2017年7月
31日 月曜日は遅く帰る日。
17時10分退社か・・
早く夏が終わればいいのに
30日 4時に目が覚めたが、そのまま2度寝、起床は6時半。
外はまだ雨が降ってるよ、気温も低かった。リビングのエアコンだけで寝室も問題なくカバーできた位だ。
今日は自宅で朝風呂してから洗濯。由良のウィッグ洗髪して、
ホムセンで買い物。
なんだかいまいちな体調なので(空模様もイマイチ)帰宅後は栄養剤呑んで3度寝。
だが、1時間と寝てられず起床。
午後は気温も上がってエアコン稼働。
古いプリンターのインクが残ってるので買って来た用紙を使って無駄に印刷。
しかし、ノズル詰まりがあるみたいで発色がおかしい。
それでも無駄に印刷して半分は使い切った。こうやってみるとインクの消費量は結構あるもんだね。
食事は買っておいたお安いステーキ肉で済ませる。


まずい、ドラゴンクエストの新作情報知ってしまった。
急速に3DSが欲しくなってしまったではないか!
落ち着けσ(゚∀゚ )オレ

29日 15時30分退社。
最後に雨にたたられた!退社作業中に降られたので
合羽を着る間もなく濡れてしまったので、そのままバイクで帰宅。
直ぐにシャワーを浴びてインスタントカレーで夕飯済ませ・・・
さて、雨が降らなければ電気店で扇風機を見に行きたかったのだが、
寝室用がすでに十数年たっており、今年の使い始めから首振りがしなくなった。
もう買い替え時だと思ってはいたが。使い続けていたが流石にもう限界か。
車が出しやすいなら問題ないが、今は出すのに面倒な配置なので
結局ネット注文で済ます。
そうなると、いい加減家の粗大ごみをまとめて出さないといけないな。

環七で捕まった!(´;ω;`)
来月で1年経つ直前で。
これは痛いな。
28日 今日も早かったね、15時45分退社。
業務スーパーで買い物して帰宅。
家事でほぼ寝る時間に近づいた、時間が欲しいね。
さて明日出れば休みだ、今週は早く感じる。
しかし疲れはしっかり有るな。
27日 今日も早かった、昨日の天候が悪かったのが影響したのだろう。
気温も低かったからね。
でも久しぶりに洗車待ちに合い、15時50分退社と
早かった意味は薄れた。
夕飯はOKの弁当で済ませてお終い。
後2日、中休みがあると早く感じるね。
今日は気温も低く作業しやすかったが(だが湿度は高めで長時間作業はしんどい)
明日はまた30度を超えてくるそうな・・・ヤレヤレ
26日 MT
な日に限って仕事は早く終わるもんだね。
しかし、雨が鬱陶しかった。
そんな訳で、16時40分で退社。
MTは早かった。
心配した事故報告もなかった。
簡単に自炊して早めに就寝。
25日 休み
7時30分起床。
晴れてるじゃないか!
早速洗濯…してるうちに曇って来た(´・ω・`)
フェイクかよ!
しかし蒸し暑い、気温は30度ほどだがそれ以上にきつく感じる。
でも、久しぶりに散歩に出かけた。
西日暮里から歩いて御徒町まで。
蒸暑くて汗が凄いね。不忍池では蓮の花が咲いていた。


街も意外と人が多い、平日だがこれが高度高齢者社会の片りんか!<オオゲサナ。


ビールが美味い!
昼は霧島でジンギスカンランチ。

その後回転寿司屋に行ったが、
混んでいたので止めにして帰宅。
9千歩少々と約7kmの散歩となった。

さて明日は少し下がるみたいだけど、物量はどうだろうね?
24日 蒸し暑い曇り空な1日。
1便目は月曜ながら順調で桜新町を出発できたが・・・・
そんな時に限って環七で大きな事故を起こすなよ!
お陰で大幅に遅れ、その後の影響も大きく。
終わってみれば1時間30分ほど遅くなった。
17時5分退社だよ、15時台が見えていたのに。
しかも、ある店舗の鍵を持って来てしまって、帰りに返しに行く羽目に。
マッタク、踏んだり蹴ったりだ。
帰りにすたみな太郎で夕食。
さて明日もイマイチな天気らしい、どうするもんかね。
23日 呑みも少なく、寝たのが早かったので4時起床。
で、朝湯をするため4時40分頃に竜泉寺の湯へ。
やっぱり朝湯が良いね、人が少なめで落ち着けるよ。
1時間少々湯に浸かり、朝バイキングのココスへ。
すんなり入店して腹いっぱい食べて帰宅。
その後少し休んでから、車の寝床の仕上げ。
後は頭の部分だけなので、「90%の完成ですね」
仕上げたかったが、雨がぽつぽつしてきたので切り上げた。
その後も、降るのかな?止むのかな?な状態でいる空模様。
早々に、アルコール入れて休日モードの切り替えた。


由良のジュエルボディーの腰の裂けがまた内部で起こってる。
表面はまだ大丈夫だが、そのうち裂けてきそう。
治療に出しても多分同じことになるので、新しいボディーにしてあげたいが
流石に無理だよな〜。
だいたい、原因不明なので新ボディーも不安が付きまとっておいそれと手が出せないよね。
品質のオリエントは何処に行ったのやら・・・
22日 土曜日だが17時退社
・・・・どういう事だってばよ!(; ・`д・´)

軽く呑んで21時就寝だ。
21日 金曜日だが16時台の退社
以下同文。
20日 木曜日だが16時台の退社。
意気消沈だよ。
そんな訳でPCを立ち上げる気も起きなく日記はサボり。
19日 2便目順調で、これならすたみな太郎のランチに間に合う!
とか考えながら、切り返していたら・・・・
ガードレールにぶつけてランプ破損させてしまった(´;ω;`)
何やってるんだか、そういえばこの間のシグナスでも寿司の食い放題に向かう時だったな。
仕事後に食い放題は鬼門なのか!<単にぬけてるだけですぅ。

結局、ランチには間に合わず、明日の点検の為に洗車を頑張ってしまって
退社は17時5分。
OKで見切り良品買って自宅で夕飯。
なんだかな〜。
疲れをいやすのに風呂に浸かりたいが、就寝時間を考えると今日もお預けだ。

そういえば、ミンミンゼミが鳴き出したね。
18日 火曜日なのだが、連休明けで物量がいっぱいだよ((´;ω;`)
なので、昨日の付けを払ったように16時20分退社。
松屋で食事を済ませて帰宅。
明日は落ち着いてくれると良いのだが。
暑さも下がる気配は無く、疲れが溜まっていくね。

午後のラジオから「北の国から」の主題歌が流れてきた。
ああ、北の大地に放浪の旅に出かけたくなってきたよ。
17日 海の日
祝日なので移動がスムーズ。おかげで月曜日なのだが15時30分で退社。
日曜日の運転者が掃除をちゃんとしておいてくれれば、もう少し早く帰れたのだが。
何処かで食事して帰ろうかと思ったが、祝日で混んでると嫌なので結局まっすぐ帰宅。
直ぐに寝る時間となった。
16日 あ・づ・いぃ〜〜〜っ。
とろけるような暑さだった。エアコン効いた部屋で過ごす事に決めたが。
結局、汚れた車の洗車と、駐車場の簡単な整理(コンクリ壊した片付け)
散髪に出かけた。洗車なんかはもう、滝のように汗が出る出る。
散髪後、丸亀で今日の食事と思い、ざる得盛と親子丼中を頼んだが、親子丼は外れだった。
物足りなかったので、いつもの弁当屋でから揚げ弁当買って帰宅。
後は部屋から出ずに過ごす。と言っても既に14時を回っていて気分は黄昏状態だが。

明日も更に熱い予報、仕事に出かけたくない気分だよ。
早く休みにならないかな(爆)
15日 土曜日なのに16時10分退社。
事故るなよ!待機させるなよ!な感じで遅れた。
帰宅せずに竜泉寺の湯へ向かって1週間の疲れをデトックス。
最初から決めていたので着替えも用意済み。
暑いせいか人は少なめだったが、18時を過ぎると家族ずれがなだれ込んでくる
其のころに竜泉寺の湯を出て、弁当買って、給油してから帰宅となった

しかし暑い、一番暑かったのではないだろうか?
エアコンなしでPCの前に座ってると汗が停め度となく出てくるよ。
14日 緊急ミーティングとは何か??
木曜日なのだが時間が掛かった、MT直前に何とか作業終了。
MTはM社の事だった、自分的に好かない会社だったが、まったく
自分本位な企業だね、修羅場になればいいのに。
と、全部終わったのは17時過ぎ、帰宅して直ぐに寝る準備。
13日 やはり道具は使い慣れたものが良いね。
エアコンも効くし!
で、そんなに早くないかなっと思ったが、15時45分位は退社出来た。
16時を回ると覚悟していたが、良い方に変わった。
スーパーで買い物して帰宅。

明日の緊急MTは何するんだか、今週は早く帰れるのは今日くらいなんじゃないかな?


さて、昨日由良の実家サイトを覗いたのだが・・・Berryって!
新しい新人さんだが、ボディーが凄く気になります!
まぁ、旧ジョイント対応には成らないと思うけど、でも良いな。
まだ受付中で実物は見れないのだろうけど、ショールームに出たら見に行きたいね。
ボディーの種類は色違いしか無いようだが人気が出れば増やすのかな?
ターゲットが女性なのでどうかしら??
12日 トラック代車(車検)
色々有って、退社が16時25分過ぎだよ!
代車の返却に面倒多すぎ!
しかも、朝一で運転席側のウィンドーが半開でモーターが死にやがった!
エアコン効かない1日でうんざり。
11日 トラック代車(車検)
やっぱり使いにくい!
火曜日なのに16時過ぎたいしゃなんかヤダ
10日 飲料系が大爆発だよ!
もうヤレヤレだった。それでも大して遅れずに工場へ戻ったと思ったら。
DPDが付きやがった!怒
マッタク・・・それと明日の代車が離れた場所にあるので、洗車してから置きに行ってと
時間が無駄に過ぎていった。
退社は17時10分、17時台になるとテンション下がりまくるよね。

さて明日から代車だ、気を使うこと請け合いだね。
09日 いまいちな目覚め・・・7時起床。
昨日のアルコールが残ってる感じ、外も朝から暑いね。
エアコン稼働で過ごす。
シグナスの洗車して、注文したナックルバイザーを付ける為にシールドを外しておく。
それだけで大汗かける暑い日だった。

その後は空っぽの胃に肉を入れる為にキングでランチ。
ほどほどにして竜泉寺の湯へ。
暑いからか混雑はほどほどだったので良かった。
帰りにOK[で買い物して帰宅。シャワーで体を洗い、後はゆっくりクーラーの効いた部屋で過ごそう。
先月は日曜以外の休みが無いので今月はキツイな。

明日は物量が心配、夏は嫌だね、
早々、セミが鳴き始めましたね。
08日 なかなか順調で、15時前半に帰れると思ったが、最後の最後でDPD付きやがった。
予想していたが、車庫に戻る時に着くのは想定外だよ!
そんな訳で15時40分退社。
帰宅してシャワーを浴びて、曳舟へ。
しかし今日は暑いね、駅から店まで歩いていてもアスファルトからの熱が凄い。

なので、最初の一杯はクエン酸サワーのピッチャーを頼んだが、これがイケなかったかな?
美味しくいただいて帰路へ、しかし、歩いてアルコールが回ってきたら悪酔いした。
千住で2時間ほどベンチで滞在する羽目に(ヲイ
しかもバスの最終便も過ぎてしまい、タクシーで帰る羽目になったとさ。
07日 今日は何故か道も空いていて移動は早く、
物量も少なかったので、
15時8分退社だ!

今日は由良の誕生日なので都合が良いよ♪
帰りにケーキを買って帰宅。
シャワーを浴びた後にお祝い。


さてあと1日、早めに上がれると良いのだが、はたして!
06日 今日も遅かった、16時25分退社。
要因は、
工場の工事業者がどかない。
朝顔市で渋滞。
などなど。

なので、日記はサボった(7/7記載)
05日 週の真ん中水曜日。
終りは何とか15時台だったのだが、DPDが点きやがって
16時15分退社。
しかし連日暑いよ。

茄子でも食いたいが・・・時間的に松屋で済ませて帰宅。

さてあと3日、今週末は呑みに出かけたいね。
04日 物量は少なかったのに・・
2便目初っ端で25分の待機じゃ、もう無理。

おかげさまで16時47分退社でした。
やってられるか!

さて台風はどうなる事やら。
03日 蒸し暑い1日だった、特に早朝の蒸し暑さは・・・
で、一の市の影響と月曜日(日曜の暑さ加わって)ですごい物量だった。
退社は16時40分、洗車をあっさりと済ませた。

昨日からエアコン稼働で寝てるが、当分お世話になりそう。
しかも、台風接近中って!影響がないと良いのだが果たして!
02日 早朝風呂に行くつもりが・・・やはり起きれなかった。
寝るときには気づいていたんだが、やはり早々に寝ることはできなかったよ。
7時起床、由良の服を夏服に着替えさせて、洗濯と炊飯。掃除は金曜日に済ませたので省く。
その間に珈琲で一服。
洗濯終了後に、溜まった日記を書いて一先ず、家事終了としよう。
その後は・・・2時間ほど時間進行と意識のずれが・・・
少し車中泊の台座作業して終わったらもう15時過ぎ。
う〜んキング辺り肉を補給したかったが、しかたなく一由でそばを啜って今日の食事は終了。
せっかくの休日だが、まったくやり残し感が多く残念な休日だった。

明日は最高気温34度とか、今日も暑かったし地獄を見そうな感じ・・・

都議選は、講演会に腹立ててその日にちぎって捨てたので放棄した。
考えて行動しないと大事な1票を失うぞ<それでいいのか?ヲイ
01日 15時35分退社。
やっと早めに帰れた。もう疲れたよ。
なので、帰宅後すぐに竜泉寺の湯へ、しかし途中の渋滞に辟易。
1時間ほど浸かって来た、まぁまぁ混んでいたがそれなりに風呂は楽しめたので来てよかった。

帰宅前に、100均で買い物して、シャトレーゼでケーキ購入。最後に弁当屋でデカカラ弁当マグナム!を購入。
実は昼もここで明太マヨから揚げ弁当を買ったときに気が付いたメニュー。気になったので夕飯に。
帰宅してシャワーを浴びて夕飯と晩酌。マグナムは(明太マヨ・タルタル・デミグラス(?))
がかかったから揚げ(10個)だった。
酎ハイ・缶ビール各1本づつで酔いが回った、疲れてるんだろうね。
24時に就寝。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送