2007年1月
31日 天気回復もしないので引きこもってばかりも何なので都内をドライブ。
遅めの昼食に東砂町で大もりそばを食す。

通常の盛蕎麦4枚分かな?700円はお安い。
30日 今日も天気が悪い、引きこもりが嫌になる。
ああ、晴れた空の元どこかに出かけたいね。
気温も低く、予報では30度を超える日は無いんじゃないかと言ってるし。
あばよ夏、ヨロシク秋。
なのかな?
そのせいか腹がすくんだよ、大盛り以上メガ盛り未満な食事を求める腹に
なんとか我慢してもらっているが、タガが外れないことを祈ろう。
29日 天気が悪い。予報通りだ。
昨日から行く気になっていたキッチンいさつに昼食へ。
開店早々に到着、注文も決まっているので値段を確認してナポリタン大盛りを。

中々の盛り具合だった、通常の店の3倍か?6〜800gとみた。
これなら定食くらいはまだ入りそうだが、我慢。
帰宅して車の窓用網戸をベニヤ板で作ってみた。取り付けは養生テープにするかな。
網の張る場所を裏表逆にしたのに気が付いた時にはもう遅い。
夜は50%引きのクーポン使ってピザで呑み。
28日 曇っていたが夜になっても雨は降っていないな。
節約の為ひきこもり(と言う言い訳)
すっかり秋になって涼しかったので自炊作業を行った。<まだ8月ですけどね。
もう天気は来週末まで望めそうもないので、最後の車中泊は短い物になりそうだな(´・ω・`)ショボーン
27日 曇りだが日中は雨が降らなかった。自転車漕いで来た。
お出かけしたいが、天気予報では2週間は悪いみたいで、
週間天気予報は傘マークが無い日が1日か、それも曇りだし。
気温が下がって出かけるにはいい感じかと思ったとたんに天気が悪いなんて
全く持ってなんだかな〜である。

もう今日は飲んで寝よう<ダメ人間
26日 今日は1日雨。ひきこもって自炊作業。結構減らせたな。
夕方は夕飯の支度、炊飯中に火が消えていてどの程度炊けたか不明で
炊飯失敗。なんだかな〜。

夜は子ゴキとカナブンが珍入。ゴキは退治したがカナブンはどこに消えた?

明日も雨模様だが当分天気は悪みたいだな。気温が下がったと思ったら天候不順とは
来月初めも天気が悪いみたいで残念。
25日 今日は遅くまで寝ていた。10時起床。
夏とは思えない気温だ、昨夜は薄手の掛け布団を出して長袖ズボンを着て寝た。
日中も肌寒い日だった。
車中泊の棚を少し変えるのにイレクターを買いにホームセンターへ行ったが
流石ドイト、何時もながら必要とする時は品が無い。何度同じ事が有ったか、どうも相性が悪いみたいだね。
仕方なくシマホへで購入。帰宅して棚の変更を行う。
そろそろ、夜は25度を下回るみたいなので車中泊の旅に出かけたくなってきた。

夜は熊嵐を読む。う〜ん昨年の北海道の旅前に読んでおけばよかった。


三毛別でもっとビビれたことだったろう。((´д`)) ぶるぶる
24日 昨日のパン屋に黄馬で行ってきた。今日は半袖では涼しい気温だった。薄手のブルゾンを羽織って移動。
アンパン購入して帰宅。
夜に貰ったしし唐を調理してみた。
23日 江東区の店舗駐車場のイベントに参加してきた(裏方)
天気予報では雨が降る確率が高い時間帯もあったが、
降られることなく、日が出て暑い1日だった。

早目に出発して、アンパンで有名らしいパン屋へ寄り道。

芋ブレッドも気になりますが、アンパンと栗アンパンを購入して現地入り。

今回はぴすけすさん・くろさん・こうちょう・まぁさん・IMUZIさん・TOMIXさん・私の7名。
娘さんは大きい子だけでも14名と当初の予定より大所帯だった。

特に山もなくマッタリと1日過ごして17時ごろ解散となりました。
ぴすけすさん・くろさんと山田うどんで夕食を取り帰宅。
22日 明日のイベントに使う品の引き取りと昼食をかけてぴすけすさんと食事。
ランチが結構良いみたいなので牛亭で焼肉ランチだ。
980〜1500くらいで中々美味い焼肉が食えた。ご飯は1回までお替り自由だぞ!


食後にホットコーヒも付いた。

帰りに車検が終わった車を引き取る。昨日夕方までには作業が終わっていたそうだ。
タイミングベルトとウォーターポンプ交換も今回はしたが流石に手慣れたもので作業が早いね。
帰る前にアトレー買った時の営業と話をした(今は所長に成っていた)
どうやら来年にはHIJETがモデルチェンジするかもしれないとの事。
その後にアトレーではないかと・・・・ただし確定情報ではないのでまた糠喜びかも知れないけどね。

帰宅した後はスーパーに買い物行っておしまい。
21日 車検
朝一で車を預けてきた。代車はHIJTE。
ノンターボなので出足は重いが現行型なので色々と良いところが有るね。
先ず、足元は広い、と言うか中央のでっぱりが無いので解放感が有るのか、
頭の上のトレイが便利だ。
車内は少し広く感じるな。
エアコンの吹き出しが上下にするとちゃんと均等に風量が有る。
後、エンジンからの熱が余りあがってこない。暖かいが家のアトレー君とは
大違いだ。エンジンルーム見たけどそれほど断熱材を入れてる訳ではないのだが?なぜ??

ハンドルは貨物だからかチルトアップしないので椅子を一番後ろまで下げると遠くなる。
バックミラーはやはり視界を邪魔する場所だ。
気になったのはその位か?
ああ、それと助手席の足元が狭いかな?グローブボックスの下にトレイを設置したので
そのせいで空間が狭くなっている。

そんなこんなでナビもラジオもない代車で都内を3時間ほどうろついて帰宅。
20日 朝から雨。通常通り起きたが雨でひきこもり。
気温は30度を下回ってる感じだが湿度が高いよ、階段に掃除機掛けただけで汗が湧き出てくる!

明日の車検準備しておしまい。
さて代車は何が渡されるのか?バンのような事を言っていたが、試乗りに出かけちゃう?
19日 雨の心配は無いようなので大物の洗濯をして、運動がてら自転車漕いで買い物へ。
八百屋で十全ナスが安かったので大量購入。後はカレーの具を買って、
次はハナマサとスーパーで買い物して帰宅。

10Wのソーラーパネルの配線を交換。最初についていたものに変えた。取り外しがし易いように。

夜に十全ナスの浅漬けを仕込んでおしまい。
18日 曇りのち晴れ、天候不安定との予報だったが洗濯してが正解だったな。

10Wソーラーパネルの発電がおかしいのでパネルとチャージコントローラーを調べてみた。
と言っても電気の知識はないのでテスター当てて点いたり消えたりする電圧計の原因がどちらに有るか
調べるだけ、単体でパネルをテスターで測ると・・・・発電していますね。
それをチャージコントローラーに繋ぐと・・・・電圧が出ない。外すと電圧復活。
どうもチャージコントローラーが逝かれたようだ。原因は不明だがこれが原因でバッテリーにフル充電できないのか?
早速、目星をつけていたチャージコントローラーを注文。
注文したのはメインの50Wに繋いで、お下がりを10Wに繋ごう。
海外からの出荷みたいなので到着は当分才気と思われる。

少し遅くなったが昼夜食兼用でしゃぶ葉で食べ放題を頂き帰宅。少し家具の配置を変えて
今日はもうクーラー点けて終わりにしよう。
17日 ジュエルボディー退院
午前中に受け取りに行ってきた。傷跡は穴の開いたままだが、新しいウレタンが入った部分は
少し盛り上がってしまったね。
治療はしたが何だか心配で背中が丸まることをためらうのでソファーではなるべく寝かせていた方が
良いかな?

後は雨の為、引きこもっておしまい。
雨は連れ帰るまで止んでいたのは助かった。
16日 葬儀
今日も行き帰りの渋滞は無かった。お盆休み最後の日とは思えない?(帰りは15時の東名)
滞りなく式も進み無事供養が出来た。

さぁ、明日はジュエルボディーが退院する日だ。そんな日に限って雨模様とは。
15日 お通夜
横浜方面だったが、行も帰りも渋滞無く順調だったな。
14日 早目に自転車漕いで来た。帰宅後暫くすると小雨が、なんだか今日晴れ間なんか出なさそう。
また天気予報が外れるのか?しかし洗濯はせざる負えないので部屋干しだ。

10Wnoソーラー発電に使っていたバッテリーがもう駄目だ。以前からタブレットの充電をすると
直ぐにバッテリー充電しなくなる(なぜか放電を始める)
昨夜はLEDランプを付けていたが一晩持たない。電圧図るとシガーUSB充電器のパイロットランプだけで
電圧が直ぐに下がり始める。やはり一回過放電させたのは致命傷だったか。
交換用のバッテリをどうするかね。今注文しても盆休み中で届くのは先だろうし。

夕方次郎系ラーメンを食べに自転車でお出かけお出かけ。
少々怪しい雲行きだった。
20分前に店の前に行ったが列は無し、店は18時に開くようなので近くの100均で時間調整して
5分前に戻ったらもう9名も並んでました、辛うじて開店最初の入店が出来たが、危なかった。
さて豚増しに注文にニンニクヤサイマシを唱えて。

極太チャーシューが沢山で肉と脂分を補給。
腹はパンパンだ。
外に出ると怪しい黒い雲が空を覆っていた、家まで数百メートルの所で振り出して
少々濡れたがタイミング的には良かったかな。
13日 昼にいさつへ行ったが、盆休みか閉まっていた。移動中にそんな気がしたが・・・・残念。
そのまま都内ドライブして、ジェイアールで弁当買って帰宅。
盆休み期間中とあって都内は空いてるね。
午後から晴れ間も出てきた、あれ?あまりい天気予報じゃなかったような気がしたが?
これなら洗濯するんだった。
12日 蒸し、あつ〜〜い。
クーラーが無いと何かする気になれん。
今日も早起きはできなかった、7時起床。
8時半過ぎに自転車を漕ぎに。盆休みが始まったのか通勤の車が少ないように感じる。
その代りジョギングしてる人が多いような。
先日作ったソーラー発電のバッテリーボックスに手を加えて配線を目立たなくした。
後はダラケテおしまい。

昨夜親戚に不幸が有ったので、今週末は葬儀に出席。
11日 目が覚めても起きれない、体は夏休みを覚えてるのか?<ただの駄目人間ですぅ。

今日は35度を超えたらしい、確かに蒸し暑かった。午前中に洗車をした。週末雨降りそうだが。
後はひきこもりだ。

10日 不安定な1日だった。時折強く雨が降る。
午前中に車検の見積もりと買い物に出かける。見積もりは混んでいて午後の予約となった。
いったん帰宅して昼食作って軽く昼寝。
15時にディーラーへ、10万キロまでもう直ぐなので念の為、
タイミングベルトとウォーターポンプその周辺の部を見積もりに入れてもらった。
15万越えとなったよ。予想通りだ、序にオルタネーターと燃料ポンプ、ファンモーターも
10万キロ交換推奨(メーカー)との事で別もつもりが出たが・・・・車検と同じとは。
うん、それ無理。
タイミングベルト周辺とは違うので個別にやっても作業費用は変わらないので職に就いてからだな。
来週末に車検出しだ。1日で終わるらしいけど代車が出るので次の日でも構わないんだけどね。

ジュエルの退院日が決まった。17日、オリの夏休み明けか。
09日 入間でメガ盛り会議。クロさんの車に同乗させてもらい「古都}へ。
少々早く着きすぎたので近場のスーパー兼ホームセンターで時間を調整して古都へ乗り込む。
各自の注文は
クロさん:天丼
ぴすけすさん:肉汁つけうどん(温)
私:塩豚焼肉定食
注文後すぐに何時ものサービスお通し味噌おでんが出て
程なくして、私の定食、次にぴすけすさんの肉汁、少々遅れてクロさんの天丼が到着。

塩豚焼肉定食。


肉汁付うどん(温)(慌てて撮ったので箸をどかしてもらうのを忘れてた)


天丼。

どれも普通盛りで大盛りなんか頼んじゃいないんだが( ゚д゚)ポカーン
相変わらずの盛りっぷりだった。

隣で頼んだミニ天丼を見たが、普通の店なら大盛りと言っても良いんじゃない?

さらに今回初めて大盛りのオーダーを聞いた。通常の定食の茶碗は20センチくらい
大盛りはクロさんが頼んだ天丼の器に普通盛りと同じような山盛りのご飯だった。
あれは・・・・食えん。

何時もの事く最後のうどんにやられながらなんとか完食。
ぴすけすさんは限界まで頑張った

界王拳20倍は体に答えたようだった。(笑)
(だが敗れた)
今回かなり無理したぴすけすさんは終始満腹感に苦しめられていた。

帰宅後は届いたソーラーパネル用ケーブルを交換。太くしたのでダクト穴に
通すのに苦労した。工具が有ればどうという事のない事だが。
もう少し改善しないと見た目が悪いな。
08日 気温が下がったが、出かける気も起きず引きこもり。
今日はクーラーなしでも大丈夫だった。夜になって風も出てきたので
就寝時のクーラーも当然必要ないね。
07日 今日くらいから気温も少し下がるはずじゃなかったんですか?
気象庁!!
なに、37.7度って( ゚д゚)ポカーン

ソーラー発電のバッテリーボックスを午前中に制作。これで少しはスッキリした。
14時からこのくそ暑いのに歩いて駅まで行ってみたが、ナニこの暑さ3キロちょっとが
ものすごく長く感じた。

ああやっぱりこの暑いときはピッチャーに限るね♪
我慢できずにのみに出かけたが移動で危険を感じる暑さだった。
しかし、この一杯で救われる。

帰宅後はいつの間にか寝てしまった。タイマーセットのジェラシックパークで目が覚めた。
明日こそは気温が下がるのを期待しよう。
06日 猛暑日7日目!!
もう溶けてもいいよね。
早目にクーラー点けたよ、夕方までは何していたか?
途中、給油とコピーを取りに外に出たが、吸う空気が体温と同じでなんだか
加熱しそう。
日が暮れてから自転車で運動。埼玉方面は稲光していたな。帰宅したら
地震が有ったとのニュースが、全然気が付かなかった。
05日 猛暑日更新!
昨日は飲みすぎた感は有るが、5時半起床。
洗濯すませて、映画に出かける。今日から公開のジェラシックワールド(吹き替え版)に。
9時からの上映に合わせて自転車移動。直ぐに汗が噴き出る。
館内はクーラーが効いてるので濡れたシャツが冷たい。念の為に持ってきたTシャツを着て観賞。
内容は控えるが、1回見る分には娯楽としては楽しめた。

近くの商店街で格安の弁当とフライを買って帰宅。
昼食後は掃除機掛けるが、それだけで汗だくになるよ。

夕方からはクーラー稼働で涼む。
04日 猛暑日更新!
明日も35度の予報、更なる更新が有りそう。

車の暑さ対策でハトメを買ってチマチマ作業していた。
意外と下がった気がするがそれでも37度とは暑い暑い。

夕方、訃報が、泉政行(仮面ライダー555の木場勇治役)享年35歳。
病気療養していたらしいが病名は公表されてない。
謹んでお悔やみもうあげます。
03日 今日はダラケタ。
10時起床。クーラーは付けないが暑くてたまらん。
ちょっと100均まで買い物も車を使う。
夕方からクーラーを稼働させて涼む。

ああ、奥多摩が恋しい。
02日 避暑に奥多摩湖へ。
3時45分出発、6時20分ごろに到着。いや〜所沢から奥多摩まではクーラー要らずで気持ちが良い。
奥多摩湖では風に当たると肌寒く感じるくらい。同じ都内なのにこの差はΣ(°д°lll)ガーン

7時前にはぴすけすさん・くろさん・TOMIXさんも揃って、避暑を堪能。
しかし、10時を過ぎる辺りから日差しが強くなってきた。木陰に居ると気持ちが良いのは変わらない。
昼食は近くの水と緑のふれあい館内のレストランでカツカレー大盛りを。

ご飯・2〜2.5合、・・・・ルーは400g、総重量800gと言うところか。
観光地としては破格の盛だと思う。程よい満腹感を得て駐車場へ戻る。
流石に日向は暑いね。都心に比べると夏らしい暑さだ。
15時で奥多摩湖会議は終了。

私は汗を流しにいるまの湯へ向かう。腹の具合は丁度良く膨れてるから・・・・古都はどうしよう?
いるまの湯でサッパリして仮眠。18時過ぎに古都へ向かった。
やはり季節ものの冷やし中華が気になります。ネットでは古都の中では食べやすい量との事で。
一番に入店、その後あれよあれよとお客が来て店は埋まっていった。

相変わらずのサービス、麺だからかミニうどんはつかなかった。
量もスーパーで売っている冷やし中華めん(3玉)位かな?上に載っている具が天ぷらと変わっている。
量も今の腹具合にはちょうど良かった。
帰りにアイスをもらって満足満足。

帰路も渋滞無く2時間半ほどで帰宅した。
都心は暑い(大汗)
01日 何に疲れたのか?ただのダラケか?
5時に目覚めるがタイマーで点いたニュースを聞きながら
8時まで寝ていた。

今日も暑い。出かける気も起きないし、やる気も起きないので
ダラダラしながら昼にはクーラーを稼働。
昼食食べたらまた睡魔が・・・・抗う気もなく昼寝
そんな、堕落した1日を過ごす。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送