2017年5月
31日 点検
今日も遅い上り、16時洗車終了、その後の点検を経て16時25分退社。
毎日16時台だと帰って直ぐに寝る準備に入るので日記委はサボり気味。
今日は20時前には寝ることにした。
30日 MT
火曜日としては遅かった、16時15分洗車終了、遅れてMTに参加したが今日は早かったようで
5分で終了となった。実質25分くらいしかやってなかった、いつもは50〜60分は掛かるのだが。
で、折角なのでいさつにカツカレーを食べに出かけた・・・のだが
休みだった様だ。なんだかツイテいないな。
夕飯は山田うどんとなった、お預け食らったので、カツ丼Aセットに餃子とライスを追加した。
29日 今日はなんだかヤレヤレな1日だった。
1便目は良い調子で終わったのだが。2便目、飲料と発泡の量が半端ない。
このコース暑い日の月曜日は積載量を超えるよ。設定ミスでないのか?
結局、最後の1件は再出撃が必要で、終わってみれば退社は16時50分と大幅に遅いよ。
水曜までは早く上がれる事は無いし、なんだかなぁ。
28日 8時過ぎ起床。
昨夜セットした洗濯槽の洗浄はまだ終わってないや、洗濯できないじゃん。
ランチにアパに行ってきた、ジャンボメニューは常時(平日休日)プリンになったようなので確認へ。



やはりプリンだった。
12時過ぎに着いたが難なく入店できた。天気が良いからか?
道すがらの通りに人が多かった、何かイベントでもあったのかねそんな時期?

帰りのカインズも人がいっぱいだったな、明日の物量は多そうだ・・・ヤレヤレ。
27日 待ち時間で早かった分はあっさり帳消しになった。
努力するだけ無駄という事か。
そんな訳で15時25分退社、洗車を超簡単に済ませたから。

帰宅後シャワーを浴びて曳舟で呑んできた。

帰りに、ドンレミとなかや珈琲によって帰宅。
26日 雨が煩わしい1日だった。
洗車待ちと、洗車を真面目にしたので16時44分退社とは・・・
25日 何故か物量が多かった。
16時20分退社とは。
24日 有休
休日最後の日は片づけ。
床屋にも行ってさっぱりしてきた。昼はいさつにて



カツカレー大盛り。食後少し動けない状態の腹心地。
連日の暴食で胃が弱ってるのか?

さて明日からまた仕事だ、連休続くと駄目人間がS駄目人間になりそう。

23日 正月休み分
伊豆

最後の日も天気が良い!
22日 正月休み分
伊豆

今日もいい天気だ
21日 伊豆

黒船祭り
20日 15時25分退社。
帰宅して、残りの準備して出発だ。

伊東で車中泊。
19日 15時40分退社。
帰宅して、車の洗車して明日の準備してとすぐに寝る時間になった。

なので日記は20日に書いている。
18日 今日も昨日と同じ感じだったな。
洗車を念入りにしたので15時45分退社。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
14時ごろから雨が降ったり止んだりと天候不順で、帰宅してから
洗車する心算だったが止めた、明日以降は安定するそうなので明日洗車だな。
17日 1便目は20分ほど遅く終わったので、今日は諦めてのんびり作業と考えていたが
2便目が思いのほか少ないうえに早く回れて、終わってみれば15時15分で退社。
弁当屋でデカから揚げ買って帰宅。

今日は少し肌寒く感じる気温だった。
明日は晴れて暑さが戻るらしいが、体が付いていけるだろうか
あと3日だ踏ん張れ。
16日 火曜日で作業自体は15時前には終了、駐車場へも15時10分頃に着いたが
洗車場の待ちで、退社は15時55分と意味ないじゃん!
15日 今週乗り切れば。しかし、今日は物量が凄い?
なんでだ?やたらと飲料系が多いのだが・・・
2便目は更に多かった。積載率100%だよ。
最後になって昨日は母の日だったことを思い出すが、飲料系が多い訳には繋がりにくいな。
なんだか訳わからないが、16時25分退社と遅かった(ヤレヤレ)
14日 7時起床。う〜ん曇ってる。
でも雨は降らない予報を信じて洗濯して、来週末の準備して。
その合間に昨日届いた物の試運転。
昨日届いた物は・・・

これ!
以前から気に成っていたが、6月に新型(D7500)が出るので無くなる前にと、我慢できずに買ってしまった。
正直、宝の持ち腐れだが・・・・良いんです、自分が満足ならば!
だが、望遠側でなんだかすっきりしない画になる・・・??なぜだ?
手ぶれかと思って壁に体を押し当てて撮ってもなんだかモヤッとした感じになる?
何度目かとって確認を繰り返して気が付いた、安物のPLCフィルター付けてるのが原因ではと。
メーカー物なら数千円するのが千円台なもの。外してみたらすっきりした感じになった。
やはり安物は安物なのか?フィルター効果はまずまずな感じなのだが。
まぁ、しょうがない。
そろそろ昼に近づいてきたので食事をしにゆず庵へ。2組ほど待ちが有ったが5分ほどで通された。
その後は結構な待ち組がいたが、タイミングが良かったな。

腹いっぱいにして帰宅、その前にOKでビールと冷凍食品を買って帰宅。
後は家事してお終い。
さて、来週乗り切れば年2回の連休だ!
13日 15時33分退社。
特にヤマもなく終了。
帰宅して早速物を確認。特に問題は無いようなので、確認で終了。
風呂入って、夕飯は適当に済ませ、呑んで終了。
21時から23時までいつのまにか寝てしまった。その後はベットに移動して就寝。
12日 今日も昨日と同じ時間で駐車場へ戻るが、洗車場が混んでいて退社は15時40分。
明日はほぼ雨の1日みたいだ、作業に遅れが出ないと良いけど。

さて物は明日届くことになった。さて、日曜日は色々忙しくなるかな?
でも、竜泉寺にも行きたい体心。
11日 結局、昨夜注文してしまったよ!
で、起床してすぐにメール確認したが、注文確認メールが無い?
あれ?自動送信が昨日来ていた気がしたが?寝る直前だったのでうろ覚え。
で、注文画面からの注文がエラーだった可能性もあるので、慌ててメールで問い合わせした。
そんな事してたので朝食食べそこなったよ。

仕事は今日は順調で15時25分で退社。
帰宅してメール確認したら、今日確認メールが来ていた(問い合わせのメールも来ていた)
前回TV買ったときはすぐに来たと思っていたので、早とちりだったようだ(恥)
早速入金して、土曜日には届くだろうか?その前にアマゾンで買った周辺用品が先に届くな。
さて、10年近い歳月でどれほどの性能差が有るのか、期待と不安で
土曜日が待ち遠しいよ〜(>_<)
10日 朝から小雨が降る日だった、途中軽く土砂降りがあったが数分で終了、その後は濡れる程ではない降り方が続く。

朝一の店で、床の清掃作業(?)があって通路がふさがれていた、塞いだ物を退かすのやらなんやらで
時間を食って、そのまま最後まで(2便目で30分の待機も有り)時間を食われたまま
16時25分退社・・・ヤレヤレだ。
松屋で夕飯済ませて帰宅、早々に風呂に入ったが出たらもうじき19時ですよ。
もう寝る時間まで僅かだ。
明日は晴れて暑くなるらしい、今日は低かった気温との差がシンドソウ。

さて、価格コムの値段が今日は止まったままだ下げ止まりか?今が行くときか、それとも
待つときか?悩む〜ぅ。
09日 昨日と同じような時間で退社。15時30分少し早かった。
明日は朝方雨らしい、嫌だね〜。

価格コムで調べたいた物は目標ラインに下がって来たが、さてどうしたものか?
余りゆっくりしてると値が上がるかもしれないし、この見極めは難しいね。
と言っても大きく値が下がることもないだろうが、やはり買うのに躊躇してしまうよ。
本当に要るのかとか・・・でも、決めるなら今週中だよな。
しかも、週末には間に合わせたいし、今が一番悩ましくワクワクする時間だ。
08日 月曜日としては早かったかな?15時40分退社。
後はOKで買い物して帰宅。

雇用契約書が出たが、就業時間中に適宜休息120分とる、と有るけど
何処に取る暇があるんだよ!
適宜(てきぎ)を調べたら曖昧な意味だった、ずるい表現方法だよね。
07日 23時過ぎに寝たが、起きれずに11時起床。
(竜泉寺の湯には行きたかったな・・・)
疲れが溜まってるね。世間はGWだったらしいが・・・
洗濯だけは済ませるが、黄沙が飛びッかてるらしいので部屋干し。
そんな訳で、黄沙対策と言う訳ではないが網戸のフィルターを購入してみた。
風が強い時の誇り対策がメイン。多分フィルターの目が黄沙に対しては粗いので
効き目は薄いだろう(黄沙には)花粉とかは幾らか効くみたいだ。

14時頃、今日の食事を調達しにお出かけ。序にK'sで物の確認。
う〜ん、欲しいがもう少し安くなってから考えよう。買うのはネットだが。

後は千住の安い弁当を3個と数日分の夕飯用のおかずを数点買って帰路へ。
途中でミニストップでソフトクリームを、連休中50円OFFだったのを思い出した。
でも、?ソフトの量が少なくないか?50円分少ない気がするが??はたして?

さて、月曜日は物量どうだろうね?多分多いだろうな。嫌な季節になって来た。
06日 昨日とほぼ同じ条件だった。
退社も15時20分とほぼ同じ。

帰宅後は車の洗車とワックス掛け。夜に雨が降るような予報だったが、
やれる時にしないと終わらないからね、だが、23時現在・・・まだ雨は降る様子もない。
外れたか? 
05日 道は更に空いていて正月のようだった。
なので1便目は9時半には工場へ戻るスピード。
しかし、2便目は多数の店舗で待機時間が発生する。
更に最後で工場から工場への荷物の運搬を頼まれて(と言っても10分程ロスするだけだが)
仕事上がりは15時18分と・・・祝日だろ?
ちっとも早く帰れん!
ヤレヤである。

スーパーで刺身買って.夕飯は海鮮丼で済ませる。
さて後1日。明日は早く・・・終われないだろうね。
04日 道は空いていたね、移動時間は短縮できたが、
物量は多かった。
15時5分仕事上がり、期待した時間は出なかった。
去年のコースなら14時台なのにっ。
なんだか朝からダークな気分が抜けず、さほど早くもないので夕飯に出かけるのも
億劫になったからすき屋で済ませて帰宅。

明日は早く上がれるかな・・・無理だろうな。

03日 待ち時間が20分程有った、仕事上がりは15時20分。
祝日としては納得いかねぇ〜!
02日 今日は15時50分で退社。まぁ一の市の日としては良い方か。
さて帰りにバイク屋へ寄って保険(自賠責)の更新をしてきた。
まだまだ、新しいので最長の5年に加入した。
後は帰ってお終い。

さて明日からの旗日は順調に終わるのかな??
01日 1便目はそれ程の物量ではなかったが、桜上水で鍵持ってこないで出社した誰かさんのせいで
大幅に時間を食った。
その後の2便目は101%の積載量で更に時間を食って16時35分退社だよ!
途中、雷鳴と土砂降りの雨、合羽は用意していたので着替えて作業してたら大して濡れないうちに
雨は上がった・・・アルアルだよね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送