2007年1月
30日 朝食の一口目を食べた時に歯に違和感が。
どうやら詰め物が抜け掛かってる様で、詰め物が浮いて歯が合わない状態だ。
歯医者が開く10時に速攻で電話しよう。その間に自転車で運動。
帰宅したらかみしめた時なのか詰め物は元の位置に長また感じだ。
歯医者は無事予約が取れたので、昼に治療に出かける。
やはり詰め物が外れ掛かっていた。来週詰め物を入れてもらう。
帰宅してから少々家内の用事を済ませて15時に昼飯。

詰め物の異常で歯茎が腫れていて痛いよ、早く収まってほしい。
29日 今日もいい天気。運動するためにアキバへ自転車で買い物。
目的の小物は購入して、ヨドバシへfigmaCCさくらを見に行ったが展示品は無かった。
どこかで昼飯でもと思ったが、結局、一由でゲソ天買って自宅でそばを茹でて食べた。

また谷中銀座で何かのロケをしようとしていたな、何かのドラマか?


不忍池はハスで覆われていた。
28日 晴れた洗濯だ!
午後にタッカーが到着。さっそく車の床に張り付けたビニールマットを
タッカーで補強貼り付け。便利だ、最初から使っておけばよかった。
後は夜に彫刻刀で削り削り。
27日 今日は6時少し前に起床できた。精神が弛んできたな。
9時30分には家を出て一路、加須まで移動。
R122とR16の交差点で渋滞が有ったのと加須手前のショッピングセンターが有る場所が渋滞していて
予定より45分ほど遅く12時少し前に入店。
お目当ての

並みカツカレーが登場。

白い壁が高々とそびえ立つ・・・・
ええぃ、残さなければどうという事は無い!

ご飯は3合(1kg)カツは小さく見えるだけで通常の大きさで厚さは約1p。
揚げたてで、少々肉汁が少ない気がするが十分な美味さが有った。
ご飯は確か300g〜1000gまで指定ができる。
この上の大盛りもあるが、表記ではご飯6合(2kg)とのこと・・・・うん。
それ、無理。
(ホントにはったりじゃなかった、奴は実力の半分も出していなかったのか・・・Σ(°д°lll)ガーン)
並み1kgでなんとかな量だった。

これで850円はお安いね。
カレーも具沢山だ、辛さは大したことがないのでソースをかけると良い感じだった。
壁のメニューにはデカ盛り丼と言うのもあり、ご飯が800gと1kgと選べるらしい。

しかもカツ丼と肉丼を両方乗せた物らしい・・・・・私気になります。(`・ω・´)キリッ

でも・・・・・いまは・・・・もう、無理
山崎食堂噂通りの奴だった。

さて、もう一つのお目当てラベンダーを見にしらさぎ公園へ行ってきた。
雨はかろうじて降らなかったが(最後に小雨が降ってきたが)青空の元で見たかった。

・・・ああ、北海道に帰りたいね・・・<おにいちゃん、見たことないくせに。

そうかこれがラベンダーか・・・・初めて見たと思う、確かにいい匂いが辺りに漂っていた。

ミツバチも忙しそうに蜜を吸いまくっていたな。
腹ごなしにラベンダー畑を一周して(と言っても数百メートルだが)

次は鷲宮神社に参拝。絵馬のところで宝くじ高額当選のお礼絵馬が有ったが
住所と名前を書いてあって、大丈夫か?と他人事ながら心配してしまった。


最後に浦和のカインズによって帰宅。


26日 う〜ん呑み過ぎたわけではないと思うが、起床は11時だった( ゚д゚)ポカーン

ダラダラしつつ、午後から買い物。
由良の治療用にシーラント材も購入。前回は張り合わせるように治療したが、今回は少し切り取ったので
染料での着色も加えて。明日まで待ってもう一度重ね塗りが必要か確認だ。

夕飯に9年ほど前の缶詰(イワシのオイルサーディン)で炊き込みご飯を作ってみた<ヲヲイ
明日から日記更新されないときは察してください(`・ω・´)キリッ
25日 両親のお勝手の網戸を張り替え、タバコのような物で溶けた感じの跡があるため?
しかしなんでこんなところに??
夕方から曳舟で久しぶりに呑んできた。
日本酒4銘柄+おつまみ4種で3000円、相変わらずの安さだ。

レバカツ・甲府とりもつ煮・ハムカツ

帰りにラーメン屋に寄った。
野菜増し・麺普通・・・
食えると思った・・・・・
今は・・・後悔している (´・ω・`)ショボーン

昨日のジュエルボディーの治療はイマイチな感じだった。やはり少し切り取らないとダメかな。
明日、ちゃんと治療しよう。
24日 明後日から梅雨空の日々が続く予報ですね。
そんなことは知らずに伊豆の後片付けと洗濯。しかし暑いね。伊豆も日中は暑かったが。
片付けの最後は洗車をして終了。ルーフスポイラーの塗装禿が進んできた被膜の内側に
水が入ってるのが見えるよ。

さて、今朝気が付いたのだがジュエルボディーの背中に有った薄く成っていたところ、
裂けていた Σ(°д°lll)ガーン・・・・・(´・ω・`)ショボーン

指の先にあるところが裂け。

コーキング材で補修したがもうお風呂は入れるの止めよう。(´・ω・`)ショボーン
23日 伊豆に蛍を求めて

22日 伊豆に蛍を求めて
21日 伊豆に蛍を求めて

看板裏が立てるように成っていたなんて!
20日 病院
今日は9時からの検査確認の為、自転車で病院へ。
朝ご飯は吉野家の新しいメニュー、朝ご飯鳥そぼろ丼を食べた。
う〜ん、ご飯の量がお茶碗一杯分かよ。次回は無いな。
味もそれほどでもなかったし。
検査結果は早々に終了、これで年一回の検査で済むようになったが。
1年空くので予約はできない。真近になったら電話予約するしかない。
はたして覚えてられるか?早々に終わってしまったのでアキバによるのも止めて帰路へ。
天気も不安定らしいし洗濯物が心配だ。
足りなかった朝食のお変わりを昨日の一由で追加して帰宅。
明日の準備しながら過ごす。天気は崩れることなく暑かったな。
で、天気予報では明日は朝から雨の様ですね。お出かけする気が失せそう。
さてどうする?でも夜は雨が上げるようだが賭けだな。
19日 病院
朝から雨、撮り貯めた旅番組を見て過ごす。
午後から病院で検査、雨が降っているので公共交通機関で。
夜まで降りやまないようなので、日暮里の立ち食いそばで早目の夕食を食べ帰宅。

明日は検査の結果を聞きにまた病院だ。
明日は天気回復するようなので自転車で移動できるかな?
18日 雨が降る前に自転車漕ぎ。
店が開く時間にスーパーで買い物して
後はひきこもり。
夕方から雨が降ってきた、明日も雨模様らしい。
病院へ行くのに厄介だね。
17日 ナノ
昨夜は結構雨が降ったね。降り始め道を隔てた店舗のトタン屋根が良い音していたが
30〜60秒くらいこちらは降らない状態、道が丁度境界線のようになっていた。

さて、朝は曇りだが暫くすると降ったり止んだりの天気に。車でナノボディーを引き取りに。
そのまま都内をドライブ、天気は相変わらず。
駒込のグラッチェガーデンでピザの食べ放題を。以前入った店は出来上がったピザを店員が
配って回っていたが、今日の店は食べ放題を頼む客が少ないようでオーダーバイキング
そのせいで次のピザが出るのに時間が掛かり、12種類中、7種類で止めてしまった。

帰宅して新しいナノボディーを洗って今日は終了だ。



特に見た目の変化はないけど、乳首の色は古い方が塗が上手い。
新しいのはなんだか塗った感丸出し。古いのは人体に近い着色だったので残念な事だ。

後、肌の色が新しいのは白っぽいね。
それとパーテーションの筋が新しい方がハッキリしている。
何か変わったのだろうか?

  
  古いボディー                            新しいボディー
16日 曇って蒸し暑い。
昨夜は早めに寝たが朝起きるの辛かった?なぜだろうね。
それでも予定通り起きて早めに運動の自転車漕ぎ。
後は、ほんの自炊して、スーパーに買い物と本屋で地図の確認とお出かけ。

さて明日はナノボディーの引き取りだ。
15日 病院(検査結果)
結果はいつもと同じだ。帰りにスーパーで買い物して保険料収めて帰宅。
黄馬に乗り換えて平日ランチバイキングのメニューが変わっていたので久しぶりの弥生へ。

主菜4品(鳥肉の焼き物・クリームコロッケ・カレイのホワイトソース煮・牛肉の炒め物)
ミニピザ1種類・ご飯・サラダ・コーンクリームスープ・ドリンク(以前と変わらず)海鮮スパ。
上記食べ放題で1000円(税込)品数を減らして金額も抑えたようだ。
味は・・・・一回食べれば十分。2回のお変わりで飽きた。
ただし、デザートが見た目期待薄だったのだが、食べてみて好みの味で

数回お変わりに行った。甘さと酸味のバランスが良かった。1種類に絞ったためか
デザートだった((笑)
ロビーで寛いでから帰宅。しかし暑いね今日は。OKでアルコール補給して帰宅し、
買ってきたイカのゲソとエンペラをさばいて夕飯作ったが・・・食べ過ぎ?腹いっぱいで
結局食べないで今日は終了。

そういえば、

勝鬨橋の手前に橋なんか有ったかな??
14日 昨夜は遅くまで飲んでいたので起きたのは11時。
ノッソリと行動して、午後から梅の実の収穫だ。
序に剪定も。蒸し暑かったが曇り空で日が強く射さないから
作業中もさほど厚さは感じず。
夜はネットで調べものしてたらいつの間にか21時を過ぎていた。
堕落した1日な感じ。
13日 横浜見舞い
親族の見舞いで出かけてきた。意外と空いていて順調に進み、
無事見舞いも済ませ、帰りも順調だった。
夕飯作る気力もないが、出かける気もないので仕方なくそばでも茹でて食べよう。
明日は曇りかな?
そろそろ出かけたくなってきた。
12日 予定通り、起床は8時だった。
雨も降っているし、ナビデーターを弄って過ごす。
夕方、荒川の中華屋で夕食、今回はセットにしたかったので棒棒鶏麺(普通盛り)+セット大盛り
 
しまった麺も大盛りにすればよかった。
11日 朝の運動自転車漕ぎ、後はひきこもり・・・・あ、OKにザクリッチ(ラブライブVer)を買いに行ったんだっけ
序に、お酒も<ソレかい!
今日も晴れて暑い日だった。未明から雨になるようだが。
明日は朝から雨だが午後から曇りの予報。
運動できないから明日はゆっくり起きようかね。

梅の実を10個ほど貰って梅味噌を作ってみた。はたして上手くいくのか?
10日後くらいには味見できるだろうか?
10日 梅雨の中休みで晴れた。
さっそく洗濯して、アキバへお出かけ。
今回は運動兼ねて自転車で移動だ。駐輪場に止めて「たちばな」(穂むら又は竹むらとも言うらしい<ヲイ)
開店早々に入ったのでお客は僅か。お目当ての揚げまんじゅうを注文。
店内は写真撮影禁止なので撮ってはいないが、ここに響鬼が居たのか・・・・う〜ん、感無量だね。

最初に出たのは桜茶(と言うのか?)塩漬けした桜の葉をお湯で戻したもの(だと思う)
自転車漕いで来たから塩気が有るのは体に合っているね。
暫くして揚げまんじゅうが出てきた。

さっそく頂く・・その前に煎茶で口を整えて・・・パクリと。
うっ、美味い、・・・美味すぎるぅ〜〜っ!
サク、ふわ、モチと来て甘すぎず後味の良い餡子がまた美味い。
これなら何個でも行けそうだ、揚げまんじゅうなのだが油ギトギトという事は無い。
ああ満足。
店内も程よく冷えて居心地がよかったが、最後の一人になったので潮時と店を後にした。
揚げまんじゅうはお土産もあるのだが、持ち帰りだと食感が変わるだろうな。
店内で食すのがベストの饅頭だ。

帰りに、ヨドバシによってからアキバを離脱。

谷中で一休み。いつものコーヒーショップで。

昼は荒川の中華屋によって。

今年初の冷やし中華(大盛り)

明日は夕刻から雨が降るそうだな。土曜日までは天気が悪そう。
09日 天気が悪くてひきこもり。
停滞していたロケレポをほんの少し進める。
明日・明後日と伊豆は天気回復するみたいだが、中止決定したので
なにも用意してない、今年の伊豆蛍は縁が無かったと諦めよう。
08日 横浜(中止)
今日は早めに運動しに自転車をこぐ。7時30分帰宅。
運動後のご飯は美味い。鍋などで炊くのにもすっかり慣れたな。食べ過ぎるのが玉に傷。
その後、10時過ぎにアキバへ向かったが(黄馬で)すでに駐輪場は空いていなかった。
しばし、アキバ周辺を移動して何度か駐輪場へ出向いたがやはり空かないね。
今更ながら、甘味処たちばな(今は穂むら?)に行ってみたくなったので向かったが。
やはり自転車で来るべきだったな。失敗。

帰宅前にホムセンで買い物。
帰宅したら梅の実の収穫を頼まれたので収穫だ。梅酒が2瓶作れそうなほど採れたが
まだ半分残ってる、これはまだ青いのでもう少し採らずにいるみたい。

とうとう、関東も梅雨入りしたな、今週は10日が晴れマークだが、風がある。
来週は病院の予約とナノボディーの引き取りが有るのでお出かけできない。
予定していた伊豆に蛍見に行くのは今年は取りやめ・・・・かな。
すでにピークに達してるので再来週じゃ見れそうもないので。残念(´・ω・`)ショボーン
07日 遅めに起きてダラダラと過ごす。
昼に食料を買いに行って昼食は釜飯の素で土鍋で釜飯作ってみた。
他はこれといって何もない。

来週の天気予報が悪くなってきたな、雨降りではお出かけも取り止めかな。
06日 雲が多いが晴れ間も時折見せる日。
昨日行けなかった川口のキッチンいさつに行ってきた。
噂のカツカレー(大盛り)を注文。



確かに家庭で作るようなドロッとした感じのルー、いやそれ以上に
粘度があるか?こぼれ出そうな皿の端のルーは粘度があるので
こぼれそうでこぼれない。
味のほうは野菜が溶け込んでるのか最初に甘みが来て続いて辛さが
しかし、何時までも辛みが残るような辛さではなかった。
専門店のような香辛料が効いて、お上品にまとまった味ではないが
好みのカレーだ。
カツの方も薄過ぎず、厚過ぎない肉厚(6o位か?)肉は柔らかくそしてジューシーだった。
家庭の味に近いのでソースが合う。(そのままだとちょっと物足りない)
大盛りはベストバランスで、過度に多すぎない所が好い。(修行になることはないだろう)
値段の方はこれで1,200円(税込)消費税がなければ納得のお値段だね。
機会が有ればまた来よう。
05日 晴れ間がある朝の内に自転車で運動。
午前中に特定健診の眼底検査を受けに眼科へ。
目薬で瞳孔を開かせたのでその後は視力障害で活動停止のひきこもり。
ぼやけるし、まぶしいし寝るくらいしかやることがないね。
食事に出かけたかったがそれはまた今度にしよう。
夕暮れ前に雨が降ってきた、でも明日は止むようだね。そろそろ梅雨入りになるかと思ったが
もう少し先か?

昨日、土鍋でご飯を炊いてみたがこれも少し焦げたが美味く炊けた。
意外と簡単にできるものだね。
04日 風が強かった、晴れたので運動に自転車で走りに。
北千住まで出て、昼はスパイスガーデンでカレー

普通においしいが、わざわざ此処でと言うほどではない。

荒川で何かのロケをしていた。一人白粉を塗ったタレントがいたが、
Gボンバーとかいう方々か?

帰宅して昼寝したらもう夕方。日中は夏の様だが夜は気温が下がるので過ごしやすい。
03日 朝から雨、昼ごろから本降りだったが15時前には雨も止んだ。
雨が降ってる最中はひきこもり。
15時から特定健診を受けて、修理に出していたネオ一眼を引き取り帰宅。
検査の為、朝ご飯しか食べてなかったので早めに夕食。

ご飯をキャンプ用のクッカーで炊いてみた。意外に簡単にできるものだ。
ただし、焦げ付いたわけではないがクッカーにご飯がつくので
キャンプでは炊事場がないと洗うのが大変そう。テフロン加工したクッカーがあるのかな?

オリからも連絡があり、ナノボディーは17日の引き取りだ。

紗季のアイスが売っていたのでローソンで購入した<激違
02日 今日も朝自転車で走ってきた。
帰宅して黄馬のドライブベルトを確認してみた。ケースを開けて見たが、見た目問題なさそうな?
(亀裂とか摩耗状態とか)でも2万キロ超えたので交換時期ではあるみたいだ。
交換するかは置いておいて、買っておいたユニバーサルホルダーを試しに宛がってみた。
何だよ、爪がフィンに当たって届かないじゃないか。
対策が必要だな・・・・と、ここまで確認してケースを元に戻す・・・・・あれ?
このビスは・・・・どこの??・・・・ん?
悩んだがこの状態でビスを入れる穴はない・・・ケース内?
でもケース内でビスなんか外してないはずだが・・・・仕方ないのでもう一度ケースを外すが・・
やはり、使う穴がない・・・・なんだこのビスは(謎)
少々不安だが結局ケースを嵌めてビスは残ったまま。大丈夫かね。
さて、次に柿の木の選定だ。伸び放題で隣の駐車場にも枝が掛かってるので
もし、柿の実が車に落ちたら大変だ。結局選定し終わったら昼過ぎだった。
くるまやラーメンで味噌つけ麺をゴチに。しかしあまり美味くなかった。
餃子もジューシーさがなかった。おごりだから良いか。
帰宅してオリにメールして問い合わせる。由良のナノボディーを新調だっ!

夜、コマジェのドライブベルトで検索して残ったボルトがなんだか確認したが・・・・
どうも、紛れ込んだ関係ないビスみたいだ、ネットの画像にはそのビスが入ってるのを
確認できなかったので、いつの間に紛れ込んだのか?謎。
01日 涼しいうちに運動がてら自転車で走ってきた。
帰宅前にホムセンとスーパーで買い物。
帰宅してサンルーフの網戸の改良、外し易いようにマグネット吸着にしてみた。
重くはなったが脱着はし易くなったな。
午後からぴすけすさんとアキバで昼食した後、ト有る物を見に行ったが、悩みが増えたぴすけすさんの
明日はどっちだ!(笑)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送