2016年5月
31日 今日は久しぶりに早かった。
15時26分に終了。今日も自炊。やはりスーパーで野菜を買ってくるんだった。
面倒くさがってまっすぐ帰宅してしまった。
30日 朝から嫌な雨だ。
物量も多く、1・2便目とも苦労した。
16時25分退社でまっすぐ帰宅。
風呂に入って冷えた体を温め、夕飯は自炊した。
冷凍庫内の肉を消費しないとな。
29日 ゆっくりしたいが・・・そうも言ってられない。
7時半起床。掃除洗濯、伊豆の片付けをして、アキバへシグナスで出かける。
湯島界隈は神輿が出ていた祭りのようだ。
ソーラーパネル用の端子を購入してすぐに離脱。
コージデケーキ買って、OKで買い物して帰宅。
炊飯の準備して今度は1日分の食事に焼肉キングで食事。
帰宅後は洗濯などの片づけして初の連休は終わった。
さて明日は雨の予報。休み明けには辛い天気だな。
28日 休み
伊豆

伊東のマリンタウンから。
タイマーでいつもの時間に起きてしまった。トイレに行って2度寝・・・あまり寝れずに
転寝程度で7時半ごろ起床。身支度して伊東吉田のココスで朝食バイキング・・・のはずが。
朝食メニューだけとなっていた残念。
セットのドリンクバーで10時までのんびりして南下。
下田に到着。1週間ぶりだが今回は由良と一緒♪
先ずは内容が変わったという回転寿司屋へ。
入口も改装さてメニューボード・メニューも改装・・・・改悪だ!
さて、一先ず何品か食べてみた・・・・終わった感がっ。
もうここが目的地となることはない気がしてきた。
残念だが、これも時代の流れか?
5皿ほど食べてお勘定して店を後に。
次は、弓ヶ浜へ。人が多く車も止められないので通り過ぎただけで
下賀茂の道の駅へ、物産展を除くが品数が少ない。季節的に何もない時期なのかな?
買い物もなく銀の湯で温泉を堪能。
リニューアルされて館内は新しい。温泉は特筆するような特徴はないが、
十分に温まる。少し体が軽くなった気がする。
2時間ほど滞在して、帰路に。
その前に、早めの夕飯を下田のとんかつ一で。
復活の呪文を3回聞いて4回目でようやく片づけた。(笑)
入った時はお客もなく店主はソファーで寝ていた。
帰るころには2組のお客が、なんでもTVで紹介されたらしいので来たとの事。
腹も満腹になったので先に進む。
稲取で休息がてらロケなどを風車でするが。

今日は天気が・・・風もなく雨も降っていないが曇が・・・海と空が繋がっていて

眺めは悪い。
1時間ほどいて伊東でもう一度温泉に浸かり、23時過ぎに帰宅した。
27日 MTが有ったので帰宅は17時過ぎ。
慌てて、準備して20時に出発。
伊東には23時過ぎに到着。ビール2本と日本酒300ml呑んで就寝。

放置車両確認標章の件は会社で聞いたら会社が反則金を払うので自腹はなかった。
良かった。これで心置きなく伊豆に行けると言うものだ。
26日 少し早めに出た。曜日が少ない日なのもあり、15時37分に退社できた。
夕飯に光栄軒へ行くが・・・・今日も5時からの張り紙が・・・通し営業はなくなったのか?
仕方なく、OKで夕飯と明日の朝・昼のパンを買って帰宅。
夕飯を先に頂き、アトレーに給油しに行く。数か月ぶりに走らした気がするが
意外にタイヤの空気圧はさほど減ってなかった。
後は明日1日。久しぶりの連休だよ。

早々、とうとう駐車違反のステッカーを張られたorz
調べたらかなりの金額が反則金で払わないといけないらしい。
しかし、仕事車で運転者が駐車場所を選べないのだから見逃してよ
と思いたくもなる。末端のドライバーでなく会社と委託先に改善を求めてほしいよ。
まぁ、そんな戯言は聞き入れないのは百も承知だが、しかし・・・・なんだかテンションの下がる事ばかりだ。
貼られたのは、放置車両確認標章
25日 今日は遅かったよ。16時16分退社。
光栄軒で夕飯でもと行ってきたが、17時からだって(´・ω・`)
20分は待ってられない。仕方なくすき屋で済ませ帰宅。
あと2日だが、今日もなんだか疲れた。早めに寝たい・・・<ネロヨ
24日 辛うじて15時57分退社。
今日も暑かった、そのせいかは分からないが、
荷卸しの時にトラックから落ちたよ。
幸い、頭も打たず受け身をとったので大きなケガはないが
受け身をした側の(右側)が少々痛む。
今後は気を付けよう、落ちたときはかなり痛かったからね。
頭を打ったら大変だったろう。
23日 やはり月曜は遅かったね。
16時27分退社。
疲れが溜まってるので今日はこれでお終い
22日 昨日呑みを抑えたのは、黒船祭りに行くためだった。
始発で移動、起きるのはいつもより1時間遅いので問題ない。
新幹線で熱海まで行き、そこから在来線で下田まで。
5:23出発、8時44分着だ。
行は駅弁をつまみに車窓を眺めながら早朝から呑んで移動。
下田では待ちを抜けて(まだ祭りは始まっていない)了仙寺のアメリカジャスミンを
嗅いで、鍋田浜に移動。ここからアメリカ軍艦を眺めながら小道を移動して
下田水族館へ、そこから下田公園を抜けて(軽い登山)下田の町へ戻った。
ここで温泉成分の補給だ。いつ以来だろう??
昭和湯は一番湯だった感じで人は居ない貸し切り状態で温泉堪能♪
やっぱり温泉は良いね〜♪
湯上りは11時を回っていたのでごろさやは無理だろうなと思いながら向かってみた。
町は既にお祭りで移動に支障が出る。しかし・・・去年より人が少ない気がするが?
気のせいかな?
ごろさやは案の定予約でいっぱいの看板が遠目から見えた。
やはりと思いながらも、一応目の前まで行ってみた。
カウンターは空いていれば大丈夫とのことで、扉をくぐって入店。
2席だけ空きがあり無事座れた。
久しぶりの刺身と金目煮漬け定食。相変わらず美味いね。
堪能して、最後は痛車イベントに参加している公団へ表敬訪問。
しかし・・・2000円はぼったくりだよ(言い過ぎたすまん)
自分の前の地元民と思しきグループも料金が高すぎて
受付でUターンしていった。まぁ裏方事情も色々あるのだろうが
この金額設定は部外者以外を締め出す、バリヤーみたいな感じがするぞ。
広くイベント参加者(一般客)を募る気はないようだった。
滞在記時間は1時間ちょっと、14時の列車に乗るため
TV取材を受ける前の公団を後にして、下田駅からスーパービュー踊り子で帰路へ。
帰りもビールと転寝で過ごし、夕食に一由でそば食って、ケーキ買って
18時に帰宅した。

さて今日の疲れは明日からの仕事に支障が出ないと良いが・・・
今日の暑さで嫌なくらい物量があるんだろうな・・・
まぁ来週は5日営業日だから頑張ろう。
21日 歯の治療。
今日は新店舗のロス分早く出たのだが、
開店直後の物量と、出し方の雑さで早く出た倍以上の時間がかかった。
結局、洗車待ちの時間も有り15時56分退社。

歯医者の時間まで差ほど時間はなく、あわてて帰り、準備して歯医者へ。
治療ではなくこの前の抜いた歯の傷口を止めていた糸を抜いただけ。
後はスキニングしてお終い。本格的に治療は1か月後となった。

しかし今週は疲れた。呑みは早めに切り上げて早々に寝ようかな・・・寝れるかな。
20日 DPDがとうとう以前に戻った・・・いや、それ以上に悪くなった
今週は既に今日で4回目・・・ほぼ毎日じゃないか。
しかも今日は車庫に戻る前に点灯したので20分無駄に過ごす羽目に。
おかげで退社は16時7分。新店舗とDPDのロスがなければ40分は早く帰れていたのに。
その新店舗はきょう開店。
おかげで開店祝いの会社員が多くて作業の邪魔に。
もう少し考えて集合させろよ、学生かよお前ら!
19日 テンション上がらないので気楽に回ったが、
意外と早めに回れたかな?
車の点検が有ったので、15時59分退社。
辛うじて15時台という事か。
スーパーで弁当買って帰宅。
18日 今日は15時30分ごろで上がれたのだが、明日月一の点検日の為
洗車したので16時17分退社。
今日はいい天気だった。週末までのこの天気は続くそうなので
雨の心配なないな。
残り半分だ。
17日 駐車場までは雨がやんでいたので良かったが、
その後、雨が降り始め…本降りに。
不快な1日だった。
今日は物量が少ない曜日なので、昨日ほどではないが、
1便目最後はやはり新店舗分のロスが有り遅い。さらに工場でもイレギュラーなロスが有り
仕事上がりは16時15分。昨日よりはいいけど今まで早く帰るために
時間短縮の努力は意味が無くなったよ。
天気も悪く今日は一日テンション下がりまくった。
16日 新規店舗と日にちの関係ですごく遅く仕事上がりとなった。(16時47分退社)
新店舗は通常ルートから外れまた戻ってくるのに30分と掛かった。
更に月中日でセール店舗があり、物量が半端ない。
そんな感じでトータル1時間の遅延だった。
もう疲れたよ・・・。

さて、今後新店舗分の時間ロスはどうなる事やら。
15日 法事
49日で横浜で会食。
高速はガラガラで1時間と掛からず行き帰りは移動出来て楽だった。
いつもこのくらいならお出かけも楽なんだけどな〜。

中華街はすごい人だった。いろんな店で行列作っていた。
しかし、いまいち休日満喫・・って事はなく、短い休日は終わった。

明日から増える店舗の場所が宜しくないね。
元のコースに戻るのが面倒だ、果たしてどのくらいの時間ロスが出るのか?
14日 今日は早かった。14時には車庫へ戻っていた。
しかし、洗車待ちで完全に終わったのは14時45分。
で、15時9分には退社して、帰宅。
作業着の洗濯だけして歯医者へ。

取れた詰め物を入れ直すだけかと思っていたが・・・・
土台の歯が割れていて抜歯となったorz
入れ歯だってよ。しかも治療に時間がかかるそうだ。
毎週土曜日は治療日に成りそう。

抜歯したから食事がまだできない、さらにアルコールは染みるといわれたが
楽しみがないにもないじゃないか!!
13日 来週から1件回る店が増えた。慣れてきたころにこれか。
時間が伸びるかな?新店舗なのでどの程度の物量かわからん。

今日は13日の金曜日だからか?
2便目あと2件と言うところで工事で、お客の駐車場に入れない!
ずいぶん離れたところで作業。
まったく工事の監督ってやつはどういう了見で道の通行止めの看板立てる
計画立てるのか。引き返せないような処に看板立てても迷惑なだけだよ。

で、先に書いた店の説明受けていたので、帰宅が少し遅れた。
15時46分退社。

更に、かしわ持ち食べていたら・・・・・歯の詰め物とれた(´;ω;`)
もう踏んだり蹴ったりな感じ。
明日はアキバにソーラーの部品を買いに行きたかったが
仕方ないので歯医者の予約入れた。
もう1週間分の疲れがドっと出てきた感じだ。
12日 暑かった、2便目最後の方はエアコンを入れたよ。
も少し早く上がれるかと思ったが15時30分退社。
今日はすき屋で夕食、業務スーパーで買い物して帰宅。
さぁ今日も早めに寝よう。

久しぶりにネットの切断が・・・原因は何だろう??
11日 今日は遅かった。16時退社。
なんだか順調にいかなかった感じで遅くなったが、曜日のせいもあるかな?
物量は多かったし。
さて週も半分が終わった、あと半分だ。
夕飯は松屋で済ませる。

BSN Kで花は咲くが流れていたのだが、アニメの作品をいろいろとつなげ合わせた
物で、つい見入っていた。(見たときはプリキュアだったのも関係する)
フランダースの犬のネロが出ていて歌詞は(花が咲く〜♪何時かは・・・)だったのですが・・・・
ネロは花が咲く前にかわいそうに散ってしまったのだが・・・いいのかこれで?

昨日ばくおん6話を見た・・・なんだか2ストが乗ってみたくなった。
RG50γとRZ50しか知らないんだけどね(爆)
10日 今日は15時40分退社。
あまり早くない・・・火曜日は早いのだが、今日は巡り合わせが悪かった。
早朝は霧雨が降っていたが、6時過ぎには上がる。
予報通りだったね。余り濡れずに済んで助かった。

明日も最初は雨らしいからまだ心配だ。
09日 月曜日としてはまぁ早かったかな?15時20分退社。
替える少し前に雨が降り出したが、さほどの降りでもないので
合羽は着ずに帰宅。

夕食も簡単にインスタントラーメンで済ます。

今月のMTが27日って・・・・嫌がらせですか?
早々に帰って連休を楽しむつもりが・・・帰宅が遅くなるじゃないか!
08日 杉戸会議

まずは洗濯と掃除機かけて、シグナスXを洗車してから
8時40分出発。今回の往復で500kmを超えるだろう。
もう限界だから超えたら慣らし終了だ!
移動は順調で1時間ほどで到着。
既に、ぴすけすさん・亜弓さん・クロさん・TOMIXさんが来ていた。

最初に、すぐに閉まるというラーメン屋が開いていたので試食・・・・
ごちそうさまです。ラーメンという食べ物を望まなければ、
煮干しスープヌードルとしては美味しいです。

今度はおなじみのアグリ豚を使ったカツカレー今日は大盛り。

そんで、最後はタコメシとサーダーナンチャラ。

食後のまったりを過ごし、13時になったのでお先に帰路へ。
途中、以前の職場方向に行ってカインズで買い物。
さらに途中のOKでも買い物。

今日は暑かったのでミニストの冷凍ミカンに惹かれて休息。
ハロハロだったのは想定外。

後は帰宅して明日からの仕事に備えて休息だ。
07日 物量道の空き具合とも良好で、2時には車庫に戻っていた。
3時の退社時間まで少し時間を持て余して、3時に退社。
スーパーで家呑みのつまみを買って帰宅。
後はいつも通りだ。

早々、シグナスの初回点検に行ってきた。
オイル(ギヤ・エンジン)交換もした。少々早かったが
遠出は出来ないし行けるときに行っておくでOKだ。
06日 トヘロス効果はまだ続いていたが、物量は多かった。
移動が早かったので1便目はほぼ通常通りだったが、
2便目は物量のおかげで手間取り、15時43分上り。
昨日と比べると1時間も違うよ。
帰りに吉野家で豚丼食って帰宅。
今日は早めに寝る!・・・・つもりだ。
05日 こどもの日

今日は一番道が空いていたな。
物量は…多かった。なぜ?
こどもの日だからか!曜日的には少ないのだが。
退社は14時40分と想定したより遅かった。
帰りにシャトレーゼでケーキ買って帰宅。

暑かったせいもあるのか、なんだか疲れた。既におねむモードだ。

GWも終わったね、明日から通常の道路事情になるのか・・・残念。
04日 みどりの日

起床したときはまだ降っていなかったが、家を出る少し前から降り出す。
予報より、降りはさほどでもなかったが、強風には参る。
時間ばかりかかるので今日の上りは昨日よりは遅い。
道が昨日よりガラガラに空いていたので助かった感じ。
14時50分退社して、スーパーで買い物して帰宅。
洗濯して風呂入って、さぁあと3日だ。
う〜〜ん、温泉に入りたい。
03日 憲法記念日

実感はないが早く終わって14時20分上り。
荒川の中華屋へ夕飯を食べに出かけたが・・・・休みだからか?
行列(7人ほど)が出来ていたので諦めて
お安い弁当屋で3個弁当購入して帰宅。
そのころから風が強くなってきた。
風呂から上がったころには強風吹き荒れてる。
今日深夜から明日の午前中にかけて雨風が吹き荒れる感じらしい。
仕事が面倒になるな。
02日 うわ〜、今日はすごい物量。
日にちと曜日が悪い。
おかげで1便目はかろうじて積めた。2便目も時間がかかったな。
それでも15時45分には退社できた、他の人も遅かったし、やはり日にちと曜日の重なりは
相乗効果があるという事か。次回はいつだ・・・・
01日 7時半起床。
洗濯と掃除機かけて、布団を干して・・・・そうだ
アパでバイキングでも食べようと思い立ち、シグナスでお出かけ。
アトレー君は充電が済むまで稼働は出来ないな。(ヤレヤレ)
アパには30分前についてしまったので
東砂のカインズで買い物して戻って来た。

九州フェアーという事だったが、肉系が多く良いメニューで満足。
しかし、バイキングながらあまり食が進む客が入っていなかったようで、
タイムサービス品は7割ほどが残る結果だった。

帰りに南千住のしまむらによったが買うものもなく、スーパーで買い物して帰宅。
さて、明日からはGW期間中で楽になるのか?ならないのか?
初めてのGWは如何に!
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送