2016年3月
31日 通夜
10分早めに出たが、結局いつもと変わらない帰宅時間。
急いで支度して電車で横浜へ。
3回乗り換えでは休む暇はなかった。
通夜は滞りなく終わり、今日はアルコール呑んで明日に備えよう。
30日 1便目の早い段階で車内に警告音(ピーーーーという)
が鳴り響く。
なる前に普通にエンジン切って、車外で作業して車内に戻ったら鳴っていた。
チェックランプ系は何も点灯してないし、ドライブレコーダーやタコの機器も鳴っていない。
なんでなっているか分からず(当然、半ドアやサイドブレーキの掛けたままでもない)
運行には問題ないようなのでそのまま仕事を続ける。
しかし、車内に響く警告音がうるさい。1便目までは我慢できたが、2便目以降
その音で少し気持ちがささけだっていた感じ。
で、2便目もあと数件と言うところで気が付いた。
そういえば箱内に電灯スイッチとあと何かスイッチがあったな。
でも、今日はそこ弄ってないんだが??一応確かめてみると
そのスイッチに警告ブザーと書かれている。・・・・・ヲイ
スイッチ切ってみたら警告音鳴りやんだよorz
何かの拍子にスイッチが入ったようだ。おかげですごく疲れた1日だった。

明後日の休みは無事通った。まさかこのような形で初の有休を使うとは思わなかったが。

明日は仕事上がりが早ければ通夜に出るために忙しい事になりそうだ。
29日 早く上がれる火曜日だった。
15時前には車庫に戻り洗車も終わって時間を待つだけ。
後は、告別式の為に休めるか?休暇届けを出してみた。

帰宅後はなんだかんだで直ぐに寝る時間が迫ってくるね。
28日 月曜としては早く終われたと思う。
15時45分に退社、まっすぐ帰宅してすぐに床屋へ。
その前に夕飯食ったが。

叔母が無くなった、今週末に通夜と告別式となるが、
果たして休みはもらえるかな?
27日 はいっ、起きれませんでした。
寝るの遅すぎ(2時)。気性は11時30分。もう休日も後僅かではないか( ゚Д゚)
洗濯はしないといけないので早々に始めるが
映画は諦めた。

時間ができたので、サッシの戸車交換見積もりを電話で聞きてみた。
数時間後に掛けなおしてきた、部品代は1,000円以内、人工代が3〜4万だって

掛けなおす間にホムセンで買い物とバイクの洗車。

そんな訳で、短い休日もあっという間に終わった。
26日 今日は停めたい場所に停めれないなどの上手くいかない感じで
もやもやした1日だった。
まぁ最終的には定時で終われたが(定時はないけどね)

早めに帰宅できたし、映画(仮面ライダー1号)を見に行こうかと思ったが
近場の映画館は既に最終上時間を過ぎていた。
仕方ないので温泉施設で疲れをいやしに行ってきた。
しかし、料金高い割には風呂道具一式持っていかないといけないのは
スーパー銭湯並みだった。
だが、休息所は健康ランド並みとバランスが悪い感じ。
温泉自体はナトリュウム系でよく温まった。
帰宅前に、自宅近くの桜で花見酒をして帰宅
さて明日、映画に行く気になるか!?
25日 すっかり忘れていた。
明日は仮面ライダー1号の上映開始日じゃないか!
仕事上がりに見に行こうか思案中。
24日 もう今年も3か月が過ぎようとしいますね。
桜も開花が始まり、近所の桜も咲き始めた。
今日は寒の戻りで寒かったが、今週いっぱいは寒いみたい。
日曜日の予報もあまり良くないし、S銭湯でのんびりしたい気分。
しかし混むんだよね。
23日 今日は早めに上がれたが週一の車の洗車で退社は15:45.
シャトレーゼでケーキ買って帰宅。
昨夜は少々寝るのが遅かったので1日睡魔がまとわりついていた。
今日は早めに・・・・寝れるかな?
22日 1便目良いペースで終われたのも、環七事故渋滞で台無しだよ!
おかげで15時過ぎに上がり、事故が無ければ14時半には終わっていたのに。

でも今日はMTなので終わるまで帰れなかった、16時〜16時45分まで掛かった
今回は早めに終了。
早々に退社して慣らしもかねて川口のキッチンいさつでカツカレー大盛りを夕飯に頂く。

相変わらずのビジュアルです。
21日 振替休日(世間では)
休日という事も有り、上がりは早かった(14時40分ごろ)
北千住で弁当買って、ホムセンで食料を調達して帰宅。
あっという間に夜になった。
今週は休日があったので短く感じるかな?
明日はMTで帰りは遅くなるね、ラーメンでも食って帰ろうか・・・そこまで遅くならないけど。(多分)
20日 8時起床。もう少し寝ているかと思ったが目が覚めたので起きて家事だ。
洗濯と掃除を済ませ、風呂掃除も終えて今度はシグナスにナックルガードと
シールドを装着。説明書を頭に入れてなくてシールドで??だったが、無事どちらも
13時には装着完了。その後車の洗車をして、ためし運転がてらキングで1日分の食事をしに出かけた。

隣の席の夫婦が切れて(主に夫)早々に店を出たが、食べ放題店に何を求めているのか、
そんなに出されたものが気に入らないなら食べ放題じゃない、お肉様を提供する店に行けばいいのに。
関係ないこちらが嫌な気分だった。
後は帰りに買い物しようかと思ったが、スーパーの駐車場が混んでいたのでスルーした。
そう言えば世間は連休か。

ナックルガード、シールドとも期待以上に効果がありようで満足。
さぁ短い休日も終わりだね。

近くの公園の桜も咲き始めた。
19日 昨日までの作業の仕方で少しは早く回れた気がするが、
1便目終了して、工場での積み下ろしで、結局。待ちが出て平凡な2便目スタートだった。
土曜日という事も有り、終わりは早かったが、平日だったら平凡な時間だったろう。
帰りに先輩方と話し込んで退社は16時を回ってしまった。
まっすぐ帰宅して、着替えて飲みに出かけたのは18時。
混んでいるかなと思ったが、カウンターは空きがあってすんなり着席。

しかし、混んでいるので注文がなかなか出てこないね。
店内も騒がしくて落ち着かなかった、結局腹八分目で帰宅した。

すっかり暖かくなって、酔い覚ましに公園でスカイツリーを眺めていたが、
まったく寒くなかったな。
帰宅後はビデオを見ていて寝たのは深夜の3時だった。
24時間起きていたことになる。
18日 お目付け役同乗3日目

今日は昨日のお手本を行って見て作業。
まぁまぁな時間で回れて及第点でお目付け役同乗は終了。
確かにこの時間をキープできると良いね(15時終了)

さて、反省会議も済んで早々に退社。シグナスX−RSを引き取りにショップへ寄って
代車を返してシグナスを引き取る。
慣らし中で6千回転以下で帰宅したので40kmが限界。慣らし運転も楽じゃないね。

帰宅すると新しいメットと、リヤキャリアが届いていた。早速キャリアを付けて
Rボックスを取り付け、ワイズギア(ヤマハ純正)なのでシッカリした作りだが
タンデムグリップを外さないといけないのは失敗だったかな?
別のキャリアは外さないでも付けられるのは有ったが、純正に掛けてみた。
強度は問題ない、純正タンデムグリップが勿体ないだけだ。
17日 お目付け役同乗2日目
今日はお目付け役がお手本を見せるために作業運転を行うので
私は助手席、作業は見てるだけ。
流石にお手本を見せるだけあって、作業は早く合理的に積み込む。
感心して2日目も14時台で終了。
明日はまた元に戻って同乗最終日だ。

帰りにバイクショップへ寄って引き取りを金曜日にしてもらった。
既にナンバー等は付いていたので後はグリップヒーターの取り付けだけの状態だった。
土曜日の天気は相変わらず傘マークがついていたからね。

16日 お目付け役同車1日目。
まぁ、入社後の経過観察的な物ですから、いつも通りに仕事。
だが、そんなときに限って非常に早く回り終えてしまい、14時30分前には車庫に戻って来た。
明日からどうすんだよ、ヲイ?
まぁ明日はベテランさんの仕事のやり方を見るだけみたいなので、良いかな?最終日が不安。

さて早く上がれたので代車シグナスで一由へ夕食を食べに。
代車は出だしもたつき、高速もコマジェに比べると上りが遅い。
コマジェはハッピーメータなので比較はどうかと思うが。

一由で軽く済ませ、帰宅。
なんだか左手の小指が痛い、何かした思いはないが、荷物の持ちすぎかな。
さて、土曜日は曇りのち雨の予報、金曜日引き取りに変更するかな。
スクリーンと、Nガードは明日届きそう。
15日 1便目はすごく不調、40分ほど遅く回って、2便目へ。
しかし2便目は早く、最終的に昨日程度の遅さで済んだ。

今日は晴れたが風が強かった、明日は大丈夫だろうか?
今週末の天気も日曜の傘マークは無くなったが、土曜日は曇りのち雨・・・・
金曜日に引き取ってこようか悩む。

さてそんな訳で、黄馬は今日ショップへ預けてきたお別れだ。
伊豆に行ったりと思い出深い愛馬だったな。
ショップには新しい愛馬が整備中だった、グリップヒーターも届いていた。
お代を払って、代車を借りて帰宅。
代車はシグナスX−RS(3型)だった。新車は4型中々にくいチョイスをしてくれたな(にやり)
さて短い帰路の途中感じたのは、やはりマジェはツーリング行くには良いバイクだったな。
ポジションがゆったりしていた。シグナスは小回り聞きそうだが、ロングを走るには疲れそう。
早々、短いから途中の工事している道のガタガタがマジェよりも小刻みに拾って疲れる。
ホイールベースの長さの為かな?ショックが固め?
3型は出だしがもっさりと言うけどほんとだった。
帰宅して思ったのはシートダンパーが無いこと。これは不便だ。

さて明日からお目付け役が3日間同乗ですよ、気疲れしそう。
14日 月曜日、しかも雨、嫌な週始まりだ。
やはり少々時間がかかり4時15分退社。
雨降りなので、一由デーでJゲソ天を買いたかったが諦めてまっすぐ帰宅。
雨が降っているが黄馬からバッテリーを外し、ソーラーで使っていたバッテリーを載せる。
黄馬に付いていたほうが新しいからね。
さて黄馬とも明日でお別れだ。
13日 今日は免許の更新で江東試験場へ。
朝一の受付を済ませ講習受けて(2時間)10時33分試験場を出る。
思ったほど掛からなかったのは良かった。
帰りにザクロで1日分の食事を済ます。
今日の店長はノリノリだった(いつものことか)

夜にシグナスのアクセサリー(シールド・キャリア・Nガード)をアマゾンで注文。
しかし、思ったほど早くは着かない、来週半ばとは掛かりすぎでないかえ?
12日 1便目は遅かった、環七の渋滞も有り今日は遅くなるのも諦めようと思った。
なんで土曜日に車線補修なんかするんだよ道路公団(今は違うぞ)

しかし2便目が早かったので結果まぁまぁ早く終了。
予定通り見積もりもらいにショップへ行ったが、結局そのまま注文となった。
ショップマスターの勢いに負けた。まぁ気持ちは固まっていたから良いのだけどね。
さて、そんなわけで帰宅後は装備品を外す、早い気もするが休み前じゃないと疲れるからね。
時間も惜しいしね。
新マシーンは来週土曜日に引き取り、黄馬は火曜日にショップへ・・・・10年間ありがとう。

装備品を外した後はスーパーへ買い物に行って家呑み。
明日は免許更新だから23時には就寝。
11日 あと1日で休みだ。
しかし今日は寒かった、帰りにスーパーで買い物をしようと思ったが
あまりに寒くてまっすぐ帰宅、掃除機だけかけて後は風呂入って早めに寝るつもり・・・
寝れたらいいな。
10日 昨日出来なかったOIL交換と側面扉のベアリング交換をして車庫へ戻った。
おかげで遅くなったので早々に作業を済ませ帰路へ。

しかし、寒い冬が戻った。ここのところ早めに寝れなくて寝不足気味。
今日こそは早めに寝たいね。

09日 1便目は少々遅かったが2便目は物量少なく早く終わった。
オイル交換によったが忙しいそうで明日となった。
10時から降り出した雨のため洗車は簡単に済ませ、帰宅。
夜に届いたシグナスXの本を見たが期待はずれかな?
まぁ知らなかったパーツも確認できたからいいか。

今週日曜日は免許の書き換えに行く予定だが、メンドクサイナ。
08日 今日は2便目の物量が少なかったので早く終わったが、
明日、天気が崩れるそうなので早めの車両洗車してきたので帰宅は
大して早くなかった。

ネットがPC立ち上げてしばらくしたら繋がらなくなった?
原因は不明、再起動しても繋がらない、ルーターは正常に作動しているのだが??
スマホで確認したら・・・WIFIが繋がっていない?
WIFIルーターがいかれたか?
なんだかいろいろトラブルなorz
07日 朝から雨夕方まで降っていたので仕事中はマイッタ。

帰宅後は昨日買った弁当の残りで夕飯。大量に手に入れたほうれんすもあったので
茹でて冷凍保存だ!

シグXが気になるこの頃、黄馬も確認したらもう10年になるんだね、
時が経つのは早い。そろそろ新型が欲しくなるわけだ<マテ
06日 昨夜寝たのは(今日だが)4時少し前。
そんな訳で起きたのは11時過ぎ。もう休みも半分終わったorz

さて、洗濯だけして14時過ぎに買い物へ出掛ける。暖かいから黄馬で。
北千住でお弁当買って、ホムセンで食料品を購入、出てきたら雨が。すぐに帰宅。
帰宅後は肉じゃが風を作って休日終わり。
さてまた明日から一週間か、来週は雨の予報が多いがどうだろうね。
免許の更新も来週行ってこないと、また休日が無くなるな。

PCのメールがなぜか使えなくなった、再設定したが原因がわからない?
WIN10のせいか?また使えなくなったら嫌だな。
05日 帰宅後、横浜見舞い.

仕事は2時台で終了。駐車場で3時まで待機して、速攻で帰宅。
身支度すませ横浜まで車で移動。渋滞はほぼ無く18時には見舞いを終えた。
帰宅もスムーズで銚子丸で夕飯して帰宅。
04日 昨日と同じ時間で終了。
今日はバイク屋だけ寄って来た、今回は店主もいて費用を聞いてきた。
YPSより3千円ほど高いのはガスケットの値段が入っているからだろう。
交換日数は少し掛かるがう〜〜ん。
で、ついでにシグナスX−SRの値段も聞いてみた<ヲイ
さすがに高いね、黄馬の下取りは2万くらいだってっさ。
さて、どうしますか3月末まで考えよう。
03日 今日は早く上がれた。
昨日のダメだった店を回ったが・・・
ケーキ屋・・・ひな祭り当日昨日より数倍の列が・・・やめだ
バイク屋・・・一足違いで外出してしまった、ケーキ屋に寄らなければ間に合ったのか?
       結局、ここも目的果たせず。
       しかし、シグナスXを跨ってきたが前傾姿勢ではないので乗り易そうだね。
       ちょっと欲しいかも。
あとは帰宅して、早々に風呂に入り洗濯して早めに就寝・・・・したいな。
02日 週の真ん中水曜日。折り返しに来た、あと3日だ。
今日は物量が多かった、一の市とか初市とかうんざりだ。
ひな祭りってのも有るのかね?
帰社後は車の点検整備の日なのでやはり帰りは遅く。
夕飯はすき屋で済ませ、帰りにシャトレーゼで由良たちにお土産を
と思い,寄ったが・・・ひな祭り?やたらと人がいてレジ前には列が・・・
時間がかかるので買うのは止めた。
ケーキ屋を出て次にもう一つ寄り道。
バイク屋へ(以前とは違う処)ドライブベルトとウェイトローラーの交換費用を
聞くために、しかし一台前のスクーターが店に入り何か修理が始まるようで
結局ここも空振り。なんだかな〜
早めに就寝したかったが、長湯となってしまいそれも叶わず。
無念じゃ。
01日 昨日と違い今日は早く上がれる曜日だったが、遅かった。
朝一でいつの間にか押した装置のランプをチェックランプと勘違いして
おっかなびっくり運転していたのもあるか?
しかしいつの間に押したのか?さっぱりわからん。
取り説が乗っていればこんな心配しなくても良かったのだが
なぜか取説がないんだよね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送