2017年3月
31日 今日は順調に進んで15時5分退社出来た。
しかし、予報よりも早く雨が降り出してまっすぐ帰宅。
何とか昨夜洗濯したものは濡れずに済んだよ(少し湿ったが)
お陰で外食できずに自炊して、終わり。
30日 今日は15時45分退社。
少々足止め食うもの(デモの)があったからだと思うが、
何時もより30分ほど遅い感じだ。
直ぐに帰宅してシャワーだけ浴びる。
昨日もシャワーだけだったので後で風呂には浸かりたいが・・・めんどくさくならないと良いな。

高円寺でいつも朝9時ごろから行列ができてる所があって何だろうと、思っていたのだが
検索したら、新しくパン屋が出来ていたみたい。通りには店の入り口らしいものは無かったと思うが
脇道側にあるのかな?なんとなく気に成る。

後、2日だが土曜日は雨または雪の予報・・・う〜ん、積もる事は無いと思うが、
仕事上がりに食事に出かけるのは無理かな?寒そうだし。
29日 今日も意外とすんなり作業が進み
点検日であったが15時45分には退社出来た。
後は真っすぐ帰宅して、早々に夕飯を済ませる。
今日は早めに寝れるだろうか?

週末は雨マークが付いた、しかも土曜日は気温が低く雪が降るかもと。
もう雪は要らないよ。
28日 今日は早かった、14時45分には作業も洗車も終了。
退社時間を待って15時5分退社。
昨日の雨で物量が少なかったからね。
そのまままっすぐ帰宅して、自炊と洗濯。
後は録画したもの見て就寝。

期間限定ポイントがあったのでツーリングマップルを2017年のに更新。
今回は大きいやつにしたので(R)老いた眼には幾らか見やすい。
しかし、これを使うのは何時になる事やら。
27日 16時5分退社。
ほぼ1日雨だった。早朝は雪交じりの霙でさ、受かった。
明日は晴れるようだが、今週土曜日にまた雨マークが。
週初めと終わりに雨とはヤレヤレだ。
26日 朝から雨だった。
そして冬が戻ったような寒さ。
移動の疲れをとるために、竜泉寺の湯で汗とマッサージ風呂で癒す。
9時少し前に入館したのだが混み具合はまだ少し余裕があったが
出るころ(10時30分)には混んできた。
帰りにOKの書店でツーリングマップルRを確認してきた。
これくらい字が大きいとお年寄りにも優しいね。
少し大きいけど。
後はドミノで半額券浸かってピザを食し昼飯としたが・・・なんだか不味い。
早々に風呂入って久しぶりの連休は終了。
25日 休み(半島へ)
先週は暖かかったのにね、なんでお出かけだというのに寒いのかっ!
9時ぐらいまではまさに我慢大会だった。
防寒具で体の主だったところはカバーできてるが、流石に手と足首から下は
防御力が低く1時間で凍え出した。もうそこからは我慢大会。
流石に三渓園が限界だった。

グーグルマップでルートを調べたのだが、R357は125以下はベイブリッジ通行不可で
余計な時間も食って体も気分も熱が低下したよ。

漸く見つけたファミマで、ホットコーヒーを購入して温まる。
幾らか手先も温まったが、この程度では数分で元に戻りそう。
早く温泉に浸かりたい。

草々、今回の行き先は三浦半島だ!近い場所ながら何故か免許を取得してから行った事が無い。
幼少のころに城ヶ島に行った記憶はあるが、道すがらは全く覚えていないし。
初めての場所なので勝手がわからない。

八景島まではつまらない市街地で高揚感は無かったが、八景島を過ぎたころから
なんだかオラワクワクして来たぞ!

何となく伊豆半島のような街の感じと、やはり神奈川なんだなという感じが入り混じった
街並みと風景を見ながら横須賀まで来た。
まだ温泉施設の開館時間まで1時間少々あるので、海釣り公園で休息。
しかし、風が強い、そして寒い!冷えた体を一層冷やすよ。
少し体を動かさないと凍死してしまう<オオゲサナ

公園を端から端まで歩いて体を温める、しかし手だけは温まらないや。
カメラで写真を撮るも・・・手がかじかんで余り撮る気にもならなかった。



海も風で波が高いね、しかし対岸の房総半島や横浜のランドマークタワーなども見える。
猿島も初めてみたあんなに近いのか、凪なら泳いで渡れそう。

折角なのでシグナスを撮ってみた。

場所を変えて戦艦三笠とも。

そろそろ、良い時間なので2キロほど先の湯楽の里へ移動。

一番風呂を頂く。
う〜〜ん、凍えた手足が温まる過程でしびれるよ、温まって来て幸せだ♪
炭酸泉の風呂は低温で何時間でも入っていられそう。
露天風呂も東京湾を眺めながら入れる作りで長湯できそう、
今日は風が強くて1回だけしか入らなかったが。
9〜11時まで滞在して、
昼食の為に移動。場所は観音崎にある京急ホテル系列のレストランビュッフェバイキングだ!

噂通り、東京湾を眺められるレストランで景色がいい。
食事は、品数は20数点かな?



質は良いのだけど、味付けはあっさりな感じで物足りなさがある。
ビーフステーキもあるがソースが私には薄味すぎる。
肉はミディアムレアな焼き加減で中心はピンク色で柔らかい・・がっ、味が薄いのよね。
残念。鮭フレークとイクラのミニ丼もイクラは小さい粒だったのでイマイチ存在感が無いね。
丼自体はまぁまぁなんだけど。

デザートはアパよりは上だった、見た感じは同じようなものだが、
ケーキのスポンジがパサパサでもボソボソでもなく。
スポンジ部分の量も半分以下だし。
プチシューはどこにでもある感じ、ゼリーは、これもフツー。
プリンは・・最初カラメルソース多めでよそったのがイケなかった。
ソースの味が勝った、次にプリンのみで持ってきたら卵の味がする。優しい味のプリンだった。
物足りない感じだが美味い事は美味い。
総体的には満足したが・・・最大の欠点は
料金が2600円、これで評価がぐんと下がる。金額の価値はと言われると・・・無いかな。
腹いっぱいにはなったので1時間ほどマッタリしてから出発。

少し走って、鴨居のバス停前の海岸でもう少し腹ごなしを兼ねて

まったり海を眺めつつ、シグナスの写真撮ったりして過ごし、
この頃は日差しが温かく穏やかなのだが、風が冷たい。
日が傾きだしたらまた寒くなりそう。

先に移動しよう。

浦賀付近だったかな?

「ろんぐらいだぁーず」で走った場所かなと思ったところで。

野比海岸、ペリー上陸記念碑が近くに有るらしい。

このカーブも「ろんぐらいだぁーす」に出なかったかな?

ここから先は所々車が集中して移動スピードが落ちる。
結局、城ヶ島まで行ったら時間が掛かるだろうと、2キロ手前で引き返すことに
この時すでに14時を回った。

この分だと飯田牧場までは到底たどり着けないので、
関口牧場だけ寄って、帰ることにした。
横須賀市長坂にある小さな牧場のソフトクリームを求めて。
少々分かりにくい所にあったが、鎌倉方面側から方が幾らか分かりやすいかな?
付いたら結構な人がいた。場所が狭いところなので車だと駐車するのが大変そう。

ソフトは、写真だと細身だけど、高さ、密度を考えると通常のソフトの3倍はあるんじゃないか?
そして、美味い!牛乳の風味が活きてるね、甘味が有るがくどくもなく、ランチの満腹感が残っていても
食べれる、しかし・・・バイクでは体が冷えてしまって問題ありだ(爆)
後は帰路に着いて、自宅近くでケーキと、来週の朝ご飯のおかずを買って、帰宅したのは
19時丁度だった。
走行距離は216kmだった。
流石にお尻が痛いよ。
24日 MT
物量少なく意外に楽な1日だったが・・・そんな時に限ってMTだとは。
16時35分退社、松屋で夕飯済ませ、帰宅して洗車。
さぁ明日は天気が晴れとなったのでお出かけだ!
早めに寝たいが、準備とお酒が美味くて<チョっ、マテ
何時寝れる事やら(汗)
23日 2便目が妙に物量が多く遅かった。木曜なのに。
16時退社。
スーパーで明日の昼食用のパンを購入して帰宅。
昨夜は21時就寝と遅かったので今日は早めに寝たいな。

土曜日の天気予報に晴れマークが付いた!
これならお出かけしても良いかな。
ただし、気温が低めなのがテンションがイマイチ上がらない要因だが。
さてどうなる?
22日 晴れたが風が強い一日、でも影響があったのは朝の短い時間だけ。
洗車を真面目にしたのと、洗車場の待ち時間も有って16時退社。
後2日だけど、相変わらず土曜日は天気がイマイチ。
21日 朝から雨、それ程の降りではないので合羽着てれば問題ない。
桜上水までは最速ペースで良い感じだったのだが、
桜上水が開かず結局そこから先は遅いペースとなった。
しかし、道が空いていて2便目は意外とすんなり進み、15時20分には作業終了。
まぁ終わりよければなんとやらか。
雨が降ってるのでまっすぐ帰宅した、そこで気が付いた、上着(ブルゾン)をトラックに忘れてきた。
合羽着てたので寒くもなかったから気が付かなかった。
取りに戻る気もないのでそのまま、明日の朝は大丈夫か?

土曜日の天気予報が雨マークが消えて曇りに、でも40%か・・・しかも気温が低いし
都内で飲み歩きに変更しようかな?折角の連休なのにね。

都内の標準木(靖国神社内)の桜が5輪以上開花して桜の開花宣言が出た。
全国で最初らしい・・・花見って気温じゃないけどね。
20日 春分の日
暖かくなったので薄着で作業。朝は少し寒いが日中はそれでも汗をかく季節になったな。
と思ったら、明日は雨降って冬に逆戻りだとか、
体がついていかないよ。

祝日とあってか、月曜日だが15時には仕事上がりとなった。
明日が休みなら良いのだが、週が始まったばかりだし
まっすぐ帰宅。
19日 昨夜は早めに寝たので6時30分起床。
竜泉寺の湯で朝風呂でも、とか思っていたが、なんだかんだでゆっくりし過ぎて
機を逃してしまった。ランチに出かけるのも時間的に遅く、
結局、引きこもって部屋の掃除(花粉除去)に費やして休みは終了。

今日は暖かかったので明日の飲料の物量が心配。
祝日だし早く上げれるかな・・・無理・かな・・・?
18日 早かったんだけどね(駐車場に14時45分着)
洗車場待ちで退社したのは15時40分って、なんだよな〜。
夕飯はビックボーイで安く済ませる。

週間天気予報では来週土曜日曇り時々雨の予報じゃないか、しかも気温が低いし・・・なんだよな〜。
17日 花粉症の症状はずいぶんと落ち着いた。マスクしてれば軽度で済むくらいに。
しかし、早朝の寒さにはマスクしてるとメガネが曇って困るよ。
日中は着てるものを脱がないと暑くなるし、この時期面倒な事ばかりだね。
作業は早く済んだ・・・がっ、しかし。
数か月ぶりにDPDが点滅しやがった!20分ほど無駄にした(が、弁当買って夕飯にしたのでチャラか?)
15時15分退社、OKで買い物して帰ったら16時を過ぎてしまった。

あと1日で短い休みだ。
また温泉に入りたい心境。
16日 花粉症の症状が酷い一日だった。市販薬で良い薬無いかね。
そんな体調だったが、作業は順調で昨日とほぼ同じ時間で終了。
今日は洗車は簡単に済ませたので15時28分退社。
まっすぐ帰宅して、すぐに風呂に入り花粉を洗い流す。
この時期、風呂だけが安楽の地だよ。

さて後2日、花粉の症状は落ち着くのか?
15日 15時30分には終われたが、洗車を真面目にしたら15時55分退社となった。
まっすぐ帰宅して昨日買った総菜で夕飯。
気が付けばもう寝る時間ですよ、短い自由時間だったな。

今日は寒の戻りで寒かった、雨は早朝だけで済んだので助かったが。
明日は14度くらいまで上がるようだ、気温差が激しいね。
そして花粉が大量飛散らしい・・・ヤレヤレ。
14日 早かった、14時55分には洗車も終わって定時を待つのみ。
15時5分退社。
14日は一由デー、折角早く終わったし、雨も止んでるので行ってみた。
今日はWDなので饅頭の天ぷら(20円)だ、これはデザートにして
ジャンボゲソかき揚げと桜エビのかき揚げをトッピングして2玉のそばを注文。
緑虫が心配でゆっくり食ってる時間は無く、少々かっ込み気味に食して
饅頭を・・・揚げたてなら美味かったかもしれないが、特に目立ったところもなかった。
後はOKで買い物して帰宅。
16時30分に帰宅したのでその後は慌ただしく就寝時間が訪れる。
13日 月曜日なので遅かった、何とか15時台で退社したが、まぁ16時だよね。(15時50分)
明日は曇りのち雨との予報、夕方からの雨らしいが果たして予報は当たるのか?
12日 昨日はほどほどの飲酒にしたので24時就寝だが6時30分起床。
洗濯してから朝風呂に出かける。
おなじみ竜泉寺の湯だ。
程よい込み具合なので入りたい浴槽にも入れて、電気風呂とジェットバスで
患部をマッサージ。明日以降、、もみ返しが無いと良いのだが。
もう少し入っていたかったが、ココスモーニングの時間が迫って来たので移動。
残り1時間で腹いっぱいにして、帰宅。
少し休んで(珍しく昼寝)、シグナスにバッ直仕様のシガーソケット取り付けと
ライトのLED化に挑戦だ!
で、直ぐにシガーソケットの端子が断線!(黄馬に付けていたものを流用したのだが、
既に細くなっていたようだ、しかたなくバッテリーを繋げて端子を買いに出かけ
シガーソケットは取り付けできた。
続いてカウル外しに・・・慎重にやっていたが・・・右上端を5mmほど折ってしまった(´;ω;`)
で、何とかカウルは外せた、つぎはLED・・・途中から嫌な予感が、
予感的中、ライトを全部外さないと付けられないじゃないか!
ダメだ・・・もう諦めよう。時間が無さすぎる。
結局、カウルを少し破損させてLEDは取り付けられなかった。
点灯確認は出来たので付いたら光量アップした感じだった。
色合いもポジションのLEDと同じ感じで良かったのだが、
またいつか挑戦してみるか。
しかし、カウル破損は痛い授業料になったな。
11日 15時10分終了。
松屋でおやつを食って(牛丼並盛)帰宅。
作業着のまま車とシグナスを洗車。
シグナスのライトをLEDに交換するためにカウルを外してみようと試みたが
爪がどこに掛かってるか分からなくて外すことが出来なかった。
う〜ん、ネットで検索したが爪の形状とかが出てなくて、どうするか悩み処。
10日 15時15分終了
楽するためにビックボーイでランチで腹いっぱいにして帰宅。
後は何することなく終わった。
09日 木曜日なのに…15時50分終了。
マッタク環七で工事ばっかするなよ!
ナノの腕は無事届いたが、時間がないので後日装着予定だ。

明日は早く帰宅できるかな?(ヤレヤレ)
08日 物量上がった?終始障害があった気がする日だった。
環七の火災やら工事やらで大幅に遅かった1便目、やっぱり遅くなって
16時20分退社。
夕飯はデカから弁当で。
花粉症の症状が酷い一日だった、まだまだ終わらない季節にうんざりだ。

校長のHPが見れなくなったが何かあったのか?
07日 イマイチなペースなうえに、待機も2件あったが、終わってみれば15時10分退社だった。
なんだか狐につままれた気分??
早めに帰れたので、早くに寝たので日記はサボった。
06日 昨日暖かかったので飲料系の物が凄く出た!
もう、いい加減にしろよって位に。
そんな訳で、16時10分終了。
まっすぐ帰宅して早めに風呂へ、
雨はほぼ降られずに済んだので良かったが、
明日は晴れるけどにわか雨に注意が必要らしい。

昨夜は木人拳を見てしまい寝るのが遅くなってしまった。
今日は早めに寝るように・・・したいな。
05日 10時起床。もう休日終わった感じ。
しかし、今週は疲れて平日に片づけとか怠っていたので
掃除と洗濯だ、花粉対策で部屋干しなので夕方に成っても半がわきなのは困るね。
食事は昼のきんぐランチで、混んでいたせいか最後のソフト(2個目)が出ない前に帰路へ。
夜は禁を破って昨夜の残りの純米原酒を頂く、だって原酒は開栓したら早めに呑まないと風味が落ちるじゃん!<ヲイ
04日 想定した時間よりは早かったかな?15時35分終了。
今日は月一で設定された、両親の飲み会日、帰宅して準備が面倒。
今回は熊本の名産で呑みとなった。
からし蓮根は食感が良いね。鳥飼は焼酎らしからぬ風味で好評だった。
やっと今週終わった感じがする、明日は・・・早起きは無理だな。
03日 桃の節句、物量は予想よりは少なかったけど
イマイチな時間で終了15時55分。
今週は疲れた、やはり月初めは疲れるね。
02日 初っ端からアクシデント
通路のブレーカ落としたバカがいて、1分ほど非常灯だけで作業。
マッタク作業がはかどらなく、さらに次の場所では
目の前のビル工事のトレーラーが来るので先に進めずまた10分ほど無駄に過ごす。
まったく工事関係は天敵のようだ。
結局昨日より少し早いだけで退社(16時)
雨も降って来たのでまっすぐ帰宅。
明日は桃の節句・・たぶんまた遅いんだろうな。
01日 毎月一回の市の日、こちらはウンザリ。
物量多くて帰宅は遅め(16時15分退社)
しかも明日がもっと物量多いと思われる。
ヤレヤレだ、という事で早めに就寝。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送