2017年4月
30日 昨夜は23時40分就寝だった。
起床は6時50分、よく寝た気がするよ。
その後は冬物の洗濯と押入れの整理して引きこもり状態。
少しだけ部屋が片付いたよ。

さて明日からのGW週間は物量どうなのだろう?早く帰れると良いな。
29日 昭和の日
祝日&GW始まりったからか、道が空き空き!
お陰で14時59分仕事上がりとなった。
夕飯は適当に自炊して、晩酌。少々飲み過ぎたのか?疲れからか
1~2時間ほど気絶寝していた!
その後はベットで就寝。
28日 書き忘れ。
27日 今日も物量多かったな、MTなので15時40分には終わっていたが、
MT終了後17時退社。
少々風も冷たかったのと疲れがあるのか、いさつに行こうかと思ったが
まっすぐ帰宅して終了。
26日 物量が多かった、なんでだろう?
更に今日は点検日なので退社は16時30分を回ったよ、ヤレヤレ。
丸亀製麵で夕飯済ませて帰宅。

明日はMT なのでさらに帰宅は遅くなるな。
25日 2便目のめんどくさい店舗が1件改装で今日は無しとなったので、15時5分退社。
環七の要らん渋滞が無ければもっと早かったかもしれないのに。
夕飯は弁当買って済ます、それでもゆっくりする時間がないのは何故だ!
24日 今日は天中殺か!?
1便目は、まぁ何時もの月曜日な作業量だったが、
2便目、物量多い、残り一件が積めないので、一旦工場に戻り再度出向く羽目に。
更にDPDがこのタイミングで尽くしと、しかもこの遅さならすんなり洗車できるかと思ったら
予想に反して結構、待たされた。
お陰で17時20分退社とは、ヤレヤレ過ぎる。
面倒なので松屋で夕飯食べて帰宅。もう18時まで僅か、速攻で風呂に入って
寝る準備だ・・・なんだかなぁ。
23日 昨夜は9時少し過ぎに就寝。
そのお陰で今日は5時30分起床。
少しマッタリして6時少し過ぎに竜泉寺の湯へ。
風呂上りはココスバイキングで朝食。腹いっぱいにして
いったん帰宅、シグナスを軽く水洗いして、タイマーで選択していた作業着を干してから
ぴすけすさん達が集まってるカーショップへ出掛ける。
その後は、カーショップから2輪館へ行き、16時近くまで過ごし(途中からトミックスさんも合流)
夕食に味安へ行くことにした。トミックスさんはとはここでお別れして

味安で夕食。ここで解散して帰宅。
そんな休日だった。
22日 今日一日乗り切れば休みなので、昨日遊び惚けた。
山もなく、15時30分退社。少し降り出し始めた雨だったが少量なので濡れることなく
帰宅。早々に風呂に入り、今日は早くに寝る。
21日 休み
再び三浦半島へツーリング。
週間天気予報が雨から曇りとなって一安心。

4時20分出発、今回も朝食に一由でそばを手繰って移動。
前回の経験があるので今回は迷わず横須賀まで移動出来た。
早朝という事も有り渋滞知らずで到着。

前回同様公園で小休止。
今回は風もなく、気温も春の平均らしくオーバーパンツを着用で寒さ知らずだ。
曇りの為反対側の房総半島が霞んでいるが、何とか見える。



猿島付近に護衛艦(?)と港にはヘリ空母が停泊していた。
さて、そろそろ出発。今は7時近くなので今回は温泉は無し、残念。
次の目的地は朝食がいただける食堂へ、城ヶ島の少し手前の漁港に有る所だ。
その前に前回忘れていた湧水を組みに立ち寄る。
ここ、駐車場は料金掛かるが桜ロケに使えそうだった。



水も汲んで再出発。

浦賀通過の時に駅に寄ろうかと思って確認したら・・・交差点のすぐ横が駅だった。
これなら、寄らずに信号待ちで撮影。
確かに自転車組むには駅前から離れた方が良いですね。
浦賀の金網フェンスも無くなって、公園(?)と言えばいいのか?が運用されてるようだ。
ろんぐらいだぁーすの画とは異なった風景になっていた。
津久井浜から県道215に入り宮川まで移動。
ここまでグーグルマップのナビで移動したが十分使えるね。
目的地「まるよし食堂」に8時50分到着。

何やらパトカーが漁港の反対側に泊まってる・・・事件か!

いや・・・ロケだった。何かのドラマのロケをしていた。
店は9時開店。一番客で乗り込む、食事を終えて出るまで貸し切り状態。
平日だからだね。食事しながらロケと風景を眺めつつ1時間ほど食事した。
注文したのは、

マグロの中トロ漬け丼と、刺身盛り合わせ。

追加で、はばのりとライス。

この後、時間つぶしに三崎のうらり直販センターへ。
ここも早い時間&平日のせいか閑散としていた。バイクなので特に買い物もなく
見て回っただけ

次の目的地、前回言った関口牧場へ移動。11時開店から少しだけ過ぎた時間に到着
しかし、100人近い・・・キッズが!
どうやら小学校の社会科見学があったらしい、ちょうど最後の〆のご挨拶の時だった。
ソフトクリーム買うにっは問題なく、すんなりソフトを購入。

なんだかハマってしまったここのソフトクリーム♪
今日も美味しい!

さて最後の目的地に移動しよう。
前回諦めた、飯田牧場でジェラートだ!しかし・・・俺もお尻が痛いよ、葵ちゃん(爆)

グーグルマップでナビさせたのだが、えらく裏道を指示してビックリ!
バイクじゃなければ他の道を調べ直す羽目になったのではないだろうか。
飯田牧場には無事到着、先ずはジェラート。

ミルクとゴマを選択。ミルクはあっさり味、ゴマは気に入った!

お変わりはソフトクリームを、コーヒー味に惹かれてミックスにした。
スプーンが付いていたのでバニラのみすくって食べてみたが、ここもあっさり味だった。
濃厚ミルクを期待したが肩透かしだったな。

しばらくスイーツを堪能しながら休息していたが、お客さんがパラパラと来店するね。
自転車乗りも2組ほど来ていた。

帰りはR246を使って、帰宅前に竜泉寺の湯で疲れをいやしてから18時帰宅した。
走行距離は230Km程だった。
20日 15時45分退社。余り早くなかったな。
夕飯はビックボーイで済ませて帰宅。
洗車はしたが・・・にわか雨が降るかもとの天気予報だった。
明日は少々天気が心配だが、出かけることにしよう。
19日 1便目が遅めで終了したが、終わってみれば15時前には駐車場に戻れていた。
その後、明日の為に少々念入りに洗車したので退社は15時45分だったが。
帰りにOKで買い物して帰宅。
明日出れば休みだ!

金曜日の予報は曇りのままだ、降水確率は30%と下がったし出かけようかな?
18日 予報通りに雨降りな朝だった。
しかし、強風の方は差ほど影響もなく7時ごろには合羽を脱いで作業可能となった。
火曜日なので雨降りにも関わらず15時15分で退社。

金曜日の予報は曇りに変わった、信頼度はCランク、できれば晴れマークが付いてくれないかね。
17日 月曜日ながら15時40分で仕事終われたのは早い方だ。
新しく出来たOKによって柏餅を購入。此方の方が帰りに寄るには良いかな?

日記はサボった。
16日 昨夜0時過ぎに就寝、アルコールも残っていたので4時起床は出来ず。
目覚ましで起きたが少し寝ぼけていて、一瞬「しまった!」と思った。
今日は休日だった。
そのまま熟睡しないで起きるか起きないかの狭間を彷徨って、7時30分起床。
もう朝風呂は無理だな、お風呂は諦めてのんびりしつつ、9時過ぎに散髪へ。
やはりお年寄りが開店早々から来ていて1時間30分ほど掛かり散髪終了。
洗濯は昨夜済ませているので、シグナスXのスマホ取り付けステーとホイールにワックス掛け。
昼過ぎに終了して、ランチにゆず庵で寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題を。
きんぐ系列の店らしい、キングのランチと同じ値段、しゃぶ葉よりは充実している。
寿司もまずまず。満足して竜泉寺の湯に寄ってみたが、この時間では人が多そうだったので
そのまま通過して帰宅。
短い休日の終わりだ。

さて、今週金曜日の予報は良い方へ変わらないかな。
15日 15時35分退社。
本社が新しくなってお引越し、移動が面倒になった。
帰宅して、洗車とタイヤ交換。
そのあと食事に出かけたが・・・方々回って結局すき屋とは。
14日 金曜日は早かった15時15分退社。
トラックのシートに問題が無ければ15時前には終わっていたかも?

明日1日乗り切ればお休みだ。
タイヤの交換をしようかな・・・できるかな?

週間天気予報で来週金曜日に傘マークが付いている・・・・なんで休みの日に限って雨予報なんだよっ!
13日 物量が多かった。それでも15時35分退社できたのは結果オーライ?

週間天気予報で、日曜日は曇りになったね、しかし週明け月火が傘マークあり。
良いのか悪いのか。
12日 久しぶりに青空を見た気がする。
今日も水曜日としては早かった、15時35分仕事上がり。
昨日の雨と寒さが影響しているのだろう。
帰りにホムセンで買い物して帰宅。
後はどうという事のない時間を過ごしてお終い。

そろそろスタッドレスからノーマルに変えないといけないね。
11日 予報通り7時頃から雨が降ってそのまま降り続けた。
気温も低く、冷たい雨だったよ。
仕事上がりは早かったので(15時5分)まっすぐ帰宅すぐに風呂に入って体を温め
今日も早めに寝るとしよう。

天気予報では今週の日曜日も傘マークが付いてるが、嫌なサイクルにならないと良いけどね。
10日 昨日の雨のお陰か、物量少なく、道も空いていたので
月曜日ながら3時30分で仕事上がりとなった。
楽するためにしゃぶ葉で夕飯を済ませて帰宅。

明日は雨らしい、しかも気温も低いらしい、嫌な1日になるかな?
09日 9時半起床。それでも6時間ほどしか寝てないのか。
そろそろ由良も春服にしてあげないと、着替えした。
以前治療した背中の傷も確認。・・・表面上は問題なさそうだが・・・
触診すると、また治療した箇所が内部で裂けてるようだ、皮膚の下に隙間がある感じ。
もう、新しい体にしてあげないとダメかな。
しかし、アンドロメダまでの無期限定期なんて買う甲斐性なんて無いよ

ほぼ一日雨だったので引きこもって吞んだくれて休日終了だ。
08日 雨降り、気温が上がったがやはり雨は嫌だね。
物量と道が空いていたので15時5分で退社。
ローソンで夕飯と梅酒とリンゴ酒買って帰宅。
匂って来た合羽を手洗い洗濯し、明日ゆっくりするために掃除と洗濯。
でも天気が悪いので外干しは出来ないな。
後は何時もの起床時間まで起きていた。

R20との合流で信号待ちしてたら、脇をハーレム痛車が駆け抜けていった。
07日 今日は15時35分退社。
朝は雨降っていたが、すぐに止んだので問題は無かった。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
さて後1日だ。
06日 今日は15時11分で退社出来た。
すっかり暖かくなり移動も辛くないね(朝はまだだが)
そんな訳で、帰宅して着替え、作業着だけ洗濯機に放り込んでスイッチ入れて
気に成っていた店へ夕飯に出かける。
 
ステーキ食べ放題の店で、肉をたらふく食べてきた。
平日ランチなら1,800円台、肉質はそれなりだが。
お安いファミレスよりは良いかな。肉はその都度、焼きたてを提供してくれる。
肉は牛・豚・鳥とウィンナーの4種類。

残り2日。しかし天気はイマイチだ。
05日 桜上水で待機が長くその後は遅めの進行。
16時15分退社。
夕飯を松屋で済ませ帰宅。今日は早めに寝よう。
04日 1便目はすごく早かったが、2便目最初に待機。
それが影響して、結局早かったで終わった。
15時15分退社。
気に成る店に食事に行こうかと思ったが(すごく早かったら)
いったん帰宅してから再出発だと、ランチ時間に間に合いそうもないので中止。
甘露煮で炊き込みご飯をつってる最中に日記を書いてる。

桜が見ごろとなって来たね、日中は薄着でも大丈夫だが(仕事してれば)
朝はまだ厚手の上着が必要と、帰りに荷物が増えるのが難点だ。
03日 早かったかと思ったが、結局16時を回って退社。
スーパーで買い物して帰宅。
18時ごろから稲光と雷鳴、そして雨。不安定な天気だ。
明日以降から暖かくなる予報だ、もうアンダーウエアは要らないかな?
でも朝の通勤時には何か必要。
02日 昨夜は10時前には寝たので3時30分起床。
4時30分までマッタリ過ごし、竜泉寺の湯へ向かう。
朝風呂の時間は空いていたのでゆっくりできた。2時間少々滞在して帰宅。
洗濯しながら昼飯食べるために準備をして9時30分出発。
移動がてら桜見物でもできないかと早めに出かけた。
行先は、お台場海浜公園駅。ゆりかもめ乗るのに勘違いして有楽町で降りてしまった。
もう一駅先だったのに改札出る前に気づいてよかった。

新橋からゆりかもめでお台場海浜公園駅へ向かう、途中、懐かしの弥生会議場を見ようと車窓を眺めてると
・・・更地になっていた。どうやら周りの土地も巻き込んで高層ビルが建つらしい。
それと、都産貿も更地になっていた(工事中?)ここも平成32年に向けて建築中らしい。
時代は流れていくものだね(どこの年寄りだよ!)

桜はまだ見ごろではないね、東京の満開宣言出たらしいが、ここはまだ1~2分咲きといった感じ。
11時までテラスで過ごす、日差しの中では暖かい春先の日より。
時間になったので玉寿司へ。一番に入店したので窓側の位眺めの良い席だった。
腹ペコ限界の腹には出てくる間隔が遅いが、堪能してきた。もう少し食えそうだがなんとなく腹9分目でストップ。

まっすぐ帰宅しようかと思ったが、曳舟で一杯ひっかけて帰ることにした<呑兵衛さんだ!
お台場海浜公園駅から新橋に移動して、そこから浅草線で押上に移動。そこから徒歩で何時もの居酒屋へ。
スカイツリーの下ではパレードが行われていた、何やら祭りがあるのか?

と、思って隅田川まで来て気が付いた、桜祭りか。
少し隅田川も見てきたが、ここも3分咲きといった感じかな?でも賑わっていた。
3時丁度に居酒屋へ着いたが既に奥のテーブル席はほぼ埋まってる感じ、
花見客が流れてきてる感じで、店員が忙しさでピリピリしている。
カウンターは空いていたので無事着席。クエン酸サワーと日本酒、つまみは1品だけで軽く呑んで
20分少々で店を出た。明日が休みなら・・・(クッ)

後は何時ものルートで帰宅。思いのほか動き回ってしまった、気分はいいが体は余計疲れた感じ。
スマホの歩数計は1万歩を超えていた。
01日 朝から雨、天気予報では9時以降は曇りとなっていたが、夕方までパラパラとなかなか止まなかった。
それよりも
土曜日に主要幹線道路で工事なんか許可するなよ!
渋滞で土曜日だというのに16時過ぎ退社。
もう完全に意気消沈で、出かけるのも面倒になった。
しかしそんなときに限って昼抜きだったりして、まったりしたいのと食事に出かけたいが
お目当ての場所が混んでたら、さらに意気消沈しそうと出掛けるのに躊躇している夕方。
さてどうするか・・・・と悩んでるとまた食事難民になりそうだ。

結局ある物で済ませた夕飯だった。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu