31日 8月も今日で終了。
明日から学生も通学が始まるのか・・・

今日は少し早めに15時45分退社。
いったん帰宅して作業着を洗濯機に突っ込み、弁当箱洗ってから川口へ。
昨日逃した定食屋でカツカレー大盛りで夕飯。
相変わらずソースに馴染む家庭的なカレーだ。
満足して帰宅、今日は早めに寝よう。
30日 台風の影響で物量が凄く少ない。
仕事は早く終わったが、月一のMTで退社は17時過ぎ。
夕飯に川口の定食や行こうと決めていたが、
MT始まって直ぐに夕立のような雨が・・・結局帰る時も降り続いていたので
まっすぐ帰宅。・・・・ヤレヤレ。
29日 1便目は雨に降らたが、2便目の後半からは晴れ間が見えていた。
しかし、・・・・今日は天中殺だっ!
28日 3時に目覚め。と同時にタイマー予約のYVが付く。
昨夜はベットに横になった途端に寝てしまった。
目覚めに由良がいないからか、起きる前に見た夢はそのせいか?
さて、睡眠は十分とったので、そのまま起床。2度寝しようかとも思ったが
結局、明るくなってしまった。

8時にココスで朝食、今回は曙店へ行ってみたが、こちらは家族連れが多く
ゆっくりできないね。まぁ駐車場が有ることが前提で前の店はパスしたのだが。
いったん帰宅して、軽く掃除して、昨夜の跡片付けをした後、買い物へ。
なんだかんだと14時まで動き回ってしまった。休息日としたつもりが・・・
一応15時から1時間ほど昼寝はしたが、眠りが浅かったな。

さて、明日からの台風10号の影響が心配だ。
27日 予報が段々悪くなった土曜日。
心配した雨も作業中は降られずに済んだので良かった。
15時23分退社。少々心配な雲行きだが、晩のおかずとつまみを買って帰宅。
早めに呑んだら20時前にベットに横になったところで記憶が飛んだ。
次に起きたら何時もの目覚めの時間だった。
そう言えば酔っていたので、由良をベットに移動させるのは止めといたのだったが・・・
26日 早めに終われたが、今日は月一の点検日で洗車等で時間を食って
結局上りは15時55分と。帰りにスーパーで買い物して、すき屋で夕飯を済ませ帰宅。

明日行けば休み。
しかし来週の台風10号が心配だ。
予報では日曜日は曇りマークなのだが、雨が降れば月曜日の物量が軽減されるのに残念。

9月にコース変更だって、面倒くさいね。
25日 早めに寝たので30分前に目が覚めたが時間までまどろむ。
今日は早い曜日とあって昨日みたいなことはなかったが
16時14分退社。
まっすぐ帰宅して夕飯は自炊。
後2日で休める。今週末は予報通り天気が悪ければ良いのだが
そうすれば出掛け虫も騒がず、休養できるんだけどな。

もう出かけないように朝から呑んじゃうか!<ヲイ
24日 なんでかな?遅くなる曜日ではあったが
退社が17時とは・・・
もう今週は食事作るの面倒になったので
明日からの昼分のパンを買って、弁当買って帰宅。
早々に寝た。
23日 今日は昨日の台風の影響で物量が異常に少なかった。
お陰で15時30分に退社(洗車をしたので少々遅くなった)
なんとなくハンバーガーを食べたくなったので10個ほどマックで買って帰宅。
もう数年はマックは要らないや。
22日 台風接近
もうね、嫌になるくらい雨に打たれたよ。
何時もの月曜日よりも1時間も多く掛かって仕事上がり。(16時37分)
合羽は雨は通さないけど、どうしてもこの時期は汗でサウナ状態になる。
仕事中はずぶ濡れな感じ。

明日は雨マークも残ってるけど果たして影響は有るか?
21日 予報が変わったみたいだね、起きたら晴れていた。
雨だとばかり思っていた、う〜ん、しかたない起きるか。
6時30分起床、昨夜は0時過ぎに寝たので少々物足りない。
で、晴れたので洗濯と軽く掃除して、9時30分ごろ家を出て、南砂のカインズへ。
枕と少々の買い物して、老舗パン屋でアンパン買って帰宅。
しかし暑い、シグナスXで移動したがバテそう。
帰宅後はゆっくりしたかったが、買った十全茄子の漬物を作るのを忘れていた。
結局、飲みながら作って、ゆっくりすることは出来なかったな。

家のネットが繋がらなくなってる。もうJcom止めたい。
時間が有れば光に替えるんだが、工事とかの時間が取れないので我慢するしかない。
ヤレヤレである。

天気が晴れたのは良い事だが、
雨が降る予報を期待していたので、明日の仕事に影響出るのが
残念。
明日は台風で物量が多い曜日とは・・・・orz
20日 雨で1日辛かった。止み間も有るが降ったり止んだりで
合羽を脱げなかった午前中。
午後は日が射すがまた黒い雲に覆われ雨。
15時台で何とか終わったのは土曜日だから?
帰宅して風呂に入り、夕飯は気になっていたしゃぶ葉に行ってみたが(19時ごろ)
流石に時間が悪い、7組も待ちが有るので帰宅した。
21時に再度出かけて、しゃぶ葉で食事。
気に成っていた寿司付き食べ放題を注文。
寿司は1回にお一人様三貫まで。で、出てきた寿司は・・・・("゚д゚)ポカーン
100円寿司より劣ります。ネタは薄いし(しゃぶしゃぶの肉かい!)
シャリに乗せただけだからすぐに分離するし、まぁこんなもんですか。
一応全種類食べてきたが、もう、食べに来ることはないだろう(ディナー)
ランチで十分です。

さて明日は休息日にしよう。月曜日は台風が来るので地獄を見そうだ・・・・(+o+)
19日 早朝は雨が降ったが、午後は晴れて暑かった。
15時40分退社したが
疲れて日記はサボり。
18日 天気予報通り、時折夕立のように降る天気だった。
合羽を着ると弱くなるのもお約束( 一一)

そんな天気だったが15時27分退社。
帰りにも雨が降る。まっすぐ帰宅だ。
今日は風呂入って疲れをいやそう。

しかし、天気予報を見ると明日も同じような天気とか・・・
更に1週間ほど晴れマークがない・・・・
もう雨は深夜にだけ降ってよ。
17日 心配した台風は、通勤時に少し濡れた程度で日が昇る頃には晴れてきて、
日中は猛暑だった。
世間は夏休みもほぼ終わったようで、通常運行。
洗車したのも有るので16時14分退社。水曜日としては早かったな。

帰りに八百屋へ寄ったらやっと十全茄子が出ていた。形も皮も悪いが
自宅で使う分には問題ない。
残りを全部購入してき、傍の総菜屋で晩のおかずを購入して帰宅。
しかし、暑さのせいでカリカリしてるな。事故らないように気をつけねば。

明日は天気が不安定らしい、雨は嫌いだ!
16日 世間の夏休み期間は今日までか?
一番道が空いていた。火曜日の物量が少ないのと重なって
14時40分退社。早かった。
でも、台風接近明日はどうなる?
15日 15時20分には退社した。
暑かったせいか?休みボケか?
なんとなく疲れて日記はサボり。
14日 7時起床。
10時までのんびりして、池袋のやまやへ行ってきた。
ランチの定食に明太子とごはんがお代わり自由なので気になっていた。
11時の開店5分に到着。既に18人ほどの行列。
サンシャインシティー内なのでどの店も開店前から行列が見える。
11時ちょうどに開店したがすぐには入れずに5〜7分ほどして着席。
さんま塩焼き定食(日替わり品)を注文したが・・・・・25分過ぎても出てこない
完全に忘れられたな。案の定その後すぐに店員が来て注文が出てないことを確認すると、
ものの5分とかからずに定食登場。
気を取り直して食事すると、ガリっと異物を噛んだ感触が!
部分入れ歯が取れた・・・入れ直しても直ぐにとれる。面倒なので外して食事。
なんだ?もういかれたのか?
明太子は小鉢に5〜7房くらい入っていたので5杯ほどお代わりして平らげてきたが

高菜(左)明太子(右)
もう当分はいいかな。後はまっすぐ帰宅。

.帰宅するとびん本新刊が届いていた。今日だったのかコミケ!?

来週は台風の影響か天気がイマイチだな。雨だけなら良いが・・・・果たしてどうなる事やら。
13日 昨日よりは時間がかかったが15時退社。
呑みのつまみをスーパーで買って帰宅。
自炊して呑んだくれて今日も終わりだ。

そうそう、帰宅後すぐに掃除と洗濯をすませた。
明日はしなくて済むように。

最近、深夜の気温が低くてクーラー要らずだね。
12日 14時40分に退社。やはり早いね。
どこかで夕食と思ったが時間的に行きたい処が開いていないので
肉を買って自炊。
後はふっとマッサージ器でくつろいで終了。
11日 山の日
今日が夏休みの移動日ピークらしい。ラジオからは何十キロの渋滞情報が流れていたな。
祝日と重なって今日は早かった。
しかし、早朝に車庫を出て初めにしたのはDPD・・・・(~_~メ)
出てすぐに点灯したと思ったら数分で早点灯に。
こうなると早急にDPDをしないといけないので、1件目も回らずに
25分ほどDPDが終わるまで足止め。
今日は早く終われないと半分やけっぱちになりかけたが、
終わってみたら14時55分退社だった。
スーパーで買い物して夕飯はそうめん。
さて明日も早く終われるかな?

夏休み期間中は上りじまいだからね。
10日 早く終わったんだけどね。
何時もの流れで車庫で時間を食って
退社は16時ジャスト。
09日 今日は物量が少なく、しかも道が空いていた。
世間では夏休みが始まったのか?と思うくらいに。
しかし、洗車場待ちで、結局は15時47分退社と早くもなかった。

スーパーで買い物して夕飯は弁当を買ってきた。
しかし、今日は暑い36度だったらしい。
世間の夏休みは明日からなのだろうか?
08日 月曜日としては良い感じで1便目終了。
しかし・・・環七で事故が有り通行止めになってるとの連絡が!
通行止めなら環八へ行った方が良いと判断して環八へ。
環八は順調だったが、最後の荒川大橋で渋滞にハマる・・・(~_~メ)
結局1時間以上も多めにかかったので、退社は17時過ぎとなった。
疲れたので日記はサボった。
07日 昨夜は途中で横になったら23時まで寝てしまった。
ベットに寝直したのは2時近く、3時にいったん目が覚めるもまた寝直して
起床は8時少し過ぎ。
これではこの前の休みと同じになるので、何とか起床して
洗濯と炊飯準備だけして、10時に家を出発。
今日こそは食肉センターで肉を食うぞとシグナスを走らせ御徒町へ。
駐輪場はかろうじて最後の1台が残っていたので駐輪できた。
少しコンビニで涼んで店に。もう随分と行列ができている。
う〜ん最初の入店は難しそうだな。
1時間と10数分並んで何とか入店。

(麹鳥とレバー)
ひたすら焼いて食うを繰り返し、6皿目でタイムアップ。
久しぶりにレバーを堪能した。きんぐランチはレバーが無くなって久しいからね。
帰りにケーキを買って帰宅。
ゆっくりしようかと思った、30分ほど仮眠しクーラーの効いた部屋で夕方まで過ごして
やっぱりシグナスとアトレーの洗車まではしてしまった。
後は明日に備えて湯船につかって休もう。
しかし、今日の厚さでまたぞろ物量が大量に出るんだろうな。
来週の台風の影響は無いみたいだが、火曜日の猛暑日予報も嫌な感じだ。

早く夏が終わればいいのに<ヲイ
06日 早く回れたが、結局工場での順番待ちで早くは終われず。
15時47分退社。
歯医者の予約が有るので、シャワーを浴びて(その間に作業着の洗濯)
車で歯医者へ。部分入れ歯を合わせるだけだったので15分ほどで終了。
スシローで夕飯と思ったが・・・なんだこの人だかり・・・諦めてスーパーへ行くも
食べたくなるような物が無く、結局自炊。
そうそう、昨日頼んだ眼鏡も引き取って来た。
レンズの細かい傷が無くなり視界すっきりだ。
後は何時ものごとく呑んで終了。
05日 暑かった、早朝から蒸し暑く、日が出ると茹だる様な暑さ。
特にヤマもなく16時5分退社。
いったん帰宅し、シャワーを浴びて少し家事して
富士丸へ、やはり平日だと早くいかなくても列の最前線に並べる。

しかし今日のは少々味が荒かった。なんとなく残念な結果に。

さて、明日1日乗り切れば休める。
04日 休み
流石に少々寝床が堅かった。でも21時ごろから8時まで寝ていた(途中いつもの時間に目が覚めたが寝直した)
作業着の洗濯。その間に掃除して、10時に家を出て御徒町へ昼を食べに。
しかし、バイク駐輪場が開いていなくて断念。
次に南砂のカインズで買い物、少々時間を費やした。昼は・・・・アパへ。
ジャンボプリンは大量に残っていたので大量に食せた。
後は上野でたい焼き買って、スーパーで買い物して帰宅。
夕方保険の更新手続きして、今日は終わり。
今週はあと2日だというのが気が楽だね。
03日 今日までは物量多い。
しかし2便目最初はある理由で物量半分に。でも早く終わる事はないけどね。
16時17分退社して、すぐに帰宅。シャワーを浴びて呑みに出かける。
何時もの曳舟で。

混んでるか心配だったが、水曜日のせいか混んでることも無くすんなり着席。
程よく呑んで食って帰宅。
そのまま、クーラーの効いた居間で就寝。(キャンプマットは準備したが)
02日 今日は1便目が凄い量だった。昨日と逆。
16時37分退社。ガス補給してすき屋で夕飯を済ませ、スーパーで少し買い物して帰宅。
疲れたので今日は湯船につかった。おかげでもう寝る時間が迫って来た。
01日 月初めの月曜日、何だこりゃ!!、な物量でもういやんなちゃうよ。
1便目は早かったが2便目は時間がかかり、16時27分退社となった。
ヤレヤレ、早く夏なんか終わればいいのに<ヲイ
帰りにホムセンで水筒買って帰宅。
あと2日で今週はいったん休みが入る。
2016年8月
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送