30日 電車で八王子方面へ。
先ずは狭間でご飯〜♪
大盛りに定評が有る、長岡屋でカツカレー大盛りを注文。
 
確かに良い盛り具合だ。カレーは蕎麦屋の味付けなのでスパイシーさには欠けるが(甘口だね)
家庭用のカレーと同じでとろみが有る。カツは1センチほどの厚みが有り柔らかい。
脂身もジューシかつ、甘みが有り美味しい。
中々満足いく食事だった。次は丼ものが気に成るね。
さて、腹も満たされたので八王子の8あそびで公団が参加しているので覗きに向かった。

八王子駅内のソフトクリーム食してから。八王子には牧場があり、そこの牧場が出している
乳製品を扱う店で自慢の牛乳で作ったソフトクリームが食べられる。(ミルクソフトと桑の葉ソフトが有る)
ミルクソフト『380円也』風味は抑え
目ながら牛乳らしい味わいとあっさりした味ながら後味残る味わいに
満足した。確かに美味いソフトだ。

後はイベント会場を練り歩き、少し周りの街並みも散歩して公団のエリアで終わるまで過ごす。
日が陰ると肌寒くなってきた、やはり八王子まで来ると夜は寒そうだ。

イベント終了近くでトラブル、常軌を逸した方が現れて、危うく澪さんが怪我をする様な扱いを受けた。
直ぐにぴすけすさん達が止めに入ったが、当人全く悪びれた様子も無く。謝る事無く立ち去った。
怪我が無かったのは幸いだったが、困った人の事前排除は難しい。
29日 書き忘れ、たぶん引きこもり?でDQ8をプレイしたかも。
28日 セミナー
池袋で受けてきた。昼は台北夜店でバイキング。

久しぶりに油ギッシュな料理を食ったぞ。
その後、ハンズで素材を探索し、電車で移動しようと駅に向かったが
山手線で人身事故が有り通常運転してないようなので
バスと電車で移動し曳舟で呑んで来た。

帰宅してからWINのUPデート失敗を検索するが、解決方法は探せなかった。
全く訳分からん、もう放置しかないかな?
27日 天気回復、洗濯日和だ。
車からルーフボックスも外す。序に洗車も。
これで車で買い物も可能だよ。
その後、友人とお茶して今日は終了。
明日はセミナーだ、街に出るので呑みに行きたいな(ぐふ)
26日 今日も寒い、朝から雨。
1日引きこもり、カレーを作って、後は冒険の旅へ(DQ8)
で1日を過ごす。夜、追加のシリコーンが届いたので
型に流し込む。明日になれば固まるだろう。
25日 朝から雨か、引きこもり確定だな。
シリコーンが固まったので粘度を取り除き、原型を取ろうとしたら
薄い部分が真っ二つ!orz
まだ半分しか型が出来上がっていないので慌てた。木工用ボンドで修復して
何とかなりそう。シリコーンを追加注文した。
その後、軽くDQ8をプレイして、買い物へ。ニトリで掛け布団を購入してスーパーで
食料を購入。しかし今日は冷える年末の気温だって。
さて新しい掛け布団は本当に温かいのかね。
24日 天気はイマイチです、曇り時々晴れ間。
午前中に家事と運動を済ませる。
午後からDQ8.
こたつとゲームは引きこもりの大きな味方だ<ヲイ
15時ごろ、昼と夕食を兼ねて荒川の中華屋に行ったが
・・・・・・
臨時休業 orz
・・・・・・
腹減ってる時に店に降られると妙にテンションが下がるよ。
その後、千住に行ってみたがバイクで入れないので仕方なく家の近くのハナマサで
肉買って帰宅。自炊した。もう腹一杯食いたかったのに
自宅では満足度は低いよ。
残念な食事だった。
後は、シリコーンの流し込み、しかしあと半分が足らない。
買い足すと残るし、参ったね。今日はグダグダだ。
23日 今日も天気が良いが引きこもり。
何だかやる気が起きないね、放浪後のリバウンドかな?<ただの駄目人間ですぅ。
少々原型を弄ってDQ8をプレイ。
そろそろ、がっつりと食事がしたい今日この頃。
リバウンドしちゃおうか!
22日 シリコーンの繋ぎ目が分からなくて慌てた。
なんとか分離できた。1週間ほど放置してから流し込んでみるか。
しかし、原型が痛んだので失敗すると1からやり直しだよ。
1日引きこもりだったな。天気は良かったのに。
DQ8をやり始めた、今度は終わらせる事が出来るだろうか?
21日 書くの忘れて何やっていた日だったか?
シリコーンの続きはやったのは覚えてるのだが。
後は思い出せず。
大したことしていなかったのだろう
20日 天気はイマイチ、曇り空。
アキバに行って買い物。お目当ての品は見つからず。
DVDメディアだけ買って帰宅。
しかし今日は寒い、12月の気温らしい。
日も出ていないからバイクでの移動ですっかり冷えた。こんな時は温泉で暖まりたい。
さて、シリコーンが届いたので帰宅して流し込んでみたが、今回のシリコーンは
粘度が高い上に硬化が早い。少々使いずらいな。
夕方から雨も降ってきていっそう寒くなった感じだ。
こんな日は熱燗が沁みるね。
19日 今日はダイハツまで歩いてウェイクを見に行って来た。
やはり、タントと大して変わらないパッケージかな。
まぁ、内装は新しいので色々と機能的だが、やはりアトレーの正式な後継機が見たい。
帰宅してコマジェで買い物して、ネットでシリコーン手配して後はだらけてお終い。
さてシリコーンは何時来るのか?
18日 天気が良い、洗濯と冬用の掛布団を干して、
運動を兼ねてアキバまで歩いてきた。
帰りは電車で帰ってきたが12キロを超えていた。
流石に足の付け根が居たくなってきた。
昼食は妻恋坂近くのアイキッチンでカレー食べ放題。
以前よりコクが無くちょっと残念だが、まぁ1000円で3種類のインドカレー(で良いのか?)
ナン・ライス食べ放題なら文句言うのはイケないよね。

カレー3種類・ナン・ライス・サラダ・アイスティー付だ。
17日 今日はゆっくり起きた、昨夜更に飲んだのが敗因だ(駄目人間)
何だかイマイチな天気で外に出る気が起きなかった、15時くらいから部屋の整理初めて
20時に終了。
今日はそんなところ。
16日 高尾の銀杏祭りに行って来た。
駐車場が混んでいるだろうと思い、電車で移動。
まぁ単に買い食いしながら呑みたいなんて口が裂けても言え無い。(笑)
そんな訳で、高尾駅まで移動して歩いて了法寺を目指す。
途中、露天での買い食いと酒を購入して飲み歩き。
昼間かっら駄目人間だが、意外とお仲間が居るので問題ない(何が?)

初めにお汁粉を頂く。100円               物産展(?)で山形のお酒と関西の肉巻きおにぎり。

続いてタンドリーチキン                  仙台の牛タン串(デカい、値段もデカい)

肉まん                            山形の玉こんにゃく

紫蘇巻大福、紫蘇の香りが良い。           チキンステーキ

追加で樽酒。                        鴨汁
ビールも最後に飲んだが写真は忘れた。
飲み歩きながら移動も意外に良いね。高尾から了法寺まで4キロ位だが意外に時間が掛かった。
了法寺ではぴすけすさん、くろさん、IMUZIさん、TOMIXさんが娘さんと一緒に居る。
私はただの酔っ払いだ(笑)
その後、東さんも加わり、昼飯に出掛けたが既に飲み食いした後なので

水餃子でお茶を濁す。
その後,了法寺に戻り、17時ごろ解散して帰宅。電車なので渋滞の心配はいらない。
だが、新宿で電車にトラブルが有ったみたいで満員だった。まぁ、遅れる事は無かったので
19時には帰宅した。
15日 良い天気だね。
家事をしてから運動と買い物の為歩いて出かける。
午後紙粘土を削ろうかと思ったがまだ固まっていない。
後は特別な事も無し。
14日 寒いと起きれないよ、7時起床か遅いな。
ハロワで実績作りに出掛ける。
用事は早々に終了して、周辺を歩いてから帰宅。
午後から車の中を少々変更してスペースを広げた?
夜ははま寿司で食事。付き合いで行ったが、ヤバい贅沢舌に成っている。
紙粘土は少し固まった、明日から削ってみようかな。
13日 晴れたね、久しぶり。
目が覚めたが起床は7時と遅かった。油断した。
さて、今日はハロワにサボっていた続きをする為に更新手続き(?)をしに出かける。
無事更新手続きすませ、ニトリに行くが残念ながらソーラーLEDライトは売ってなく、
クリスマス用品の棚に成っていた。
帰宅して、録画番組のコピーと細々したことをして過ごす。
明日は実績活動に出掛けるかな。
12日 曇り、天気が悪かったのでほぼ引きこもり。
昼に運動がてらの散歩には出かけた。
後は、録画した番組のコピーや、紙粘土削ったりして過ごす。
夜、旅番組を見る。
鉄道の番組で函館から小樽まで、ああ、また旅に出たいな。
次に、戸隠から別所温泉。そばが食いたい、そしてそろそろ温泉が恋しい。
11日 今日は天気が悪くなるとの事で午前中に散歩してきた。
ホムセンで紙粘土購入。
帰宅後は車の整理少しだけして、買ってきた粘度で工作。
後は録画した旅番組を見た。また北海道に戻りたくなった。
北海道じゃなくても良いから、どこかに出掛けたいね。
夜は溜まった日記を書いて何とか今日に追いついた。
ロケレポ作るのが面倒になって来たぞ。
昨日書き忘れたが、ダイハツの新型車ウェイクが発売されたね。
背が高いタントなのでアトレーの後継機とはいかないな。
エブリーのフルモデルチェンジが有るとの噂も有るので、その後にはアトレーもフルモデルチェンジするのかね?
まぁ、今の自分には過ぎた話だけどね。
10日 晴れた、今日から通常時間で起床を心がけよう。
洗濯と布団を干してから運動の為、散歩に出かける。
6キロほど歩いた。続けばいいが、さて。
スーパーの梯子して安い場所で買い物。
昼飯作って、午後はナノボディーの保管。鉄粉後は嫌になる。
夜、少し削っていたが紙粘土がやはり居るな。
夜、酒場放浪記を見ていると無性に呑みに行きたくなる。
食事制限で腹が直ぐ減るのが呑みに行きたくなる原因の一つだね。
ああ、腹いっぱい食いたいな。
 9日 昨日は意外に呑んだね。
起きたのは午後。
近状で健康祭りしてなきゃもっと寝てたかも。
起きてからもだらけていてお終い。
夜、ナノボディーを洗ったが。
もう、ナノボディーやだー。
ジョイントの黒い鉄粉汚れは如何ならんのか!
 8日 曇りだ、午後からは雨が降る。
病院での検査の為、6時30分起床。
北海道では何てことないのに、自宅打倒どうして起きるのが辛い?
便利すぎるからか?
なるべく歩くようにして病院へ到着。数か月ぶりに来た病院は、中のリニューアルが
済んでるようで別物のように綺麗でオサレナ感じになった。昭和から平成に変わったよ。
しかし、勝手がわからず少々戸惑う。しかし待ち時間とかが短縮されて早めに終わった。
さて、雨もまだ降っていないので運動兼ねてアキバまで歩く。
根津神社内で不審なご婦人(と思われる)方を見かけた。トイレ脇の垣根から覗くように
境内方面を見てるのでなんだろうねと視線を向けたのだが・・・・・・
1)下半身の布が少なすぎる。
2)遠目&瞬間見で判別できないが♂か?
3)露出狂或いはAVの撮影?
な感じの人がいた。
境内には七五三と思われる家族もチラホラいるのに、少し考えようよ。
しかし、実際はなんだったのだろう?

さて、肌寒いが少し歩くと暑くなるね。アキバで少し店を覗いて、ヨドバシにより
スマホノイヤホンプラグ(穴埋め)を購入。
それと、アキバオーでWifiSDカードを購入。後は電車で赤羽へ移動。
先ずはラーメン大勝軒で腹を満たす。味噌ラーメンをオーダー。
しかし、やはり青森の様な味噌ラーメンにはお目に掛かれない。美味いんだが
私の欲する味噌ラーメンではないのだよ。残念。
さて、腹にも物を入れたしメインの
「いこい」支店でセンベロですよ(`・ω・´)キリッ
日が高いうちからお酒を頂くなんでなんて<駄目人間
後は帰宅して、寒くなりそうなのでホットカーペトと炬燵を準備して
呑み直し。
 7日 昨日雨が降って出来なかった車のワックスがけを早々に終わらせ、布団を干して洗濯。
明日以降雨模様の日が続くらしいからね。
その後は久しぶりに黄馬に火を入れて買い物。2か月近く動かさなかったがセルは調子よく回った。
既に2年を超えているが、安いバッテリーながら持ちは良いね。
午後からは特に何する事無く節電モードだ<ただのデブ性ですぅ。
明日は病院が有るのでお出かけしてこよう。

北海道で買った豚丼用のたれは意外に美味かった。豚肉が有ればお手軽に出来るね。
 6日 天気が悪いが、午後から洗車したのだが洗車終了後雨が降ってきた。ワックスがけまで出来なかった。
明日は晴れるようだがその後、4日間は雨マークだ点いていた明日晴れた時にしかできない
家事などを済ませてしまわないとね。
 5日 曇って居るね、何時までも引きこもったままではなまりそう。
ホームセンターとスーパーまで歩いて行って運動としよう。
買い物して帰宅。北海道で肥えて戻ったので一昨日からへるしーな食事
そろそろ、がっつり食いたくなってきた。
 4日 起きれない、7:45起床。
北海道のあの早起きは自然のなせる技なのか!?
帰宅したらまた堕落した生活習慣い速攻で戻った。
今日も荷物の片づけ。
 3日 旅の荷物の整理、洗濯が一杯だ。
しかし、2か月も放浪していたのに、あっさりと現状に対応するとは何だか拍子抜け。
ある程度片付けて早々に寝ないのよね。
車中泊ではやる事も無いので(疲れていたからかもしれないが)早々に寝ていたが
これが堕落した街の生活なのか。
 2日 朝5時、蕎麦屋へ記帳確認に行く。
既に6組の記入が有った。
記入して、ぴすけすさんとくろさんの到着を待ち、合流後鏡池へ。
ロケして、蕎麦食って関所に行くがロケは無く帰路へと向かった。
上里SAの先から渋滞・・・北海道に戻りたくなった。
最後に三芳SAで休息して解散となった。
下道は渋滞も無く無事帰宅した。
1か月以上ぶりの自宅だが、違和感なく戻れるのは自宅だね。
 1日 朝も雨。
朝食モリモリ食べて出発。雨なので特に予定は考えて無かった。
苗名の滝に行くが駐車場まで、戸隠に向かう。駐車場の1段目は満車、
三段目に停めて昼のニュース見てから蕎麦屋へ行ってみたが
既に満員御礼、蕎麦完売で食べれず。全日聞いていたので予想通り。
仕方なく長野市まで降りた。買い物と給油を済ませ戸隠へ戻る。
神告げ温泉で汗を流し、駐車場に戻り寝床の準備して18時からの祭りに向かう。
神社前で露店とかが出ているのでそこで振る舞い酒を片手に岩魚の塩焼き、ハーブ地鳥焼き等を買い食いしつつ
夕食とした。第一回目と有って素朴な祭りだったな。
キャンドルで神社内を飾るのは綺麗だった。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送