30日 6月終了!
今日は少し押入れの整理を。
要らないというか、もう作らないであろうGKを少し処分。
それと、クーラーボックス(古い方)の処分。
さらに、本(雑誌、PCゲームの本など)の処分。
14時まで掛かって処分する物を決め、処分先の買取店を巡ってきた。
GKは赤羽の店に、予想よりは良かった。
本はブックオフ・・・・・まぁたしかに古い本だったが・・・・
30冊ほどだったか持って行ったの、3冊だけ買取可能で、合計
60円( ゚д゚)ポカーン。
ガソリン代にもなりゃしない。売った場所が悪いのか、売ったものが悪いのか?
最後にTハンでクーラーボックスを買い取ってもらう。買値の13%ほどだった。
予想よりは良い。
幾らかスリムに成った・・・・と言うには違いが分からない部屋になった。
帰りにカーショップでシガーソケットで図るバッテリーチェッカーを購入。
車と、ポータブル電源、バイクのチェックに使うつもり。
車とポータブルは充電は大丈夫みたいだ。明日バイクも計ってみよう。
29日 雲は多いが切れ間から青空も見える。昼から運動に歩いてきた。
ホムセン、カーショップ、スーパーなどを見ながらね。
夕方から雷鳴とともに土砂降りの雨。
凄かった。雨が上がった後は涼しくなったな。

明日で今年も半分終わったのか、早いね。
28日 今日は梅雨空、仕方なく1日引きこもり。
しかし、早々に注文したクーラーボックスが届いた。早いぞアマゾン。
今度のクーラーボックスは角ばって白くてもろクーラーボックス!
座るのも可能みたいだ。
早速試したいが、保冷剤凍らすの忘れていた。
保冷剤が凍ってからさっそく試そう。
後はサイズが変わったので積み込みレイアウトを確認。
新たにボックスケース買う必要ありかな。

梅雨空。来週も梅雨空みたいだね。週間天気予報に晴れマークが1日だけ。
来週末も雨かね、そろそろ、遊びに出掛けたいぞ。
27日 最近寝起きがイマイチと言うか、
目が覚めてもそのまま寝たい気持ちが強い。
寝れる事は良い事だが、今の身分でその気持ちに従順に従うと
真正駄目人間になりそうだ(爆
てな事で、今日も何とか6時台には起床できた。
さて、洗濯、明日から天気崩れそうだし、いよいよ梅雨らしくなるのか?
その後は、結局クーラーボックス注文した<ほらね。
で、車がいい加減汚いので洗車(伊豆帰宅以来だ)
放浪地の情報収集・・・・すると支笏湖の伊藤温泉が閉鎖中らしい。
7年前に行った時、最後の日に入った所だ。湖目の前の露天風呂は
良い感じだったのに、経営者が変わってリニューアル中とからしいが
ネットの情報では今年4月再開予定も延期らしい、建物も取り壊した状態らしい。
また機会が有ればと思っていたが残念な事だ。

そんな感傷に浸っていたらその時の写真が見たくなった。しかし前PCでは
保存したDVD・CDが読み込めない状態だった、メディアの劣化と思って
諦めていたのだが、今、確認したら読み込める!(だがその時の北海道の
写真は行方不明中)今一度読み込めなかったメディアの確認をしなければ。
しかし原因はなんだったのか??
26日 すっきりとはしないが晴れたと言っていいかな?
さっそく洗濯。次できるのは何時だ?

その後は運動がてら谷中銀座まで歩いてきた。
序に昼はザクロで幸せランチを食す。
相変らずの店長のノリに圧倒されながら食事をして
酒屋で夏の日本酒を購入して電車で帰宅。
直ぐに黄馬に乗り換えてホムセンと上州屋を梯子。
やはりクーラーボックスは釣り具メーカーに使用かな?
今のコールマンは断熱材が薄いんだと思う。
氷点下の保冷剤が6〜8時間しか持たない、試しに時間経過を見ながら
センサーで計測したが、底面断熱材が薄いのか冷気が伝わり過ぎ。
クーラーボックスの側面、上面は23度の時、底の面は15度。8度も違うとは。
ただし、購入しようかと思う品の性能は本当に上か解らないんだよね。
さてどうした物か<大体こういう時のお兄ちゃんは気持ちは決まってるんだよね。
25日 今日も朝から天候不順だね。
8時頃は止み間も有ったので運動がてら30分ほど歩いてきた。
その後は豪雨が降っては止んでを繰り返し雷も鳴り響いた。
だんだん気候が崩れてきているのだろう、10年後はどうなってるのか。

ポータブルバッテリーは9時台に届いた。
これで車中泊でエンジン掛けないで電源が使える。
USB端子、シガー端子、100V端子の3種類が使える。
容量は20Ah、スマホとかUSB扇風機とかデジカメ・ノートPCなら
充電や使用が可能だ。
扇風機(100V)は使用してみたが回転が遅い、強風で通常位の風。
これはネットで確認していたので許容範囲。どうせ使う事は無いだろうしね。
ああ、どこか行きたい。早く梅雨明けせんかね。

最近ウェイト調整で貧弱なものしか食っていないので、何時でもハングリーな感じ。
もう限界まで食いたい。

最後に、ナノの治療費が出た。3マソだって(税別)まったく痛い出費だ。
24日 朝からどんより空模様。天気予報も急な雨に注意ですし、
出かける気も起きないので引きこもりかな(止み間に郵便局には出かけたが)
1日ネットで放浪のポイント探し、ポイントばかり増える。
あくまでも予定なので全て回る気はないが探しておいて損は無いだろう。

お出かけが少なく座ってPC作業ばかりで腰が痛いよ、晴れたら出歩きたいね。

さて、明日はポータブルバッテリーが届くのだがソーラー充電できる環境を
作りたくなるのは性かね。ネットで調べると簡単に出来そうなのだが、
電気知識など無いのでイマイチ不安が有るので、どうするか。
パネル+コントローラー→シガーソケットに落としてポータブルバッテリー充電。
が可能みたいだが・・・どうする。
23日 ナノボディー入院
午前中に入院させてきた。さて傷痕はどうなるかな?

帰宅後はグーマップに放浪のポイントを記録していく。
便利だが、なんだか使いにくい、慣れるかね?

何処かに行きたいが、なんだか梅雨らしくなった感じの天気予報で
イマイチな気分だ。
水曜日にサブ電源が届くのでその使い勝手も試したいよ。
近場で済ますか?
22日 昨夜はちゃんぽんし過ぎたね、起床は11時だ。
雨も降ってるので夕方まで引きこもり。
夕方、ホムセンに傘の持ち手に巻くカバーを購入しに出かける。
帰宅後はカバー取り付けて、序にスタンドの改良。
夕飯はジンギスカンだ。(タレは焼き肉だけどね(笑))
21日 今日は6時台には起床。
午前中は引きこもり、午後飲みに出かけようかと思ったがイマイチ乗り気になら無い
結局散歩程度の外出で、ワイパーの値段確認に行ってきた。
帰宅後、黄馬で買い物行って、夜は部屋のみ。

何だか胃袋のリミッターを外したい今日この頃。
20日 昨夜は少し呑み過ぎですね、8時過ぎに起床。まだ平日だよお兄ちゃん
面目ない。6時にはいったん目が覚めたが、まどろんでいたら2度寝した<駄目人間。
薄曇りでしたが洗濯して、放浪の荷物の積み方考えて(実際の荷物を用意して
棚に積み込んでみた)実践した。
これ以上の荷物は増やさない方が良いなと言う所まで煮詰めてみた。
後は実際車に積み込んでみよう・・・・梅雨が明けたらね。
後は昨日改良した床の下に入れる物を吟味するだけだな。

途中、運動がてら4キロほど歩いてきた。昨日買った靴も慣らしておかねば。
駅に行ったのでスポーツショップを探したが無かった。テニスのグリップに巻く
ヤツが欲しかったのだが、明日にでも別の場所に探しに行くか?アマで買うか?
折りたたみ傘の持ち手の素材が劣化?してベタベタするを解消するために
欲しいのだが、なんかメンドクサクなてキタ━(゚∀゚)━!。<ヲイ

オリの続き
返信が有り来週に入院させる事に。その間に伊豆に行きたくなりそうな
予感。
久しぶりに立ちボディー登場か?
19日 8時から活動開始、洗濯を先に済ませ、
昨日の続きで、車の寝床を改良作業。
しかし、日が出ていて暑い。水筒を持参して水分補給は欠かせない。
昼を過ぎ、14時ごろにあと少し、と言う所で両面テープが無くなった。
仕方なくホムセンまで買い出しに行き、
帰りに靴屋で歩きに向いた靴を購入。放浪に備えてだが、今から歩いて
馴染ませておかないとね。
帰宅後は作業を再開して、17時過ぎに寝床の改良は終わった。

そうなると何処かに出掛けたくなるのは性か。

後席はすべて外した、シートが無くなったのでその分搭載量が増やせる。

オリから返信ありました。
推測で2〜3マソに成る感じだそうです(現状見て変更もあるが)
痛い出費ではあるが大事になる前に治療は必要だ。
放浪も控えているしね。
18日 今日もハロワに行ってきた。活動実績を得る為に。
雨降りそうなので黄馬で移動。2時間まで無料の駐輪場を発見したからね。
1時間半ほど画面を眺め、相談窓口でちょこっと相談(と言うほどの事でもない内容)
外に出た時にポツポツしていたが降られる事なく帰宅。
次に車に乗り換えて、ホムセンで板を購入して車の寝床を改良。
夕方も過ぎ始めたので作業を中断して明日に持ち越し。
そろそろ、どこかに行きたいね。

しかし、中東がキナ臭くてガソリンが高いよ。夏が来る前に落ち着く気配もないね、
果たしてどうなるんでしょう?
早く代替エネルギーでも開発されないかね。

オリからナノの治療の件メールが来た。
腕の方は治療しても強度に問題が有るので交換を進められた。
ボディーの方はハッキリとした事が分からないので見積は出なかった。
推測での治療法はやはりシリコンを切り関節基部から外しての
増し締めを行うらしい、その場合、傷跡は残るとの事。
写真を頂ければ具体的な判断が出来るとの事だが、緩みは写真で分かるかな?
明日、送ってみようかね。
17日 ハロワ(忘れるな)
10時30分からなので余裕を見て運動がてら歩いてきた。ちょうど1時間で到着。
大体3.4キロくらいの距離か。
少し早かったので近くの商店街を見て回ってから認定を済ませた。初めての認定。
これで支給が幾らかわかったので残りも頑張らねば<そこ頑張る所?
今週中に実績活動を済ませれば後はセミナーで完了だ。

帰りに100均で買い物してバスで帰宅。
部屋に運んだ棚に荷物を仮に置いて放浪の時のシュミレーションをしてみた。
今の所、荷物を絞ればこれで良い感じと思うが、車に積んでみてどうなるかね?
少し棚の固定を増やす必要があることが分かり明日にでも行おうかな。
16日 朝の散歩をして運動。
国民保健を納め、サンルーフのウォータースポットを少々除去。
車から荷物を卸し、何時以来か荷室を空にした。車中泊使用を
もう少し楽にしたいから、何か考えないと。
で、部屋で荷物のパッケージを考えてみた。
やはり、極力荷物は少なめが良い。
でもそれが出来ないんだよ〜〜。
夕飯は肉が食いたくてきんぐに行った。ハラミステーキは後半に
頼む物ではなかった。
15日 ナノBを洗ってあげていた時の事。普段はジュエルBでの生活の為、
ナノBは押入れに入っているのだが(コンパクトにして)
左腕を外したところ・・・・受け(塩ビ部品)が取れましたよヽ(`Д´)ノウワァン
更に、ボディー側のボールジョイントもかなりのガタツキが有る。
原因は分かりませんが(お出かけ後は何時も外していたから?)
午前中からブルーな気分です。
(´・ω・`)ショボーンとしてても仕方ないので、
早速実家へメール(HPの問い合わせで)

状態はこんな感じ
 
腕を抜いたら塩ビ部品が残った。  BJが緩んだようで5o位ガタツキあり。
 
スポンジの所が割れて(裂けて?)取れた。

さてさて、回答はいつ来るかね?

で、昨日のマウス不調もどうやら左ボタンが逝かれた感じ。
クリック&ドロップしたくても移動すると(ゆっくりは大丈夫な感じ)解除される。
別のマウスではそんな事はならないからね。
今のが一番手に馴染んでるので新しく新調するか?
何だか色々と壊れる季節なのかね・・・・と弱気な今日であった。(午前中終わる。)

昼飯後に運動がてら散歩してきた。
その後は特に変わったことも無く夜。
気軽に、何も考えずMyフォルダーの場所を移動したのが運の尽き。
Myフォルダーが消えた(´・ω・`)ショボーン
余計なことした。
IEのお気に入りも無くなり(バックアップは有るので復活はなるが)Cドライブの
アイコンがお気に入りに入り消せない。
もう最後の手段、リカバリーをするしかないね。復元ポイントなんて
用意してないしね。
ヤレヤレだよ<ヲマエガワルイ
14日 今日は湿気も取れて日差しが痛い。
放浪計画を午前中の早い時間に行って、11時頃から少しお出かけ。
御徒町、赤羽と回って帰宅した。
そろそろ、肉が大量に食いたい気分だ。
きんぐにでも行くかね?
今日は久しぶりにジンギスカン鍋を使った。肉は鳥の胸肉だけど(アハ

夜に成って放浪計画を少し・・・・どう回ると良いのか?悩むね。
入口と、出口は決定済み。順繰り回るか、好きに動くか・・・
未だ時間が有るので、まずは行って見たい所の観光情報と
美味い食い物の情報は仕入れておこう。

話変わって、なんだかマウス異状なのか、PCの異状なのか
ポインターが挙動不審になる時が有る。原因が分からないので酷くなるまで放っておこう。
13日 やっとこさ晴れたね。
しかし暑い。洗濯と布団干しを8時までに済ませ、
掃除機かけて由良のウィッグを洗髪。
そろそろ昼かと思ったらまだ10時少し過ぎた頃だった。
親からヒーターと扇風機の入れ替えを頼まれ、序に風呂場に掛け式扇風機を
取り付け作業して午前中が過ぎた。
昼頃雷と雨が降ってきたが少しの間で止んだ。夕方に本格的な夕立来るのかね?

夜になっても雨は降っていない。大丈夫なのかな?
さて今日は家呑み♪、新政で乾杯だ!
12日 今日も朝から雨ですね。
放浪の為の調べものと計算、・・・・汗。
掛かり過ぎかな??
と、保険の通知が届いた・・・・・オオイ、何だこの金額(大汗)
放浪の旅に匹敵するぞヲイ。
何だかいっぺんにテンション下がるな。

夕方ごろから雨が上がった。
便利が悪いので、ルーフボックスは外す事にしたので作業とは言えないが取り外して
車内に放り込んだ。之で立体駐車場も何とか入れる。
雨が降っても買い物いけないからね。
作業中に網戸の戸車も届いた。さっそく取り付けて、網戸が使える様に成った。
明日は晴れて気温が30度まで上がるらしい。洗濯物が片付くね。
11日 久しぶりに6時台起床。
雨が降る前に網戸の戸車を確認して発注。壊れて開け閉めできない状態だった。
その後、雨が降る前に税金を納めに行った。金融機関から出たら雨が降ってきた。
意外に大粒だ、黄馬で出かけたので合羽を装着すれば問題なし。
折りたたみ傘で徒歩で出かけたら半身はずぶ濡れだったな。
後は雨降りな1日。引きこもって放浪の旅の計算をする。
節約する所は何処かね?
10日 運動がてらアキバへ。
入谷に黄馬を止めて徒歩で移動。観光客が増えたお蔭で平日でも人が多い。
ころんの靴とTシャツ買って少し徘徊してアキバを離れる。
御徒町でジンギスカン食べて帰宅。

食べ放題に今度は挑戦か?
 9日 久しぶりに陽が射した感じだ。
土曜か日曜の天気予報は金曜日まで雨と曇りマークばかりだった気がしたんだが?
折角だから洗濯はしておこう。
それと、ロケレポ制作。
昼過ぎに、ホムセンで雨どいの枯葉防止ネットを探しに行ってきた。
意外にお高いね。1.2mで1500円台とは何個必要だよ。
値段だけ確認して帰宅。
ロケレポの制作を続け、夜前に何とか完成。

お暇な方は此方からどうぞ。
 8日 梅雨ですね。
朝から雨、旅行の片づけして、シャッターの裏の埃を洗い流して、
後はレポ作り。あと少しで完成か?
しかし、今週は雨か曇りの日ばかりだ、晴れ間が見えるのは
1週間後の日曜らしい。

そう言えば、病院の予約が金曜、土曜と入っていたのを忘れていた(汗
明日、電話して再予約しないと。

秋に伊豆でイベントが有るらしい、その辺りは放浪の旅をしているだろう
少々、残念。
 7日 伊豆
帰ってきた。
この時期が人気ないのか?
天候のせいか?
渋滞の無い(都心下道除く)帰路だった。
小田厚の通行止めも丁度解除されてから10分後に乗るという
タイミングの良さも有った。
大磯PAなんか寄った時に車が2〜4台ほどしか止まっていない異常事態!
 6日 伊豆
も一泊したいよね。という事で連泊。
今日も朝から雨、梅雨入りしたからね、
ショウガナイネ。(´・ω・`)
1日引きこもって温泉三昧。
 5日 伊豆
いい加減、疲れたので宿に泊まる。
朝から雨で特に何する事無く宿入り。
今日は久しぶりの個人善。
 4日 伊豆
蛍見に行ってくる。
今日は南伊豆。
徘徊して見つけた蛍生息地。

逢ヶ浜で職質受けた(*´ω`*)
昨日の栃木の少女殺害事件容疑者逮捕の影響か?
助手席の由良を見て職質かけたんだろうね。
 3日 伊豆
蛍見に行ってくる。
今日は松崎(道の駅裏の川でホタル観賞)

あじさい祭りも見てきた。まだ少し早いね。
久しぶりに西伊豆方面にも行ってみました。
 2日 伊豆
蛍見に行ってくる。
けやき公園にてホタル観賞。
下道で芦ノ湖経由で行ってきた。
 1日 暑い!暑すぎる!
何もやる気が起きないが、必要なので早起きして新宿まで行ってきた。
黄馬で出かけたが事前に調べた駐輪場が有ってよかった。30分以内の用事だったので
無料なのが良い。
後はまっすぐ帰宅して車の洗車。暑くてバテそう。
午後から部屋の温度は33度まで上昇、真夏だね。
そろそろ蛍が飛び始めてるそうですね、自由な身としては見に行かないといけないな<ヲ

転送後、14年の日記TOPを追加しようとファイルを選択すると・・・・・
開けないよ!! 2〜4月の日記ファイルもなぜか消えている???
何がいけないんだ?ウィルス?USBメモリー不具合?
もう何が何だかわからないが、欠けたファイルの復旧は後日にして
データーのバックアップを頻繁にする必要が有るね。
なんだかヤレヤレだ
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送