2007年1月
30日 今日も早起き、朝焼けが奇麗だった。
しかし今日は少し朝が冷えた。上着を着ないとダメだった。
昼は昔ながらのラーメン屋へ味噌ラーメン400円と餃子260円。
味噌が安いのは具がもやしだけなのだ(笑)
しかし、なんとなくこれでも満足。餃子もなかなかイケた。
一旦帰宅して、今度は黄馬で野菜の買い物、でまた一旦帰宅して
今度は車でクリーニング店へ引き取りに。後買い物少々。
今日は早めに風呂に入って早めに寝ようかな。

さぁ、9月も終わっちゃったよ。
29日 なんとか起きれたよ。
自転車漕いで帰宅。午前中はロケレポ制作。
そう言えば昨日はSムーンだったが、気絶寝したので見れなかった。
28日 今日は平日、早起きして日暮里まで自転車で朝食だ。

一由でそば大盛りにJゲソ天。
帰りにコンビによってHJを見たら。
これ、気になります!。

1/3ドール七つの大罪レヴィアタン・・・・七つの大罪にこんなキャラ居たっけ?
と帰宅して検索したら、週マガの七つの大罪ではないキャラだった。

14時過ぎに歩いて気になるラーメン屋へ行ったが休みだった(´・ω・`)ショボーン
そのまま曳舟まで行き、飲んできちゃった。(・ω・)bグッ
 
帰りにラーメンや(昼とは別の)に寄ろうと思って駅からバスに乗らずに歩いたが、
お前もかっ!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙
休みだった。
帰宅して横に成ったら気絶寝したようで起きたの22時過ぎ。
慌てて風呂に入り、直ぐに寝た。明日予定通りの早起きは出来るかな??
27日 今日は引きこもりだった。
朝方は雨が降っていたみたいだ。午後には上がって曇り空。
ロケレポは進みが遅くなってきた。不味いぞ。
夜は十五夜お月さんらしい、だが満月は明日。
26日 49日の会食
昨夜届いたメーターパネル用のLEDを朝一で取り付け。
夜にならないと交換した結果は不明だな。ただし電球色から白色の光になったので
それがどう影響するか。
作業終了後、出かけるまでロケレポでも作成しようかとホームページビルダーを起動させたところ
何だかメッセージが出てきた。一先OKを選択して起動させた。
そしてファイルを開くと、画像は通常表示されるが文字が異様に小さい。プレビューで見ると通常表示されるのだが、
何か変更してしまうとプレビューも見れなくなる。
ネットで検索するも解決せず。
また再インストールとがっくりしていた。しかし今度はソフトをアンインストできない、で、直接フォルダーにアクセスして
一応そこのアイコンからソフトを開いてみた・・・・・普通に開くよ( ゚д゚)ポカーン
何だかわけわからないが、フォルダーのアイコンをコピーしてそこから開くようにした。
なんだかWIN7以降いつの間にか正常作動しないことが多くなった気がするのは気のせい?
そんな感じで出かけるまでの間、余計な作業に時間を取られた。ヤレヤレダゼ。

会食は中華街で美味しい中華を堪能してきた。
行も帰りも渋滞が無く今回も移動は楽だったな。
しかし、中華街はすごい人だった。しかも数年ぶりで結構感じが変わっていた。
なるべくならこんな人だかりの時は行きたくないね。
25日 朝から雨で肌寒い、いや寒い。
上着を着てもちょうど良い位だった。
早朝起床はしたが運動は雨の為なし。
時間が有るのでロケレポ制作で1日を過ごすが、
それでもようやく8月が終わっただけだ。
完成はまだまだ先だな。<するのですか?
24日 今日はダラケテ見た。
昨夜は呑んだので起床は8時と遅め。
午前中にクリーニングを出しに行き序に証明写真を撮ってきた。
背広は性に合わないね。
帰宅後は呑みに行く気満々だったが、休みだったことを思い出してガッカリ。
行ってから店の前でガッカリするよりは雲泥の差だけどね。
仕方ないのでロケレポ制作に没頭した。
23日 早起き運動は続けてます。
帰宅後はロケレポの制作。
夜のみに出かけようかな?とも思ったが結局引きこもりだった。
夜はドミノの半額クーポン使って済ませる。
22日 早起きして自転車漕ぎまでは一緒。
その後は引きこもりだった。
肉じゃが作って、洗濯して。
ロケレポ制作。
天気は良いけどね、夜に呑みに行くか悩んだが結局止めた。
21日 早朝からの活動再開。
今日は引きこもりってわけにはいかないのでお出かけしてきた。
食肉センターは45分前に着いたが既に行列が凄い。連休だからか?
アキバでの買い物も(テスターの針とワニクリップだけ)人が多くて早々に退散。
不忍池も谷根千も人が多かった。昼ごはんはどこも人が多そうだったので
千駄木の腰塚でアメリカンドッグを購入。(i行に売っていたので気に成っていた)

日暮里に新しくできたようで、博多ラーメンが有った。信号待ちの間に匂いにつられて入店。

美味しく頂いた。ただ、150円増しで隣で注文していたチャーハンセットは頼まなかったのを後悔。
帰宅後は買ってきたワニクリップを半田付けして、掃除機掛けてから昼寝。
夕方、ぴすけすさんとクロさんの車で夕食へ(びんぼんを渡すのがメインだが)
祝日という事もありお目当ての店はことごとく休み。結局、草加のすた丼で取る事に成った。

帰宅後は、早々に寝なければと慌ただしく就寝。
20日 昨日は1週間ぶりのアルコール摂取。なので遅めに起床。
8時まで寝ていた。
天気も良く、少々暑い・・・がっ。
出かける気も起きずに引きこもっていた。
19日 天気も回復して早朝は曇りだったが日が昇るにつれて青空が広がる。
日中は暑かった。
さて今日も早朝起床。運動に自転車漕ぎして一旦帰宅。
自炊作業しながら洗濯して、朝食にココスへ。

ファミレスの朝食バイキングで1000円以下を考えると良い感じだ。
ただし物によっては一回で十分な物もあるけどね。
パンは総じて美味しかった。プリン風味のような得体のしれない物もなんとなく良い。
腹いっぱいになったら眠くなってきた。
帰宅して寝ようかと思ったが、洗車することに<なぜ?
で、洗車で止めればいいのにODOメーターのスイッチが直せないか
ダッシュボード部分をばらして、メーターを取り外し、透明カーバーまで外したが

メーターパネルの外し方が分からずそこで断念。で、メーターの電球を確認したら、
T6.5の電球が黒く成っていた、すっかり焼けてしまったバルブ。
なんとなくメーターが暗くなったと思っていたがこれのせいか?
早速黄馬で買いに出かけるが・・・特殊なのかカーショップではなかった。
仕方なくネットで注文。どうせならとLEDを選んでみた。しかし世はシルバーウィークだったので
到着は29日ごろらしい。
ダッシュボードを付け直し作業終了は夕方となった。
バイキング効果で夕方になっても腹が減らないし、さて今夜はどうしたものか。
18日 今日も雨だったので早起きして都内の早朝ドライブ。
帰宅後は自炊作業、午前中で週刊誌のストックは消化できた。
今後はコツコツと自炊しないとまた溜まるな。
天気も回復しないので、今度は単行本を自炊して少しスペースを作りたいが、こちらは順調に進むかね?
17日 1日雨。気温も低い。
雨なので早起きしても自転車漕ぎはできないね、それならと以前から気に成っていた夜だけ開くラーメン屋へ。

全部入り中、ご飯中(無料)量が分からなかったので中にしたが、両方大盛りでも問題ない量だった。
ただ、ご飯に対して味付けはマイルドかな?スープをかけて食べてもちょっと物足りなかった。
総合的には富士丸の方が好みだった。

帰宅後は引きこもって自炊作業と、私と由良の服を夏⇒冬へ入れ替え。
午後は昼寝して夜目覚める。

昨夜寝入りばなに近所の孫が夜泣きして中々寝つけなかったからな、少々寝不足か?
赤ん坊でもない孫が毎晩夜泣きするのは何何だかねぇ?
近所迷惑だから外であやすの勘弁してほしいね。
16日 早起きしての運動は続いた、しかし気温が下がったからか2度寝の誘惑が半端ないよ。
夕方に成ると睡魔も襲ってくるし。
自炊作業も結構進んだ、今週終わる・・・だろう。

さて明日は雨か、起床後の運動は出来ないな、朝ラーでも行くか<マテ

今日は床屋でサッパリしてきた。
15日 今日も昨日と同じ時間に起床して自転車漕いで来た。
自炊作業も同じで後少しで貯めた週刊誌の自炊が終了する予定。ここの生活が持続できれば
今週中に終わるな。
日中はルーフBOXの取り外しとバックドアのメッキパーツ(ドアノブの部分)の端に錆が有ったので
メッキパーツを外して補修しようとしたが・・・・パッキンがはめ込みでなく両面で付いていた。
細い両面もなくパッキンも変形して正直余計な事をしたとプチ後悔。
タッチペンも北海道前に買ったやつが見当たらず、4〜5年前の純正品が有ったが、
既にゲル状に固まっていたが、溶剤でなんとか使えるように。
タッチペンで補修してから無理矢理パッキンかまして修復。
後は肉ハナに買い物行って今日は少々に寝よう。
何だか夕方から眠くてしょうがない。
14日 今日から早寝早起きをしてみよう。
という事で、3時30分起床<極端だ!
1時間ほどで身支度と朝食を取り、自転車で運動を40分ほど。
帰宅してもまだ5時台だ。
自炊作業を9時までした。その間に洗濯も。朝の内は曇っていて晴れるのか?
と疑心暗鬼だったが、午後からは雲も多いが晴れたね。
少々気が早いが圧縮袋から毛布を出して干した。さて今週続くかね?
昼前に八百屋へ買い物お目当ての十全ナスは終わったみたいだ。
ホワイトコーンが安かったので購入。生でも甘いが茹でても甘い!!
夜にカレーを作って、さて早寝できますかね?

朝に阿蘇山が噴火した。なんだか自然災害的なものが増えてると実感する年だな。
この後の事が心配だが、まぁ成るようにしかならんか。
13日 結局、昨夜スティーブルを買いに行ってシートの張替は完了。
今日は取り付け。

上手く張れなかったが、2000円での補修としては満足だ。
スティーブルも高さ6oにしたら難なく刺さって作業も楽だった。
給油に出かけてみたが特に乗り心地も変わらない。
後は惣菜を2点ほど作って過ごした。
12日 昨夜は結構呑んだが、5時に目が覚めた。
まどろんでいると・・・・揺れだしたと思ったら大きく揺れた。
とうとう来たか!と一瞬思ったが、それで収まった。
しかし、調布で震度5、家の方も震度4だった。

折角なのでそこで起きて、晴れるとの事で洗濯をし、掃除をし。
自転車で八百屋へ買い物へ。昔ながらの八百屋は安いね。

バイクのシート内部のウレタンも今日の晴れ間でしっかり乾いた。
替えのシートカバーは夜届いたので早速貼り付け作業。
しかし・・・・・タッカーの針(スティープル)が刺さらない!マジ
安いので威力が無いのか・・・・どうも9mm長さの物では長いようだ
薄い所で針が突き抜けて流血してしまった。
6oの針が必要みたい、ざっくりと仮止めしたので、明日ホムセンに探しに行ってみよう。


ネットで知ったがサロマ湖近くにある北勝水産の直売場が火事に成り
今年の8月に再建したようだ。
去年食べたホタテバーガーとホタテバター焼きは上手かった。
しかもホタテは安かったし、再建できて何より。
また、食べに行きたいね。快晴のサロマ湖を望んで。
11日 何日ぶりかの晴れ空!!

もう、お出かけしないとね。コミケ88で少数発行のびんぼんがメロンに並んでるとの書き込み見て
自転車で開店前に着くように自転車で出発。
運動不足も解消だ!1週間以上漕いでいなかったが足の方は快調だった。
びん本も無事手に入った。20冊くらいは棚に並んでいたな。
しかし、同人誌買になんて何年ぶりかの〜、びん本は通販で買っていたからね。
久しぶりにどう言う規則で並べてるか分からずしらみつぶしに棚を見て回ったよ。早々に見つかって良かった。
さて、どこかで昼飯でも・・・
食肉センターは・・・笑っちゃうくらい行列できてるよ。
それでは昼呑み・・・<をっ。
と言う気分でもなく(1杯のビールは美味そうだが)
結局、谷中銀座のヤッス〜ィ弁当で済ます。公園の木陰で食べたのだが

蚊の集団に数か所刺されて参った。最近涼しかったからすっかり忘れていた。
弁当は安いだけだったが、216円では文句も言えまい。

ホムセンによってビールと鯖缶買って帰宅。ご飯炊き土鍋が安かったな後で買いに行こう。
一息ついてから黄馬のシートを引っぺがす。
張替え用にシートを昨夜購入したのだ。ホッチキスの様な針を数十か所、ドライバーとラジペンで剥がし。

中のウレタンを絞って乾かす。随分と水を吸っていた。
明日シートが届いたら張り付けよう。
10日
??
書き忘れ大したことはしてないはず。
09日 今日も台風で雨の1日、昨日と違い大雨だ。
さて午前中に食糧の買い物に行ってくる、今回は少し大量に買ってきた。
後は引きこもって少しだけ就活準備して<少しかよ
ちょこっと押入れの掃除(探し物した序に)
明日も雨か。いい加減、青空の元遊び歩きたい<マテ
08日 台風接近で雨日より。
旅行の片づけをして引きこもりだ。
海外からの新しいチャージコントロールが届いていたので載せ替え。
配線のし直して、取り外したチャージコントロールは10Wのパネルに取り付け。
こちらはやはりバッテリー交換しないとだめだな。
雨空で発電量が少ないのだがタブレットを充電すると直ぐに過放電気味になる。
まるでこうちょうバッテリーの様だ(笑)
天気は金曜まで晴れマークが無いので旅行の洗濯もあるし午後から洗濯して
今回はバスの乾燥ヒーターを使った。

明日の方が雨は酷いみたいだが果たして、
食材買に行かないといけないんだよな明日は外に出ないといかんかな。
07日 伊豆
曇りのち雨 気温24.8℃(9:50) 湿度77%



びんちょうはクロワッサンを手に入れてご満悦。
朝ぶろ、朝食、帰宅準備。さぁお休みも終わりだな。

下賀茂の道の駅でお土産購入して、トラベルヘルパーさんの新拠点を訪問したが不在の為、マリンタウンへ移動。
土産物屋を覗き、少し休息してから味くらべへ移動して少し遅い昼食を取り

大磯まで移動。平日とあってか渋滞は無く順調に到着。しばし談笑後解散となった。
高速の渋滞は無く、環七が多少渋滞していた以外は順調。
都内に入ってから雨が降りだしたが、自宅付近では小雨で助かった。
06日 伊豆
曇り 朝は24℃湿度72%。
シャワーを浴びたい、車中泊の辛いところだ。

身支度して、港で朝食をしていたらぴすけすさんの車が道の駅に入ってきた。
車に戻ると今回の参加者、ぴすけすさん・IMUZIさん、こうちょう、TOMIXさんも揃い、
イベント搬入時間まで談笑しつつ過ごす。
7時半からの入場を済ませ、娘さんの展開も終了。

後はそのままマッタリタイムだ!
昼食は何時もの回転寿司屋へ。
しかしここで衝撃の事実が!
130円の人気が無いと思われる品が多数無くなっている。世間では人気なくとも公団では不動の人気メニューなのに。
もう、タコわさびも、プリンも食べれなくなったのか、さらに数種類の握りが有る新メニューが増えたが
それは単価が高く私としては改悪だった。なんだか回転すしに行くのがもういいや的な気分になった。
ああ、ネタの味は落ちていませんよ美味さは変わらないが、なんだか握りが上品になった(量が減った?)気がする・
イベントはマッタリ過ぎていき、13時40分ごろに雨が降ってきたので娘さんを車に避難して
道の駅へ公団員も避難。30分ほどで雨は止んだが、怪しい雲雪のまま、16時30分のイベント終了とともに
帰宅のTOMIXさんと別宿のこうちょうと分かれて南伊豆へ移動して。宿へチェックイン。
娘さんを部屋に連れて行ったら直ぐに温泉で汗を流す。蒸し暑い夜を過ごしたのでにサッパリした。

夕食はバイキング、今回の品は中々当たりなメニューだった。
夜にもう一度温泉に浸かり、就寝。
05日 伊豆
晴れ 気温28℃湿度は今日も高め。

5時30分起床、身支度と朝食を済ませ稲取の風車へ移動。

マリンタウンは風が無かったがここは有る。
今日もロケはなさそうだな。<やる気の問題ですぅ。
晴れてるが遠方は霞が掛かり見えない。日差しは強く、蒸し暑くなってきたので南下する。
下田はスルーして、南伊豆まで。弓ヶ浜は混んでいたので流して下賀茂へ移動。

道の駅で新さんまを使ったさんま寿司が売っていたので購入して土手で頂く。
うん、程よい酸味で美味い。
今日の車泊地は下田なので戻る。いつもと違う県道119号を使ってみた。たまには良いね。
まどが浜の目の前に有る弁当屋で昼食と思ったが、休みだった。平日だけなのかな営業は。
仕方なくとんかつ一へ。

いつもの如く数回の復活の呪文で腹いっぱいだ。多分食い過ぎた。夜の予定が心配。
道の駅に移動して寝床を準備し、15時35分、昭和湯へ向けて徒歩で移動。
昭和湯で汗を流してサッパリした後は、ごろさやで夕食ですよ。
土曜日なので開店数分前に到着。満席の張り紙が無いか心配したが無事入店できた。
しかし、予約は多くカウンターに2席の空きと、18時まで座敷の1卓が開いていただけで
15分ほどで、それも埋まり、電話での確認は全て断っていたな。
さて注文は今日も金目鯛の煮つけと刺身盛り合わせ定食。

当然、生ビール小で料理が出るまで喉を潤し、

料理が出たら日本酒にチェンジ!

美味しく頂いたが、やはり昼食がどんぶり一杯分多すぎた、ご飯は入りそうにないので辞退した。

道の駅まで戻るのに橋の上で小休止が必要になるほど腹いっぱいだった。
車に戻るとすぐに横になり1時間ほど仮眠。20時30分車外へ出る外は意外と過ごしやすい気温だが
車内は蒸し暑い、結局今日は蒸し暑い中なかなか寝付けなかった、。
04日 伊豆
曇りのち晴れ 気温は28℃湿度は高く蒸し暑い。
4時30分出発していつもの如くした道移動。平塚まで2時間、小田原までは3時間で到着。

これまたいつもの根府川のPで仮眠。
上多賀の長浜公園でロケでもしようかと思ったが、風が有るよ。

ロケは止めて渚の波打ち際を素足で散歩、何年振りかねこんな事するのは。
海水は温く水着が有ったら飛び込んでみたいね、透明度もあり小魚も確認できた。
その後は、宇佐美まで行って渚を確認するがやはり風が、仕方なく少し早めにはなわで昼食。

から揚げ定食 約600円
その後は赤沢海岸の無料露天風呂(跡地)に行ってみた。足湯すら止めてしまったようだ(定かではないが)
後はDHCの温泉でのんびり過ごして、道の駅マリンタウンに移動して車中泊。
夕食はまたはなわで。

メンチ定食 約600円、これ牛肉入りコロッケだよ。
風が有るのでエンジンが冷えて着たら作った網戸を付ければ何とか寝れるが、蒸し暑いな。
まだ車中泊には早かったみたいだね。

後部の網戸は取り付けると目隠しが使えない、何か対策が必要だね。
3日 天気次第で伊豆
夜に雨が降るそうなので行くのは延期明日にした。
静岡の降雨量が最近多いいらしいね、何事もなく終わると良いな。

天気の方は何とか日曜まで持てばいいのだが、日曜の傘マークが夜からなら良いのだが。

さて今日は朝の内に自転車漕いで来た。その前に洗濯と布団も干して。快晴ではないが
雲は多いが薄日も出てるので布団も乾くだろう。
コードレスファン(日立の)が気になったので検索したら意外と安い(ネットで4220円)
車中泊にと思ってよく見たら・・・・充電器と電池が別売りじゃないか!
しかも、それを購入するのに本体の6倍もするという罠Σ(°д°lll)ガーン

02日 今日は5時台に起きれた。外は雨が降っている、予報では午後は晴れ間も見えるというが
朝の空模様では信用できない感じだった。
しかし、11時を過ぎるころから明るくなり、午後から良い天気となった。
洗濯してから久しぶりに自転車漕いで来た。
帰宅後は車に給油。しかし、今日の晴れ間も今日までで、明日の夜からまた雨らしい。
さて出発はどうしたもんかね。

夜、久しぶりに炊飯器でお米を炊こうと米を研いでから炊飯器のふたを開けたら・・・・

衝撃の事実が!!Σ(°д°lll)ガーン

な、なんだこれは( ゚д゚)ポカーン

液体状のマカダミアンナッツ見たいな色の液体だ・・・((´д`)) ぶるぶる

そう、2か月以上も前のご飯の成れの果てだったΣ(°д°lll)ガーン

何だよそれ  _orz

カビは生えていたのか分からないが胞子のようなフワフワしたものは無く、
どぶろくのような物体が内がまに鎮座していた。
速攻で中身を捨てて、洗える箇所はすべて洗剤で洗い、水だけ入れて炊飯してみた。
何だか変なにおいがする(泣)
果たして炊飯器は復活するのだろうか?
01日 今日は11時まで寝ていた。<雨降りからダメ人間発芽中ですぅ。
出発準備をチマチマしつつ夕方から日差しも見えてきたので洗濯したが
乾く訳もない。夜には夕立のような雨が降ってきたが締め切ると部屋の中は
蒸し暑くてかなわなかった。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送