね。
 7日 飲んだ次の日は睡魔が退散しにくい、8時起床。
今日はまた一段と寒いな、11時まで雪国の情報集め、さてどうするか(悩)
昼食に新高島平までお出かけ、黄馬に乗る為に重装備で動き難い。
店名は「剣閣」
ネットで月〜土までのランチタイムにデザート・点心バイキングと銘打って
ランチ代+バイキング(150円)で頂ける。正直150円なので期待はしていないが
大盛りに毛が生えた金額で腹一杯になるなら良いだろう。
ランチは麻婆豆腐定食を選択。因みにバイキングは愛玉ゼリー以外は全て制覇。
正直驚いた。
麻婆豆腐定食
ライスは少ない、正直足らないだが、バイキング付なので良いだろう。
麻婆豆腐、山椒が効いていて美味かった。徐々に汗が吹き出し重装備があだに。

バイキングメニュー
正直、冷凍ものでも出るかと思ったが期待を裏切り、ちゃんと作ったものが提供された。
一品頼むと一個しか来ないが(複数頼めるか確認忘れ)どれも美味い。
肉まんなどは小さい物ではなく、ずっしりと思い通常サイズ。中の具も手作りで美味かった。
ただし、棒P氏にはお勧めできない食材がふんだんに入っていた(笑)
これだけで、150円以上の価値が有ると思うが、採算とれるのかね?
その他の物も普通にサイズでの提供で満足満足。



麻婆豆腐定食                  日替わり点心(エビ包み揚げ?)


肉まんと焼売                   ゴマ団子・中華風ピロシキ

揚げ饅頭(肉饅頭(黒い食材なし(笑))

杏仁豆腐(上の小さい器は定食の杏仁)  中華蒸しカステラ・桃饅頭(餡はゴマ団とは違う)
左:日替わりデザート(内容は不明)
 6日 母入院で付き添い。10時に入院手続きして医師の手術説明を聞いたのが15時。
休み明けで病院もごった返していた。

予想外に付添に時間がかかったが、帰りにアキバへ寄り道。
ヨドバシヘ向かう前に旧万世橋警察があったコインパーキングを確認してみた。以前工事していたので
潰すのかと思ったのだが、
存続していた!
以前のチェーン式の固定方法だと故意か悪意かチェーンをタイヤに通さず空でセットしていた輩も
居たのでその対策と私は推測とみているが入口にゲートを設けて、入る時にチケットを受け取り
出るときに清算、ゲートが開く仕組みになった。
まぁこれで早めにいけばバイクは止められるので安心だ。
その後、ヨドで音波歯ブラシを見て、少し時間をつぶしにまんだらけへ(初めて入った)
フィギュア売り場を覗いてから虎の穴脇の「とり庄」へ伺う。
焼鳥屋ですよ。串(レバー・皮・チャーシュー)と熱燗1合、お通しで2250円・・・1品450円と考えると
高いな。店内の品書きには値段が記載されてい何ので勘定するまで解らないのも頂けないね。
意外に美味かっただけに残念だ。

 5日 二日もひきこもりは不味いよね?
少し呑み過ぎたので起床は10時。
昼までマッタリしていた。で、このままじゃ引きこもりに成るので
昼食に池袋に行ってみた。
台北夜市にて、移動は黄馬にて

腹いっぱいに成ったので夜は抜くか。
 4日 引きこもりな1日。
夜は家で呑む。
 3日 鷲宮初詣
役場駐車場にて、ぴすけすさん、亜弓さん、まぁさん、黒校長、TOMIXさん、東北からのゲスト
合流。
神社にて参拝後は駐車場>ステーキガストとハシゴ会議をして13時に解散。
帰路は空いていて舎人のシマホで買い物、がっ、駐車場で1時間仮眠したなぜか眠かったのよ。
後は店内を見て回ったが買う物もなく帰宅して、軽い食事で済ませ。今日も早々に寝よう。
まだ、たまに変な痛みが腹に出るからね。
 2日 10時ごろから歩いて日暮里へ、そこからは電車でアキバへ。
一先ず昼食にワシントンホテルのレストランでバイキング。正月料金で2000円だったが、
ローストビーフは食べ放題、ちっさいフォアグラ丼が1皿付くので食べてみた感じでは、まぁ
納得。フォアグラって美味いね。トロケル美味しさ(油身の)
しかし、食べてからイマイチな調子だ、最初は二日酔いかと思ったがそうでもない?
カゼ…でも無さそう。
結局の後はそのまま帰宅した。途中変な腹の痛みと少しの吐き気が有る。
そう言えば朝ご飯に使った海苔が09年の賞味期限だったな(汗)
密封包装だったのと、一応火で炙ったので大丈夫かと思ったが痛んでいたか?
体調もあまりよくないので早々に就寝。
 1日 元旦
一旦6時に目が覚めたが、起きる事は出来なかった。呑み過ぎ?
10時に起床、午前中はごろ寝。午後は風呂に入り、ビールを煽り
録画ドラマを見て、夕方散歩の為1時間ほど歩いてきた。
夜は伊豆で買った金目のアラで煮つけを作り、500gのステーキを焼いて
夕飯。そして呑み。
寝て呑んで食って、正月を満喫・・・?

しかし今日は暖かかった。散歩に出かけたのは14時過ぎだが春の様な温かさを感じた。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送