31日 今日も7時台に起きた、曜日感覚はずれているがまぁ良いだろう。
午前中にスーパーで買い物すませ、もう寒さ対策は要らないだろうと
最後の冬用寝具を押入れにしまった。
夜は買った刺身で晩酌して終わり。
30日 今日は暑かった。ベランダにすだれを装備した。
今日は何とか7時台に起床できたが、早く6時台にも出さないと。
でも明日から土日なのでゆっくりできるね<駄目人間
昼頃、ホムセンにワイヤーブラシ買に行った以外は引きこもり。
暑くて何もする気が起きなかった。
29日 午前中は昨日の続きでピアニーモの素体を弄っていた。
午前中に何とかジョイントを接着してからお出かけ。
曳舟まで徒歩で移動。
Googleマップでは8キロと表示していたが万歩計は7キロほどだった。

桜橋まで来ればあと少し。
万歩計の歩幅が間違っているのだろうか?
曳舟ではかどやさんで呑んだ♪
相変らずの安さに満足して、帰路は公共交通機関で。
しかし、疲れと酔いで降りる駅を大幅に通過して気が付いたら越谷だったよヽ(‘Д´)ノウワァン
そんなこんなで帰宅は19時ごろだった。

先ずはクエン酸サワー(ピッチャー)で喉を潤す。
28日 気が抜けてるね今週は起床が8時だ。<駄目人間まっしぐら?

今日は天気も良い、掃除洗濯してからホムセンとしまむらに買い物。
ホムセンの前に100均に行ってみたが4mmのドリルは無かった(3.2mっ迄)
仕方なくホムセンデ6mmまでのセットドリルを買った。後は9mm。
自分で買うと意外に高いね。
次にしまむらで由良の服を購入。
帰宅後は買った服の洗濯(色移り防止の為)、
買ったドリルと昨日買ったボールジョイントで古いピアニーモ素体の改造だ!
とあるドーラーさん(1/6)で紹介していた肩と足の稼働範囲を広げる方法。
肩の方はオビツ21の足を流用。夜前には肩のみ大体終了。
良く動くじゃないか。
明日は足の方に取り掛かってみよう。



そう言えば、昨夜、ベットに横に成ったら急に腹痛が襲ってきて、トイレに行くが
冷や汗出るだけで20分音沙汰なし、腹は痛いし上なのか下なのか出口が分からないし
何がイケナイのかも不明?
そして今日の夜もまた腹痛が襲ってきた(昨夜よりは小規模だが)
なんだろうね??
27日 天気はイマイチであったがお出かけ。
入谷まで黄馬で出かけそこから徒歩でアキバへ。
気を緩めるとあっと言う間に財布の中をゴッソリ持っていかれそうな街(笑
十分気を引き締めて買い物は少しで済ませた。
その後はホムセンにより彫刻刀を購入して、シャトレーゼでプリンを購入して帰宅。
7キロほど歩いた、でもあまり代謝は上がらないんだよな(泣
昼食は帰宅前に荒川の中華屋さんで大盛り冷やし中華で。
26日 今日は少し遅めに起きて、洗濯以外はダラダラと過ごした。
外の強風も外出する気が起きなかった。<駄目人間
25日 ちょいとお出かけ(別宅網張替)
両親の作業が終わるのを待って13時半帰路に。帰りも下道。
帰りは道の駅以外は順調で18時帰宅した。
24日 ちょいとお出かけ(別宅網張替)
8時から15時まで掛かり網の張替は完了した。
日が出ていたので暑かった。
夜は温泉で汗を流し(日帰り温泉)、ハンバーグを食して終了。
日帰り温泉施設が豊富に有るのは流石栃木。
23日 早めに出る事に成った。
栃木某所に両親の別宅に移動。
25日が日曜なので今日23日(金曜)の為なのか下道は渋滞が多かった。(移動は下道)
15時に別宅に到着、直ぐに網戸のサイズなどを測定。
今回は別宅の網戸の網を張替に駆り出されたのだ。
ホムセンで材料を購入して取り換えは明日。
しかし今日は冷えてきた、田舎だから余計に冷えるのか?
22日 体調も回復したので溜まった家事をこなして、
午後はのんびり、夕方から雷が鳴りだし、日が暮れてから土砂降りの雨が降ってきた。
凄い土砂降りで20m先が霞んでしまう。
それも30分ほどで終了、明日も不安定な1日なのだろうか?
21日 まだ少しおかしい感じだが、ほぼ回復したかな。食事も普通にとれるし。
外は昨夜からの雨が続く。引きこもりの1日だった。
20日 症状は全快とまではいかないが快方に向かっている。
朝は少し倦怠感が残り、吐き気も少々有ったがP・PはPまで落ち着く。
だが、食欲が出ても少し食べると(おかゆだが)また吐き気が・・・
余り多くは食べれない。
そんな感じで昼まではベットの上で過ごす、
午後からは更に回復が見られたので起床。
無理しない程度の行動をして1日終了。
まだ、おかゆしか食べれないけどね。
やはり食中毒だったんだろうな。
19日 下田より帰還。
なんだか朝から腹の調子がP.Pだった。イマイチの食欲で朝食は少しだけ。
ご飯もおかゆとした。ここの所の飲み過ぎで胃がヤラレタかな?
程度の懸念だったが。(これが前兆だった)
さて、本当だったら行の小涌園でもう一泊と思っていたが、
既に満室となっていたので仕方ない。まっすぐ帰ろう。
しかし、この後だんだんと体調が崩れるのであった。

竜宮島に近くまで行ってみたり

 
細野高原寄って見たり
と、ここまでは活動する元気が有ったが・・・・
これ以降、吐き気と熱が有る様な倦怠感。
風邪かと思ったが、それ以外の症状も無い(悪寒も無い)
だがだんだんひどくなる感じでこのまま進むか悩んだが、
リタイヤするなら行けるところまで行った方が良いだろうと進んだ。
渋滞が無かったお蔭で何とか自宅まで辿り付いたが、早々に汗(冷や汗?)を流して
ベットへ、熱は38度〜37度と下がったり上がったり。
相変らずのP・Pと吐き気が酷い・・・
一休みしてからネットで調べたがこの症状に当てはまるのは
食中毒みたいな感じだ・・・
思い当たる食事は・・・・
安かろう悪かろうかΣ(°д°lll)ガーン
やはり素泊まりに限るな。
(私的な意見です事実ではありませんので誤解無い様に)
18日 黒船祭り
朝風呂後、散歩に下田水族館方面に行ってきた。

停泊中の軍艦
宿の朝食もやはり期待できないね。(写真なし)
9時30分に宿を出て黄馬で道の駅へ、そこに黄馬を止めて下田の町へ散歩。
山田町のカキホタテを期待したが・・・17日だけだったみたいガッカリ。


仕方なく、タン串を食べて祭り会場を見学。


今日の昼は何時もの寿司屋でプリンですよ。

その後、南伊豆へ移動(その為の黄馬配置だった(`・ω・´)キリッ)


入田浜
途中の海岸を覗きつつ(多々度・入田・大浜・田牛)、
田牛から弓ヶ浜へ向かってみた。
弓ヶ浜と、逢ヶ浜を見てから、道の駅により物産展見学。
プリンを購入してみた。


110円と言う値段からすれば良いね、
100均寿司もこの位の出せば良いのに。
後は宿に戻り汗を流す。
温泉っていいよね〜入りたい時にいつでも入れる幸せ♪
今日は朝食付きプランなので夕食は外で、
祭り最終日の夜なので大丈夫だろうと思い
 
ごろさやへ行ってみた、大丈夫空いていた・・・15分後には満席だったが。
美味しい金目の煮つけと刺身を堪能して宿に戻る。
少し大回りして祭りの後の町も見てきた。

  

1時間前まであんなに騒がしかったが、
ウソの様に何時もの静かな下田の街だった。
宿に戻り残りのビールとサワーを片付けて汗を流して就寝。
17日 黒船祭り
軍艦見学から始まる祭り。 9時からかと思ったが9時50分からだった。
ジョナサンで昼食しながら時間つぶし。

 
見学船はこんな感じの船、通常は石廊崎巡りの船ですね。
今日は強風も止んで凪な水面。


アメリカ海軍はイージス艦2隻

自衛隊はミサイル艦「やまゆき」

30分ほどで見学は終わり。
船着き場の反対側には海上保安庁の巡視艇「かの」が

 
見学出来る様に反対側に停船しているのでこれも見学。
(内部の撮影は禁止だった)
その後は祭りを見学。

 
11時からパレードを見る為に歩道にいたが
なかなか来ないので暑かった。
その後は食を求めて祭り会場をうろつく。 

下田産岩牡蠣、大振りで美味かった。

 
グリルチキン                    またまた、猪串
 
ポークサンド(外人さんがやってるので期待したが・・・)  焼きおにぎり。

意外と地の物の食事に有り付けないので、
黄馬で南伊豆方面に移動して
135号沿いに有る「やまや」へ行ってみた。
(以前から気に成っていたのでね)


海鮮丼を注文。美味しく頂く。
そう言えば、行の海岸で何か撮影していたな、タレントだろうか?

 
その海岸で帰りに少し食休みをして宿に戻り、汗を流す。
今日は通常宿泊なので夕食は宿のバイキング、
このグループ宿のバイキングは期待できないのだが
素泊まりは無かったので、ショウガナイネ。


バイキングは予想通り期待できないものだった。
このグループの宿は素泊まりが一番いいと思う私です。
食後、散歩がてら駅まで行って、再度汗を流して就寝。

ペリーロードのガス灯、今でもガスで点灯するんだね。
16日 黒船祭り
朝食のパンは意外に美味かった。

パンは7種類、リンゴジュースと珈琲あり。
8時20分に出発。芦ノ湖を回って熱海に出る。
外気温は12度と肌寒かった。


途中、
バイクの機動性を生かして行ったことが無い湖沿いの道に行ってみた。


途中から通行止めになるのでそこまで行ったが
ロケにはイマイチかな?
熱海まで下ると陽が射す所は流石に暑い、
だが走っていると風が冷たいので上着は必要だ。
しかし、相変わらずの強風だ。黄馬を駅前駐輪場(200円/日)に止め、


熱海を初めて歩いてみた
(と言っても駅前から伸びたアーケードだけ)
意外に観光客が居るね。
さてお昼は、伊東に移動です。


10時50分伊東着、
魚河岸に行くと一人だけ並んでいたので直ぐに並ぶ。
今日はそれほど混んでいないな開店までに私も含めて5組だけ。
開店同時でもすんなり入れた。
前回は海鮮丼だったが、今日は刺身定食。

 
厚切りで多めの刺身に満足。
前回より美味いと感じたのはやはり曜日の関係かな?
腹も満たされたので先に進みます。

 
稲取、白浜と休息を入れて下田には13時55分着。
強風吹き荒れています(汗)、お目当ての軍艦見学の船は・・・・


やはり14時の便が出たがそれ以降は欠航だった。諦めて宿入り。
今回は由良も居ないのでお安くする為に伊東園Gのホテル「海浜」に宿泊。
目の前は海辺の為眺めは良いのですが・・・
部屋は反対側で閉鎖的な部屋だった。まぁ由良も居ないし良いか。
荷物を整理してから風呂に浸かる。1階と2階に風呂があり、
1階は午後は女風呂、午前は男風呂と入れ替わる。眺望はイマイチだが、
温泉自体は40度くらいで丁度良い温度に良く温まる。
ただし、繁盛期には狭いかな?
風呂で寛いでから黒船祭りに出掛ける。

 


屋台で夕食を済ませ、まどが浜で花火見物。

 
驚くほどの人出だ。花火も盛大で楽しめた。 

 
ただし、港で見た方が綺麗に見れたな。
花火が終わる前に混雑するのを回避するために
移動して気が付いた。
後は宿に戻り汗を流して就寝。

食事処(良く行く)は何処も予約満員の札が掛かっていた。
食事処で夕食を取るなら気を付けないと。
15日 天気予報では午後から雨が上がるとの事だったので9時20分出発
直後に本降りだったのは参った。
雨は多摩川を超えた辺りから止んではいたが
まだ雲行きが怪しいので合羽は着たまま。
特に渋滞に嵌る事無く、小田原には12時30分ごろ到着。


スーパーで買い物して、


梅月食堂でかつ定食を食べ、
15時45分小涌園の宿に到着。素泊まりで期間限定の為、2650円で止まれる。


値段からすればOKな施設だが、由良とのお泊りは無いな。
(3階建てでエレベーター無)
朝食が付くのもリーズナブルですね。
場所柄食べるところは無いかと思って
パンを購入したので夕食は寂しい物だった。
14日 朝、メールの確認とネット検索していたのだが、
急にネットワーク接続が切れていた。
モデム、ルーター等の再起動をしてもダメ、無線も有線もダメ。
PCに直接有線でも駄目。
原因が分からず悪戦苦闘して仕方ないので元に戻し
何度目かの再鼓動をかけたら復旧した。

もう何が遠因かわからないよ?無線LANルーターが古くていかれたのか?
新しく交換したモデムが駄目なのか?
何となく新しいモデムに成ってから接続の不安定さが出たような気がするが、
確信も無いので
現状維持か、その内完全に繋がらない様にならなければ良いが。
そんなこんなで2時間も原因究明に掛かってなんだか行動する気も失せてきた。

明日は朝から本降りらしいね(ちっ
明日からお出かけしようかと思ったが予定通り金曜日出発だな。残念。
13日 昨夜からの雨は昼まで続いた。
午後からもイマイチな天気で予報の午後から晴れは
外れた。おかげで気温もそれほど高くなかったが、晴れた所は夏日だったらしい。

明日は有れるそうで、夏日らしい。
明後日は曇りのち雨だが何時から降るのだろう?
気温も下がるので着るものの選択が日々変わるよ。
12日 4時起きして築地に行ってみた。5時の黄馬で移動はまだ薄着じゃ冷えるね。
で、久方ぶりの築地、すし食おうなんて贅沢な考えではなく、今はどんだけ列が出来るか確認と
場外市場でも散歩がてら覗いてこようかなと言う考えで言ったが・・・・
世知が無いね〜、依然あった駐輪場は閉鎖されていた。有料も何処かにあるのだろうが探すの面倒で
そのまま帰宅。1時間少々の黄馬での散歩となった。
しかし、場行は機動性意外車に敵うところがないのに(移動手段だけと考えると)法だけ整備して
それを守る為の受け皿を整備しないのは如何なものかと・・・
まぁバイクなんて下賤な乗り物なんか乗らない人たちの考えた法案だから仕方ないか。

そんな訳で午前中の家事は早々に終わった。お蔭で昼前に腹が減り過ぎて鶯谷の定食屋(居酒屋)
に出掛けてたらふく食ってしまったよ。
帰宅後はマッタリしつつ、黒船祭りのスケジュールを考えて呑んで寝よう。
昨日買った海ブドウはえも言われない食感で良いね。

ミックスフライ定食(コロッケ・メンチ・唐揚げ・アジフライ・牡蠣の唐揚げ)に
タケノコご飯・赤飯(白米ご飯お替り自由)・写真忘れたがチャンチャン焼き風味噌汁・冷奴
これで800円は確かに安い。

そう言えば午後から風が強くなってきたが夜に成って大荒れな感じ。
11日 飲み過ぎだ、10時まで睡眠。
天気が良いうちにとHOTカーペットをしまう。
その後、運動の為に谷中銀座まで散歩。
久しぶりに胃を解放しようとザクロに行ったが、すごい人で止めた。


結局、日暮里の立ち食いソバでキング盛り+ゲソ天で食事とした。
帰りに沖縄物産店で少し買い物して交通機関で帰宅。
後はまったりしてお終い。
10日 朝初めに家事を終わらせ、10時から黄馬で少し回ってきた。
アキバは駐輪場確保出来なかったので(安い所)木場の定食屋へ。


その後は門仲を散策して、ホムセンに寄り道してから帰宅。
もう一度100均に出掛けて今日は活動終了。
夜は頂いた日本酒で飲み過ぎ。
 9日 午後から大気不安定との予報なので、午前中に家事を済ませ
運動の為、5キロほど歩いてきた。
 予報通り15時ごろ土砂降りの雨と強風。30〜40分ほどで治まったが、毎年思うが
天候が変わってきた感じがするね。

夕飯の家事を済ませ、試しに買ってきた甲類の焼酎と炭酸でクエン酸サワーを作ってみた。
う〜ん・・・店で飲むのと違うな、何が足りないのだろう。それ以前にあまり美味くない。
甲類をワンカップサイズにしたのは正解だったな。
 8日 寝袋とキャンプ用マットを干す。
後は運動の為歩いて100均まで買い物、往復4キロか。
午後からバイクにスマホノ取付ステーを付け、アプリで速度を計った。
高速域で13キロほどメーターとの誤差が有る、ネットでの検証に近いから
やはりメーターはかなり大目に表示しているようだね。

午後から風が強く吹いてきた、明日は天気が不純らしいので早めに行動か?
 7日 朝からいい天気だ。さっそく洗濯、掃除、布団干し。
その後は洗車してとほぼ1日終了。
夕方に夕飯のおかずを買い出しに出かけてお終い。

今日は何だか上手く行かない事が続いたな。
1)食器を洗ってる最中に落として割った。
2)調理中、久方ぶりに包丁で指切った。
3)予約で炊飯したらあと少しと言うところでスイッチ付のタップのブレーカーが飛んだ。
 風呂から上がったら保温してないのでアレ?と思ったらブレーカー落ちていた。
 見事にパサついたご飯の出来上がり。__orz

何だか呑みに出掛けたくなったよ。
 6日 振替休日
今日も肌寒い、数日前は半袖でOKだったが、今日はそんな格好していたら風邪ひくぞ!
伊豆の片づけをして部屋でまったり過ごす。
その時気が付いた、昨日の地震でねんどろいどが軒並み転げていた。
その中の「こなた」が足が折れていたり、「みゆき」さんのねこみみが折れたりと少し被害が有った。


ここの所の贅沢で体重が増える一方だ、対策をしないといけないね。
しかし、難しいだろうな。
 5日 こどもの日
伊豆ミ
早朝に大島沖が震源地の大きな地震が有った。伊豆は震度3だが、
都心で5弱と家の娘さんたちが心配だが、果たして如何なっているか?


何日泊まっても最後の日は来るのです。
名残り惜しいが宿をチェックアウトして下田へ移動。渋滞対策です。
しかし、下田に着く早々に雨が降ってくる。最初は小雨だったが、寿司屋から戻ってくるころには


本降りとなり、車にて各自時間を潰す。昼寝して時間を潰していたが肌寒くて1時間ほどの仮眠だった。
16時、帰路に就いたが、網代から熱海で渋滞が有ったが後は特に問題なく大磯まで移動。


食事をして解散となりました。
皆様お疲れ様です。

その後も渋滞は僅かで23時20分帰宅。
娘の被害は無かった。一安心。
 4日 みどりの日
伊豆ミ



風車の見える公園にて撮影。
亜弓さんは宿でお別れしました。お疲れ様です。

公園を訪れたファミリーに生暖かく見守られながら撮影する皆さん。
私は花粉症状がひどくヤル気が起き無い。
(決して飲み過ぎと面倒臭さが有った訳ではない事は記載しておこう)<それが本音ですぅ。
撮影後、校長とTOMIXさんは帰路へ着きました。(お疲れ様です)


昼は燦にて鹿肉カレーを頂く、意外にスパイシーで美味しい、鹿肉は予想通りあっさり系だ。


後は宿にてのんびり過ごす。


今日は早めの就寝で22時。
 3日 憲法記念日
伊豆ミ



マリンタウンにて、ぴすけすさん・くろさん、IMUZIさんと合流し風車の広場で撮影。



その後、下田にて寿司を食すが・・・渋滞がひどく亜弓さんと名誉総裁が下田に来る事は無かった。


校長は何とか間に合ったが・・・マリンタウン、下田と駐車場は一杯だったので
今年の人出は多かったのだろう。
 

その後は宿に入り特別室を堪能(約1名?笑)、宿では亜弓さんと名誉総裁、TOMIXさんが合流。


夕食のバイキングは内容が少し変更が有った。串揚げと海鮮お好み焼き(チジミ?)、アサリ汁が
大きな変更点か、焼肉が意外に美味くなっていたのは良い事だ。


早々、亜弓さんは予定を変更してお泊りとなりました。(みんな渋滞が悪いんやでぇ)
 2日 伊豆
9時30分出発、下道で茅ヶ崎まで移動。
昼はパスタ食べ放題で、安かろう悪かろう立った。後は西湘BPで石橋まで移動。マリンタウンに車を止め
寝床の準備して食事へ。
今回は有名店らしい「五味屋」へ行った。しかし昼のパスタが腹に溜まり



折角の刺身定食が堪能できなかった。ごはんお替り自由だったのに(ぐぬ)
後はシーサイドスパで汗を流して就寝。
寝る前にマリーナでビールを煽ったが、星空が綺麗だった。
 1日 今日も早起きして家事一般。
朝方雨が降っていたが、8時を過ぎた辺りから止み、蒸し暑くなってきた。
その後は日が出て暑いくらいだったが、夕方に夕立が有るというので洗車は控えた。

予報通り18時に雨が、長く振る事も無く19時には晴れ間も見えるので洗車した。

明日から伊豆にお出かけしようと思うが、何時に出る会まだ決められない<ヲイ
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送