2017年8月
31日 MT
また環七渋滞で遅くなった。
16時50分退社。
MTも無くなったが帰りが遅いのはやだね。

夕飯は松屋で牛丼と簡単に済ませる。
さて8月も終わり、今日は20度前半で秋の様な感じだったが
鬱陶しい雨が降っていたので気分は下がる。
明日も雨で最高気温21度予想。
30日 今日はMTかと勘違いしていた。
明日だったよ。
で、今日は15時45分退社。
久しぶりの15時台な気がするが、そんな時に限って帰る頃に雨が降ってくる。
ずぶ濡れになるほどの雨量ではないが、どこかに寄る気にはなれずまっすぐ帰宅。
夕飯は食パンだけで済ます。(MTかと思って途中で軽く食ってしまったからね)

さて半分終わった、あと3日だ。
明日から雨マーク、しかし気温は低い予想、これなら合羽着て作業も大丈夫か?
29日 環七渋滞と2便目待機が多く、退社が17時と成った。
モウネ、アホカト、バカカト、イイタイ。
最後の洗車待ちは話し込まれて無駄に30分過ごしたのは痛いよ。
夕飯は松屋で済ますが・・・またあの券売機で無駄金浸かってしまった。
私には分り難いんだよね、あの表示は。
今日は20時少し過ぎに寝た。
(日記はサボって水曜日記)
28日 まだまだ続くよ、夏の月曜日
相変わらずの飲料系の量の多さに ┐(´д`)┌ヤレヤレ
そんな訳で、16時45分退社と大幅に遅かったな。

朝は通勤バイクでは涼しすぎるくらいだったが
8時も過ぎるころには作業で汗がにじむほどの気温。
30度超えたみたいだね、明日はさらに上がるらしいし、水筒は最大サイズで出撃しないと。
27日 4時に目が覚めるが、起きずに再度寝る。
7時に起床して、軽く掃除機かけて日が射してきたので洗濯してから
車の洗車とWAX掛け。なんだかんだで昼まで掛かった。
その後は車屋で車検の予約入れて、スーパーで買い物。
帰宅後は宅配ピザで昼呑み<ヲイ
しかし、今回もピザ食っていて不味いと感じたがドミノ味が落ちたんじゃないか?
半分食って止めた。
後はダラダラ過ごしていたがもう18時回ってるよ・・休日短い

今日は30度は超えなかったが、明日の物量はどうなんだろうね?
26日 今日も暑いよ。
いい加減にせいや。
作業は土曜日進行できたが、工場で結局待ち時間が出て
辛うじて15時台、15時55分退社となった。
もう今週火曜日以外は16時台かよ。
雨も持ちそうだったので、車の洗車を今日しようかと思ったが
駄目だ、今日はもう休もう。

さて、車検時期になって来たし明日は車屋に行って予約でもしておこうかな?
家から出る気になるかは不安だが。
25日 今日も同じような気温と作業の停滞。
2便目のフリーザー様はホント迷惑だよ。
夏が終われば引き上げてくれるのだろうか?
昨日よりは少し早く
16時25分退社。

あと1日、気温は少し下がるが、午後から雨マークが・・・
24日 もう暑さにやられた。
35度近かったのか?
更に物量少ないのに2便目からすんなり先に進まず
16時45分退社とは。
23日 週の真ん中水曜日、あと半分だ。
今日は暑さ倍増だった、水曜日としては良い感じで作業を終われたが
洗車待ちで終りは16時5分と何時もの水曜日な感じで終わった。

今日はすんなりとベットから起きれなかった。
最近涼しい日々から夏の気温についていけないで疲れが出てるか?
今日は何時もより早く寝よう。
22日 暑さが戻って来やがった。
蒸し暑さで嫌になるね。
仕事は15時45分で終了。
帰宅してリヤフェンダー周りだけ洗車。
乾燥中に着替えて、夕飯済ませてから
保護&艶出し剤で噴き上げてから銀行と買い物済ませる。
今日は少々行動し過ぎた。
シャワー浴びたらもう寝る時間が迫ってるよ。
21日 16時15分退社。
WAXかけてからの帰宅なので、月曜日としてはこんなもんか。
しかし、2便目のPTが凄かった。危なく積めないところだった。
昨日そんなに暑かったか??

天気予報にようやく晴れマークが付くようになった。。そろそろ自分の車などもWAX掛けたいな。
20日 7時起床。
雨は降っていないので洗濯。
後は余ったイレクターでベットわきの棚作って休日終了。
天気がいつ変わるか心配で、バイクの洗車が出来ないのはいつまで続くのか?
いい加減洗車してワックス掛けたいんだけどね。

10Wソーラーパネルのバッテリガー悪いのか?
太陽があまりにも出ないので充電が使用量に追い付いていないのか?
直ぐにエンプティーになる。原因調べる知識もないので太陽が出るの待ちだな。
日照時間が多くなっても同じならば、
1)バッテリー劣化
2)コントロールユニットの故障
だろうか?

明日から盆休み効果もなくなり何時に終われるかね?
19日 予報は外れて雨はほぼ問題なかった、
1か所だけ強く降ったが屋根が有ったので問題なし。
15時45分退社して帰宅。
久しぶりにカレーとシチュー作る。
来週は夕飯の心配は良いかな?
後は呑んで寝るだけ。
18日 イイ感じで回っていた1便目、後半でロケに遭遇して待ち時間が・・・
出入口塞ぐようなロケするなよ。
そのお陰で遅れた時間が最後の店舗で待機時間を招くことに
トータル30分くらい無駄にして
16時10分退社。
ヤレヤレである。

スーパーで買い物して、すき屋で夕飯。
今日も早々に寝る時間が迫って来た。
明日は激しい雨が降るかも、との予報。
こういう時に、何時もの確率で外れてくれよ!
17日 朝霧雨は降っていたが直ぐに止んだ。
仕事が始まったからか?少し道は混みだしたが
まだ、スムーズに流れる方だね平日としては。
15時32分退社。
八百屋に寄り道をする、その前に夕飯をとんかつ和光で済ませてから。
案の定八百屋には、ナスが出ていたが・・・欲しかった十全茄子ではなかったが
巾着ナス系(?)みたいなので買って帰宅。
シャワーを浴びた後、浅漬けを作る。
時間がないので漬け時間数時間は無理だな。

明日は午後から雨模様、いい加減晴れてほしいよ。
後2日で休みだ、天気予報が変わって月曜日にも雨マーク付いた。
日曜日も雨マーク付いてるし、休息日か?
16日 お盆効果はまだ少し残っていた。
15時40分退社、少々洗車を念入りにしてこの時間なので早いね。
今日は弁当買って帰宅。
幾らかゆっくりできた・・・かな?

今日は雨の1日だった、止むことなくいつまでも鬱陶しいたら、ありゃしない。
8月入ってずっと雨降りだったとのニュース。
遅い梅雨でもやって来たか?
明日は曇りベースらしいが気温が上がるので蒸し暑くなるかな?
今日は23度くらいだったらしく、合羽を着て作業しても少し蒸れるくらいだった。
15日 今日もお盆休み効果で、14時55分退社。

作業中は雨は持ったのだが、帰る1時間前から降ってきて
帰りは濡れて帰宅。
夕飯は仕方なく自炊。
ちなみに、2か月前の卵を焼いて食べてみた。
特に変な感じはなかったので大丈夫と思うが

明日日記が無ければ・・・もしや!<ヲイ

明日は雨降りな1日な感じ、せめて盆休み効果が続けばいいな。
14日 月曜日ながらお盆休みの影響で15時10分で退社。
早かった。
朝の内は雨が降っていたが(小雨)7時頃には止んでくれたので問題は無かった。
折角早く終わったが、まっすぐ帰宅。
明日もお盆休み効果があると良いのだが
天気はあまり良くないみたいだ。
13日 7時起床。
朝の内は扇風機で過ごせる気温だったが(曇り)
午後からは晴れ間も見えて暑くなったのでクーラーを使用。
昼はビーフラッシュで、腹が減っていたので何となくここにしたが
腹が満たされると失敗だったかなと、少々後悔。
なかや珈琲でお茶してから帰路へ

帰りにシャトレーゼに寄ったが帰省の為か、店内は混んでいた。
目ぼしいケーキもないので買わずに帰宅。

最後に車のバッテリーにソーラー発電を繋いで休日終了だ。
短い、短すぎるよ。休息もやりたい事も中途半端に終了でモヤモヤが残るだけだった。
12日 今日も盆休み効果だった・・・・がっ。
1便目は最速ではなかったのではないだろうか?
何時もより30〜40分早い!
この分なら14時台で終われる。
で、2便目最初の店舗で・・・・20分待機、しかも
それでも動かない。
大よそ計算すると、このままでは何時もの時間になってしまいそう。
待機した20分は勿体無いがここは最後に回して、作業を進める
で、結局、昨日より30分程遅く退社(15時38分)
マッタク、フリーザの奴目!!(# ゚Д゚)
11日 山の日
気温が下がって過ごしやすかった1日。
世間様はお休みなので道が空いていて移動がスムーズ。
そのお陰で早かった、と言っても通常より30〜40分程。(15時5分退社)
夕飯はOKの弁当で済ませたが、長湯であっという間に時間を消費してしまった。

あと1日で休み、明日も盆休みの恩恵があると良いのだけど。
雨が降る予報も有るので楽にはいかないかな。
10日 昨日の雨で濡れた片付けの影響か?
起きてからも眠い。
世間は盆休みに入ったのかな?
1部の場所では妙に人が少なかったな。

そんな訳で15時40分退社。
昨夜からまともなエネルギー補給が出来ていないので
しゃぶ葉でランチバイキングで補給。
後は睡眠を多めにとるだけだ。

明日は祝日だけど早めに終わるかな?
09日 水曜日ながらいい感じで回れた。
これなら15時30分前には退社出来るかも・・・
とぬか喜びした。GSで迷惑バスが前にいなければ。
そのお陰で待機時間が発生した。
追い打ちかけるように帰路、雨が降り出す、
と、言うより自宅付近がゲリラ豪雨状態だった。
ずぶ濡れは構わないのだが、何時もは東側から吹き込む雨が
今日に限って西側から立ったのが後の祭りだったよ。
お陰で濡れた床掃除の為に冷蔵庫を引き出すは、敷物洗濯したりと
ゆっくりする時間もありゃしない。
夕飯も「のりたま」で済ます羽目に。
この跡片付けにまだ数日必要だな。┐(´д`)┌ヤレヤレ
08日 15時40分仕事終わり。
何処かで夕飯食って帰ろうかと思ったが、帰宅時間が遅くなるので中止。
早く終わっても数十分くらいじゃ焼け石に水ですね。
一先ず冷凍庫の食品を消費して夕飯を済ませて終り。

心配された台風の影響は全くなかった。雨・風とも無縁だった。
しかし、暑かった、初めて半袖で作業した。
そのせいか?昨日みたいな事は無かった。

明日は更に気温が上がるらしい。
北海道に逃げたいね。
07日 1便目は月曜としては早かったのだが、
2便目、待機が2か所、工場の流れが悪いのも有り
終りは16時30分。

今日は蒸し暑く大汗かいた、水分と塩分は補給していたが
途中頭が少し痛くなった、熱中症か?
今は大丈夫だが、
明日の台風が心配だ。
06日 7時起床。
電動ソファーから外していたACアダプターを結束バンドで固定した。
後は、天気が悪くてしていなかった寝具の洗濯をし、その間に朝風呂に浸かりと
午前中で色々とやれた。
昼食はきんぐのランチ。
帰りにニトリによって予定していなかったNクールSのタオルケットとピローパッドを購入。
後はOKで食品買って帰宅。
今日は日も出て蒸し暑く明日の物量が嫌なことになってる予感。
05日 今日も待機時間が有って、退社は16時となった。
しかし蒸し暑い1日だった。
弁当屋でデカから揚げ弁当を買って帰宅。
今日は最近まともにしていなかった掃除を行う。
22時まで掛かったが、何とか一応片付いた…としておこう。
これで明日はゆっくりできる・・・筈だ。
04日 今日は早かった15時15分退社。
明日もこの位だと良いのだが・・・無理だろうな。

6月9日から使い始めた安全靴、ワークマンブランドだがイイね!
今まで1200〜1600円くらいの安いの履いていたのだが、どれも1ヶ月しか持たなかった。
靴底がね。すり減って穴が開いてしまう。
今回のは2900円と倍近いのだが2か月たってもまだ靴底に穴が開く気配がない。
通気性も良いので蒸れる事もないし、気に入っているが、果たして継続して販売してくれるかが気になるね。
03日 なかなか起きれなかった、30分うだうだしてしまった。
流石に事故渋滞はなかったが、何時ものR20を超えるまでの渋滞が時間を食う。
2便目最初に待機が有って、終わりは16時30分過ぎ。
夕飯予定場所のランチが終わってしまったのでまっすぐ帰宅して
簡単に自炊で済ます。ああ、栄養が足りない。
02日 天中殺か!
環七事故渋滞をダブルで遭遇して1時間30分も遅く1便目終了。
かなり遅くなるかと思ったが、2便目は障害なく回れた。
それでも仕事終りは17時30分過ぎなんだから嫌になる。
風呂に浸かったが、疲れが癒せると良いのだが。
明日はキツソウダ。
01日 1便目は順調だったが、入谷で滞り結局終わりは16時丁度。
ヤレヤレである。
帰宅前にポツポツ来た雨は帰宅後本降りとなった。
明日までには止んでほしいな。

今日は気温が30度を超えてないとはいえ、午前中の蒸し暑さは尋常じゃなかった。
途中気分が優れなかったから熱中症に軽度にかかったのか?と思ったくらい。
午後になって少し湿度が下がった気がしたあたりから体調は戻ったけど。

昨日届いたDCモーター扇風機、以前の物より(いや今ある中で)一番静かだ。
静音モードだと気になる事が無いので起きた土岐に点けていたことを忘れる。

さて明日は1の市後日なので物量が心配だ、間違いなく遅くなるだろうな。
せめてこの雨で少しでも鈍ればいいのに。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送