31日 今年も今日で終わり。
熱は出ないが喉とセキが酷い。鼻も詰ってるし。
まぁ、おなかも空くし症状以外は大丈夫だろう。
昨日交換したバッテリーの調子を見るのも兼ねて
スーパーへは木場で買い物に出掛ける。人が凄かった。出るとはもっと凄かった。
次に車でカー用品店へ。ウォッシャー液を購入して帰宅。
心なしかバッテリー交換したので始動は良い感じだった。

さて、最後の流し込んだ物を取り出してみたが・・・・あれ?
何で固い?硬化剤の配合間違えたか??
まぁ、しっかり硬化したのでやはり型は2週間以上は放置して
何度か煮だす方が良いみたいだね。

さぁ最後にゆく年くる年見て年末を締めくくりましょう!

宝くじは・・・・残念ながら僅かに届かなかった後26番後だったら<ばら売りでそれは無い(`・ω・´)キリッ
30日 今年も明日で終わりだ。今日は晴れて絶好の掃除日和。
まぁ、特別大掃除はしないが寝具の洗濯と布団干し、洗濯して
掃除して、黄馬と車のバッテリー交換して、後は風呂の大掃除(これだけはした)
明日は晴れのち雨の様なので車の洗車は来年にしよう。
外した古いバッテリーはソーラー発電用に確保だな。
だが、黄馬から外したのは駄目かもしれないな。
充電ランプが直ぐに下がる。ちゃんと充電したら復活するのか?

由良の入浴で今日の〆。
後は呑もう♪
29日 雨降り。日が出ないので日中も寒い。
風邪気味だし、こんな日は炬燵でゲームだね。
そんな1日。
28日 寒くて布団から出るのが大変。部屋の温度計は7度台だった。
何とか温い呪縛から抜け出て
明日崩れるらしいので洗濯を序に風呂掃除。
スーパー開店直後に買い物へ出かける。ゆっくりしてると多分混むので。
開店直後だったのでスンナリ駐車場へは入れた。買い物して早々に帰宅。
朝から喉が痛く風邪を引いたようだ。今日は大人しくして居よう。
昨日作ったケーブルで黄馬用の新しいバッテリーを充電してみた。
コントローラーのバッテリー容量ランプ(3つあり3[満充電]<2<1[充電少])は2だった。
8時〜15時まで充電してみた一応13時ごろからランプは3つ点灯していたので十分だろう。
昼過ぎに車のバッテリーも届いたので晴れたら充電して取り付けだ。
のどの痛みは引か無いね、今日は早めに寝よう。

ライブカメラで伊豆地方を見たが・・・・下田方面に車の列が出来てるね
べ、別に、羨ましくなんかないんだから・・・・(´・ω・`)ショボーン
27日 昨日は呑み過ぎたよ。
11時起床だ。
年末に向けて買い物に出掛ける、人が多いね。多めに買い物した。
後はビールと菓子かな?これは明日以降だ。
夕方から父の部屋の窓にプチプチを貼る作業。
寒さ対策だ。有効かはイマイチわからないけど。

その後、ソーラーパネルから古いバッテリーに充電できるようにケーブルを新調。
これでバッテリー充電も可能だ!・・・・・たぶん。
26日 普通に起きたんだが、寒くて外に出たくない<爆
少々整理整頓と、記録を付けて後は無駄にネット徘徊<終わってる?
夜バイクのバッテリーが届く、明日車のバッテリーが届くはず。
車は直ぐに交換したいがバイクは来年にするか?

10日寝かせたが、それでも抜けきらないんだな。
あと何日寝かせれば抜けるのか?
測定機器が欲しい今日この頃。
今年中にもう一回流してみようかな。(謎
25日 粗大ごみを出しに車を出したのだが、
とうとう来たか。エンジン掛けようとしたらセルの弱弱しい音。
最近乗らなかったし、既に2年と8か月、走行距離も38,000kmだからやはり限界か?
年末年始でバッテリー御臨終は回避したいので早速ネット注文だっ!
序にこちらも3年使ってる黄馬のバッテリーも注文した。
製品カタログ見たら車の方は36か月又は10万キロ保障となっていた。
走行距離は問題無いか。年数は少し早いが乗る頻度とかも関係するだろうから
バッテリー注文しても間違いじゃな・・・無いはず。
24日 モニターアームが届いたので取り付け。近くに持ってこれるし、机が広くなったね。
満足。
その後、ドンレミみ行ってみたがクリスマスイブだから?
店の前には長蛇の列が、素通りしてコージーでケーキ購入し帰宅。
ケーキを下して昼ご飯を食べた後にホームセンターへ買い物。

そう言えば黄馬のガソリンを入れに行ったのだが、すごく値下がりしてるね。
前に行った時は140円台だったのが今は130円台。10円も安くなってる。
この値段だったら北海道もガソリン代が安くなっていただろうに。
まだ下がるのかね?
23日 天皇誕生日
天気良いけど引きこもり。
特筆するような事はしていない。
明日はクリスマスイブか、特に予定も無く平凡な1日となるのだろう。
22日 引きこもってばかりだと鈍るので歩いて数件の買い物。
無くなったと思ったデジカメの充電器は・・・・所定の場所に収まっていた!?
ああ、もう痴呆の気が出てきたのか(爆
21日 今日は晴天予報だった筈だが?曇りな一日だった。
昼少し前に起きた。寒くて布団が離してくれないよ<駄目人間。
午後は押入れを掃除した。しかしデジカメ用の電池充電器どこ行ったんだ?
北海道から帰ってきてから見当たらない?
まさか何処かに忘れてきたのではないだろうか??
それを探すのも有ったのだが(押入れ掃除)出てこなかったんだよね。そして
夕方ころから左肩が何故か動かすと痛い。
何処かにぶつけたとか、筋を痛めたような事は無いのに原因不明。
筋を痛めた感じの痛み。まさか

これが!?

伝説の!

四十肩!!なのかっ!
20日 病院
午後から雨らしい、朝から曇り空。
西日暮里から歩いて運動不足を解消だ。
9時からの受付で早々に終わった。病院出ると何時降ってもおかしくない空模様。
アキバまで出ようか悩んでいたらポツポツしてきたので
まっすぐ変える事にした。帰宅してすぐにニトリに移動。炬燵布団を購入。
新しい炬燵布団でぬくぬくしながらDQ8をプレイだ。
夕方から本格的に降って来たね。
19日 晴れて風も無く陽だまりは気持ちが良いが、黄馬で走ったら
やっぱり寒いよ。
さて今日は自室の換気扇と親の換気扇の大掃除だ。
シロッコファンを外して、専用洗剤でファンは煮て洗浄。
ここまでしないとファンの油汚れは落ちないね。
1日かかって掃除終了。疲れた。
18日 アキバまで黄馬でお出かけ。
ヨドバシデ腕時計の電池を交換して
昭和通りの居酒屋でランチ。ワンコインでご飯お替り自由なので
まぁ良いかも。カレーとお味噌汁、うどん、惣菜2品もお替り自由。
帰宅後は仮眠したら日が下りていた。
17日 強風で寒いと来たら引きこもり確定。
実は日記を書き忘れていて何していたか?
まぁ大したことはしていないだろう。
16日 夏用タイヤから冬用タイヤへ換装した。
後は親の押入れと物置の整理をして1日終了だ。
爆弾低気圧で日本海側と北海道は荒れ模様だ。
此方は風は有るものの日中は昨日ほど寒くは無かったな。
明日は風がさらに増すようですが果たして!
15日 セミナー
池袋で受けてきた、まぁビデオ見るだけだが。
折角出かけたので昼ごはんも、サンシャイン内のパン食べ放題を
サラダとドリンク(珈琲又は紅茶)コンポタ、パン食べ放題で1000円。
サラダとかは美味かった、パンも美味いが最初だけトーストしてくれるが
御代わりはトーストなし、美味いんだけど1000円と考えると次回は別の
食事にしよう。
少し池袋を歩こうかと思ったが、寒いのと何だか繁華街に魅力を感じなかったので
早々に帰路に着いた。
帰宅したら睡魔に負けて昼寝。起きたら日が落ちていた。
明日、天気が持つならスタットレスに履き替えようと思い。
タイヤを車に積んでおいて今日は終了だ。

伊豆のロケレポ
14日 日記の訂正
伊豆ミの日記でJSCさんと記載しましたが
正しくはJSIさんです。
訂正しました。申し訳ございませんでした。

鷲宮会議
久しぶりの鷲宮へ行って来た。
既にぴすけすさん・くろさん・TOMIXさんは到着してました。
予報では寒いと言う事で重装備で出向いたが、
予想外に温かく難儀する事は無かった。
少し、TVの取材(とも言えない?)事も有ったがマッタリトした
何時もの鷲宮だった。

昼は門半で麻婆ラーメン3倍(辛さが)を食べたが辛さは丁度いいが
汗がすごかった。
帰りは埼玉スタジアム隣にカインズが出来ていたのでつい、ハンドルを切ってしまった。
お蔭で帰りは少々遅かった。

帰宅すると父の車が当て逃げされてたと聞く(直ぐに追いかけて捕まえたが)
車後方の角を擦って行ったらしく凹みと傷が出来ていた。
明日、保険屋から電話が有るそうだが、状況から当てたのが分からなかったと言う
加害者の弁明は通らないと思うのだが?
父も面倒くさがって警察に電話しなかったのは対応が悪かった。
一応、体は無事だったのでここは安心だが、さて明日の保険屋の対応はどう出るのかね?
13日 遅く起きた朝。天気は良い。洗濯して、
届いたすき焼き鍋で昼食はすき焼き。
そとは風がるね、すっかり引きこもりな生活だよ。ゲームは面白い恐ろしい。
12日 天気がイマイチ。
洗濯して、風呂と部屋の掃除後はDQ8だ。
昼前に、運動がてら買い物しに歩く。肉だけ買って
帰宅後、黄馬で野菜類を買いに出かけ、
夜、由良とお風呂に入って体を洗ってあげる。
着替えをしてまたDQ8をプレイ。
11日 雨の日だった。
当然引きこもり、DQ8をプレイ、ゲームし出すとそれだけに成るのが玉に傷。
良い時間つぶしではあるが、なんだか勿体なく思うのは何故か。
10日 晴れていたのは午前中だけ、それに合わせて洗濯したが
オサレナ小物を作っていたら忘れていて、午後に干したのだが
乾かなかった。
その間に買い物に出掛けたりしたから。
夜はDQ8をプレイ、明日は雨らしいし引きこもって旅に出ようかね。
 9日 昨日は呑み過ぎました、10時起床だ<駄目人間。
掃除洗濯布団干し、と家事を済ませてから複製複製。
結局引きこもりの1日だったな。天気は良かったのに。
夜はDQ8の続き、だんだん意欲が。
 8日 セミナーなので6時15分起床。
10時からのセミナーに間に合うように出発して11時過ぎまでセミナーを受け
終了後は、東急ハンズで買い物して、シェーキーズでピザバイキング。
隣の女子高生から頻繁に.「マッチ」の名詞が出る。
どうやらあの元アイドルのマッチの事だ。いい年してアイドル扱いなのが
不満らしい(笑)オバさん層からの評判が良いのか私の知らない世界では
若いジャニーズ達と良く絡むようです。
しかし今時の1代からマッチの名が出るのはなんだか不思議。
「近藤」で良いんじゃね?(笑)アイドル扱いが嫌なら。
さて腹も膨れたので帰宅した。余りに満腹なのでケーキを買い忘れた。
帰宅後は睡魔に負けて仮眠、夕方起きて買ったキャストを流し込んでみた。
硬化時間が早いね、20分もするとある程度の型さに硬化する。
硬化した後方から抜いて見た、空気抜きの穴を設けないと。
後は飲んで就寝。
 7日 昨日はビール1缶だけなのだが・・・・
7時15分起床。だらけきった生活が早起きできない体に。
同室のIMUZIさんが2度、トイレに起きたのに気付いたがその都度
まだ深夜だよ、もう少し寝ても大丈夫だよ。とさくらさんが話しかけた気がした<ヲイ
結局朝風呂は諦め、早々に準備して7時30分朝食へと向かった。
早起きできあんかったので少々慌ただしい出発準備をして、
チェックアウト後に屋上でロケ、スタッフは急用ができたらしく、少し撮影して引き揚げて行った。
公団も11時までロケして出発。けやき公園に寄り、少し撮影して。
味くらべで遅い昼食兼夕食。JSIさんとはここでお別れ、大磯PAで最後の休息を取り
各自帰路へと向かう。
渋滞が伊勢原から有るので15分ほど仮眠して出発。小田厚の渋滞は料金所手前まで解消していた。
横浜町田手前まで渋滞が有り、その後は渋滞無く環七使って帰宅。
皆様お疲れ様でした。

伊豆のロケレポ
 6日 4時起床、出発準備をして、5時からの風呂に入り5時15分出発。
ガソリン給油して6時、熱海でぴすけすさん・IMUZIさん・JSIさんとスタッフ(?)と合流して
朝食後、出発。先ずは桜の里に行くが・・・今季一番の寒波(?)で寒いし風が有るはでロケはしなかった。
霜柱が建っていた。10月桜は咲いていたな。
続いて熱川の海岸に移動。風は良い感じで治まったのでロケを行う。
少し若返ったような公団の活動をした(笑)さて下田へ移動だ。
何時もの寿司屋へ、開店直後とは行かなかったがスンナリ入店できた。
下田の寿司を堪能して少し休憩後、弓ヶ浜へ向かう。ここでは私以外はロケを行って
チェックイン準備が出来たのでヤル気R若者を残して老体はチェックインへと向かうのであった(笑)
その後、JSIさんもチェックインを済ませ、軽く部屋のロケ(?)をして少々遅めの温泉。
ああ、温泉のある生活が懐かしい。風呂上り後は直ぐに夕食。
寝る前にもう一度風呂に入って就寝した。
 5日 5:45出発。天気は晴れ。
しかし、やはり風は強い。ロケする事無く、下田を通過して11:10
松崎町の回転すしととやへ到着。地の魚を多くメニューに入れているとの事で
興味が有り行って来た。メニューボードの今日のお勧めに地物の魚が多く書かれていた。
尾赤ムロ・鯵・さわら・太刀魚・角鮪・トビウオ・葉鰹・たこわさびを注文、中々美味い。
但しタコわさびは市販品の味でお勧めしない。サービスのアラ汁も具が多く味濃くて美味かった。
食後は有れた松崎の湾を見て休息後、伊東まで戻り伊東園別館で宿泊。素泊まりである。
夕食に五味屋で刺身定食と日本酒を1合を付けて頂き、2回ほど温泉に入って就寝。
 4日 少し遅めに起きた。天気は曇りのち雨。
昨日新たに入れたのは固まったが・・・やっぱり少なかった。
キノコの石付に当たる部分が短く上手く装着しないや。
何だか失敗が続くな。という事で、今度はしっかり入れる量を計測して
流し込んでみた、まだ固まるか不安だ。
夜、秤の精度を上げるために新たに注文したのが届いた。
今度は更に一桁少ない量まで計れる。(0.01まで)これで
量の失敗は防げるが、目に見えないシリコーンの相性はどうにもならないな。
今度失敗なら型から作り直しか・・・(´・ω・`)ショボーン
 3日 近場に買い物行った位で引きこもり。
さて昨日流したブツは上手く硬化した。しかし量が僅かに少なかった。
再度流し込みだ。実は型は2個作っていたのだが、もう一つは・・・・・
駄目だ、早過ぎた腐って抜けきってないでいやがる。
まだ数日放置しないと駄目なのかな??
さて、体調も変な感じ。熱は無いが何だか吐き気の様な怠い様な?
明日は天気も悪し、予定変更かな。
 2日 認定日、今日は朝からいい天気。洗濯して布団を干して
認定受けてきた、少々中途半端な時間でお目当てのランチスポットは諦めた。
さて、用事も済んだので安売り惣菜屋で弁当と晩のおかずを購入し、
更に安売りスイーツを購入してホムセン寄って帰宅。
サーモスのタンブラー用のシリコン蓋が家のドウシャン製に使えそうなので購入。
シリコン蓋は思った通り使用可能だった。
さて、昨日の制作物を夜、型から取り出してみた・・・・・・
う〜〜ん、80%の完成(硬化)だ、足など飾りです、エロ偉い人にはそれが分からないのです。
と言う訳にもいかないか、さて敗因はなんだろうね?
一応、ネットで調べたシリコーン型の湯銭をして、また流してみよう。
しかし、新たな機能だが原型は固いので上手く入っていくが
制作したのは素材が柔らかいので入っていくが原型みたいにはならないな。
入れ方に工夫をすればもう少し入っていくかな?
ただ、障り心地は数倍良くなっている!(`・ω・´)キリッ(当社比)
だが、上手く硬化した時は障り心地も少々失われるんだな、残念。

で、なんだか気分が悪くなってきた、風邪でないと良いのだけどね。
 1日 ああ、今年も後1か月か。

朝から雨、だんだん寒くなってくる。さて天気も悪いし引きこもりか?
素材も届いたし、今日は型に流し込んでみよう。
流し込んで9時間、固まらない・・・・・型は出来てから7日以上放置したし、
表面も2度洗ったのだが、固まらないとは、失敗かな?
型のシリコーンが悪いのか2液の混ぜる配合は・・・コンマグラムまで合わせたのだが
シリコーン型だとまた1からやり直しかな。
2007年1月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送