2007年1月

30日 伊豆3日目
松崎の町を観光して
大沢温泉の鮎の茶屋で昼食&呑み♪
どれも美味しい料理に満足満足♪

アルコールが抜けるまで三聖苑で休息して下田道の駅で車中泊。
29日 昭和の日
伊豆2日目
戸田から西伊豆スカイラインを通って、松崎へ
大沢温泉に入って道の駅三聖苑で車中泊。
今宵もフクロウの鳴き声が心地よい
28日 伊豆1日目
新しい道の駅 戸田の道の駅くるら戸田で車中泊。
27日 歯医者、歯茎の腫れも引いてるので今回は痛みも無く無事治療終了。
まだ飲んだ鎮痛剤が効いてるので(3日飲んで7日効くらしい)痛みは無いが
少し頭部に衝撃を与えると痛みが有るのはまだ完治はしていない。
医師も1か月は優しく扱ってねと言っていた。
さて、歯も治ったし北千住で大盛り行っちゃいましょうか<マテ
その前にスーパーで買い物して、帰宅。
黄馬に乗り換えて北千住へ、しかし・・・・
見つけた店のランチは終わってるみたい(´・ω・`)ショボーン
仕方なく、激安惣菜の店で弁当を夜の分も含めて購入して帰宅。
腹を満たした後は車の洗車。
早めに風呂に入り明日の早朝にお出かけだ。

1週間ほど留守にします。(`・ω・´)シャキーン
26日 深夜まで起きていたので今日は遅めの起床。
何だか花粉症の症状が出ている。
ヒノキの花粉も加わって薬が効かないのか?
鼻水とくしゃみに困った1日。
結局引きこもりだったな。
歯の方は炎症が退いてるのか、鎮痛剤が効いてるか分からないが
痛みは無い、明日の治療が済めば肉が食いたいな。
25日 鎮痛剤が効いたので歯の痛みは感じない。
でも、痛みが無いだけで歯茎に違和感はある。
そんな訳で、凄くハングリーだが食事は柔らかい物を質素に(´・ω・`)ショボーン
外に出ると誘惑が多いのだが用事が有るので仕方ない。
最初に、夏に向けて靴を購入。
次に忘れない様にバイクの自賠責保険に加入。
そこから北千住で買い物とお目当ての店の確認。
ああ、誘惑が・・・・・何とか振り切って帰宅。
 

腹減った、ああ、焼鳥、とんかつ、焼肉、頭から離れないよ(´・ω・`)ショボーン
我慢してソーメンで昼食だ。
後は、GWの準備してお終い。
24日 早々に歯医者へ行く。間違って番地の地名に南を入れて彷徨ってしまった。
虫歯かと思ったが、詰め物の影響で噛み合せが悪くなり歯茎に炎症が出来ているらしい。
詰め物の調整で削るのだが炎症した歯が痛くて完全には出来なかったみたいで
鎮痛剤を頂き、数日後にまた来院してくださいとの事。
歯が痛むまま帰宅し、今日もおかゆで済ませて鎮痛剤を飲む。
歯が痛く何もする気が起きないので夕方まで昼寝。
起きたら鎮痛剤のお蔭で噛んだりしなければ痛みは少しだけと成った。
当分飯はお粥かと思うとたまらんな〜(´・ω・`)ショボーン
早く肉が食いて〜〜!!

バイクの自賠責が来月満期だΣ(°д°lll)ガーン
今度は忘れずに入らないと(前回忘れた)
23日 歯が痛くておかゆと豆腐な1日で食欲を満たしたい衝動がっ!
歯医者に行きたいがかかりつけの歯医者は今日は休診日でやっていない。
明日行って来よう。しかし今日はこんな感じでやることなす事タイミングが悪い。

昨日からなのか?グーグルクロームのアップデートなのか、ブックマークの保存が使いづらい。
何でこんな使いづらいものに変えたのか?エクスプローラーへ変えたくなったよ。
22日 月曜から歯茎が腫れて食事するのに噛みしめられない日々が続いています。
いい加減治ってほしいよ(´・ω・`)ショボーン

今日は母のデジカメから画像を取り出すのにカードリーダーが届いたので
その作業から・・・・母のデジカメはオリンパスの古いμなのだがXDカードが食わせ物だった。
カードリーダーが認識しないんですよ。SDやマイクロSDは認識するので何が悪いのか??
結局オリンパス用のUSBケーブルを探して取り出したが、無駄な買い物と成った。

午後は車の目隠しを作る、キャンプ用マットを購入して。之で垂れ下がってくることは無くなったか。
明日は依然作った目隠しの調整しないと。

グーグルのページであなたを動物に例えるとを行ってみた。


・・・・八つ裂きにするって、Σ(°д°lll)ガーン
21日 天気は曇り、午前中はドンヨリしていて外に出掛ける気がしないよ。
掃除して、少し押入れ片付けて午前中はすごした。
午後から少し明るくなってきたので黄馬でアキバへお出かけ。
秋月電子でトリクルスイッチを購入。1個10円だが駐輪場に100円かかる。
之だけの為だが、仕方ない。帰宅してLEDランタンに買ってきたスイッチを取り付ける。
これでスイッチでON/OFFが出来る様に治った。ただし、購入したスイッチのボタンが長いので
ボタンカバー(?)が付かないのは仕方ない。
20日 普通に起きようと心掛けた、目覚ましが4時だったのには気づかず4時起床した。
折角なのでお出かけの片づけをしていた。
朝の天気予報で、早くても昼から雨に成るから注意と言った言葉を信じた自分が馬鹿だった。
洗濯を済ませ、9時に耳鼻科へ歩いて向かった、耳鼻科300メートル手前で雨が降って来たよ!
早くても昼からじゃないのかよ!Σ(°д°lll)ガーン
少し濡れて、洗濯も濡れて散々だ。
午後から散髪と買い物。
夜になって風が吹き荒れてる。今夜は荒れるのかね?
明日も天気はイマイチらしい。アキバへ電子部品を買いに行きたいのだが無理かな。
19日 富士吉田3日目 桜織ふぇす。
昨夜は21時ごろ寝たので4時には目が覚めたが、5時半までうたた寝しつつ、起床。
昨夜は駐車場一杯に車中泊の車が泊まっていたが、今朝には半分は居なくなっていた。
6時過ぎまでいて朝風呂入りにふじやまの湯へ向かう。
少々早く着いたので駐車場で待つが観光バスが付いたので少々焦ったが、
高速バスなのか数人降りただけでバスは何処かに行ってしまった。
朝風呂は630円とまぁまぁ安いので利用したが、風呂は良い感じだが休日はこの規模では
狭い様な気がするが果たして?

1時間ほど暖まり、道の駅で皆さんと合流。
参加者は、ぴすけすさん・クロさん・IMUZIさん・TOMIXさん・便箋さん。
後からまぁさんも合流。


残念ながら富士山は雲隠れ、9時からは演習場の野焼きで杯が降りそそぎ、
それが収まる間際には雨もポツポツと・・・・なんだ、天に見放されてるのか??と、
思ったが、午後からは持ち直して終了までこぎ付けた。




何だかんだあったが、最後は楽しめたイベントだった。

帰りはガスト会議して解散。
中央道の渋滞が怪しそうだったのと節約する為、道志経由で下道ルートを選択。
渋滞などは無く、順調に進んで22時過ぎに帰宅できた。
18日 富士吉田2日目。
今朝の気温は舎内で3.4度と寒かった。しかし寝袋2個装備で温かく就寝できた。
天気は晴れ。身支度と朝食を済ませて、6:35出発。
富士の麓を走って、富士山が見える所でロケ。(近過ぎると意外と見える場所は無かった)





その後は麓つたいに道の駅なるさわへ。ここは富士山が良く見える場所だ。
歩いて100メートルほどに温泉施設も有ってキャンカーが多いのも分かる。

日中限定だが富士の水も汲めるしね。
今度車中泊してみたい。
少し休んで、吉田うどん食べ歩き2日目へ。

1軒目はたけ川。
肉うどんを注文。(450円)

堅めの麺との情報が有ったのだが、昨日の2件ほどの堅さは感じなかった。
汁は醤油が前面に出る感じがする。バランスが良い味。

2軒目はたばた
肉玉子うどん(大)(530円)

ほぼセルフの店(水・配膳・食器の片づけ等)
大の盛りは中々との情報が有り。大を注文。
確かに盛りは情報通り。ラーメンどんぶりに並々と麺が!
ただし、味は立ち食いうどんで吉田風うどんを食べた感じ。
面は市販品の様な、吉田うどんの堅さは感じず。汁も立ち食いうどんに味噌を溶いた感じ。
不味いと言う訳ではないが、吉田うどんが食べたい。と言う人はがっかりするかも。
うどんを腹一杯食べたい時には良いね。

もう一軒行こうと思ったが、ここの盛りは少々多かった。
道の駅に行って休息する事に。
仮眠して起きたら13:40・・・・腹もまだ空かないし、何より
吉田うどんの店の多くは14時閉店なのだ。
結局、夕方近くまでのんびりして、今日も紅富士の湯へ向かう。
しかし、
土曜日と有って芋洗い状態な風呂。ほどほどに浸かって1時間ほどで退散。

夕飯は移動中見かけた浜松餃子が食べれるチェーン店で浜松餃子定食。

無難に美味しい、だが。
引きつける味は無く次回あるかは不明だ。

またスーパーでおつまみに山賊揚げ(長野のご当地グルメ)を買って、朝食用のパンを購入。
道の駅で車中泊です。
今夜は昨夜よりは気温が高い。
17日 富士吉田へ行って来た。(メインは明後日の桜織ふぇす)
道志経由で下道移動。
道志は丁度桜の見ごろだった。

ヤル気が起きずロケは無だが。
山中湖まで来たが、富士山は雲に隠れ、反対側の山からは雲が下りてくる。
 
この後雨でも降るのかと思ったが、天気は持ち直した。

富士吉田ではうどんを食べ歩く。
1軒目はムサシ
ムサシうどんを注文(500円)
 
噛み応えの麺、にカツオ(?)出しの効いた汁が良い。
具はキャベツ・野菜天・ワカメ・揚げ)
美味かった。

2軒目はみうら。
肉付うどんを注文(450円)
 
此方は先ほどのムサシよりさらに固めの麺。汁は特に何かが主張する感じではない。
馬肉は汁に沈んで見えない。

好みとしてはムサシの方が好きだな。

その後は道の駅富士吉田で休息して、

夕方、紅富士の湯で温泉を堪能。露天風呂の温い方は37度位か何時までも入ってられる温度いで
正面に見える富士山を眺めて入るにはロケーションの良い風呂だ。
因みに内湯からも富士山を眺めて入れる。良い場所に有る温泉施設。

夕飯は富士吉田市の外れに有る食堂へ行ったが・・・改築中で休業(´・ω・`)ショボーン
結局、スーパーの見切り品ゲソ揚げをおつまみに道の駅でビールを煽ってから車中泊。
今夜は冷えそうだ。

下の写真は風呂上りに山中湖で撮った。
雲は無くなり富士山が良く見えた。

16日 最近インターネットの速度低下が酷い。

15Mbpsの契約なのだが、昨日計ったら。

17時台は約11〜13Mbps・・・・・・・契約通りと言えるのだが
19時台は約1.3〜2.3Mbps・・・・・10分の1まで下がり
23時台は約1Mbps〜700Kbps・・・・って(´・ω・`)ショボーン

ネット検索したら細い回線に大量の顧客が繋がってるので
周りが使いだすと速度低下を起こしやすい方式らしい。
ここ数年で周りにマンションが増えたのが原因か?
弱小みたいなプロパイダーだから解消するとは思えないな。
最近は夜のネットにストレスが出るよ。

車の掃除して出発準備も整った、明日から温泉でも楽しんでこようかね♪
15日 やっと晴れた。午後から非常に不安定と成るらしいので、
9時に出発して歩いて池袋へ。運動しないとね。
ハンズに行くが電気部材はホムセン程度でほしい物は無し。
やはり秋葉原へ行くしか無いか。
後は西武の地下で笹寿司(金沢の)を購入して、帰宅はバスで。
良い天気だったが、風が強かった。時たま雲が出て薄暗くなるが(1部分的に)
夕方まで雨が降る事は無かった。強風は相変わらずで、ベランダのソーラーパネルが少々心配。

日が落ちる直前に雷鳴が!
しかし雨は降らず、雷鳴も遠くのようでした。
14日 今日も、朝から雨。いやンなっちゃう。
そろそろ掃除しなくちゃッと言う事で、掃除機かける。
午後一から年金の手続きに行って、
後はまったりと。
さて、少しだが再就職に向けて調べ物をして、
今日は終了。

明日も天気は悪いみたいでいい加減晴れて欲しい。
13日 平日モードで起床、車で出かけて1時間ほどで帰宅。
朝から雨で寒い。水曜日までは天気が悪いようですね。
ランチにぴすけすさんとアパへ行って来た。
肉が多いメニューでタンパク質を大量に補給。
序にプリンも。
ぴすけすさんとはアパで分かれて、家の近くのホムセン駐車場で仮眠して
ホムセン覗いて、別のスーパーで買い物して帰宅。
昨日今日と食べ過ぎなので夕飯は抜きだな、腹も減らないし。
12日 久しぶりのお日様。洗濯してからお出かけ。
都内某所のカーショップ会議に。
陽が射して暖かな中、まったり過ごしてステーキ大作戦で夕飯を取り
帰宅。
満腹になって帰り道、眠くてたまらなかった。

明日からまた天気は崩れるらしい、そろそろ布団が干したい。
11日 朝は雨。
昼前に買い物に出掛けて序にホムセンに寄る。
特に買う物も無く、帰宅。
雨は夕方ごろ止んだ。少し陽が射すと温かい。明日は晴れるので布団を干すか?
出かけたいい気もするが、月曜からまた雨らしい明日の晴れ間は有効に使いたいが。
10日 朝から曇り空、午後から雨が降る予報。
午前中にちょいと買い物行った以外は引きこもり。
ナノの腕だが、以前から曲がっている状態の造形に違和感が有った。
最初は座ること前提の造形なので、ひじから少し曲がった状態なのだが、
くの字になっているので直足で立たせた時に不自然な感じになってるのが
いつも気に成っていた。
で、古い腕パーツのひじの内側を大胆に切ってみた。

やはり、この方が立ってる時は自然だと思う。




曲げ脚、腕と造形の見直しを考えて頂きたいが・・・・
シリーズの整理しか考えは無いのだろうね。

切った所は痛々しくて見せられないです。
切った方は、後処理は・・・・出来そうもない。
撮影前提で使うか悩むところだな。
09日 久しぶりの晴れだ!
早速洗濯して、お出かけ。

東京タワーで日本の魚祭を開催しているのでそれに向かう。
交通は都営交通の1日フリーパスを購入して移動。
バス>三田線>芝公園から歩いて東京タワーに出る。

増上寺の八重桜。
会場に着くと・・・・・なんだこの人!

店の前に行列が出来てるのは想定していたが、食券買ってから並ぶシステムなのだが、
その食券販売機がまた行列が出来てる。並ぶ前に食券気を見てきたが、
そこで買いたい物を個別購入、で、なぜか食券気前で悩む人多数。
お蔭で食券機の列の進みが遅い・・・・並ぶ前に考えておけよ。
結局その進み具合が遅すぎるのと、その後また露店で並ぶのを考えたら
腹ペコの精神状態では諦める事にした。
まぁ考えてる間に人様の買った物を見たら金額に合わない量だったのも諦める要因の一つだけど。
大門に行くも目ぼしい店も無く、大江戸線で両国へ出た。
スパゲティーの大盛り店に向かったのだが・・・・・両国駅の改修で店は無くなっていた(´・ω・`)ショボーン
なんだかな〜、結局居酒屋のランチで済ます事に、安上がりで腹一杯にはなった。
腹が膨れたら歩き疲れも有って眠気が、
フリーパスなので大江戸線で都庁まで昼寝。都庁で引き返して蔵前に出て浅草線で押上へ



曳舟のかどやで呑んで、押上からバスで移動してライナーで帰宅だ。
今日は13キロほど歩いたが、揚げ物ばかり食べたので消費カロリーより
摂取カロリーが上回ってるのは何時もの事か。
08日 今日も雨、鹿も寒い、関東平野のどこかでは雪も降ったらしいね。
引きこもって北陸旅行の日記を製作。
エアコンは1日稼働しないと寒くて堪らないね。
すっかり春の陽気に当てられてるから。
明日は晴れるそうだね、お出かけしてこようかな。

トイレに設置したソーラー発電、バッテリーが消耗し過ぎてる・・・・なぜ?
電圧は3V台まで下がっている。直結のシガーソケットのLEDランプ程度で消耗するのか?
今日はシガーソケット外しているが、曇りで発電は4Vしか上がらない、明日の晴れで
バッテリーの電圧が回復しないと、バッテリーはおしゃかかな。
07日 北陸3日目最終日
朝は雨だった、寒くて窓ガラスは結露が酷い。
14時40分発はくたか568号までは富山の街を散策。
ホテルを9時にチェックアウト、駅で土産物を購入して(弟の分)荷物をコインロッカーに詰めて
とやまマルシェに。此処の方が先ほどの土産売り場より規模が大きかった。慌てたのは失敗だった。
ここで、両親から頼まれていた笹寿司も見つけたのでフリーパスで移動する事も無くなった。
此処では後で買い物する事にして、歩いて扇一へ。

予約していたます寿司を引き取り


松川沿いを歩いて、県庁周りで富山駅へ戻る。
丁度11時過ぎなので昼はマルシェ内のすし玉(回転すし)で取る事に。
此方の方が昨日の大倉より美味かったし、量も有った。弟は大倉の方が美味いと感じたらしい。

味の好みは人それぞれだね。今日はたらふく食って満足満足。
まだ少し時間が有るのでポートラインで岩瀬浜に行ってみた。



海岸まで出たが風も有、海岸は真冬の気温で寒すぎて早々に立ち去り岩瀬駅へ戻った。
そのままポートラインで富山駅に戻り、マルシェで土産と駅弁購入して新幹線で帰路へ。

結局、晴れ間の見えない旅行だった。
06日 北陸2日目
やはり朝から雨。

今日はレンタカーを借りてるので8時前にレンタカー事務所へ向かう。
借りたのは年式は分からないがホンダのフィット(1000cc)
説明を受けて8時20分出発。
走行距離は10万キロだったが、走り始めて後方から異音がする?
シャフトが少しブレてるような?グリスが無くなった様な音で
高速に入るとさらに大きくなるので少々不安のある車体だね。
まぁ通常レンタカー屋さんより安いので整備がイマイチなのかな?
高速は飛ばさずに左をキープして金沢到着。雨は相変わらず。
近江町市場の駐車場に停めて、最初はひがし茶屋街へ向かう。

犀川の桜も満開だった。




趣の在る茶屋街ですね、私は高山の方が好きですが(笑)
さて雨も降ってるので近江町市場へ戻りましょう。
市場に着いたら直ぐに昼食予定の回転すしに。
10時45分到着で最初の待ち人となった。15分ほどで席は空いたので着席。
最初に11時から平日限定のランチ(20食)をオーダーして出て来るまで
単品を頼む。なかなか美味かったが、う〜ん評価ほどの魅力は無かった。
少々シャリ、ネタとも小ぶりな感じ。殿様の街だからお上品なのかな?
さて限定ランチが出てきました。

これで500円は確かに安い!
でも、なぜか注文する人は疎らで、意外と無くなるのに時間が有った。
皆さんお上品なの?
これは500円とは思えない質だった。満足。先ほど書いた通り寿司は小ぶりなので
食べた皿の数に比べると腹は満たされないが、腹6.5分で退席。もっと食べたかったが、我慢です。

腹ごなしに近江市場を見て回る。観光地化されたからか特に安いと思えない感じだが
都内の店で買うよりは安い感じ。鮮度は断然こちらの方がよさそうだ
のれそれが生きたまま売っていた、踊り食いできるのかな?
気に成った。

ホタルイカや飯蛸なんかは買いたかったけど、今日帰る訳ではないからね。
新幹線なら3時間も有れば家に帰れるので、鮮魚を買う事に成っても問題は無いのは
新幹線効果かね。

ちょいと小腹がすいたので能登牛の肉団子を買い食い。
まぁ、期待通りだった。(´・ω・`)ショボーン

次に金沢駅に移動して新しくなった駅と新幹線ホームを観光。



鼓門

もてなしドーム



新幹線ホームにて、丁度4車両そろい踏みだった。
後は下道で富山まで戻る。少しホテルで休息して夕食は

富山駅から車で5分ほどの 蕎麦 田村で夕食。
蕎麦に拘ってるようで、蕎麦も斜里産、兵庫産、九州産から選べる。
斜里産を頼む。そばが出て来た時に
最初に少しの塩で食べる事を進めらて食べた、良い香りで喉越しも良。
つけ汁も好みの香り濃いめだった。
美味い蕎麦は大盛りでは足らないが、ここは我慢だ。
車を返してホテルに戻る。
フィットはリッター18キロも走ったので金沢まで行って帰って1000円少しのガソリンで済んだのは
良い誤算だった。
夜から冷えてきた、ホテルの部屋はエアコンで温かいが明日はさらに寒いらしい。
雨が上がる事を祈ろう。(天気予報は雨のち曇り)
05日 北陸旅行(今回は弟と)
3月14日開業した北陸新幹線で出発。
東京駅で鮭のはらこ弁当を購入して乗車。見て見たかったがグリーン車とグランエステイトは
一般客侵入禁止だった。(流石)
座席は前との余裕が有るので足は楽だ、コンセントも各席にありモバイル製品を使うには良いね。
高崎過ぎてから弁当を開けて食べる。

少し塩気が強いが、美味いよ之。
富山までは2時間少々で到着。流石新幹線早いね。遊びには良いが仕事で使うのはがっかりなスピード。

富山に着いたら雨は上がっていた。天気予報では旅行中は天気は期待できない。
雨が上がってるだけでもありがたい。富山は地方電鉄のフリーパス(市電とバスのみ)で移動。
歩いてみると富山の中心街は歩きでも回れる距離だね。

南富山駅まで行った時に昼食を取りに糸庄へ向かう。
もつ煮込みうどんの有名な店。店内には順番待ちの人がわんさか。
15〜20分ほどして着席。
(ここは最初に食券を購入して係の人から番号札を貰い呼ばれるまで待つシステムと
知るのに様子を見ていないと分からないのが初心者には困ったものだったが)

もつ煮込みうどんは人気なだけは有る、美味し一品だった。ニンニクが効いてるのも美味し。
もつも柔らかく臭みも無い。アツアツのうどんも崩れる事無く腰砕けも無く最後までおいしく頂ける。
残りの汁とご飯の相性も絶品。
今度はバスで富山駅まで戻り、宿にチェックインして荷物を置いてお出かけ。

松川の桜は満開のピーク。


富山城も満開の桜。
桜を満喫して、徒歩で富山駅に戻り、市電で大学行きに乗って往復して
今日は終了。富山駅前は十数年前に比べると随分変わったが、相変わらず
飲食店は飲み屋とラーメン屋しか無いのは困るね。
結局、スーパーで見切り品の弁当を購入してホテルで夕食。

ます寿司も見切り価格だったので購入、これは外れだ!
ご飯がパサパサ感が有る。見切りとはいっても消費期限過ぎた訳でも無いのに
最初からこのご飯の食感なのだろうが、これを好む人は余りいないと思うけどな?
半額でも高いと思う一品でした。
今日の歩いた距離は11キロだった。
04日 どんよりした天気に引きずられてやる気も起きずにダラダラした日。
明日からの北陸路も天気が悪い。何だかパッとしない気分が続く。
やれやれだぜ。

夕方になってバンダイから封印の杖が出る事を知った(昔の復刻版だが造形は見直されている)
値段が7千円台(税と送料は別だが)とムービックより安いのと音声付に慌てて調べたが・・・・
何だ予約はもう終了しちゃってる。アマなら受け付けてるが送料別な上に5千円も高額。
残念ながら見送り決定だな。
03日 今日は遅く起きるつもりで寝ていたので9時起床。
風がすごく強い、雨降るとか言っていた気がしたが?
曇っていたが降る事は無かった。出かける気もしなかったので
1日引きこもって週末の予定を立てる。
天気は悪いみたいだね。
さてどうなる事やら?
02日 早朝、空いてる時間に首都高で試し運転。
全線開通した環状線を使って1周してきた。
1時間かからずに一周できるとは、空いていれば都内に出掛けるには良いね。
但し、一周して王子線に戻ったらもう渋滞していた。(5号との接続で)
5時から回っていたのだが、最後は神田橋で降りて8時前に帰宅。
音はすっかりなくなって治った,治った♪
後は黄馬で買い物に出掛けて、引きこもり。

夕方、薄型ソーラーP7が届いたのでさっそく取り付け。
端子を取り付けて、突っ張り棒で簡単に窓に設置(置いただけだが)
薄型なので軽く突っ張り棒に立て掛ける感じで窓枠に据え付けた。
チャージランプは点くけど、15時〜17時の西日が当たる時間だけまともな発電時間と
成るだろうな。

パネルは突っ張り棒に寄りかからせているだけ。 端子にカバーを付けたいが何かいいのが無いだろうか?
01日 アトレー修理上がり(予定).
夕方引き取り、やはりエキマニに亀裂が入っていたらしい(約3センチ)
引き取ったアトレーは異音も無くなった。少し遠回りして帰宅。問題は無さそうだね。
明日気が向いたら都内を走ってみようか?

さて、代車で借りていたムーブは122q走って6.3L(給油の自動ストップが聞いた所まで)
メーターの燃費表示は15kmだった。
1BOXも之くらい走ると財布に優しいのだけどね。
ムーブと比べるとやはりアトレーは重いのかスピードの乗りは遅かった。
ドライブだけならムーブは良い車だね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送