2017年11月

30日 曇り時どき雨の1日。
作業中はほぼ濡れる事もなかったので結果オーライ?
点検日だったが雨で延期に。
夕飯を松屋で済ませ帰宅。

今年も後1ヶ月となりました。
29日 PCに向かう時間が惜しくてサボり
MTが有ったので帰宅は17時過ぎ。
心配されたナスは出るらしい。
28日 PCに向かう時間が惜しくてサボり
27日 PCに向かう時間が惜しくてサボり
26日 7時起床。やはり早く起きるのは無理だったか。
洗濯して、その間にアンテナの確認作業・・・原因判明
分配補償増幅器が原因の様だ。そこを外してブースターにアンテナ線を直接つないだら
アラ?不思議。40〜45レベルだったのが、60前後にパワーアップだ!
このままでもいい感じだが、作業は出来ても知識は無いのでこれで良いのかがわからない。
仕方ないので検索して分配補償増幅器を買う事に。
二十数年前の機器なのでネットで同じ物は出てこなかった、有ってるか分からないが
DXアンテナ CS/BS・UHFデユアルブースター GCU433D1
を購入。明日届くので付けるのは来週末かな?
しかし、数千円の違いならホムセンで買おうかと思ったが、メーカーが違うものだが
一万円も違うととてもじゃないが買えないよね。
後は、届いた新しいアンテナを取り付けた、今度のは素子が多いタイプ。
レベルを見たら80前後と、界王拳の様だ!
アンテナ作業はこれで終いにして、後は夏用タイヤを洗って仕舞って休日終了・・・
あれ?予定ではゆっくりする休日だったのに、俺の休日は何処に行った??(´;ω;`)
25日 健康診断
ゆっくりやっても何時もの土曜日時間で終了(15時20分)
健康診断が有ったので退社は16時20分だった。
丸亀で夕飯済ませて帰宅。
アンテナの確認作業して(状況変わらず)
洗濯して、今日は早めに寝ようと思っていたが・・・
結局23時過ぎまで起きてしまった。
24日 今日は15時30分仕事上がり。
ホムセンでアンテナの値段を確認(一時的にしのぐため)
やはりAmazonの方が安いか。
夕飯はすき屋で済ませ帰宅。
今日はアンテナは弄らず、シャワーだけ済ませてお終い。
明日は健康診断で帰りは遅くなるだろう。
23日 今日も咲く何時と同じ、やはり原因不明。
機器の寿命なのかそうなると自分での判断はできないので
業者を呼ばないといけなかな?
困った。
仕事上がりは昨日と同じだった。
そうそう、来年の休日予定表が出た!
22日 テレビの受信感度改善せず。
お陰で帰宅してから休息時間を費やして調べたが原因不明。
時間もかけれないので困ったものだ。

仕事終わりは15時45分だったかな?
21日 休み
7時30分目が覚める。休日前は呑んで早く寝ないから早起きできないね。
天気は良いけど寒い。目が覚めたがベットでマッタリしていたらもう9時過ぎだ。
そこから洗濯して、テレビの映りがおかしいので外のTVケーブルを交換。
改善すればいいのだが(冷えてくると(夜)電波が弱くなる、ネットで検索したら断線してる症状に似ていたから)
その後、強風で飛ばないようにルーフボックスを固定するための金具を物置の屋根に取り付け。
次に車のタイヤ交換(夏用から冬用へ)。で、13時30分、取り付け用の帯を買いにホムセンへ出掛け、
帰りに竜泉寺の湯で茹で上がって来た。
夕飯はダイナマイトキッチンのデカから揚げ弁当を購入して帰宅。
これで休日終了だ。
20日 2便目中盤までは早目のペースだったが、待機時間と物量が多く出た店舗が足を引っ張り、
終りは16時25分と、何時もの月曜日だった。洗車したから少々遅いが。
帰宅して着替えてから夕飯を食べに出かける。
ぴすけすさんの日記に有った南京路だ!
事前調べで提携駐車場が有ったので車で移動。
今日は真冬並みの気温でバイクでは移動したくなかった。
開店直ぐに入店。



色々気になったが、

豚生姜焼きとから揚げハーフで注文。当然ご飯大盛り。
美味い!
なので追加だ!

チャーハンとハーフ餃子。
これも美味い!確かに人気がある店だけの事は有った♪
満足して帰路へ。
龍泉寺の湯に浸かりに行こうかと思ったが、ネットで調べると混んでるようなので止めてまっすぐ帰宅。

さて明日はタイヤ交換をしようかな?
19日 眠かったが朝風呂に行ってきた。
車が多かったのでどうするか悩んだが、入ることにした。
中は心配するほどの混み具合でなく1時間ほど茹って来た。
天気もいいし神宮の銀杏でも見に行こうかとも思ったが、
やはり、車の洗車をしてイレクターの土台を改修しよう。
帰宅前にココスでモーニングバイキングを済ませ帰宅。
洗車後にイレクターの改修。全ては出来ないので今日は50%までの作業。
その後、必要な部材を買いにホムセンに行き、帰って来てから今度はシグナスの洗車をして
今日は終了。

さて明日行けば休みだ。
18日 15時20分退社。
今週はイイ感じで退社出来てるな。中の市の影響もなくだ。
龍泉寺の湯に行こうかとも思っていたが、ネットで運んでるとの表示で止めた。
雨が降って来たのをいいことに交換したワイパーの調子を確認するべく一回りしてきた。
新しいワイパーの水切れはすこぶる良いね。
後は鍋でも作って晩酌と洒落こもう。
17日 15時10分退社、今日も早い。
スーパーで買い物して帰宅。夕飯はスーパーの弁当。
後はのんびりして早めに就寝。
16日 今日も15時20分と15時台で上がれた。
物量の多い季節が終わったのだろうか?
この分なら年末の最後の週、前までは安泰だと良いな。

今日は外食(松屋でだが)済ませたので家事が少なくてゆっくりできそう。
やっとこコーヒーを淹れて楽しめた。

さて、今月も半分が過ぎた。もうじき年末だね、カレンダー見て気が付いたが
12月31日は日曜日なのか、会社は年末などないので今まで気にもしてなかった。
だとすると、来年1月の最初の日曜日は休みの・・・筈。
15日 15時45分退社、新町での原因不明の裏道渋滞が無ければもう少し早かったのだが、
アレは電車の停電によるものだったのだろうか?
夕飯はデカから弁当で済ますが、あまり家事が助かった感じはしない。
やはり外食した方が良かったかな?
もう少し帰宅してからのゆっくりした時間が欲しかったのだが、
結局、コーヒーを淹れる時間もなく就寝。
14日 今日も早かった、何があったんだ!
14時55分退社、驚きだ。
しかし、帰宅するころに雨が降り出したのでまっすぐ帰宅。
自炊して終わりだ。
13日 出勤時は真冬の寒さ、日中はこの時期らしい気温。
出勤時はもうオーバーパンツまで装備が必要かな?

で、月曜日なのだが・・・1便目、2便目とも何故か物量が少なく、道も空いていて
15時12分退社・・何があったんだ??

そういえば先週から環七の陸橋工事がほぼ終わったようで、車線規制が無く移動がスムーズで助かる。

明日は雨のマークが付いているが、すでに雨音が外から聞こえてる。嫌だな。

アトレーも新型がメーカーHPに上がっていた。
12日 寝たのが遅かったが6時に目が覚め、7時に起床。
掃除洗濯して、炊飯して、買い物にでも行こうかと考えていたが
結局引きこもり。ゆっくりはできたがやりたい事は出来なかった休日終わり。
11日 今日も早かった、洗車後少し話し込んだので15時20分退社。
早かったので何時もの曳舟に呑みに出かける。

秋刀魚美味いね!、アンコウのから揚げもふわふわで美味し!

トラフグも美味かった。
疲れがあるとアルコールはイマイチな感じだった。
酔い覚ましに浅草まで歩いてみようかと
歩き出したが、結局日暮里まで歩いてしまった。
途中、食いしん坊ステーキに寄ってみた。毎日仕事で前を通るので気になっていたのだ。
スタンダードのステーキを注文。980円では悪くない。
後はコージコーナーでケーキお土産に買って帰宅。
なんだかんだで寝たのは2時近かった。
10日 15時8分退社。
今日は早かった、いつもこの時間なら文句もないぞ。
商店街の工事で店からかなり離れた場所で社業だよ。
初っ端からそれで今日は遅くなるかな?と思ったが。
2便目が非常に物量少なく、予想外の速さで上がれた。
夕食は吉野家の牛すき膳で済ます。
肉が増えてると思うのだが、?ただ、野菜とうどんの煮込みが足りない感じ。
これって味は毎年変えてくるのかね?だとしたら差し引きゼロですね。

さて明日は朝方雨の予報だがどうなる?

そうそう、通帳が見つかった、何時もの場所に戻さないとあとで困るね。
しかし、なぜこんなところに置いたかは・・・・不明だ。
09日 15時43分退社
ほぼ昨日と同じ感じだった。
しかし、最初の店舗がある商店街がまた工事が始まった。
いい加減にしてほしい。
08日 15時45分退社
休み明けとしては物量も少なく早めに上がれて上々。
帰宅してからは早かったな。
07日 休み(夏休み分)
旅行の跡片付け&掃除と洗濯布団干しだ!
連休中は良い天気だった。

所で通帳が見当たらない?どこにやった?
何時出したか定かでないし、参ったね。そのうち出てくるか?出てこないか?
床屋に出かけた際に珍しくマックバーガーが食べたくなったので買って帰宅。
後はダラダラして過ごした。
夕飯はまたマック。レタス消費には申し分ない・・・かな?

06日 休み(夏休み分)
戸隠>講習会
流石に早起きは出来ず、6時起床。
直ぐに移動して鏡池でロケ。3連休も終わったので、5人ほどが撮影していただけだった。
7時過ぎまでロケして、北アルプスが見えるところでロケできないか差がしたが見つからず、
8時30分神社の駐車場へ戻る。片付けして時間をつぶし30分前に蕎麦屋へ。
少し村を見て回って店へ、(予約は6時30分に記入したが1番だった)開店直後はそれ程の人数ではなかったが。
食事して店を出ると、順番待ちの人は入店前より多かった。
さて昼寝して帰りたいところだが・・・安全運転講習会が有るので直ぐに出発。
もう二度と交通違反はしたくないね。
電池が充電されてないので何度かの仮眠(トータルでは1時間ほどだが)を経て
首都高まで使って帰宅は16時50分。由良達だけ下して講習会へ向かい
1時間ほどの講習会を受けてまっすぐ帰宅。
1時近くまで飲んでから就寝。
05日 伊豆ミ>戸隠
天気が続く珍しい伊豆ミ、桜公園>伊豆スカイライン>大観山とロケが続くのも
何年振りか?、お年頃の公団員がそろってるんだから珍しい事すると・・・・イヤイヤまだ早いだろう(笑)
16時に分かれて長野に移動。渋滞は無く進むも流石に戸隠前には電池が切れてしまった。
過放電を覚悟で進んで、到着は1時20分。

04日 休み(夏休み分)
伊豆ミ
珍しく当日移動。ギリギリ集合時間に間に合った。
03日 1便目が異常に早く終えたにも関わらず
工場の流れが悪く40分もかかりやがった!
更に何時ものごとく、2便目最初の店舗で10分待機、別の店でも10分待機と
1時間近くロスしてしまった。
15時35分退社・・・マッタク。

帰宅後は洗車。なんだかんだで寝るのは21時過ぎになりそう。
睡眠時間が足らないな。
02日 今日は何故か遅い原因不明?
時間なく日記サボり
16時25分退社
01日 先月の物量過多で応援が入るようになったが、1日じゃなくて2日が多いのだが?
何の応援か?
で、その甲斐もなく終わりは16時丁度とは、ヤレヤレだよ。
今日は歯医者なのですき屋で簡単に夕飯を済ませ、洗濯後歯医者へ。
これでお出かけで心置きなく!
帰宅したらもう20時、早く寝たいと願うばかりで全然睡眠が確保できないヨ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送