2016年11月
30日 2便目の待機時間も考慮して行程組んでほしいよ!
今日も遅かった(16時20分退社)
連続すると気分が落ち込むよ。
松屋で夕飯済ませ帰宅。しかし、足りない・・・・

結局モバイルルーターはポチってしまった。

今年も後、1か月で終わりだ。早いね〜、
あっという間に来年が着るんだろうね。
29日 MT
1便目早かった、けど2便目で少し停滞、それでも15時20分には終わり
・・・・そんな時に限ってMTとは。
退社は1.7時少し過ぎ。

新しいタブレットを持ってデザリングしてみた。
遅い回線ながら有ると無いとじゃ大違いだ。
タブレットでもいいかと思ったが、モバイルルーターが欲しくなってきたじゃないか。
28日 15時42分で終了。
月曜日としてはまぁまぁな時間で終われたかな。

明日はMTなので帰宅は遅くなるな、年末の予定にも何か話があるだろう。
27日 7時起床、掃除機と洗濯。
天気は曇りだが15時くらいまでは持つ予報なので。

昼はキングでランチ、時間いっぱいまで食べて肉補給だ。
帰宅後は特に何するわけでもなく時間が過ぎて
短い休日終了。
26日 やっぱり土曜日は遅くなるよ。
16時仕事上がり、そのまま健康診断で終わったのは17時近かった。
スーパーに寄るがレジで行列で買うのを断念。
腹が減って食べたい店に行くのもかったるかったので帰宅。
ピザを時間指定で注文したが届かない・・・
食事は踏んだり蹴ったりだな。

さてどのくらい遅れてくるのかね?

DVDが届いた!後で見よう。
25日 今朝は昨日よりも寒かった。
シート・メーターパネルが凍っていた。
1便目はまた早かった、しかし2便目が・・・・とはいかず。
少々停滞することもあったが、予想通り雪の影響で物量が少なく
15時30分退社、停止ランプの接触不良が無ければ10分くらい早かったのに。

明日は健康診断があるので帰りは遅くなるだろうな。
24日 外れてほしい時は当ててくるよね天気予報。
雨から雪へ変わって降り方は結構すごい時もあった。
しかし、道路に積もることはなくて良かった。

1便目は時間がかかって、今日は遅くなるかと意気消沈していたが
雪のせいか?道路が空いていて移動時間が大幅に短縮でき
更に、2便目の物量も少なく予想に反して15時25分上がりとなった!

帰宅してすぐに風呂を沸かして冷えた体を温める。
お風呂サイコー(笑)
出来れば日帰り温泉施設に行きたいものだ。

明日は晴れるらしいが放射冷却現象で路面が凍結しないと良いな。
多分、今日の雪と寒さで仕事量は減るんじゃないだろうか?
減ってほしいな。

昨夜届いたR天モバイルのSIMを新タブレットに装填してみた!
思ったよりベーシックプランでも早さが出たのでビックリ!
後はデザリングの設定をしないと。
23日 祝日で順調に進んでいたのだが・・・
昨日と同じ店舗でまた待機が出た!また20分のロス。
結局、このロスのおかげで早く終われる事が無くなった。
15時20分退社、ヤレヤレ。
帰りに松屋で夕食を済ませ帰宅。
明日は雪など降らないでほしいね。天気予報はこういう時に外すものだよ。
22日 6時ちょうどごろに地震が!
ちょうど車から降りようとした時で直ぐにラジオをつける。
東北で震度5弱、意外に長く揺れていた。

そんな訳で午前中のラジオはずっと地震のニュースばかりだった。

仕事は2便目で30分近い待機が有って遅い上り、しかも今日は点検日だし。
体調も変に悪く、踏んだり蹴ったりだ。
夕飯はステーキ肉を解凍していたので仕方なく焼いて食べる。
食欲はあるので大丈夫かな?
しかし、ホントこの2便目は早く帰れないシフトだよ。
21日 月曜日は3週間ぶりだ。
相変わらず物量多い。15時45分退社。
昨日サボったので食料品を買いにOKへ、欲しいものだけ手にして
直ぐに会計済ませ帰宅、店から出たら雨降っていたが降り始めでさほど濡れずに済んだ。
予報ではすぐに上がるみたいなので明日は合羽なしでも大丈夫かな?

明後日また酉の市だよ、祝日だし人が凄いのだろうな・・・マイッタ。
20日 10時過ぎ起床。
直ぐに洗濯して後は引きこもり

昨日の事だがアマゾンのプライムで注文してみた。(新しいタブレットの液晶保護フィルムを)
これで会員特典のビデオを見てみた(ばくおん&ろんぐらいだぁず)
これだけでも価値がある気がするので、このまま入会かな?

さて明日からまた仕事休日短い。早く毎日が休日並み分になりたい>.<ヲイ

楽天格安SIM契約したベースックプランで、届くのは火曜日か?
19日 降り方がさほど強くなかったので助かった。
土曜日なのに上りは16時05分。

帰宅後、まだ天気が不安なのに何故かシグナスを洗車してしまった。
その後はマルフジで夕飯。店長が変わったようだ、豚をいつも注文してるのだが
肉の量が40%増しな気がする(汗)
味も変わった、不味くなったわけではないが量を食うには私的にはイマイチかな?
マイルドすぎる?後半、油が重くなってきた。
スープまでは完食できず。
帰りにホムセンによって仕事用の手袋を購入、後ヌーボを。お安いやつね。
帰宅してPC周りを整理してから、ヌーボを飲む。若いワインとはこういう事か。
サワー感覚?的なものか?一瓶空けて就寝したのは2時半だった。
18日 今日も同じぐらいの時間で駐車場へ戻ったが
少々念入りに洗車していたので15時54分退社。
何処かで夕飯と思ったが行きたいところがない(何処も17時〜18時に開くので)
結局、鍋作って済ませる。
後は簡単に掃除機かけて、風呂掃除して今日はシャワーで済ませ
もう寝る時間だよ!
短い!!
明日は雨の作業か・・・ヤダねぇ。

WIN10のメールソフトが糞過ぎるので(下品でごめん)
無料のメールソフトにした。
サンダーバードというやつだ。一応アカウントは設定してメールは無事開通。
WIN7までのメールソフトと似た感じで良かった。
WIN10のはフォルダーもメール保存も(短期は出来ていた)できない
しかも何故か受信しなくなるしでダメダメだったな。
17日 やっぱり早くは寝れなかった。
今日も昨日と同じくらいの時間で仕事上がり。

タブレットは前のより液晶が良くなってるので今までくすんでいた画像が
くっきり見える!見える見えるぞ!
かねがね満足。少々使い勝手が違うので戸惑るが、成れるでしょう。
さて後は格安SIMをどうするか?
お安くするなら525円(スピードは遅いがデーター使用料は制限なし)
、最小データープランなら900円(3.1Gバイトまでならスピード早いが)。
やっぱり必要ないかな?
と悩み中。

16日 1便目の終わりが少々遅かったので、上りも遅くなるかと思われたが。
終わってみれば15時33分だった。
まぁ、WINのフリーズが有ってそのあと少し時間を取られたが。
後は、また鍋で夕飯。
タブレットも無事届いて充電も終わり起動させている。
さて使い心地は如何程か?
でも今日は早めに寝たい。

15日 火曜日で物量が少ない・・・かなり少ない。
15時30分退社できた。
まっすぐ帰宅して、鍋で夕飯。

心配した雨も降られずに済んで良かったよ。
明日は気温が下がるようだ、上がったり下がったり困ったもんだ。

今年のアマゾンの購入(6か月分だけ)で、2000円超えなかった品は22点
プライム会員費を払っていたら役177円の送料となったのか。
合計金額2000円にする事もなくなるので入っても良いかと思うが
3900円って金額を考えると勿体ないが邪魔をする。
でも、単品欲しいときは何度も訪れるんだよな・・・(悩)
14日 休み 
8時過ぎに起床。
洗濯と掃除してプリンターの設置。
思った通り午前中いっぱい時間がかかった。何とか無線LANで接続可能に。
で、メールの確認しようと立ち上げたら受信ができない(同期)
送信は出来るのに・・・・??
Gmailでは受信可能、エラーコードで検索しても同じコードは出なった。
まったくもって不明、困ったものだ。

昼はホワイト餃子に行ってきた、水餃子と焼き餃子をいただき、
帰りに買い物して帰宅。もう15時過ぎだ。
風呂にゆっくり浸かりすぎて残り時間が僅か。
夜から雨が降ってきたが明日はどうなるかね?

これにて今年最後の連休は終了だ。
13日 3時には起きれず20分ベットの引力から抜け出せなかった。
出発は4時20分。下道で移動して7時に大麦代Pへ到着。
途中、すき屋で朝食、ミニストで昼食のパンを購入。
序にスフトヲ食そうかと注文したが、機器の消毒中でまたもや買えず。
どうも深夜から早朝までは買えないようだ、それなら張り紙くらいしておけばいいジャマイカン。
朝は冷えていたが日が昇って光が当たると暖かく日中はお昼寝に良い気温だった。
駐車場は多くの車とバイクが来て渋滞していたな。紅葉効果かな?

14時30分過ぎまでまったり過ごして解散。
そのまま丹波山ののめこいの湯へ行く。

途中謎のどーらーさんに遭遇!(笑)

温泉を堪能して、入間の事へ移動。

その際、不注意で危なく事故る所だった、反省しつつ残りの移動は慎重かつ安全に。


古都ではスタミナ定食を
相変わらずの量だが、まだ少し余裕のある腹だった。
帰路は渋滞もなく(青梅街道の軍畑では数キロ渋滞していたが)
21時帰宅。

昨日注文したタブレット、在庫ありで注文したはずだったがメーカー発注中で
届く日不明とメールが休日中に届かないのかよ(~_~メ)
12日 途中までは早かったが、センター便の搬入待ちで早かった分は全て食われた。
結局、通常時間で終了(15時58分)
もう、気分が下がるよ。
夕飯はすき屋で牛丼。風呂にゆっくり浸かっていたらもう寝る時間だ。
後は呑んで寝るだけ。

酔った勢いと言う訳ではないが、ネットでタブレットを注文。
今使ってるのは数年前のもの電池がそろそろ怪しかった。
直ぐに充電切れになるから新しいのを買うことにしていた。
さて、今度のはデーターSIMが使えるので格安SIMでも射してみたいね。
候補は楽天のデーターのみベーシックプラン、これだと500円台で済むから。
先月からマガジン買うの止めたのでその分で十分お釣りがくる算段。
SIMはまだ悩んでるけど。
11日 1件休みの店舗が出て早く終われるかと思ったが、
酉の市日中から開催かよ!遠回りする羽目になるうえ作業距離が半端ないよ。
お陰で昨日より数分早く仕事上がり(15時27分)
朝からの雨は結構本降りが長く続いた、寒かった。
明日は一転して晴れて気温が上がるらしい。
10日 すっかり寒くなった、作業中は冬仕様でインナーを多めに着ている。
明日はさらに雨が降るそうでいやだね〜。
でもあと2日でまた連休だ!

プリンターが届いていた。それに合わせるように古いプリンターの電源が
なかなか入らなかった(スイッチはずいぶん前からまともに付かなくなっていた)
インク消費する前に動かなくなりそう。

今日も昨日と同じ時間で上り(15時29分)このままの時間で推移しないかね。
09日 休み明けで気持ちはイマイチ乗らなかったが
早めに上がれたので上々だ。
今週はあと3日なので頑張れそうだ。

プリンターは明日の配送予定、届いても週末だろうな設置は。
しかしインクだけ先に届た、純正品ではないが果たしてどうだろう?
故障したプリンターも純正品ではないが問題なく使えていた。
信頼度のあったものだが、そこは今回のタイプのインクを販売していないから
アマで購入したが少々心配。
08日 休み(16年正月分)
10時過ぎに買い物に出かける。
予定通り量販店を見て回ったが、有る所もあったのだが買わずに帰宅。
(その間に八百屋で野菜購入)
ネットで確認したらさらに値が下がっていたのでアマで購入。

その前に蓋のスイッチをいじったら動くようになったので残りのインクをなくしてから
でいいかなと思い、使っていたがエラーが出たり入ったりで結局購入に踏み切った。

後はカレー作って連休終了だ。
07日 休み(16年正月分)

9時起床、昨夜は3時30分就寝なので6時間は寝てないのか。
旅行の片づけをして、洗車して14時回った。
15時に家を出て曳舟で?んだくれ。
月曜日だからか客は少なかった、メニューも少なかった。
帰りに浅草まで歩いて秋葉原へ移動。
プリンターが逝かれたのか?WIN10にドライバーが対応してないせいか
(メーカーからは提供していない、古い機種だからね)トレーが開いてるのに
開いてないですよとエラーが出て印刷できないんだよ。
で、ヨドバシに出向くが最新機種しか置いていないので目的は果たせず。
実機を確認したかったがネットの購入しかないかな。
家電が次々壊れていくよ。8.(ヤレヤレ)
本体価格は安いがその分インクが高いのが今の流行。
明日、近くの量販店見てなかったらネット購入かな。
06日 戸隠で新蕎麦
05日 土曜日なのに遅くなるのは今のルートの嫌なところ。
土曜日仕事上がりになっても何の恩恵もないよ。

21時に家を出発して、所々で仮眠して2時に戸隠到着。
流石に寒い、寝袋二重で就寝。
04日 15時40分退社、通常では早い時間だ。
スーパーで買い物して、夕飯は鍋。
明日終われば連休だ!

ろんぐらいだ〜ず3話を見た。
中学のころ箱根に行ったのを思い出した。
03日 文化の日

昨日とは逆で今日は1便目が量が多かった。
逆に2便目は昨日の反動の様に量が少なく、
上りは久しぶりの15時ちょうど!
吉野家で夕飯済ませ、きょうはとっとと寝ようかね・・・・寝れるかね?
02日 市の次の日で物量が半端ない!
もういい加減にしてほしいよ。

そんなこんなでイライラしながら帰宅。
洗濯機の内蓋叩き壊してもう、踏んだり蹴ったり。
01日 火曜日という事も有り早く上がれた。
15時40分退社。
スーパーで鍋の野菜を買って帰宅。
キムチ鍋で夕飯だ。

明日は寒いらしい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送