2017年9月
30日 歯医者
今日も早めに終わった。15時15分。
夏は終わったか?
帰ってこなくていいのよ。
で、いったん帰宅してシャワーを浴びて、炊飯の準備と作業服を洗濯機に任せ。
歯医者へ。新しい部分入れ歯をセットしてもらい竜泉寺の湯へ。
案の定混んでいたが、ジェットと電気風呂で揉まれたかったので入泉。
煩いのを我慢して1時間ほど滞在。
マッサージ機に揉まれてから退泉。
20時30分も過ぎていたので何処で夕飯するかネットで調べたら
近くにすた丼が有ったのでそこに。

トンテキ丼だったけ?肉増し飯増しで注文。
腹八分目で良い感じかな??
後はアルコール入れて寝るだけ。
ソファーで転寝してしまい、2時30分ベットへ移動。
29日 MT
今日は物量が少なかったな。MTと重なると何故に早上がりができる要素が整うのか?
で、MTに向けて腹が減らないように弁当買って小休息。
何時もはしないのだが早く終わる事も有り時間調整の意味もあったのだが・・・
全ての作業が終わって事務所に行くと、MTは延期の張り紙!
そんなの分かってたら弁当なんて買って休息しなかったのに!
結局15時45分退社となった。小休息していたおかげで洗車の待機時間が出来たから。

さて明日は早く終わるかな?歯医者があるから呑みには行けないけど
温泉には行きたいが、混具合しだいか。
28日 点検(雨で延期)
1便目が30分も遅く終わったので、今日も遅くなるのかと・・
意気消沈で2便目を回るが。
何故か早く回れて、15時55分に退社出来た。
でも朝から雨が降っていて(おかげで作業が面倒だった)
その雨も1便目終了前には止んでいたが
帰ろうとしたらまた降ってきて、ホントいやな雨だった。

明日はMTが有るので遅くなるのは確実だな。
27日 少しは早く終わったけど、最後に要らん話に巻き込まれて
帰りが結局遅くなった。
26日 物量は差ほどでもなかったが
環七(新代田周辺)の渋滞が酷かった。
お陰で上りは昨日と同じ、洗車は適当に済ませたので
退社は16時30分。
夕飯はすき屋のカレー南蛮牛丼を食してきた。
うん1ッ回で良いかな。

25日 月曜日だが物量が半端ない!
何かあったのか?お彼岸で連休が原因??
そんな訳で洗車もしてWAXまでしたから
退社は17時過ぎ。
せっかく休んでも月曜日にはHPは3分の1に減った感じ。
ヤレヤレダ。

歯の詰め物が取れた。年は取りたくないものだな・・・フガフガ
24日 昨日はウィスキーと焼酎だったので、起きれるか心配だったが、
4時少し過ぎに起床。
竜泉寺温泉に行くためだ。やはり早朝だと空いていて静かでいいね。
1時間半ほど滞在して、朝食はココスモーニングで腹いっぱいに!
帰宅後は洗車とシグナスの後輪周りの洗車とWAX掛けして今日は終了しよう。

そろそろ由良のお着替えもしたいが、来週できるか?
23日 秋分の日
祝日土曜日なのだが、16時退社って
どういう事だってばヨ!
何処で狂ったかいまいちわからん??
で、松屋で夕食済ませ帰宅。
その後は2週間ぶりの掃除して、呑んで就寝。
22日 今日は早かった、15時5分退社だ!
天気は良い感じでもってくれたが、帰る頃は降りだした。
しゃぶ葉で夕食済ませて帰宅。
21日 2便目最初の店舗はどうにかならんかね!
今日は軽ワンボックスに邪魔されて20分も待機。
おかげさまで遅くなりました。
洗車もしたので16時35分退社。

夕飯は七輪房のランチを。
ぴすけすさんおすすめの得盛200(だったけかな?)
確かにお得感が有る。
大盛りスタートの大盛りお代わりで腹が落ち着いた。
さて、〆は・・・新しいラーメン屋へ寄って来た。
味噌専門なのでメニューは味噌(北海道・江戸・伊勢と3種類)
北海道の炙りチャーシューを注文。
う〜ん、普通だ。チャーシューはなんだかラーメンと一体感がないような?
まだ新店舗でこなれてないのかな??

そんなこんなで腹八分目で夕飯終了。
20日 何に足引っ張られたか分からないが、退社が17時5分だよ。
予定した食事もランチ時間が過ぎたので、まっすぐ帰宅して
インスタント丼の素で簡単に夕飯を済ます。
昨日の歯医者の遅れ寝不足気味だったので、19時30分には就寝。
19日 歯医者
火曜日だが昨日の反動で今日は物量多い、飲料系が半端ない。
連休明けという事も有るし。
で、16時仕事上がり。松屋で食事して帰宅。
シャワーを浴びてから歯医者へ。
やはり抜歯された(´;ω;`)
これで大事な歯を2本失ったヨ。
でもこれで少しは食事しやすくなったかな?
18日 敬老の日
昨日の台風と祝日で今日は14時55分仕事上がり。

台風の影響もほぼ無く、良かったのだが。
夕飯は食べるところなく(時間が中途半端)て、帰宅して作ったカレーで済ます。

しかし、今日は夏日が戻って暑かった。
朝の出勤時から温まった空気が漂っていたし、台風の置き土産か?
要らん土産だった。
明日も30度近くまで上がるみたいだし、週末までまだ残暑があるようだ。
17日 朝は起きれず竜泉寺は断念。
予報通り、朝から雨。
でも、車検上がりのアトレー君の試運転がてらパパゲに行こう。
(少々、行くか行かないか悩んでいたら出発が遅れた)
パパゲではぴすけすさんとクロさんに合流して時間いっぱいの食事。

その後は談笑、由良の服買って(ずいぶん久しぶりだな)、15時過ぎに解散。
行もそうだが天候が悪い(台風接近中)ためか道は順調で1時間少々で帰宅。
その前に、ミニストップのソフトを食したが。

短い休みも終わりだ、明日は今日の天候が生かされて物量が少ないと良いのだが。
16日 天気は仕事時間中は持ってくれた。
しかし、またも
フリーザーめ、忌々しいやつだ!
30〜40分も無駄に待機が有り
終りは16時とは・・・(;´д`)トホホ

さて、今日は車検上がりの日。ディーラーで車を引き取りに寄るため
着替えと代車で出勤したのである。
帰りは雨が降って来たのでちょうどよかった。
車検の序に、ATフィールドとデフ関係のオイルも交換してもらったからなんとなくエンジン走りがスムーズ。
な、気がする(笑)

受け取りも終わったころには、新しく出来たラーメン屋の開店時間だったので
夕飯食べに向かったが・・・なんだこの人だかり。
待ちが有ったので止めた。もう1か月後にしよう。
後は帰って残り物でカレー作って夕飯とする。

明日は雨の天気、どうしようかね?引きこもって休息とする?
15日 早く作業が終わっても、結局洗車待ちで大した時間にならない。
15時45分退社。┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日開店のラーメン屋に行ってみたが・・・なんだよここも2部せいかよ!
通し営業してください。中途半端な時間に終わるから行きたい店に行けない日々が募るね。
今日はそんな訳で菓子パン一個で終わりな夕食。
栄養価が足りてないぞ!

さて明日は台風の影響で午後辺りから雨の模様。
車検も明日上がるので、明日は車で出勤してみよう。
帰りに竜泉寺に行く気になれたらいいが?
果たして。
14日 今日は桜新町の店舗がギリギリまで開かず、その煽りを食らって
2便目からの出足が大幅に遅れた。
物量が少なかったので40分遅れで済んだが
16時10分退社(ヤレヤレ)
予定していたシグナスのオイル交換をして帰宅。
直ぐに着替えて床屋でさっぱりしてきた。
近所の薬屋が改装の為特価セール中だったので買い物して
今日はおしまいだな。

13日 車検予定
水曜日なのだが15時10分で仕事上がり。
まっすぐ帰宅してシャワーで汗を流してからディーラーへ。
10万キロを超えたのも有り今回は土曜日まで預ける。
代車はハイジェット。
折角なので歯医者へ行くかと思ったが、予約殺到中で火曜日まで診察してもらえないとは・・
12日 雨は降ったが濡れる程ではなかった。
午後近くに降って13時前には心配ない状態になった。
退社は15時40分。
弁当屋でデカから買って帰宅。から揚げは半分は親子丼にして夕飯。
追加のご飯を炊いて食べたのだが(土鍋で)
こげの部分を食べたら歯が割れた!!
ノォ〜〜〜〜〜ッ!!
以前ヒビが入って補修で治療した歯が割れたようだ。
困ったね、歯医者へは土曜以降じゃないといけないヨ。
果たして持ってくれるかね?
11日 相変わらずの月曜日、物量多くて訳も分からず時間だけが過ぎていく。
オイル交換も有り17時退社。
明日は天気が崩れるそうだがどの程度になるかね?

昨夜気が付いたんだが
CCさくらの新作が放送予定だと!
「クリアーカード 編」らしい、漫画は既に以前から連載中とは。
来年1月NHKで放送予定との事、これは録画せねば!
10日 昨日の片づけして、掃除して、車検出すためにルーフボックスと車中泊の寝床を取っ払ってと
ゆっくりしたいけど午前中は少々忙しかった。
昼食に七輪房のランチを試すことに。
豚カルビランチ大を注文、ごはん一回お代わり可能は知っていたが、
最初もお代わりも大盛り可能との事で満足した食事となった。
最初から大盛りライスを追加注文する心算だったが(3杯は必要だよね)
大盛り出来るのは想定外だったので追加は冷麺にした。
しかし、今度からは冷麺じゃなくライス追加で良いかな?
満足してOKで買い物して帰宅。
今年は秋が早く来そうな感じなので秋物の衣類を用意。(自分と由良の分)
そんなこんなで久しぶりの連休はお終い。

なんとも不完全燃焼気味の連休だった。
09日 休み
昨日夕方より伊豆に行ってきた。

1昨日の18時に出発。
環七>東京インター>小田厚道で移動。年だからか?夏の疲れか?
港北・平塚・下賀茂と休息必要、しかも股の付け根が痛くなる。
坐骨神経痛か!?嫌だな。
そんなこんなで23時、伊東マリンタウンに到着。
天気予報では晴れになるはずなんだけど・・・雨降りそうな雲行き。
マリーナを眺めつつ、ビールと氷結で乾杯。しかし睡魔に負けて就寝。

土曜日朝、3時ごろ雨で起きた、晴れるんじゃなかったのか?
そのまま2度寝して6時近く起床。

遠くは晴れてるようで日の出が綺麗なんだが。

ここは雨がぽつぽつと。指をくわえつつ日が昇るのをしばし見ていた。

今日は晴れる予報だがどうやら伊豆半島は今は雨の模様(ライブカメラで確認)
仕方ないので予定変更してここで朝風呂タイムだ!コンチクショー。

その後は下田まで移動、途中イオンで弁当買って朝食。

下田に着くころには天気も晴れて暑い。夏日だ。
道の駅に車を止めてごろさやへ向かったが、満員御礼で入店できず。
夏が終わったとはいえ、まだ伊豆には観光客が多く来るんだね。
結局このまま帰路に着くことにして来た道を戻る。

途中、細野高原に寄ってみた、朝から晴れていれば最初に行くつもりだったのだが
で、細い道を上って細野高原に着くが・・・以外に駐車車両が多い。
以前は閑散としていたがメジャーになりつつあるのか?

暑さと疲労とでやる気が起きず、休息してロケはせず。
なんだか今回は出かけたことを後悔して帰路へ。
まぁ、出掛けなければ、出掛けなかったことを後悔したので結果がはっきりしたので良いかね。
味くらべでようやく伊豆らしい食事をした。

帰路は熱海・真鶴の有料道路を使い、首都高も渋滞が無かったので全線使用。
厚木から大和トンネルまでの渋滞が酷くなければ早めに帰れたが、21時帰宅となった。
08日 今日は物量が少なかった。
心配した雨は気にならないくらいの僅かな降りが出勤時有ったくらい。
少々蒸し暑かったが、真夏に比べればどうという事は無い。

で、早めに作業は終了できた。15時15分退社。
車の洗車して、残りの荷物を積んでシャワーを浴びてお出かけだ!
07日 2便目の最初の店舗でまたも待機(20分)
ホントヤレヤレだよ。
そんな訳で帰る頃に雨まで降って、15時45分退社。
弁当買って帰宅。

明日は晴れるらしいが、出勤時間はどうかな?曇りだけど雨は勘弁な。

あと1日で休みだ、待ち遠しい。
06日 天気予報は1日雨のようだったはずだが、良い方に転んで
朝だけ雨だった。帰りに霧雨には降られたが合羽を着れば問題ない。
15時45分退社でまっすぐ帰宅。
なんだか眠いね1日。暑さ疲れか?
明日は午後から雨マークどうなる?
それより29度と最高気温が今日の23度よりずいぶん高いのでそれも心配。

何はともあれ後2日で5月以来の連休だ。
05日 今日は15時15分で退社!
この時間なら問題ないよ!
明日から3日間、雨マークが出ているのでルーフボックスを取り付ける事にした。
久しぶりに蓋を開けたら中は埃で一杯だ、水で洗い流して取り付け
今の時期は蚊の猛威が凄い、体中刺されながらなんとか取付完了。
そんなこんなで夕飯はレトルトカレーで済ます。レンジでチンしたメンチカツを
忘れて食後の食器洗った後に気づく。
04日 一の市の影響がまだあるのか?物量多く
16時30分退社。
休日明けからもう疲れが出てきた、1日くらいじゃ回復しないお年頃♪
03日 朝風呂には起きれなかった、7時起床。
まだ寝ていたいけど、休日は直ぐに終わるし起きないとね。
まずは洗濯、タオルケットなど夏物の寝具を洗濯して
その間に車の整理とシグナスのナックルガード交換とシールドの取り付け
それと、買っておいたマウントバーを取り付け。
数か月ぶりに元に戻ったシグナスでキングへ1日分の食事に。

ソフトクリームがなんだか黄色かった、食べてみると・・・ソフトクリームの食感でなく
ソフトアイスだった、変わったのか?
その後は、先ほどのシグナスの取り付けで必要になったボルトを購入するのと
昼食用の冷凍食品を買いにホムセンへ寄り、
さらにシャトレーゼでケーキを買って帰宅。
やはり、シールドがあると疲れ難いね。
後は風呂入って、早めに寝るか・・・検討中。
02日 予測通り、物量が1・2便目とも満載量だった。
退社は16時50分。ヤレヤレ。
まっすぐ帰宅して、後はのんびり過ごそう。
今週は疲れたよ。
明日は天気も良いので洗濯日和だな。
というか、今週疲れて3日ほど洗濯してないから溜まってるだけなのだ。
そろそろ、車も車中泊使用に整理しないとね。
01日 環七の渋滞もなく工場に戻ったが、
ここから待機の嵐。
もうね、早く帰っても意味ないじゃん。
そんな訳で16時20分退社・・・か。
もうテンション上がらないね。

さて、明日は一の市の次の日で物量が危険な感じ。
土曜日だが、遅くなりそう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送