2016年9月

30日 昨日寝たのが1時間少々遅くなっただけで朝から眠い。
なんだか気も乗らない、休みボケが来たか?
気温も下がって来たせいか物量も少なくなってきたみたいだ。
15時20分には車庫に戻ったが、今日は点検日。&月末の伝票整理(と言っても1件だけだが、新コースで発生した)
記入ミスで余計な時間を食って帰宅は17時少し前。
でも明日で今週終わりだ。
しかし雨・・・・もういい加減許してくださいorz
29日 休みボケもなく順調に進んで15時台後半で終了・・・出来たが。
明日は月一の点検日、長い休みで洗車を念入りにしないといけなかったので
退社は16時40分。
帰宅して天気予報を見たら、土曜日に雨マーク。
安心して干せるのは明日だけみたいなので時間が無いが洗濯を・・・
今現在20:44、今日は寝るのが遅くなりそうだ(ヤレヤレ)
いい加減、安定した天気にならないかね。
28日 夏休み
6時半には起きて旅行の片づけと洗濯、洗車。ワックスまで掛けた。しかしガラスのコーティング剤が
無くなってることを忘れていた。(後でネットで注文。世間ではガラコガ人気なようで、近場のカーショップには
レインX系はなかった)
シグナスまでは手が出なかった。午前中で粗方作業は終わったが
午後何していたか忘れた。
27日 夏休み
まっすぐ帰宅。15時には帰宅した。
由良達と荷物を家に入れ、一息ついてから曳舟へ。
そう呑みに出かけた!
今回は呑んで旅の〆とした。

ほろ酔い気分で帰路・・・
マクドナルドで詐欺に(大げさだが)マックシェイク限定品(ミルクキャラメル味)をバスの待ち時間に注文した。
19時14分会計を済ませ商品が出るのを待つ・・・・数分待つが・・・出てこない。
後から来た客のカロリーゼロのコーラーは出たが・・・私のシェイクは出ない・・・
19時20分バスが来てもうじき発車しそうなので諦めて「シェイクはいらない!」と店員に告げて
バスに乗り込む。自分も早々に事情を説明して早く出してもらうよう言えばよかったのだが、
シェイクごときに6分もかかるか?それでも出ないのだから。
バス発車が心配で飛び乗ったので、代金返還もできなかった。正直腹立たしくて日記に挙げた。
今ではどうでもいいのだが。

シェイクとポテトだけ何処かの企業に譲渡して潰れてしまえ!<ヲイヲイ。言い過ぎですよ。
何時からだろう、マックが魅力ない企業になったのは(私的に)

まぁ戯言ですよ聞き流してください。
26日 夏休み
富士休暇村お泊り。

富士吉田の痛車イベントに行ってきた。
13時過ぎにイベントから離れ休暇村富士に向かう。

今回は本館が空いていなかったのでコテージ棟でのお泊り。
一人では広すぎる。車も脇に停められるので由良達と荷物の搬入が楽だ。
ただし、温泉は本館まで歩いて行かないといけない。意気は緩やかな坂なので
万人向けではないね。車で行けばいいのだが、酒が呑めないので歩こう!
25日 夏休み
富士吉田痛車イベントのち富士休暇村でお泊り。

昨夜20時ごろに出発。23時には道の駅に着いてすぐに就寝。
24日 1便目はフライングも有って久しぶりの最速で最終店舗を終えた。
しかし・・・いい加減土曜日に選定作業止めれ!
渋滞してフライングした意味無くなった(# ゚Д゚)

ナンダカナ〜。2便目も待ちやら、取り締まりのあおりで渋滞してたりと
結局、1便目の最速は意味なく終わり、15時40分退社。
もう、努力する気が失せたよ。
早く帰れる曜日は無くなった、という事だな。
しかも帰れ間際に、また雨が降ってきた。
もういい加減にしろ!
しかも日曜日の天気も晴れマークが無いし。
何時になったら秋晴れになるんだ?
23日 今日も雨、いい加減うんざりだよ!

明日も雨マークが消えない。

でも、あと1日だ。

コースが変わって、たまに行く居酒屋の前を通るのだが
何時も呑みに行きたくなるよ、そろそろ限界か?<何が?<アレが!
22日 秋分の日
朝から本降りな1日だった。鬱陶しい雨だったが作業は流れが順調。
祝日で道もガラガラで移動も順調だった。
そのおかげで15時31分退社。
いつもこの位なら良いのだが、今日は特別だね。
夕飯はかつやで済まして帰宅。

明日まで雨が降りやすい予報だ。
そうそう、仕事用の長靴の底に穴が開いたようで長靴の意味がない。
買い替えたいがもう今週は買い物行く気もないよ。
それよりも数日前に取れた歯の詰め物を治療しに行きたいが・・・
遠い歯医者はやはり不便だな。
21日 台風後で物量が凄く少ない。
しかし、工事渋滞と、洗車場待ちなどで、15時57分退社。
早かっただけに残念だ。
長風呂したらもう就寝まで2時間ほど。
ヤレヤレだ。

明日は雨らしい、世間は祝日だが果たして終わりは早いか・・・・期待は出来ないな。
20日 今日は15時57分退社。
台風の影響で1日雨だった。まぁ気温が低かったので合羽を着っぱなしでも
大して蒸れなかったので真夏よりは楽だった。
今夜が台風接近らしいが果たして1便目はどうなる事やら。

夕飯はピザにしようと風呂に入る前に確認したら30分待ちだった。
風呂上り、確認しないで確定して配達時間見たら・・・19時20分!?
いつの間にか50〜60分の配達時間となっていた。
台風の影響だろう(雨が降ってるからね)
今日は早く寝るつもりだったのに・・・ピザは明日の夕飯にしてカップ麺で済ますか・・・意味ねぇ〜
19日 敬老の日
休日で道も空いていた、1便目は理想的な時間で回れた。
2便目も物量が有ったがさほど時間がかかった感じもなかったのだが
・・・・終わってみれば辛うじて15時台(15時47分)の退社。
条件が良い日でこの時間だとこのコースは早く上げれる期待はないと・・・
テンション下がるな〜。
帰る頃には雨も降りだしてきた。松屋で夕食取って帰宅。
今週は土曜日まで鬱な天気だ。
18日 昨夜は夜更かししないで10時前には就寝。
何時もの時間に目が覚めたが2度寝して6時半起床。
予報通り、子様が降っていた。
しかし、数週間(1か月?)は洗車してない車とシグナスを洗車した。
さっぱりした後は、奮発してきんぐでスタンダードコースで食事。

時間いっぱいまで食べてきたが、もう少し(冷麺と何か位)食べておけば良かったかな?
帰路に新しくできた(9月OP)の日帰り温泉の場所を確認して
OKとシマホで買い物。時計を見たらもう15時近い・・・休日は早いね。
車のOIL交換が1年以上してないことにも気づいた。
しかしいったん帰宅した。さてどうしたものか?
平日には・・・時間的に厳しいよね。
という事で16時半ごろ交換に行ってきた。
序にガソリンの補給も。これで準備万端だ。

さて来週の天気が極力良い方向であるといいな。
17日 1便目残り3件、今日はこの時間なら早く終われる!
そう確信したが・・・・・搬入待ちで20分待ちぼうけ。
渋滞したからって3台いっぺんに来るなよっ。

で、2便目何とか早くしようと頑張ったが・・・・・
国道6号が渋滞で動かない・・・・
もう、すっかりテンション下がった。
16時29分退社。土曜日でこの時間はあり得ない。
新コースは私には改悪だった。

で、帰宅してシャワー浴びたが疲れたし、テンション下がったままで
ぐずぐずしてたら18時を回った。もう今から出かける気にもならないので
家呑みだな。つまらん週末だ。

明日から1週間天気が悪いそうだが、洗車が出来ねぇ〜〜〜っ。
16日 予想に反して早く終わった。
と言っても、16時7分だが。
帰宅すると、プライベートで厄介な問題が。
まぁ、成る様にしか成らないね。定じゃ!

そんな訳でゆっくりする時間が失われて(´・ω・`)

明日は憂さ晴らしに呑みに出かけようか?
それとも近隣の温泉施設か?
15日 16時10分退社。
少し話をしていたのでルートの事で、結局遅かった。
明日も明後日も遅い予定(くだらない市の日だから)
14日 昨日のトヘロス効果(雨)で物量が少ない。
お陰で14時台ですべての作業は終了。
このまま退社準備と行きたいが、OIL交換が来てるので
それを済ませ、車庫へ。
洗車もサボっていたので少々念入りにしたが
それでも15時47分に退社。
後は、一由でおかず買って(本当は食べていきたかったが緑虫が徘徊していたので断念)
スーパーで買い物して帰宅。
たぶん明日は元に戻るんだろうな(退社時間)
13日 まだ合羽を着たままの作業は蒸し暑かった。
午後は雨も止んで脱げたが。
今日は物量が少ない曜日なのに・・・2便目半端ね〜。
結局機能と同じ時間で退社(16時47分)
もう疲れた。早々に寝るようにしたい。

しかし、こう遅くなるとテンションダダ下がりだよ。
12日 天気は問題なかった。
1便目は減ったので曜日的には早く回れたが
2便目の物量が多いのには・・・マイッタ。
上りも16時30分を超えて、ナンダカナ〜。

明日は雨が降るそうだ・・・台風も危険な場所に発生しそうだし。
天気は安定してるのが良いね。
さて明日は早く回れるのだろうか?
店舗の癖がわからないので予測がつかん。

ナンバー灯のLEDは明るくもなく暗くもなくといったところ。
値段が安かったのが最大の恩恵か?
11日 昨夜も夜更かし。起床は時過ぎだ。
朝方(6時ごろか)雨音が大きく起きた。
このまま今日はこんな感じかと思ったが、最初だけだったね。
さて、10時から車でお出かけ。一応、新コースが頭に入ってるか確認もかねて
回ってみた。作業がないと1時間半で終了できるのにな。
綾瀬でから揚げ定食食べて、2りんかんでLEDを取り付けてる
ぴすけすさん、クロさんを表敬訪問。
取り付け後、店内を見てお二人とはここで別れて帰宅。
今日も終わりが来た感じの時間(15時)
ナンバー灯のLEDだけ交換。やってみたらすごく簡単であっさり終了。
まだ日が明るかったので明るさは不明だが、暗い感じな予感。

さて明日からの作業に影響でない程度の天気であってほしいが
果たして・・・
10日 休み
やはり早起きは出来ず。
8時まで寝ていた。
起きてからは天気がいいのは今日までらしいので、洗濯と掃除。
つい、洗濯機回りも掃除とレイアウト変更して14時までかかった。
その後、ぴすけすさんに夕飯のお誘いをして、16時にパパゲに向かう。
久しぶりのパパげは良かった。
その後、2りんかんを見てぴすけすさん宅でバイクに乗り換え帰路へ。
途中までぴすけすさんのPCXを乗ってみた。噂通りアイドリングストップの性能は
化け物か!
なんというスムーズな発進だろうね。
後はビールで夜更かししてしまってる(1:35現在)
まったくもって休みはダラケてしまうね。
09日 コース変
1便目は数件減ったのでいつもより15分ほど遅めに出発。
台風効果で物量が少なかったのと件数が減ったので
依然増えた前の時間で回れた。
2便目は新しいコース。期待したが大して早く回れない。
洗車に時間をかけ過ぎた事も有るが、16時5分退社。

さて明日は休み如何しましょうかね?
呑んでしまったので早起きは無理かな。
08日 心配した天気は肩透かしのように、ほぼ何事もなく
作業ははかどった。台風接近で物量が少なかった。
珍しく15時7分には事務所で退社準備。
明日のコース変で直ぐには帰路に着けなかったが、
それでも15時台には帰宅した。

さて明日からのコースはどんな処だろうね?
07日 雨は通勤時間帯だけだった。作業にはほぼ影響がなく。
昨日よりは少し早く16時15分退社。
スーパーでさんまを買って帰宅。
塩焼きにして食べるが・・・・少し水っぽく感じた?

明日は台風から熱帯低気圧に変わった影響が出るのだろうか?
風雨は勘弁してほしいのだが?
19時現在ではぼんやり月が出ている。

そうそう、コース変で次の日休みで大丈夫?と聞かれたが、
だからと言って折角の連休をつぶす気にはなれん!
もう出たとこ勝負だ。<大丈夫か??
06日 DPD期間が延びるように清掃に預けたので今日は代車。
これが使いにくいんだよ、しかも容量が少ないから、これまた困る。

そんな訳で別段物量が少ないわけでもないのに、退社が17時30分。
もうヤレヤレだよ。

さて、明日から傘マークが付いてこれまた、ヤレヤレな感じで。
早く週末にならんかね。
05日 月曜日としては順調だった。
15時53分退社。
正月休みの申請(今年分)を土曜日に出したのだが、連休に正月休みはくっ付けられないと
不承認で帰ってきた。仕方ない別の週に替えよう。
04日 予報通り、降ったり止んだりの天気。
6時に起きたら雨音が。
今日は休息日だ。
7時に起床して、早々に呑む<ヲイ
これで出掛けることは出来なくなったので腰を据えて呑む
もとい休息できる。
9時ごろにセブンへつまみのおでんを買いに出かけるが、
大根・へんぺんは無かった。人気者だ(大根に限る)
弱い雨に降られるが濡れるほどではない。
後は呑んで寝てと休息日。昼寝して起きたらもう17時を回っていた。

天気予報では来週前半は傘マークは無くなったが、後半は付いたままだ。
コース変更時に降らないと良いな。
03日 1便目、結構いい感じで最後の店を終えて環七で工場へ向かう。
中央陸橋付近から渋滞( ゚Д゚)
なんで、工事なんかしてるんだよっ!
意気消沈で2便目、こちらも順調で15時23分退社。
先ずはシグナスにガソリンを飲ませないと、という事でスタンドで給油して
支払いというとこで・・・・・なっ、無い。ズボンのポッケトに入ってるはずの財布が
無い(滝汗)どこで落としたのか?今日はここまで現金なんか使わないので
一度も財布に触れていない。
一先ず予備の小銭入れで支払いを済ませ、会社に来た道をたどって戻る。
しかし、何処にもなかった。
と、ここで家から持ってくるのを忘れていたのではないかと思い、急いで帰宅。
有ったヨ〜〜(脱力)
一気に疲れた仕事上がりだった。(ヤレヤレですぅ)

夜は旬のサンマで呑んだ。美味かった。
02日 予想通り多かった。
でも、作業時間はいつもより少しだけ遅いくらいだったが、
環七の事故渋滞で結局遅くなる。
16時20分退社。ヤレヤレである。
帰りにセブンでおでんを買って帰宅。

明日は天気が午後から崩れるらしい、更に来週は雲と傘のマークだけの予報。
ヤレヤレである。

そうそう、今月から土曜日も上り終いになったけど・・・俺には関係ないな(ヤレヤレである)
01日 16時07分退社。
帰りにスーパーで買い物。
あと2日、しかし明日はた物量が凄く多いと思われる・・・・
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送