2016年4月
30日
29日 昭和の日
仕事は順調すぎた、1便目は20分早く終えて、そのまま2便目もキープして
14時10分退社、一由で早めの夕食を済ませ帰宅。
その後は・・・・なんだかのんびりした気持ちでいたら、いつの間にか
寝る時間が迫っていたよΣ(・□・;)
でも明日行けば休める。
日曜の天気は午後から雨が降る所もあるようだ、ワックス掛けだけはしないといけないかな?

そういえばGWが始まったね、道が空いていて移動がしやすい。
序に休める都民はすべて旅行で居なくなると更に良いのだが。
28日 嫌な雨の1日だった。
雨のせいか、道の流れも滞り、時間がかかった。
ざっと洗車して15時40分で退社してまっすぐ帰宅。
夕飯は外食で済ませたい気分だが、合羽の脱ぎ着が面倒なので
家で作って済ます。
明日から世間はGWだが、果たして道は空いているかね?
仕事するには楽になると良いのだが。
27日 今日はMTがあるので帰りは遅かった。
仕事は大体いつも通りな感じで終わる(15:25)
MTは最後に要らん事言った人のおかげで気まずい感じで終了。
雨が降りそうな感じで早々に帰宅、短い休息時間で、もう寝る時間だよ。

昨日ばくおん4話を見た、・・・ああ・・また北海道に放浪の旅へ出たくなった。
26日 早めに寝るのは無理だった。
今日は車の月一点検日、それを済ませても15時20分で退社。
スーパーで買い物して帰宅。
明日から天気が崩れるみたい、気温も3月に戻る日もあるみたいですね。
掛け布団を薄物にしようかと思ったがまだ様子見だな。

下田のイベントHPを確認したら今回は入場料がいるみたいだね。
規模が大きくなってきたのかな?
まぁ伊豆に行く時間はないのでスルーだが、入場料を取るようになったか・・・・
25日 今日は遅かった、さらに明日車両チャック日なので、いい加減効果が無くなって来た
ワックスを再塗布したので、退社は16時20分と。
今日は疲れた、2便目の物量が多く積むのに苦労した。
早めに寝よう。
24日 結局、昨夜は早く寝ることは出来ず23時30分過ぎに就寝。
しかし、4時30分に目が覚めてしまい、その後6時30分くらいまでまどろんで,起床。
外は雨空、すぐには回復しそうにもないので今日は予定通り引きこもりだ。
洗濯は午後から曇りを信じてして置き、後はカレーを作って過ごす。
昼も過ぎたころから曇ろだが空も明るくなり、折角なのでシグナスとアトレーを
洗車して(アトレーは半分しかしていない)ワックスがけ。
そんな感じで短い休みは過ぎていった。
23日 14時20分には洗車も終わり終業時間まで待機。
15時7分には退社。
帰宅してすぐにシャワーを浴びて、予定通り呑みに出かける。
曳舟は満席な感じだったが、直ぐに席に案内されて無事に呑んだくれた<ヲイ

帰りにアウトレットのスイーツ買って帰宅。
さて早々に寝ようかな。
22日 今日はぬるく作業していたので少々遅めだったな。
15時40分退社。
明日1日だ休み、一週間は早く感じる。明日は呑みに出かけたいな。
21日 夕方から雨降りとのこと、早めに終わらせたいね。
環七順調で1便目はいつもより早く終わり、2便目。
しかし、物量が思った以上に多く、1便目の早さは削られたが
それでも、15時7分退社できた。
帰りに買い物、昔の工場近くの安い和菓子店に行ってみたが
潰れていたの開店したのか?店舗は貸し店舗の張り紙があった、残念。
後は簡単な夕食作ってお終い。

週間天気予報が梅雨のような感じでマイッタねこりゃ。
20日 上りが平均化してきた。曜日で特に大きな変動はない感じ。
さて明日は夕方か雨の予報。降る前に仕事は片づけたいね。

週の半ばで疲れてきたので、夕飯は光栄軒でチャーハン大盛りと餃子。
19日 今日も順調だったね、15時12分には退社。
100均で買い物してから帰宅。
明後日は雨らしいので洗濯したが日が暮れてからにわか雨が降って来た。
予報でも日中暖かくなると雨降る可能性も言っていたし、当たったね。

ばくおん3話を鑑賞した。
ああ、どこかに出かけたくなったよ。
18日 さぁさぁ一週間が始まったよ。
順調に回って、月曜日ならこんなもんと15時40分退社。
今日は暑かったね、もう薄い上着も着ていられないほどだった。
帰る前から濡れない程度の雨が降ったり止んだり。
洗濯、外に干すのは危ないな。
17日 昨夜は呑んでいたが23時には就寝した。
おかげで6時目が覚める。7時までベットでまどろんで起床。
昨夜からの強風は未だ止まず。
天気も曇り、予報通り降ってきそうな感じ。
由良の洗顔と洗髪して、9時30分位家を出て電車でアキバへ。
ヨドで、気になっていたD80の系統になるのかな?
D7200を見に行って帰りにザクロで昼食。
車だと駐車料金が無駄になるからね。
D7200は18−300のレンズをつけると想像していたより重い。
値段もするし、やはり手を出すべきではないな。
というより、まともに1眼が使えないのに無駄だよと思った。
ザクロは天気が悪いからか時間のせいか空いていた。
(出るころには良い感じで埋まってきたが)
今日はあまり料理の出が良い感じではなかった客が少なかったからだろう。
少々物足りなかったが時間も気になるので出ることに。
外は雨が本降りなうえに強風で駅に行くだけで嫌になり、お土産買わずに帰路へ。

帰宅したらアマゾンから品物(メットと真空マグカップ)が届いていた。
メットのベルトの金具が今のと左右逆で付けづらい(慣れるまでは)
同じメーカーでなんで?
分かっていたが少し浅いね、顔全体をカバーする感じでないのはちょっと不安だが。
メットインの収まりは良い。
夕方晴れてはきたが、強風は相変わらずで買い物も諦め、明日からの仕事に備えて早めに休もうかね。
16日 突き指かばいながら仕事、手袋の付けたり外したりが痛いよ。
問題なく進んで15時7分退社。
いったん帰宅して洗濯だけするが…めんどくさくなったのでそのまま引きこもり。


今日の深夜(1時過ぎ)にまた熊本で大きい地震が、おとといのは前振で今回が本震らしい。
15日 1便目中盤で突き指(>_<)
そこからリズムが崩れる。片手はなるべく使わないようにしていたのもあるが、
回るペースは落ちなかったが、
2便目、狭い道に電線の工事車両が停めてあり、ギリ通れるのだが
左ミラーを畳まないと通れないので左の確認はできていなかった。
工事車両の上に梯子があったのに気づかず,ひっかけてしまった。
どうなるかと思ったが、作業者は問題にしなったので難を逃れたか?
一応、連絡先は教えてきたが。何もないことを祈るよ。

退社は15時20分、突き指が痛むのですき屋で夕食済ませ、
スーパーで買い物して帰宅。
シャワーだけにして湿布を貼って突き指を治療。さてこれで明日、何とかなるかな?


熊本で大きな地震があった(昨夜の9時過ぎ)
14日 雨降りな午前中、しかし強く降ったのはわずかな時間だったのは助かった。
午後からはパラツク程度で曇り空。
今日は15時17分退社。
シャトレーゼでケーキと柏餅・かりんとう饅頭を買って帰宅。
早々に風呂に入って後はゆっくりしよう・・・・多分。

少し気になってネットで検索。
コマジェが10年乗っていたという事は、メットも10年経過してるんだよね。
製品寿命は大丈夫なのか?と、
案の定、メーカーは2〜3年が安全に使えると定めてるようだ。
お出かけ用はシグナスと一緒になったが、日常使用のメットも買い替えが必要だな。
安全か否かは事故らないとわからないしそれでは遅いよね。

さて日曜日は雨マークがあるがこれは大人しくしてるという事か?
13日 疲れが出てきたので今日はペースを落としてお仕事。
毎日全開なんかできないよ。
今日はなんだか工事で足止め食らうことが重なった。
最後は少しキレかかる。荒川区いい加減終わらせろよ。

15時50分退社、まっすぐ帰宅して簡単に夕食済ませ、
気が付いたらもう寝る時間が迫ってる。
今週も真ん中まで来たあと3日だ、しかし明日は雨の予報。
既に降ってるが嫌な雨だな。
12日 寒の戻りで朝は(夜か?)は寒かった。
でも日中は日も有り、車内は暖かいので厚着はしていかなかった。
今日も早かったね、15時5分で退社だ。
一由で軽くそばをすすり、Jゲソ天をお土産に、
さらにマクドの看板を見て思い出した。ビックマックより大きいグランマック(だったか?)を購入。
家に帰り、夕飯の追加で買ってきたものを食す。
グランマック・・・520円は高いかな。半額デーでもあったらまた食べよう。
11日 昨日は寝すぎたせいか、2度ほど目が覚めてしまった。

月曜だが、すんなり回れて15時20分退社。
スーパーで買い物して帰宅。
今日は早々に寝ようかな、気温不順でなんだかいまいちな感じなのだ。

昨夜はばくおんを見た。
ばかな子のアニメなの?
S信者はあんな感じなの?
もじゃkのチャリ発言はうなずきまくった。
10日 3時ごろ、TVのタイマーで目が覚める・・・・・
由良をベットに連れていきそのまま気絶寝に近い状態で寝てしまったようだ。
寝室、居間とも電気は付きっぱなし!
がっ、起き上がる気になれずそのまま11時半まで寝ていた。

結局、予定していた事(車のワックスがけ、映画でも見に行こうか)は出来ず。
洗濯と掃除だけの侘しい休日は終わった。
09日 土曜日、それでも早く終われた、14時50分には終了。
15時に退社。
帰宅して少し休んでようやくシグナスXにワックス掛けた。
休みになると天気悪かったり用事があったりで今日まで伸びた。
ワックス掛け後はマルフジで豚を食しす。
店主が体調不良で別店舗の店主が作っているらしい、
いつもよりマイルドな感じ。これも有りだな。
後は帰宅して呑むだけ。

10日追記
12時前には床に就いた。
しかし、今日はアルコール度数が強い酒(ウィスキーや焼酎)を呑みすぎたか?
疲れが溜まっていたか?そのどちらもだろう。
由良をベットに連れていき、少し横になったまでは記憶があるが・・・・
08日 寝不足か?朝起きるのは辛かった。
今日は物量少なく13時30分に工場に着いていた。
早いよ!でもいろいろと待ちがあって、洗車場には14時過ぎに到着。
グループ内で2番目に帰社したよ(@_@)
30分ほどの定時待ちの間車内で昼寝。
残り3件ごろからなんだか体調が悪い。寝不足と疲れからか?
スーパーで弁当買って、シャワーだけで済ませ、早々に今日は寝よう。
07日 6時ごろから降り出した雨は2便目終了まで降っていた。
合羽の中は汗で湿って嫌な感じ。

今日は問題なく15時15分退社。
疲れたので夕飯はしゃぶ葉で済ます。

腹いっぱいになって帰宅,腹がこなれてから風呂入って早々に寝ようかな?
寝れるかな?
ああ、洗濯があったんだった。今日も20時に寝るのは無理だな。
06日 すごくいいペースで回れた。
1便目、店舗改装のため、店に行ったが部屋の鍵がない(と思った)
既に、壁の板などは引っぺがされて、棚もなく工事が始まっていた。
奥のほうも同じように見えるし、その場に多人に聞いたら店の人は居ないとのこと。
鍵のことも聞いたが知らないそうで、その現場を見た限り鍵だけ置いていくとは思わなかったので
そのまま先に進んだ。

しかし、2便目も終了し予想以上に早く上がれる!と思った、洗車場も空いていたし。
しかし、そこで事務所の人に先ほどの改装店のことを聞かれ、経緯を話したが
どうも、奥の事務所は片づけてなかったようだ。
結局、そこからまたその店舗へ行くことになり
最速で終わる事ができたはずが、最遅速で終わった(18時帰宅)
詰めの甘さもあるが、鍵のことをもう少し打ち合わせしてほしかった。
山手トンネルの火災事故で道も混んでいたのも仇になり
疲れた1日だった。
さて、この積んだ荷物が残ったままで、明日問題ないことを祈るよ。
05日 物量も少なかったし、道も空いていたしで15時15分には退社。
スーパーで買い物して帰宅。夕飯は面倒くさいので弁当を買ってきて済ます。

少々ゆっくりしていたら、もう寝る時間が迫って来た。
でも洗濯が住んでいない。それが終わるまで寝れないな。

HPビルダーなんとなくわかった気がしたが、今日サイトをビルダー上で開いたら
リンクが無くなっている??????
もう分けわからん。(-ω-)/
04日 月曜日は遅くなる曜日で、それは変わらず。
しかし雨が降っていてしかも蒸し暑く、合羽の中は汗で湿って嫌な感じだった。

帰宅してHPの転送を試みる。昨日の本では原因がわからない。
で、サーバーのデーターを見てみたら日記のデーターは転送されていた??
(?_?)開かない?
で、よくよく見るとHPビルダー7で制作したデーターの最後の文字がhtm。
HPビルダー20で制作したデーター最後の文字はhtml・・・・Lってなんだよッ!
無事開けた。なんだよそのトラップみたいな変更は。

という事で転送問題は解消された・・・・ハズだ(;´・ω・)
03日 昨日呑みすぎたので8時間ほど寝たが寝起きは悪い。
今日はアパ会議があるので何とか起床。
掃除機と、洗濯はしておく。
天気は霧雨が降ってるようだが(極めて少量)車で行くか悩んだが
慣らし運転の距離も伸ばしたいし、なんだかバイクで行けと聞こえた気がしたので
バイクで移動。シールドとNガードのおかげで意外に濡れなかった。

既に、ぴすけすさん・亜弓さん・クロさん・こうちょうは来ていた、
バイクも変わってメットもサンバザーがあるタイプで変装していたので(笑)
皆さん気が付かなかった。

後からてんちょうも加わり、14時までの閉店まで会議は続いた。
ぴすけすさんの背中を押しつつ、会議終了。
帰りの隅田川は桜見物で人が大勢出ていたね。あいにくの天気で、条件は悪いが
来週日曜ではすでに散ってしまうだろうから仕方ないか。

帰宅して、捨てたと思ったHPビルダー7のハウトゥー本?を見つけたので
転送設定に挑戦。果たして上手くいくのか?
02日 1便目の早く終わったのは積み下ろしの待ちで無しになった。
結局大して早くもなく、15時30分退社。
日本酒買って、つまみの刺身を買って帰宅。
風呂に入って酒盛り。
新政No6はフルーティーで少々発泡感が有り飲みやすく危険だね。
日本酒だけで4合は少々呑みすぎだ。
早めに就寝。
01日 告別式
移動は渋滞なくすんなり到着した。
式も無事に終わり、帰りに中華街でお土産買って帰宅。
少しだけ渋滞があったが、帰りも順調だった。

しかし、平日でも中華街の人出はすごかった。
昔行ったときは平日ならそれほどでもなかったが、いろいろと変わった。
少しだけ中華まんの食べ比べをしたが、値段の差は如実に出ていたね。
500円>>>250円だった。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送