2017年12月
31日 出勤(帰宅は22時過ぎか??)
通常業務は早めに終わる、大体帰れないときに限って早いって、どういう事だってばよ!
14時台で終わったので17時からの夜便まで待機が長い。
吉野家で夕飯代わりにすき焼き膳を食べに行くがまだ持て余す。
いったん帰宅しようかと思ったが、また出社するのが面倒になりそうなので
コンビニで時間つぶし、後の残りはトラック内で過ごす。

17時に合わせるように駐車場出発、連絡が有って1件立ち寄ることになった。
まぁ、わずかな量なので影響は無い。
で、夜便。順調すぎて途中20分以上の時間調整で待機。
しかし、物用が少なくて昨年こんなものだったか??
そんなお陰で工場での少しの待機は有ったものの
21時退社と去年より早かったのは予想外で良かった。

しかし、10時頃に雪が降る様な(チラついただけだが)気温で帰宅時間には晴れていたが
寒くてまっすぐ帰ることにした。
夕飯はカップ麺とご飯で済ます。
ビールを1本開けて、ゆく年くる年見て就寝。
・・・・年末という気が全くしない。
30日 1便目は夏の物量くらいだったが、2便目は去年と同じでデラ多い。
しかも、1便目後の工場でまた同じように待機出るし、フリーザーは居座るしで
ルートを変えて回るが、時間的には節約は出来ないので終わりは16時20分だよ。
昨年の事が有ったので2便目の応援が有って積むのは問題なかったが(それでも90%の積載量だ)
遅くなるのは気分が落ち込むよ、帰宅して風呂入ってもう寝る時間かな。
明日は去年と同じ時間で帰宅できると良いのだが、果たして??
29日 休みに入ったためか道が順調。
しかし、1便目いつもより早く工場へ戻ったが、待機が有ってと
終わってみれば何時もと同じ時間だよ。
俺の努力を返せよ!!
まったく、すっかりやる気も失せて2便目終了は何時もの時間。(15時45分)
しかも粉を運ぶの頼まれるし、踏んだり蹴ったり。
洗車はもう放棄して、駐車場に止めたらすぐに帰宅。
と言う訳にもいかず、年末の買い出しでにぎわうスーパーで買い物。

さて後2日、明日ぐらいは早く帰りたいがどうなる事やら。
28日 世間は仕事納めらしい。
道が空き始めた、しかし
2便目の時間からは人出が増えて運転しずらいよ。
昨日と同じ時間で作業は終了したが、
トラックのマフラー取り付け部に不具合が有ったので車屋で直してもらう。
お陰で退社は15時56分と遅め。
夕飯はデカから揚げ弁当を買って帰宅。
弁当屋は30日から休みらしい、年末の食事が捕りにくくなりそう。
27日 今日は物量も道も落ち着いたので
15時15分退社。
すき屋で夕飯済ませ、2日遅れのクリスマスケーキを買って。
給油して帰宅。
さて今日は19時には寝れるかな??

明日で大手は仕事納めとなるはず。これで明日以降、道が空いてくれると助かる。
しかし、大みそかに雨マークって・・・どんな嫌がらせだよ!
26日 今日も昨日と同じツテを踏んで16時退社。
これでも洗車をおなざりにしての時間。まともに洗車したらもう15分は遅いかな?
夕飯も簡単に済ませ、早く寝るつもりも・・・やはり長湯になってしまって、
20時30分に就寝
25日 出勤時には雨が降っていたが、5時にはもう止んでいた。
気温も高め。

クリスマスイブ後の為、物量が凄い。
道も年末混雑が始まった感じだ。
16時25分退社と遅かったよ。
年末調整が戻ってきたが、中途半端な金額だな。
食事で終わりそうだ。

さて残り六日、すんなり終わると良いな。
24日 8時過ぎに起床。
やはり曇り空だがまだ雨は降っていない。夜からの予報に掛けて寝具の洗濯して
湯楽の洗顔をし、掃除して後はダラケよう。
結局、1日引きこもりで終わったな今年最後の休日。
なんだか体調がイマイチだが、賞味期限切ればかりで食事したのがまずかったのか?

世間では今週でお休みに入るのだろうが、日曜日まで仕事の身では
今年最後は長い一週間だ。
23日 1便目の弥生町でセキュリティー解錠忘れて扉を開けてしまい、
事後処理で30分以上足止めしてしまった。
自爆とはいえなんとも、でも工場へは何時もの時間くらいに帰れたのだが
今度は2便目で2か所の障害で、祝日土曜日ながら16時過ぎの退社になってしまった。
帰宅後は作業着の洗濯だけして、今年最後の呑みへ出掛ける。

昨年と同じく、近所の寿司居酒屋で。1年ぶりながらまだ顔を覚えられていた。

今回日本酒だけで攻めてみた。

大ぶりの甘えびから揚げはやはり美味い。

石川県産の寒ブリ刺身♪
後、アンコウの鍋十と〆の雑炊で終了。
帰宅後は、直ぐに風呂入ってフットマッサージで転寝しつつ、深夜の1時に就寝。

明日は天気が曇りのち雨の様なので引きこもりかな。
今年は大掃除などやる気も起きない。
22日 15時10分と早く終われた。
1便目の環七内回りは激しい渋滞だったな
大原から豊玉まであったんじゃないか?
さて後1日だ。
21日 寒い朝だった、キャビンは−07℃だった。
今日は早々に帰ると決めていたが、やはり駐車場で待たされて
15時40分退社。
帰りに昨日断念したから揚げ店で弁当買って帰宅。
昨日ほどではなかったが、15分以上待たされた。
買って来たのは、横浜醤油のから揚げとタルタルソースのから揚げ。
お味はまぁまぁ、タルタルは甘めで美味かった(タルタルが)
追加ご飯も加えて夕食食べ過ぎたよ。

今週も後2日だ、朝の寒さは厳しいままみたいだね。
20日 MT
作業は特に変わったこともなく15時20分には終了。
月点検をササっと終わりMTも1時間かからず終了。
しかし外はもう夕闇迫る暗さ、暗いうちに出て暗い時に帰るのは気が滅入る。
さて、外食して帰宅しようと新しく出来たから揚げ店へ行ってみたが・・・
なんでこんなに行列出来てるんだ!並ぶ時間が勿体ないので仕方なくプランB。
味噌ラーメン専門店へ、前回は北海道味噌にしたので、今回は伊勢味噌で。
ラーメン(大盛り)+餃子セット+味噌から揚げを注文。
う〜んこれも違う!1600円の値段にはそぐわない結果だった。
後は帰宅して風呂入ったらもう寝る時間が、もっと時間が欲しい。
19日 年末年始の予定表をもらう。
昨年と変わりなくで良かった。さてどうなるかね??
15時台で終わるはずだったが、洗車場で話に巻き込まれて16時10分退社になってしまった。
夕飯は簡単に済ませ、今日は早めに寝ようかな。

さて今年も後僅か、しかしどうって事無い平日だ。
18日 飲料系が多すぎ!
洗車を入念にしたので16時15分退社
ゆっくりしたかったが、長風呂になって結局ゆっくりはできず・・・この時期、風呂の呪縛から抜け出すのが大変。
17日 7時起床、洗濯してからお出かけ。
余り動かさないのも悪いので車で軽く都内をドライブ。
昼食はアパでランチ。13時以降に予約で早じまいらしいが1時間半も有れば大丈夫。
今日のタイムサービスは、パン・麻婆豆腐・牛テイルシチュー・Jプリンだった。
後は真っすぐ帰宅して、休日終了。
早いよね。
明日は氷が張るくらい寒いらしいが果たして?
16日 15時15分退社。呑みに出かけようかと思ったが・・・寒くて断念。
家で呑んで、23時に就寝。
15日 今日は一番の寒さだった。昼には入谷で雪が降って来た。
とは言っても一瞬だけだが。
仕事上がりは15時7分。スーパーで買い物して帰宅。
明日終われば休日だ。
14日 今日も同じ

今日は面談日、15分ほどで終了。
退社は16時10分。
13日 今日も同じ

インフルエンザの予防注射が有ったので15時10分に終わったが16時まで待機。
その間に山田うどんで夕飯済ませて、予防注射して帰宅。
12日 今日も同じ
11日 PC立ち上げると時間が無くなるのでサボった。
10日 昨夜の忘年会は23時終了、帰宅は23時40分。
今回の忘年会は無駄に金掛かったな。

で、今日の起床は9時過ぎ。もう休日終わった感強し。
洗濯と布団干しだけして後はだらけてお終い。
無意味な休日だった。┐(´д`)┌ヤレヤレ
09日 D忘年会
晴れたが寒い一日だった。キャビンは仕事始めは1度台ですよ。
2便目の2件目店舗前で火事の為、作業できなく時間をずらして行う事にした。
お陰で時間が掛かって早かったはずが,15時55分って、昨日と同じじゃないか!

帰宅後は作業着の洗濯しつつ忘年会の時間まで過ごす。
08日 今日は1日寒かった。OIL交換が有ったので15時55分退社。
いい加減くたびれた仕事用の肌着を新しくするために、しまむらで買い物。
OKにも寄って、明日の昼食用のパンと夕飯の弁当を購入して帰宅。
予報の雨はまだ降らなかったので良かった。

さて明日でようやくお休み、でも夜は忘年会が有るのでマッタリする時間が無いかな?
07日 まだ本調子ではないな。
でも熱は無いと思う、15時20分退社。
松屋で夕飯済ませようかと思ったが、発券機を開けて何やらやってる。
2名の客が後ろに控えてるので、辛抱たまらんからやめて帰宅。
卵かけご飯とカップそばで済ませた、その後何故か1時的に気分が悪くなったのは何故?
今日も一応早めに寝ておこう。
06日 調子はイマイチだが、熱はだいぶ下がった(夜は38度だったが、多分37度前半位)
昨日よりは早く帰宅し、ほぼ同じ工程で寝る準備完了。
残りのフレンズを見る(最終回)久しぶりに物悲しくなった。
今日も19時には寝た。
05日 調子の悪いのが進んで、熱がある中仕事。辛かった。
2瓶目は3回ほど休息入れて、16時に作業終了と時間が掛かった。
でも物量が少なくて助かった。
点検有ったが、洗車は勘弁してもらい、仕事終わったのは16時30分。
まっすぐ帰宅して、風呂入って直ぐに就寝。
と、気になるのでけものフレンズを1話だけ見て就寝(19時)
カバンちゃんが気になるよ・・・どうなる?

茄子が食いたかったが後日だな。
04日 休み
昨日の夕食に食べた食品が古かったせいなのか?
イマイチな腹心地。
6時起床、1時間ほどマッタリシタ朝を過ごして竜泉寺に向かった。
お風呂がガラガラでゆったりと入浴して、風呂上りにマッサージ機で捏ねられようと
コインを投入・・・・?揉み玉が動かない。
訳を話して返金してもらい気も失せたのでスーパーで買い物して帰宅。
まだ、体調は回復しないな。
いったん帰宅してからスシローへ昼飯を食べに出かける。
此方もカウンターは満席だったがテーブル席に案内されてすんなり入店できた。
久しぶりのスシローだが、シャリネタとも小さくなったんじゃないか?
ちょっと本気出したら25枚を超え出したので腹8分目で退店、アブナイアブナイ。
でもやっぱり調子はイマイチ?熱は無いんだけどね、今日は早めに寝よう
でも、残りのけものフレンズも見ておきたいが。
03日 7時起床。2連休なので洗濯と掃除を念入りに。
その後、テレビのブースター交換作業。交換したら自分と親の電波状況は改善したが
兄のところが改善しない、原因探るのに時間を取られ、13時にようやく終了。
原因はレコーダーとテレビ間のテレビケーブルがショートしていた為。無駄に時間を食ったよ。
で、残りの掃除を済ませ、由良のウィッグを洗髪。仕上げの柔軟剤を新しくしてみた。
良い香りが長持ちすると良いな。
既に15時も終わる頃に呑みに出かけようか悩んだが・・・そのうちに17時過ぎた(爆)
結局、出かけるのが億劫になり、ご飯炊いて自炊。そして衝撃の事実が!!
ぬるま湯に浸せば水につける時間が短くなるかネットで確認したら今の炊飯器は
研いだら直ぐにスイッチオンでOKとか・・・取説確認したら本当だった。
今まで無駄な事をしていたことに気づく<流石みとにぃ!バカだな(笑)
うるさい・・・
明日は有意義に過ごせるだろうか?

自動車保険の更新を予約。
02日 日記サボり
やはり今日が一の影響が有った。でも工場での待機が無いので終わりは昨日と同じ
だが、月曜日休みなので洗車に時間が掛かり、16時退社。
後は呑んで23時就寝。
01日 日記サボり
一の市だが非常に物量が少なかった。たぶん明日が多いのだろう。
応援があったが意味がない(楽は出来たが)
しかし、皆が集中し過ぎて工場で1時間も待機では・・・・
洗車はサボったが15時20分と早くもなく終了。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送