2007年1月
nnn
29日 月曜日は物量が多くあまり早くは上がれない曜日だったが
なぜか順調で意外に早かった。
しかし、疲れたのと、HPビルダーの設定がわからず
日記はサボった。
転送設定とかが分けわからん?
28日 8時起床。よく寝た。
さて天気も良いし家事をしよう。
誘惑に負けないように(出かけたくならないように)
昨日の残りのワインを飲みながら(けして呑み足りないとかじゃないぞ)
家事後は少し溜まった録画番組を見て過ごす。
夕方から曇ってきたが良い休日だったな。
さて、明日からまた仕事ですよ、天気が悪いみたいで幸先よくないね。
そして気温が乱高下するようで、いい加減安定してほしい。(気温がね)
27日 疲れの溜まりがピークな感じ。
少々投げやりで(気分だけだが)今日は土曜ながら遅くなるかな?
と、思ったが、意外と早かった感じ。
15時20分には退社して、まっすぐ帰宅。
今日は呑むぞ!数日前に買っておいた赤ワイン(500円以下)と
宅配ピザ(半額券で)飲むぞ!
ネットで宅配予約して、風呂に入り酔っても直ぐに眠れる準備して。
風呂上り後は、宅配まで時間があるのでちびりちびりと日本酒の見ながら
鳥のもも肉を煮込む。数日分の夕飯のおかずだ。
それと、ピザのお供に500gのお安いステーキ肉を焼く。
昨日から肉が柔らかくなるという牛乳に漬けておいた。
風呂に入る前にキッチンペーパーで牛乳をふき取り、常温に戻すため
冷蔵庫から出しておいた。ピザが届いてから焼いたが
確かに肉は柔らかくなっていた。味も変わった感じはしないので
安い肉は牛乳に漬けると食べやすくなるね。
早めに行動して飲み始めたので、就寝は22時。
もう少しで炬燵で寝る誘惑に負けそうだった(*'ω'*)
26日 今日も洗車の順番待ちで早くは上がれず。
もう、平日は早く上がるのは諦めるか?
25日 起きたら雪が降ってたよ。黄馬には積もっていたが、道は大丈夫だった。
しかし寒かった。今日も早めに終わったが、洗車待ちで結局早くは帰れず。
ホムセンで食料品の買い出し、つい買いすぎた。
24日 K社前の工事でまたは入れず、遠い場所から何往復したことか。
今日はトラックの点検日で遅かったので日記はさぼった。
23日 今日は月一のミーティング日。
そんな時に限って上りは早かった。1時間近く駐車場で待機だよ。
まぁミーティングはいつもの通りで、いったん帰宅した後、ラーメン丸ふじへ
少し出遅れたがぎりぎり最後で入店できた。
豚・生卵・全部増しで夕飯を済ませ、帰宅。
もう寝る準備して寝ないと
22日 昨日暖かかったらね、飲料系の物が大量だ(ゲンナリ)
さらにDPDも追い打ちかけたが、それでも通常の時間内で追われた。
しかし、K社の物量が半端ない、小分けにしてもらうことにしたが
大きい会社なんだから費用くらい捻出しときなさいよ。
毎年訪れることでしょうに。

HPのサーバーのPSが変更していたを忘れていた。
PSは無事通って通信できたよ。
21日 11時過ぎに就寝して、今日は6時半に起床。
しかし,呑んだ分も考えるともう少し寝たいが、
アグリパークにお出かけ。
朝ご飯は久しぶりの半田屋でしっかりと食べて、アグリパークへ。
既に、ぴすけすさんとクロさんが到着していた。
風はあるが日の光は暖かい。
10時からの焼き芋をはじめ、物産展でパンを数点購入。
その後、食事処でお勧めのカツカレーを食べる。
万人が文句をつけないであろうカレーの王道を行く味で
お勧めするだけはある。以外にスパイシーであった。
その後は14時過ぎまで談笑して、私は先に帰路へ。

ああ休みの日の短いこと。
やはり、休みの日は疲れをとることに専念しないと抜けない感じだ。
早々に眠気が来てるので早めに寝よう。

しかし、HPの転送設定が上手くいかない・・・この設定間違いなのか?メモの通りなのだが
当分、復旧はできそうにない感じ。
20日 昼過ぎから天気が崩れるとのこと。
何とか本降りになる前に回収は終了。
比較的早く残りの作業も終わって15時半には帰宅した。
さて冷えた体を温めてから夕飯に出かけようかな。
そのあとは呑むぞ。
19日 なんだか体がだるい、風邪かな?それとも腕の筋肉痛からくるものか。
まぁ、なんとなく疲れがたまってる感じはあるのでそれだろう。
と、体を動かしているうちにそれも軽減された。

今日は栄養とるために光栄軒で生姜焼き大盛りを食べて帰宅。
春のような気温で黄馬での移動も楽だった。
しかし、大盛り程度ではまだ腹八分目だ。

さぁ今日は早く寝よう。
18日 今日は順調だった、この分なら14時台には駐車場へ戻れると思った。
K社の前の工事も終わっていた、良い方向へ向かってると思った。
最後の店舗を終えて駐車場へ向かってる時にそれは点灯した。
そう、DPD・・・・昨日やったばかりだろ!

結局、昨日よりは早かったがすっかり意気消沈だよ。

帰宅してWIN10のアップグレードは終了していた。
少々、躓くところもあったが問題なく使えるようだ。
まぁ、もう少し様子を見ないと問題点はわからないが、
さてまだまだ、メールの設定やら、HPの設定やらと回復までは時間がかかりそう。
17日 昨夜、寝る前にPCをシャットダウンしたらまた更新プログラムのインストールが13個も出た。
そして、また失敗・・・・もう何がなんだか。

今日の仕事はK社までは良い具合に速く回れたが、
工事してるの分かってるくせに大量に物を出しやがって、
何往復させる気だよ。いつもの数倍時間がかかり、結局、遅い水曜日だった。
早ければ速攻で帰るつもりだったが、予定通り洗車し、すき屋で夕飯食べて帰宅。

もう、更新プログラムは諦めた、WIN10にアップグレードしてやる。!
16日 2便目が早かったが、K社でやはり時間食う。まったく工事なんかしやがって。
それでも早かったが待ち時間が多く結局わずかばかり早く仕事終わり。
ホームセンターで買い物して帰宅。

PCの更新プログラムを更新してみた。無事更新終了した。
ホームページビルダーをインストールして今日は終了。
最新型なので公開までまだ時間がかかるだろう。
15日 代わりの車は形式は同じだが箱が同じでなく使いづらかった。
K社前で工事をしており荷物の引き取りに面倒があった。
量が少なかったので助かったが、今週いっぱい工事みたいだ。

思い立ってPCのOS再インストール「。
更新プログラムがまったく更新できずにたまる一方で我慢ならなかった。
再インストールだけして明日から少しずつ復旧させよう。
14日 11時起床。
春一番が吹き荒れて最初は曇りときどき雨だったが、直ぐに晴れ間が出る。
気温はすっかり春の温度。洗濯して炊飯してマッタリ過ごす。

14時前に会社から電話が・・・トラックが不調で修理に出すので月曜日に乗り換えを仕手とのこと。
やっぱり持たなかったか、しかしバックカメラが無いので不安が大きいな。
さて、どのくらいで修理が上がるかな?部品の手配次第だろう。
13日 新年会
仕事は早く終えれた、15時30分には帰宅。
軽く洗濯物を片付けて、後は新年会へ行くまでノンびりしていよう。
さて新年会はどういった趣向なのかね?

追記:前の職場と違って、上の接待としていた飲み会とは違くて
社員の労をねぎらうを主体に行った新年会で肩肘張らずに参加できた。
料理はイマイチだったが(品としては結構いいものだったが味付けがね。)
作り置きで無ければ美味かったかもしれないけど。宴会料理では仕方ないか。
一人用鍋は結構美味かったし。
景品のくじは残念ながら外れた、かすりもしなかった。
2時間ほどで宴は終了。直ぐに帰路へ。
駅の手前で美味いらしいラーメン屋(家系)で締めのラーメンを。
麺がプリプリで確かに美味かったが、量少ねぇ〜。
最初半ラーメンかと思った。(大げさ?)

帰宅して飲み直してうつらうつらしだしたので2時前に就寝。
12日 1便目は早かったのに2便目は遅めだった。
朝は昨日より寒く感じたが、昼は雲っていうたので温かいということもなかった。
明日から日曜日まで温かいらしいが、服装をどうしようかね。

明日行けばお休み、その前に新年会が有るのだが、会場場所が少々不便で
どうやっていこうかね。
11日 建国記念日
世間が休みで道が空いていたのと、やはり木曜日。
物量が少なく、14時半には終了して光栄軒で早目の夕食を。
今日はオムライス大盛りにしたが、失敗だった。
ライスがベシャっとしていてあまり美味しくなかった。
残念な夕食だった。
帰りにホムセンへ寄ったがアマゾンで買ったほうが安かったので
何も買わずに帰宅して炊飯と洗濯して今日も終わり。

明日の日中は13度らしい、土、日と更に上がるとのこと。
着ていくものに工夫が必要か?
朝と昼との寒暖差がクセモノだ。
10日 水曜日は遅くなる曜日。
仕事自体はそれほどでもなかったが、各所で待ち時間が出て
結局遅い(ヤレヤレ)
週一の車の樹種点検して事務所へ行くと、とある店舗から大量の
ブツが回収されてい居るとのことで倉庫で物色。
バイクで持っていける一杯まで積んだが(さほどの点数ではないが)
途中から寒さと空腹で探す気が失せたのであった。
帰宅して簡素な食事してお終い。

明日は祝日、更に木曜日だから早く帰れると良いな。
09日 出社時間が変わって今まで日が出ていない所で
日が出るように成って視覚的に作業が遅くなってる感じがして
イマイチテンションが下がる。結局はさほど変わっていないのだが
慣れてきた所で変えられると感覚がついていかない感じ。

そんな訳で1便目の8割位まで作業が終わったあたりでは、気分は遅めに進んでると
感じていたが、結局はそうでもなく、2便目も順調で15時前には車庫に戻って退社準備も終わっていた。
15時少し過ぎに退社して、一由で夕飯を食べ、ケーキを買って、ホームセンターにて
食料購入して帰宅、その頃には既に17時を回っていた。

明日で週も半ば、しかし土曜日は新年会なんだよね、まぁ会費もいらないし気楽に
飲み食いできるといいな。
08日 出発に邪魔が入り10分遅れで仕事始め。
それでもまぁ、なんとか通常通りとなったが、やはり車庫に戻ってからの
待ちが無駄だな。もう一台分キャパを増やしてもらえれば良いのだけどね。
07日 今日は引きこもって体を休めると決めていたので
外に出ること無く、洗濯と布団干しだけして、後はのんびりしていた。
昼からビールも飲んでしまうほどに<ヲイ

さてまた明日から仕事ですよ、短い休みももう直終わりだ。
06日 疲れが溜まった感じで、いまいち仕事に集中しきれない一日だった。
それでも15時前には終了後処理をちゃっちゃと済まして帰るつもりだったが、
今週からの時間変更での感想(?)を面談したのでさほど早く終われなかった。
帰宅して洗濯と掃除を済ませ、呑んで終わり。
05日 今日は通常の時間で回り終わった、しかし洗車場の順番待ちで結局は16時過ぎちゃうんだよな。
キャパを増やしてほしいよ。

帰宅してすぐに散髪へ、すっきりした。
後、1日でお休みだ!
04日 今日は木曜日物量が少ない曜日なのだが
・・・・なんだこの1便目の量は??
昨日の節分以外思い当たる事はないのだが?
正直最後の1件まで回れるか危うかった。
2便目はいつも通りの物量、地域によって格差があるのか?
まったく、おかげで今日は時間がかかって16時過ぎに車庫へ戻る。
軽く洗って速攻で帰宅した。
夕飯を松屋で済ませてから。
後2日か・・・早く休みたい。
03日 水曜日は遅めに終わる曜日だったが、思いの外早かった。
しかし、洗車と点検日にしてるので帰りは16時を過ぎたが、想定していた時間よりは
早かったよ。
帰りに恵方巻きを買って食す。しかし・・・太すぎだろう。

さぁ週の半分は終わった後半分だ。
02日 今日は少々時間が取られて遅かった。
帰宅して炊事したらもう寝る時間が迫ってきてる・.。
日記は明日にして9時には就寝。
01日 今日から40分遅く出社(会社からの指示)
どの程度遅くなるかと思ったが、以外にも少しだけ遅いだけで回れた。
しかし、工場でみんなが連なって帰って来たため結局帰りは遅かった。
それで16時前には退社できたが、40分朝が遅くなったのは良いのだが
この連なるのはどうにかしてほしい。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送