2016年12月
31日 通常コースは15時25終了。
夜便までの1時間弱は休息。
16時50分から夜便始まり、順調に進んで最後の店舗は20時40分終了。
そのまま工場で作業して21時30分に退社。
去年と違って工場の作業が改善されて1時間ほど早く終えれた。

夕飯に一由で年越しそばを。キング盛にJゲソ天と紅ショウガ天をトッピング
帰宅してすぐに風呂に入り、ゆく年くる年を飲みながら見ていたが
酔いと疲れで見終わった後にうつらうつらと・・・
1時20分にベットでお休み。
30日 道はすっかり空いていて移動には時間が掛からない。
1便目はそのおかげで作業は早くなかったが、工場戻りは早かった。
しかし、初の2便目年末、物量が爆発した!
残り2件は回れないほどの物量。別便で作業を行うという事でそのまま帰社。
それでも終わりは15時55分・・・去年は14時台だったのに。
糞みたいな2便目コースだよ!(怒)

帰りにすき屋で夕飯を済ませ、今年〆のケーキを買って帰宅。
明日は何時に帰れるのかな?去年は22時過ぎだったが果たして。
29日 今日も同じく、1便目から2便目の間の待機時間が無駄。
15時26分退社、少しだけ早かった。
夕飯はOKで弁当買って済ます。
疲れていたので19時30分就寝・・・の筈がアマゾンプライムでろんぐらいだぁず見てたら
何時もと同じ時間に就寝だった。
28日 今日の物量は少なかった、駐車場へは15時ごろ到着、だが洗車待ちで結局上りは
15時40分・・・
1便目も早く向上へ着いたがやはり待機で昨日と大差ない時間を待たされたし。
早く終わりたい気持ちとは裏腹に、努力ではどうにもならない壁がある(ヤレヤレ)

今年もあと3日、一先ず日曜日の休みの為に部屋の掃除機掛けは今日しておいた。
世間じゃ正月かもしれないが、どうって事無い日曜日だよ。
しかし、食事に出かけたくても行きたい場所は正月休みときたもんで、つまらない休みになりそう。
27日 今日は道が空いていたね、その御かげもあり1便目は早かったが
工場での待機でその分の時間は無くなった。もう一定時間までどこかで休息しておこうかなマッタク。
で、上りは15時40分か。

出社の時は生暖かったが10時ごろに風が冷たいと思ったら雨が降って来た。
その後は冬に戻ったまま。予想より早く寒くなったのは誤算。
下のインナーは着てなかったので寒かった。

世間は明日で仕事納めか、道が空きだすだろうけど物量はどうなるかな?
26日 クリスマス後の月曜日という事も有り、
物量が半端なかった。
16時20分退社。ギリギリな搭載量だった。
後は真っすぐ帰宅。明日が降る予報、しかも風が強いという事だ。
ヤレヤレ。
25日 つまらない休日だった。
昨日の飲み最後につま楊枝で掃除してたら奥歯の詰め物が取れた。
これで2回目だ、年末にこのままでは問題あると思い歯医者へ行くことに。
午前中に済ませたかったが、15時からの予約しかなくお出かけするのは中止。
洗濯と掃除機かけて、買い物に出かけて中途半端な時間が残るだけ。
そのまま何するわけでもなく・・・とは勿体ないので自転車のチェーンの給油。
で、歯医者で今日は終了。
食事に出かけたかったが、いけなかったのは残念。
詰め物の序にすぐ外れる部分入れ歯も見てもらったが、こちらは変形していて
処分となった。数か月でダメになるとは、2月までは新しいのは作れないのでしばらくはこのまま。
さて今年もあと6日だ、年末気分には到底なれない。
24日 今回も1便目の早さは2便目でどこかに行った??なぜこうも時間を食うのか??
特に急ぐ予定もなかったので、少しまともに洗車したのから退社は16時10分。
いったん帰宅して、作業着の洗濯とその間にシャワーを浴びて、
18時少し前に久しぶりの寿司レストランで呑んできた。
2年近く行っていなかったか?


刺身3点盛と熱燗

アンコウ鍋と焼酎で4千円超えるのでやはり曳舟みたいにはいかないが、
その分味は良い。
帰宅後はろんぐらいだぁずを視聴してから就寝。

スマホ&タブレット用のアームを購入したので早速ベットに付けて寝ながらアマゾンプライムビデオで
ろんぐらいだぁずの2話を視聴、イイね!便利だ。
23日 祝日だがやっぱり早上がりは出来ず。もうやる気もないので、おざなりに洗車して15時34分退社。
期待すると落ち込むね、この時間では行きたかった外食は止めてまっすぐ帰宅。

さて、今夜から寒さが戻るようだ、熱燗と鍋で温まりたいな。
22日 今日は全てにおいて順調に進んで15時20分退社できた。

しかし、午後から雲行きが怪しくなって、時折小雨がぱらつく。
雨は夜からじゃなかったのか?合羽も持ってきてないのでまっすぐ帰宅。
雨は降られなかったが風が段々強くなってきた、夜は荒れそうだな。

明日は祝日、果たして早上がりは出来るだろうか?
21日 早かったけど(15時15分ごろ)こんな時に限って点検。
16時15分退社。
で、帰ったら困ったチャンがまた問題を・・・・ヤレヤレである。
こればかりは当人の意思がないと如何にもならないので解決策が見つからないね。
20日 MT
1便目で店が開いていないところがあった。
時たまこういうことが有るが、時間の無駄になるから勘弁してほしい。

MTは予想に反して1時間で終了した。
さて年末はどうなるのか?
しかし、日曜日と月一の消化有給だけだと季節感が全くなくなる。
後2週で今年も終わると分かってるが、まったく実感できないヨ。
19日 月曜日としては早かった、15時45分退社。
夕飯のおかずは買って有るのでまっすぐ帰宅。
と、何もない週の始まり。

明日は早めのMTだ、年末予定の打ち合わせも有るのだろうか?
帰りは遅くなりそう。
18日 8時30分起床。
布団干しと掃除洗濯で午前中終了。
午後に御徒町に出かけるが、バイクのPが空いてないので何することなく帰路へ。
スーパーとガソリン補給して帰宅。

午後にBluetoothスピーカが届いたので接続・・・まぁトラックで聞くには申し分ないかな。
さて今年もあと2週間で終り、今年は余りクリスマスソングが流れないね。
年末を感じないまま年末が来そう。まぁ今の仕事では通常の祝日事は関係ないから良いか。
17日 駐車場までは早かったんだが、洗車待ちで結局15時32分退社。
待ちが無ければ15時10分には帰れたのに。
スーパーに寄るが人の多さと空腹で結局買わずに帰宅。
有るもので済ませよう。

有休のKは今日支払い有った、早いな。
がっ、やはり微妙な御和紙に使い道がないので保管しておこう。
16日 今日は寒かった。
昨日と同じ時間で退社。
夕飯も買っておいた弁当と総菜で済ませる。
明日の朝はさらに冷え込むそうだ。
15日 1便目は少し遅かったが、道が空いていたので大した影響もなく2便目へ。
此方は順調で、15時26分退社出来た。

スーパーで弁当とホムセンで作業靴を購入、
2か月ほどで靴底が減って水が染みてくるようになるから買い替え頻度が高いね。

今日までに今年分の有休を届けないといけないのでもう休むこともできない為
Kで申請した。本当は休みたかったんだけどね。12月は行動が遅いともう無理だ。
Kにしてもナノの腕にもならないから休みたかったな。

早々、ずいぶん久しぶりにCD買った(夏色キセキ以来か)
ろんぐらいだぁすのOP/EDそして今更なぜかばくおんOPと3枚
暇が有れば家のミニベロ君を整備したくなっって来たぞ。
14日 今日も早めに駐車場に着くが、ここでまさかの待機(ヤレヤレ)
結局、大して早くもなく15時56分退社。
色々な止んだがまっすぐ帰宅して自炊にした。

朝の雨は早々に小雨になったので大した影響もなかった、帰る頃には青空になっていた。
明日は放射冷却で冷えそうだな。
13日 面談だって。
こういう時に限って、上りが早いんだよね(15時36分)
予定より早めに面談が始まった。まぁ無難な事しか言わないよね、面倒になるだけだし
要望は聞く着ないしね。
帰宅前に荒川の中華屋で夕食。始まって直ぐに満席だよ。
ワンタンセット両大盛り、少し足らなかった。

寝る前に「ろんぐらいだぁす」の8話を見たのだが・・・電波障害があったのか?
ブロックノイズが終始出まくって試聴に堪えない。
こんな時はアマゾンプライムに加入していた事を良かったと思う。
ノートPC引っ張り出すのは面倒だったので、タブレットで視聴。
少々寝るのが遅くなった。
12日 1便目に支障が有って時間が掛かった、お陰で終りが遅かった。
遅くなったのなら腹をくくってトラックの点検(オイル交換など)を行って
帰社したのは16時を回った、退社は16時32分。

ろんぐらいだーすを見て就寝だ。
3話ほど視聴してないが2話だけ消化。
ああ、どこかに出かけたくなる。

明日は面談、面倒だな。帰りも今日よりも遅くなるかもしれないな。
ヤレヤレである。
11日 8時起床。
天気が良いので洗濯と布団を干す。
その後、由良の洗顔と洗髪。
昼に何処か外食とか思ったがグダグダしてたら14時回ったので
昨日の残りで食事を済ます。
さぁ、休日も終わりだ、明後日の面談がめんどくさい。
10日 久しぶりに土曜日早かった。15時前とはいかなかったが、15時26分退社。
いったん帰宅して、作業着を洗濯機に突っ込んでスーパーへ買い物に出かける。
帰宅後、風呂と夕飯の用意して19時から家呑。
12時過ぎに就寝。
09日 今日はかなり早く回れて15時15分タイムカードを押すが・・・
そんな時に限って客先注意情報の更新がないか書面の確認指示が。
今日やらなければいけない訳ではないが、時間がある時に済ませたいので
目を通してきたので15時33分退社。ヤレヤレである。
08日 休み
7時30分には起床。
洗濯してからお出かけ。
先ずはランチを食べにアパへ、

クリスマスフェアーだったか、の関係かチキン系の料理が多かった。
それとおばさま方が多くプリンは早々に無くなったな。

帰りにケーキ買って帰宅。

そうそう、玄関周りのLEDを交換。最近のは明るくなってるので
不満も有ったので問題ないけど交換してみた。
夜にならないと実力は不明だけど。
07日 1便目は普通で終わり、後半も期待が出来ないとダラダラしたのだが・・・
なぜか昨日よりも少しだが早く終わる??
もう今のコースの性質がわからんよ。

帰宅後、曳舟に出かける。

寒かったので今日はお燗中心で呑んでいい気分。
酔いと疲れで帰りのバスは乗り過ごして20分歩く羽目になったのは誤算だ。
06日 お花茶屋までは良いペースだったんだけどね。
もうテンションダダ下がりですよ。
15時51分退社。

年間有給日が支給されたが、8月とフリーの有休が載っていない?
入れ忘れか??後日確認しないと。
05日 今日は遅かった。16時退社。

茄子が食いたいね。
04日 忘年会は22時ごろ解散。
ドライバー連中だけなので気兼ねが無かった。
変な事する人もいないしね。
で、帰宅して寝たのはいつも起きる時間。
稀少は10時30分、家事は済ませてあったので、昼過ぎに昼食と買い物へ出掛ける。
しかし、荒川の中華屋は2名の列が有りスルーして、御徒町のパンチョへ
駐輪場が空いてるか心配だったが1台分の空きが!
しかし、店に要ったらここも待ちの列が・・・止めて買い物に向かう。
駐輪場は短い時間だったので止め金具は作動していなかったのは助かった。
後は買い物して、帰宅して自炊。で呑んだ!<ヲイ
軽く出したが(言い訳?)その後珍しく昼寝して休日終了だ。

今週は木曜日が休みなので3日我慢すれば。

そうそう、すっかいり思い出さなくて数日書き忘れていたが
久喜の奥会津が閉店した、もう一度あの山に挑戦してみたかったが、残念。
03日 忘年会
2便目の後半までは順調だった。これなら15時前半で終われると思ったが、
またしても同じ場所で待機。20〜30分無駄にした。
更に駐車場での洗車待ちで今日は長かった、終わったのは16時19分って、
早かった土曜日を返して!

19時から忘年会へ行ってくる。
02日 物量が多い訳ではなかったが遅かった。
10分ほどの待機があったくらいなのだが?
16時19分退社。辺りが暗くなり始めていて気分も下がるよ。

明日は忘年会だが果たして早く終われるのか・・・もう土曜日は期待できないんだよね。
01日 師走の始まり。
一の市だが今日は影響なし。
1便目は少々遅かったので今日も遅い上りか・・・
と、2便目に向かったのだが、2便目が思いのほか順調で
15時前に車庫に戻っていた。退社は15時25分早かった。
明日は一の市の影響が出ると予想。

スーパー寄って帰宅。夕飯は宅配ピザ(50%OFFで)で済まる。
残り物の小麦粉ですいとん作って食べた。

流行語大賞だったか?あまり聞かないモノばかりは何時物事だが、
今更、聖地巡礼って・・・・何年前の話だよ、って個人的な意見だ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送