2007年1月
31日 今年も後2ヶ月ですね。

今日から自分で運転し各現場で作業。項目がまったく頭に入らないので
持っていくものがなんなのかあんちょこ見ないとわからない。しかも字が小さい。
見た目もよく分からないので、慣れた人より時間がかかり
土曜というのに今までで一番時間がかかって17時過ぎに仕事が終わった。
長い一日だった。土曜日でも道は混んでいて余計に疲れと時間がかかった。
通常慣れた人なら15時頃には終わるらしい、早くそのくらいの時間で終われるようになりたい。

さて、ようやく休み、久しぶりに夜はお酒を飲める♪
帰りにふじ丸に寄ってラーメンを啜ってきた。
1週間ぶりの腹いっぱいな食事だ。
30日 今日は週末月末五十日と重なったから道が混んでいた。
そのせいか?まだ手が遅い自分のせいか?
今日も上がりは17時近く。早く慣れて15時台には帰りたいね。
意外と歩くようで万歩計は13,000歩と出てる。まぁ車の振動とかも有ると思うが
足腰に徐々に来てるね。
仕事自体は特に嫌ではないが、ただひとつ残念なのは中休みとかがない。
せめて昼休み位は欲しいものだが、早く帰るには今の流れが良いみたいだし
世の中、楽なことはないね。

さぁ明日一日で久しぶりの休みが来る。
一週間てこんなに長っかったのか。
29日 まだまだ、仕事の進み具合が把握できない。
2日では当たり前か、しかし疲れも溜まってきた。
今まで自由だったから余計かな。日中は良いんだが、帰り頃にはダウン。
今日も15時台には帰路へつけるかと思ったが、何故か16時半過ぎた。
一日、終わるのが早い。
だがまだ後2日もある・・・(´・ω・`)

昼は弁当持って行った、しかし、昼休みがない(移動中に食事)のは疲れる。
睡魔と戦っていると、その後のモチベーションが下がる。
28日 二日目同じ人が指導しないのでなんとなくチグハグ。
途中から数を数えて記載するが適当を覚えた。
昨日の人と違うからね。
仕事は15時半頃に終わったが、月一回の全体ミーティングというので帰宅は1時間30分
遅くなった、まぁ待ち時間半分、ミーテイングも聞いてるだけと
楽は楽、前の会社みたいに頭がチリチリすることもないし。
さて明日は、何時に帰れるかな。
最近は手抜き飯ばかりだ、今日は面倒くさくて松屋で済まして帰宅した。
そろそろ昼飯も持って行きたいが・・・・
27日 今日は外回りの作業、初日なので同乗してメモをとるのが仕事。
しかし覚える事が多い。メモリーが少ない頭には骨だ。
目も取るのも下手だし、難儀しそう。
少しなれたらちょっと荷物も運ぶ。一つは大した重さでないが
積み込み場所が遠い所は面倒だ、今日は二人作業で楽だが
一人だと面倒だと思う。
と、色々あるが、体がなれて覚える所を覚えれば、作業自体は簡単だ。
早めに慣れたいがあわてても仕様が無い程々に行こう。
ちなみに、実際回る箇所は30箇所だった。
今日は4時から16時までの作業だった。
26日 仕事始め
今日は説明会で業務的な事は無し。
休みが少ないのは分かっていたが、う〜ん旅行なんて年2回も行ければ良いかな。
(体力の心配をしないのなら行けるけどね。)

半年は有給発生しないので連休はなし。
発生後は有給使用で年6回日曜挟んで連休になる感じ、
その他にやはり有給使って7日平日を休みに出来るようだ。
有給消化率を上げる手っだね。
後、冬と夏の休みはシフト制という感じか?

仕事は色々とやること多いみたいだが、慣れればこなせるかな?

さて明日は外回りに同乗だ、覚えないといけないこと沢山でメモリーが追いつくか?
そんな今日は9時から15時30分の就業時間
明日は少し早く4時出社だ。

そうそう、回るのは約40件/日との事らしい。
25日 長い休み最後の日。
特別なことは無く、午前中に洗車。休みの間、色んな所連れて行ってくれた
アトレー君に感謝。ワックスもかけよう。
その後、柿の実の収穫と剪定。
午後から車で出かけて来たが昼食は取れなかった。
移動中に携帯会社から電話があり新しいスマホが(保険で新しくなっただけで、型式は前と同じ)
届いたとのことで、戻って受け取り。マッサラになったのでまた設定が面倒。
そう言えば・・・・住所録バックアップしてないぞ。

さて明日から出社です、まったく別職種に就いたので、仕事内容が不安だが
まぁ、なんとか早く慣れるようにしないとね。
但し明日は初めてだからか9時出社だ。
24日 今日はゆっくり起床の7時30分。
まずは掃除洗濯。その後、由良の着替え。
その後は買い物に自転車でお出掛け。久しぶりに軍足購入。
食事は手に入らなかったので帰宅して自炊。
夕方までマッタリして、今日も夜は呑みに出かける。
祝杯2連チャンだッ。
久しぶりの寿司居酒屋。自重して飲んだので3千円台で済んだ。
ラーメンが食べたくなって丸富に行ってみたが、10人ほどの待ちが有ったので
止めて、ドーナッツの安売り買って帰宅。
さぁ、休み蓮で最後だ。なにして過ごそう。
 
                                  きびなご刺し、魚の骨せんべい。

秋の味覚、松茸の土瓶蒸し・・・小宇宙が・・見える。
23日 今日も早起き、車で軽くアキバまで回ってきた。
帰宅して.、今日は睡魔が襲ってきたので6時30分まで2度寝。
起きてから面接結果の連絡待ちで、ロケレポ制作。
10時過ぎに連絡入る。結果は
採用となった!
ジョブチェンジ成功。これで長い休みからサヨナラしなくちゃいけない身となった。

大丈夫、長い休みはまたいつか会えるから、僕にはまだ働かなくちゃいけない仕事があるんだ
こんな・・・・悲しいことはない<ヲヲイ

来週から仕事復活だ。
そんな訳で今日は祝呑みに出かける。
いつもの曳舟へ。

祝杯。
カウンターに座ったが隣はイギリス人の観光客。写真のぬかごを見て、スマホの写真を
見せてこれか?と聞いてきた(多分)写真には市場で取ったようなぬかごとぬかごと書かれた
ダンボールの板。言葉はわからなくても写真なら理解できる便利な世の中となっ・・のかな?
金額気にする必要もなくなったが(気が早い)たらふく飲んだが3千円台で済むのは流石。

帰りはケーキのおみやげ買って帰宅。
22日 昨夜はすぐに寝付けなかった、寝過ぎか?
早起きは出来た、軽く自転車こぎしてきた。まだ深夜とも言える時間
オリオン座流星群(だったか?)を見上げてみたが、見えたような気がしただけの
曖昧なものは見た。流星群は見えなかったな。

日中は車で都内を回ったぐらい。帰宅後遅い昼食を買いに北千住の惣菜屋へ。

明日は結果が出るはず、どうなる?

スマホの修理経過の連絡が入った、やはり新品交換だって。
安心保証を入れていたので5,400円で新品に交換、そろそろ電池交換必要か?
と思っていたので出費は痛くないが・・・・住所録保存してたかな(汗)
21日 面接。
10時に行ってきた。結果はどうなるか?今週末には分かるか?

帰宅して、洗濯済ませてから自転車で赤羽>十条を回ってきた。

赤羽のリンリンで唐揚げカレーを昼食に。


東十条でたい焼き買って帰宅。
小倉餡とくり豆あんの2つ。
これを夕食とした。

明日は早起きして体を慣らしておかねば。
最近目が覚めるが、気合が抜けて2度ねしてしまうから。
20日 今日は目覚ましで3:30分に目が覚めたが、起きれなかった。
そのまま2度寝して8時起床。
明日の準備と確認して、午後からのネット障害の確認作業を待つので
録画したものを消化。14時過ぎに業者が来てルーターの接続部分のコネクターと
外の分配器の交換をして作業終了。
昨日は繋がる時間が少なかったが、今日は「修理に来ると問題ない」、と言うお約束な通信状態。
16時になっても問題はないので治っているなら良いけど。なんとなく不安な状態ですね。

それでも一応、ネット環境は修復したので良しとしよう。
さて明日は面接だ、出たとこ勝負で行くしか無いね。
19日 お知らせ
現在、インターネットの接続が不安定で更新&メールが使用できません。
更に、スマホも修理に出したのですが、デュアル仕様のためか(PHS&G3)
代替機も用意できないので2〜3週間は音信不通になるかもしれません。

早起きして車で一回り、何だか運動する気が起きなかった。
帰宅して少しの間ネットに繋がっていたが、1時間としないで通信不能に。

スマホの方はUSB扇風機で一晩乾燥させてみた。カメラ部の水滴がほぼ無くなっていたので
電源ON なんとか起動した。しかし、多分後々ダメになる可能性は高いので、
修理に出すことにした。
9時にプロパイダーに連絡して、明日確認に来ることになった。
その後、携帯ショップで修理に出しに安心パック契約していたので
おそらく水没扱いだから新品交換(5400円必要)になるのではとの事。
それならそれで文句はないね。
PHSが使える機種のため、代替え機は用意できなかったのでそれは困ったが
仕方ないね。2〜3週間はヘタするとまともにネットは使えないかもね。
18日 今日は潮見でバイキング。
その前に、洗濯と運動で汗をかいて、潮見バイキンへ
クロさんの車でピスケスさんと共に移動。
名古屋フェアーと言うことで肉中心に腹いっぱい食べてきた。
日曜ということも有ってステーキは常時供給されていたが、
脂身が取り除かれている。肉は脂身も無いと美味くないでしょう。
何故取り除いてしまったのか残念だ。
時間まで食事を楽しんで帰宅。


掃除してからロケレポ作成。
で、ネットに繋いだら繋がらない。ルーター見ると通信していない状態だ。
またか(怒)と諦めて風呂に入ったが出てきてもまだ繋がらない。
今回は酷いな・・・仕方なくBSの刑事物語見ながらロケレポ制作。
4時間たっても回復せず・・・・ヲイヲイ(汗)
何が原因かは不明、明日、電話してみるか。
もう光に変えたい。
兄の所も同じプロパイダーに入っているので確認したらやはり通信不能に成っているとのこと。
何らかしら家の外の機器がおかしいのではという疑問が。
明日電話してみようと、スマホで検索しようとしたら・・・・・ディスプレイが真っ暗?
よく見るとバックライトが点いていない、バックライトがないと2%くらいしか確認できないので
まったく使いものにならない??なぜ
リセットするため裏蓋開けたら水滴が・・・そう言えばさっき少し濡らした。
しかし、防水機能ありなのだが・・・と、電源蓋を開けたら水が入った痕跡が!
よくよくスマホを見たら、カメラレンズ部分に水滴が付いてスリガラス状態。
内部に水が入ったのは確実。電源蓋の亀裂が有ったが今まで大丈夫だったので交換してなかった。
今回も濡らした時は一応電源蓋の確認はして隙間はないと思ったのだが、
なんてことでしょう、通信関係が同時に2つ不能になるなんて(´・ω・`)
ネット回線は明日電話してみて、スマホはショップへ持って行かないとな。
保証パック入っていたか確認したくてもネットに繋がらないと確認できないんだよな。
マイッタ。
17日 やはり前夜にアルコール入れると朝起きるのに支障が出るね。
4時起きして、雨なのでまた車で一回り。
帰宅後は、自己PRに頭を使う、たかが400文字程度のことに。
四苦八苦しながら12時前になんとか(無理やり??)まとめて応募フォーム送信。
後は野となれ山となれ。

軽く昼飯食って買い物に出かける。
帰宅してすぐに電話がかかる。・・・・応募先から。今日来るとは思っていなかった。
来週、面接になった。一先ず一歩進んだ。


16日 一先ずギリギリ早起き、雨で自伝車こぎは出来ないが、
折角なので車で一回り。
帰宅後はロケレポ制作とトイレの修理。
タンクから水がオーバーフローするので見たら多分パッキンが劣化して
固くなり漏れるのだと思われ、原因特定したのでホムセンにパッキンが有るか
探しに行った。スンリ入手。帰宅して交換。無事漏れは治った。
いつから漏れていたのか?これで少しは水道代が下がるかね?
午後は保存食の仕込み。15時過ぎに車で一回り。

さて、自己PRを書くのが面倒だな、昔かっらこういうの書くのがとても苦手。
果たして書けるか?
15日 気が緩んだ、起きれない。7時30分起床。
午前中に買い物にでかけ、午後は保存食の仕込み。
午前中は何だかだるかったな,風邪が治りきらない感。
運動もしなかったし、だらけまくりか。
14日 予定道理に行かないなら休息だ!
ということで平均時間で起床。7時に起床して
洗濯を終えてから運動のため自転車でアキバに行きヨドバシ覗いて岐路へ。
帰りに上野のドンレミで買い物、一由で遅い朝食。

サブノートPCに入れたWIN10、操作は・・・まだ慣れてないので動かしたいソフト等がどこにあるか探す。
今までのマイコンピュータも開くのに探す。まぁこれは、慣れの問題なのだが、
古いソフト、特にHPビルダーはWIN8.1で動かなかったので、WIN10でもやはり動かない。
後、WIN7で使えていた画像処理ソフトが動かない。HPビルダーは、新しいバージョンが販売されてるので問題ないが、
画像ソフトは新しいバージョンは販売されていない。
これは困った問題なのでメインPCはWIN10には乗り換えできない。
13日 朝の運動は欠かさず。
昨日応募した所から連絡あ有り、
年齢を理由に「不」だった。
う〜ん、楽観的すぎたか。

その後は母に頼まれ買い物に付き合い、物置の整理で1日終了。
次、探さないと。

サブのノートPCにWIN10をインストール中、果たして使い心地はいかに?
12日 今日も遅めの7時起床。
連休体質だ、イカンな。
洗濯と掃除をして、昼前に運動で自転車こいできた。
帰りにホムセンよって万能はさみを買おうと思ったが、Pカード忘れてきた
買い物は午後にして一旦帰宅。
昼食とってから再びホムセンで買い物して、帰宅後柿の木の収穫と剪定。
夕方まで掛かった。柿は早すぎたのか甘くなかった。
の頃はもう少し様子見だな。

夜、見切り価格を狙ってスーパーへ、お目当ては生筋子。
惨敗だ。
11日 朝から雨だったが昼ごろから上がった。
昼に買い物にでかけた以外は引きこもり
いや、飲んだくれていたですぅ。
マルチそこは言わない約束!!
まぁ、そんなん訳ですよ。
10日 今日はゆっくり7時起床。
昼に赤羽へ、見切り品のキャンプ用品買いに行ったが、既に何も残っていなかった。
無駄足だった。少し赤羽の町を歩いてきたがこんなに昼飲みしてる奴(若いのやら普通の人が)居たかね?
食事はできないまま赤羽を離れ、キングでランチしてきた。
腹いっぱい食べてきたので夕飯は抜きだな。
帰宅後はロケレポ制作してオシマイだな。
明日は雨の予報、引きこもって行動しなきゃ。
09日 朝起きるの辛かった、早めに寝たんだけどね、なぜ?
で、運動して帰ってきた(イマイチな感じで少し早めに)
8時ごろから何か熱ぽいなと感じ体温計ると、少しある、喉も少し痛いので
風の引き始めらしい、今日は休息にしようという事で
昼食べてからは寝ていた。
夕方は熱も下がったみたいだ。
08日 強風な1日だったね。
朝の運動は早目に引き上げた。その代り帰ってロケレポ制作。
それでもまだまだ完成はしないんだよね。挫けそうだ。
さて昼も過ぎてから、ランチに赤羽のりんりんに行ってきた。
黄馬でお出かけして駐輪場はダイエーに有ったので助かった。
ボリュームメニューBセット(白身フライ2個+から揚げ3個+カレールー)が付く
更に大盛りをオーダー、その際「量が多いいですが大丈夫ですか?」の注意が掛かるが
お願いしてオーダーが通った。暫くしてスープが出て、その後、Bセット登場。

ちょっと写真だと大盛り加減が分からないかもしれないが、
奥のカレールーが入った皿は通常の店ならサラダなんかが入ってくるくらいの大きさ。
ご飯は2〜3合と言ったところか。フライもカラッと揚げたて、サクサクで美味い。
カレールーからも非常にいい匂いが出ている。
フライだけだと少々ご飯が多いが、カレールーが美味いので問題なく完食。
カレールーはかなり好みで美味かった。家庭用にスパイシーさを合わせて
店で出すくらいに昇華させたような味。次回はカレーも良いかな、生姜焼きも気になる。
07日 朝の運動以後は引きこもり。
今年はもう夏物要らないだろうと。すべて片づけて、布団も交換。
掃除洗濯も午前中早い段階で終わってるので、ロケレポの制作。
9月がまだ終わらない。
06日 もう朝は寒い。今日はずぼらして車で一回り。変えたLEDは大丈夫みたい。
帰宅してロケレポ作り、昼もかなりすぎてからアキバへ黄馬でお出かけ、ヨドバシ前の駐輪場に停めて
岩本町へ徒歩で移動。喫茶店アーモンドに14時過ぎに着いたのだが、予想に反してサラリーマン多数。
相席に座る事に成る。それは構わないがスモーカー天国となっているのは情報通りだ。
これを避けたかったのだが、仕方ない。でも座った席がクーラーの吹き出し口下で幾らか救われたか。
しかし、銀行員でもないと思われるけど14時過ぎに喫茶店でお茶してるのって、どこの業界?

さて、注文はポロネーズ大盛り、しばし待ってからポロネーズ登場
 
ウホっ、良い盛りっぷり、大瓶タバスコが映えないビジュアル。
さてお味は、マイルドながらイケるね。ただし、パスタの太さがそうめんをちょっと太くした感じで
イマイチ食った気がしないが、侮ると食えなくなる罠。細いせいか食べにくかった(ホークで)
上の方から食べないと麺が細くてすくい切れないんだよね。
800円+大盛り200円で1000円ちょうどしかもコーヒーか紅茶が付く、珈琲は酸味が強いタイプ
美味しく頂き、満足。駐輪代は1時間以内で済んだ。
05日 今朝は寒かった、気温は20度を下回ったと思われる。
早起きは慣れて来たかな?3時に目が覚めるようになってきた。
早朝の運動も今日は一由へ、昨日食べ損ねたキング盛り+Jゲソ天+お揚げで朝食。

朝から3玉はどうかと思ったが、問題なく食せた、う〜ん馬肥ゆる秋になりそう<ヲイ
今日発売となったゲソバーガーなるものも持ち帰りで購入。

帰宅後食べてみたが意外と行ける、ただし、紅しょうがは自分的には合わない。
その後は引きこもりな1日。
04日 午前中に運動がてらアキバへ買い物。
メーターランプが切れていたのでアキバへLED(T5)を階に序にワニクリップも。
無事手に入れて混んでるアキバはすぐに脱出。
帰りに一由で昼と思っていたが、ちょうど昼時で行列が・・・30分ほどずらしたが
結局、行列は解消されて無かった(ちなみに行列と言っても5〜7人ほどなのだが
食事は諦めて帰宅。
パスタ茹でてインスタントソースで昼を済まし。
その後に買ってきたLEDを取り付け、そしたらもう一つ切れていた。
2個入りで助かったよ。
03日 出かける気が起きずに夕飯まで引きこもり。
夜、赤羽に夕食へと出かけたが・・・・休み。
結局丸亀製麺でカレーうどんにお揚げを付けて済ました。
そう言えば今日のまともな食事はこれだ。
02日 早朝は土砂降り、行動だけはしておきたいので車で出かけた。
雷もなっている、土砂降りの早朝。
軽く走って帰宅。車と玄関の僅かな移動で背中はグッショリ。
しかし、天気は早々に回復して10時過ぎには快晴だよ。
昼は表に食べに行こう、しかもさいとうのメガ盛りが有るというので
しかし、よくよく検索したらご飯と刺身の比率が悪そう。
そして相席か・・・やはりやめた。
仕方ない数日前に気になったカレー屋に自転車でお出かけ。
店は小さいね、営業時間も11時30分から15時までと短い。
しかし、カレーは一種類しかないが(と言うかそれ以外のメニューが無い)
コレがかなり美味かった。辛さは3段階(マイルド・ホット・ホットホット)
カレーはチキンカレー、ガーリックトーストか玄米入りごはん、或いは100円増しでライス大盛りかパンとライスが選べる。
パンライスを選んでしばし待つ。どうも直径30センチ高さ35センチ程の寸胴にあるだけのルーと思われる。
時間が短いからそれほど作らないんだろうな。と思っているうちに品がそろった。

日本のルーではなく、どこになるのかな?スープカレーとも違うような?
匂いはカレーのいい匂い、さて一口・・・うんまい!そしてスパイスの辛さで
食べ進めると汗が噴き出す。だがスープカレーほどではないが、一番辛いので正解だったか。
ご飯が少ないが量はまぁまぁある方かな?美味しく頂き店を出た。
うん、また食べに来たい味だった。
後は帰宅してロケレポ作りつつ家事などしておしまい。
01日 今日は早朝目が覚めたが、堕落した。もともと起きるつもりが無かったので起床できなかった。
で、遅めの6時30分起床。午後から天気が崩れだす感じの予報だったので8時過ぎに運動に出かける。
その前に、昨日届いたトイレの洗剤(尿結石が落ちる業務用)を湿布していく。
帰宅してすぐにトイレ掃除したが・・・まぁ、サンポールよりは聞いた気がするが
イマイチ良く分からん。
雨は夕方から降ってきた、風も強く吹くときが有る。爆弾低気圧が発生するような予報だったが。
さて今夜から明日の朝まで天気はどうなる。

そう言えば今日は都民の日だね、昔は河童のバッジ購入でで都営交通が無料で乗れたような気がしたが?
今はそのような割引はしてないみたいだね。

後、キツネカレーうどんが食いたい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送