31日 宿>知床岬クルーズ>知床五湖(木道)>カムイワッカ湯の滝>宿(桂田)泊
30日 川湯観光ホテル>900高原>多和平>裏摩周>神の子池>斜里直線道路>オシンコシンオ滝>ウトロ(桂田)宿泊
29日 宿>オンネトー湖>湯の滝>あっかんべ〜ソフトクリーム>摩周温泉のコインランドリー>いらない荷物宅急便出し>
コインランドリー>くり〜む童話>宿(川湯温泉)
28日 宿>摩周湖>宿(休息日とした)
27日 斜里>直線道路>涛沸湖>原生花園>網走湖>ホワイトハウス昼食>めるへんの丘めまんべつ>美幌峠>川湯温泉
26日 上湧別>温根湯道の駅>山の水族館>北見>常呂昼食(松寿司)>小清水安らぎの湯>斜里道の駅車中泊
夕飯に居酒屋漁元にて
25日 紋別>土産購入>ガリンコ号>蟹の爪オブジェ>サロマ湖三里>北勝水産>サロマ展望台>キムアネップ岬>
かみゆうべつチュ−リップの湯>道の駅にて車中泊
24日 スコトン岬>フェリーにて稚内>R238(宗谷国道)で紋別へ>紋別にて宿泊
朝一のフェリーで礼文を出てきたが、その後フェリーは欠航したらしい。
礼文島は50年に一度の大雨だった。フェリー乗り場手前も私が通った時に
木片が大量に有り、泥水も山の方から流れ込んでいた。
その後、その周辺は水が溜まって大変だったらしい。
紋別も22時になっても雨が結構降っている。
23日 駐車場公園>北のカナリヤパーク>知床>地蔵岩>桃台>金田ノ岬>あとい食堂昼食>須古屯岬>スコトン岬民宿宿泊
22日 野塚駐車場>セイコマで朝食>ペシ岬登頂>鴛泊9:40発フェリー>礼文島(香深港)8:55着>澄海岬展望台観光>
桃台展望台観光>夕食ちどりにてほっけのちゃんちゃん焼定食>うすゆきの湯に入浴>駐車場公園車中泊
21日 9:00宿出発>姫沼展望台>姫沼>沼浦展望台>沼浦湿原>仙法志崎>霊峰湧水>富士野園地>能塚駐車場車中泊
20日 稚内森林公園キャンプ場>すき家で朝食>7:15発利尻行きフェリー乗船>8:55利尻(鴛泊)着>富士野園地>沓形岬公園>
オタドマリ>宿雪の国宿泊
19日 風Wとままえ>セイコマで朝食>三毛別熊事件現場再現現場>苫前ウィンドファーム>苫前資料館>昼食(苫前⇔羽幌)
>天塩温泉夕映入浴>20:30稚内森林公園キャンプ場着 車中泊
18日 積丹半島に行き、
神威岬観光>中村屋でうに丼スペシャル食う、う、美味し!
余市道の駅で仮眠後>R5>R337>R231で苫前に向かう。
途中、新港で給油、厚田公園休息>白銀の滝観光>雄冬湧水観光>岩尾温泉あったま〜る入浴>増毛まつくらで夕食
>風Wとままえにて車中泊
17日 お邪魔しますカムイの住む大地。
17:20苫小牧上陸、
苫小牧へ移動中キタキツネを見た。
なごみの湯で入浴
みよしので腹を満たしてから
高速使って小樽までワープ!し、
余市道の駅で車中泊。
16日 さらば関東平野。生存確認のブログ http://anicysmile.blog.fc2.com/

那須から会津を抜けて新潟へ。
会津むらいで昼食、寿の湯で入浴、新潟でガソリンと夕食・酒の購入。
新潟から新日本海フェリー苫小牧行23:20発に乗船。
15日 日中は暑かった。晴れていたが風が強い、窓を開けていると部屋が散乱する。
昼に松屋に行ってきた、プレミアム牛丼の価値はイマイチ良く分からない?
旨くなった気はするが、果たして価値相当かは分からなかった。
カレーもなんだかルーが変わっていたな。
帰宅後は洗濯機のカビ掃除・・・余計なことをした。夕方もう一度洗剤を買いに行き
再度カビ掃除だ。
さて今は18時、21時ごろ出発予定。

由良 「お兄ちゃん、いつ帰宅する予定なの?」
みと  雪が降る頃には帰ってきたいね。
     な〜〜んて言ってみたいね(笑)
では、当分日記は更新停止しますので、悪しからず。

夜出発、那須で力尽きる。
14日 セミナー
午前中に受けてきた。盆休みに入ったので電車は空いていたな。ずいぶん久しぶりに都電にも乗った。
帰りにラーメンでもとお目当ての店に行ったら・・・盆休み中だった。
諦めて、ケーキだけ買って帰宅、冷蔵庫の片づけで昼食とした。
その後から雨が降ってきた、窓を開けて置けなくなったのでクーラーにを入れる。
そう言えばセミナー中は寒かったな部屋がギャラリーも兼ねられるので密封性が良くて
効きすぎる。外は蒸し暑いのだが中は寒く気温差が大きすぎだ。セミナー後は何だか気分が悪かった。

さて、これで出発前の行事は終わった後は出発するだけだが、新潟方面は天気が悪いね。
23時の出航まで雨降りだと時間を潰すのが考え物だ。
渋滞も如何なる事やら、夜に出る予定だが果たしてどうなるか?
13日 今日は暑さが戻ってきた、昨夜が涼しく感じたくらいの気温だったので余計に暑く感じる。
引きこもってばかりもカビが生えそうなので少しお出かけ。
アキバに行って来た。DVDメディアを買いに行っただけなのだが、少し散策。
特に欲しい物は無かった。昼にパンチョでナポリ全部乗せ大盛りを食べて
アキバを離れ帰宅。後は録画した番組をDVDに焼きつつ昼寝やらして過ごす。
あと少し我慢すればきっと涼しくなるさ。

放浪1次目がきっちりした行程に成ったので宿に予約を入れた。まぁ飛行機の予約みたいには
成らないだろう(汗)
12日 ハロワ
天気が持ちそうだったので黄馬で認定と活動実績作りにハロワに出かけた。
1時間ほどで予定は消化したので惣菜買って帰宅。雨はまだ大丈夫だった。
しかし、次回認定日を勘違いしていて一旦帰宅する為に昨日予約した飛行機が
キャンセルする事に成り、キャンセル料が40%もかかってしまい(´・ω・`)ショボーン。
今日まで我慢するんだった。意気消沈して予約しなおして、一旦帰宅が早まったので
計画の練り直しをしていて気がついた、もう少し手前の空港使えばよかったんだ・・・・
時すでに遅し、今日二回目の(´・ω・`)ショボーン。
仕方なく余裕のない計画に成ってしまった。
まぁ、これで宿の手配しても良いか、日程通り進まないといけないんだから。

今日は曇りと言う事も有り余り気温が上がらなく過ごしやすかった。
寝るときは気を付けないと、体調崩すわけにはいかんぞ。
11日 台風通過で晴れたが、強風&高温多湿。
窓が開けていられないほどの強風だ。
明日は雨らしいし、その後も予報が変わり天候不安定みたいなので洗濯したが
竿ごと持っていかれないか心配だった。

明日、認定と活動を同時にしておかないとね。
出発まで極力引きこもりかな。    暑いし。
10日 朝から雨風かと思ったが起きた時はそんな事は無かった。
しかし、時間が経つにつれて雨が降り、風が吹きと夕方に雨のピークが来て
夜は小雨と強風だ。
明日は晴れるようだが暑くなるんだろうな。

今日、放浪の為の交通機関に予約を入れた、行と、一旦帰宅する往復の手配も済んだ。
後は出発を待つばかりか!!
その前に認定日と活動実績を積まないとね。
 9日 台風が接近しているので朝から曇りだ、気温は30度に達しないので何もしなければ
過ごしやすいかな?湿度が高いので少し動くと籠った感じで不快だが。
午前中は眼鏡市場に行って来た、軽い眼鏡に興味が有ったので、確かに軽い。
今の半分くらいか?特に買う事も無く帰宅したが。
その出掛けた序に昼と夕食の買い物して帰宅。
午後から断続的に雨は降るが大したことは今の所なかった。
明日は1日雨のようで、引きこもり決定だな。
 8日 朝から曇り、妙に蒸し暑い。昨日よりは気温も低いのだが、湿度が高すぎだよ。
昼頃、ズボンが欲しくてしまむらから回ってみたが、欲しいタイプの物が無い。
結局、3店ほど店を回ったが自分のズボンは買わずじまい。
その代り由良の衣装を買ってしまった(笑)

帰りに雨に降られた、ちょうど店から出て屋根のある所に黄馬を止めていたので
合羽を着用して帰路へ、家の窓を開けて出てきたから少し焦っていたのだが、
家に近ずくにつれて雨が上がり、路面もちょろっとしか濡れていない。
ゲリラ豪雨(までの降雨量ではないが)的な降り方だったようだ。

今週は放浪の地のTV番組が有ったので見ていたが、やはり山のカムイは恐ろしいや。
出会いたくはないが安全な距離では見てみたいのぉ。

さてさて明日からの台風はどういったコースで来るのだろうね?
天気悪いし、また引きこもりの生活か?
 7日 右ひざが痛かった?思い当たる節は無いのだが?
念の為部屋に籠って安静に・・・・暑かったからじゃないんだからね。
 6日 毎日毎日暑いね、PCの前に座るのが面倒くさい<ヲイ
昨日は、堪らず呑みに出かけた。移動中は直ぐに喉が渇くよ。
16時に入店、平日はやはりすんなり入れる。(場所は曳舟)
先ずはクエン酸サワーのピッチャーで呑み、つまみを5品、日本酒2杯、〆に盛岡冷麺で3100円。
美味しく呑んで帰宅後は早々に寝た。
 5日 今シーズン最高気温だったみたいだね、もう暑くてPCの前に5分と要られない。
伊豆の日記は未だ完成していません。

そんな暑い中、ホムセン、100均と買い物してポータブル電源の予備回路(充電コントローラー)
を作ってと過ごしていた。
午後は流石に暑さに負けてクーラーを投入だ。その後、樋の修理に業者が来たので
修理が終わるまで外にいた(と言っても30分ほどだが。
後はクーラーの中で過ごす。
明日も今日並みに暑いらしい、避暑に出掛けたいよ。
 4日 もう暑くて何もする気が起きね〜。
とか言って引き籠ってる訳にもいかいので、アキバに行って来た<?
黄馬で出かけたが前回の安い駐輪場は満車だったので、1時間200円の所へ。
1時間ほど散策して少し買い物。安い駐輪場が開いたのでそちらに移動して
1時間で御徒町を往復して、ヨドアキバに寄ってアキバを離脱。
ホムセンを経由して帰宅した。
もう暑くて何もする気が起きね〜、
とかやはり言ってる訳にもいかず、掃除した。
伊豆で買った野菜で久しぶりにカレーを作った。久しぶりにいい感じに出来上がった。

伊豆の日記は暑さで完成する気が起きないのは
ショウガナイネ。
 3日 酷暑が続く、湿度が50%代なのでまだ良いが蒸し暑かったらと思うとウンザリ。
クーラーの効いた部屋でマッタリと過ごしていた。昼寝もしちゃったよ。
17:00頃弁当買にスーパーへ、気温は33度・・・今夜もクーラーなしでは寝れないね。
 2日 伊豆キャンドルカフェ
実際にそう何度も見て楽しめる物ではないので、今日帰る事にした。
6:00起床、気温28度、湿度59%。



全日よりは過ごし易く感じるのは湿度が低くなったからか。
出発準備していたら土浦ナンバーのシニアの方が話しかけてきた。古いタウンエースで
色々回ってるらしいが、40万キロ越えで買い替えに系BOXを検討してるので
中の広さなんかを聞いて来られた。なんだかんだで30分ほどは無しに付き合ってから
下加茂温泉道の駅に向かった。その前に弓ヶ浜を見てきたが相変わらずの人出ですね。

朝なのでまだ少ないのだろうがそれでも大した人出だ、日中はどんだけ来るのだろうか?
日野の、ひまわり畑はまだ咲いていなかった。蕾は有ったが後どの程度で咲くのか?
お盆頃に咲くようにしているのかね?


道の駅が開くまで荷物の整理しつつ開店時間を待つ。
開店後は野菜なんかを買って道の駅を離れる。日野のファミマでおにぎり買って朝食。
その先のホムセンデ行に切れたレーダー探知機のヒューズを購入しに寄ったが、
無かった。仕方ないので下田を通過して帰路に就く。

河津の河口

途中、細野高原による事にしたが、先に白田で昼食を済ませる事にした。

 
11:15に付いたので15分待つこととなった。昼食済ますまで時間も出来たので
ソーラーパネルを車の屋根に置いて、ポータブル電源を充電する事に。日差しも強く
充電するには良い日和だ。
昼食は刺身定食+大盛りごはん追加で満足満足。

細野高原に移動する。標高420メートル有るらしいので木陰にいる分には風も有心地よい。
風はまぁまぁ有ったが高原で少しさ撮影。
その間ソーラーパネルを出して充電も行った。
意外に人が来ないので良い場所だ、滞在中は5〜7組ほどの観光客が入れ替わりで来たくらい。
撮影後はまったりと木陰で涼んでから15:00細野高原を出発した。
伊豆高原のカインズに立ち寄り少し買い物。
18:00伊東の温泉で汗を流し、
はなわで食事をして本格的に帰路に就いた。
東名渋滞が有ったので下道で帰りも移動。23:30無事に帰宅した。
 1日 伊豆キャンドルカフェ
昨夜は20:00に出発、R246で移動。多摩川越えた辺りから原因不明の渋滞が有った他は
特に問題なく伊東マリンタウンに到着。(1:00)心配した暑さは無く、車中泊は問題なかった。
(気温27.6度、湿度72%)

で今日、朝は27.3度、湿度70%蒸すね。天気は晴れ。風はややある。

4:45起床、少しマリンタウンを散歩して朝風呂に行く。温泉で汗を流して


休息室で1時間ほど涼んでから、下田に向けて移動。途中すき家で朝飯だ。


下田に向かう前に寄り道して伊豆高原の池地区へ行ってみた。田園風景で人もあまりいなく

まったりするには良いね。しばしまったりしてから下田に10:00着。
その後は自転車で町を走ってきた。しかし・・・・暑い(大汗)


日差しも強く、何と言っても
蒸し暑過ぎヽ(‘Д´)ノウワァン
 
空は夏色で気持ちいが・・・・亜熱帯過ぎるよ気温は(大汗)

昼飯に予定していたとんかつ一が休みだったので15時ごろ、遅い昼食に何時もの回転すしへ。

節約の為、白と黒の皿だけだ、しかし案の定プリンは無かった。(´・ω・`)ショボーン

一旦車に戻って休もうと思ったが暑すぎて無理、無理。
道の駅に避難したよ。夜に涼しくなることを期待するが・・・・

16:30分に風呂へ行った、28キロほど走り回って汗でべたついてるのでサッパリした。


18:30からのキャンドルカフェの前に夕食をと思ったが目当ての店は予約で満席との張り紙
結局、食べそびれて夕食は後回しにした。






キャンドルカフェは日が沈んでからがやはり良いね。開始直後はまだ明るく映えなかったので
30分ほど待ちを回ってから戻ってきた。
なかなかいい風情だ。
これで蒸し暑さが無ければ・・・・
30分ほど見て回ってスーパーで見切り品を購入して夕食とした。
しかし、車内はさらに蒸し暑く、1時間ほど我慢したが限界で結局クーラー付けて寝る事にした。

もう、夏には来たくないとか思ってしまった、みんな蒸し暑さがわるいんや〜。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送