2018年 1月
31日 日記サボり
なにしたか思い出せない・・・
30日
寒い日が続きまくる。久々にトラックのフロントガラスが凍結していた。
持参したお湯で解凍したから問題ないが、忘れると面倒なことになる。

作業は物量も少なく早めに進んで14時50分には洗車も終了したが、点検が有ったので
15時20分退社。
カツ丼が食べたい1日だったので帰りに見かける蕎麦屋へ寄るつもりだったが。
定休日だった、しかたなくかつやへ。
29日 月曜日ながら物量も有ったが早めに進んだが、
2便目で20分以上の待機が有って15時30分に車庫に到着。
明日の点検の為に洗車を頑張ってしまった。
お陰で退社は16時30分。
まっすぐ帰宅して早めに就寝。

しかし、今日は夏の最盛期並みに飲料系が出たな、何が有ったんだ??
28日 9時過ぎ起床。なかなか起きれなかった。
11時過ぎまで貯めていた家計簿漬けて昼にお出かけ。
きんぐで1日分の食事をとって帰宅。
帰りに雪がチラついた。直ぐに止んだが
しかし、予報ではまた今週木曜日に雪予報。
低気圧のコースによって降る積雪が変わるらしい、ホント、シーズンに1回だけにしてほしいよ積雪は。
帰宅してからは直ぐに寝る時間になるな。
まったくゆっくりできずに嫌になる。
27日 今日はほぼ何時もと同じ時間で作業終了。
しかしいつまでこの寒さは続くんだよ!
15時15分退社。
弁当買って帰宅、洗濯・掃除だけ済ませて弁当つまみに飲んで就寝。
明日は曇りでまだ寒いらしい、ゆっくりできるかね?
26日 MT
ほぼ通常通りに戻るが。MTが有るので帰宅は16時50分。
何処かで夕飯取りたかったが、寒さでまっすぐ帰宅してしまい
結局、せんべいでお終い。
なんだか疲れがドっと出た。
25日 主要・幹線道路はほぼ通常通りとなったが、裏道はまだアイスバーン前回のところが有って怖い。
24日 数年に一度の寒波到来!
朝のトラックキャビンは−3度だった。
今日も雪の影響で、なんでか分からないが環七(新目白通りとの交差点付近で)渋滞
というか停滞してるのが確認できたので新目白通りから山手通りに抜けて難を逃れた。
この時点ですでに20分程遅れてる。
物は少ない物の、時間は稼げず。凍った路面対応で速度も上げなかった。
大体何時もの時間で最後の店を出たが・・・環七の渋滞が酷い。
空いてると20分の距離を50分かかった。
その間に先行してる同僚から渋滞情報が来る。
1便目最後の店舗を終わって渋滞情報確認すると環七の渋滞はほぼ解消していたので
環七で工場へ。
しかし、今日も首都高・外環が通行止めの影響で、はじかれた車のが大挙して一般道に
なだれ込んで来たので主要道路と幹線道路は酷い渋滞。
裏道使って移動したので渋滞は回避できたが1便目の遅れで
終りは5時過ぎ。
しかし、2時近く開きのあった同僚は自分より遅かったので、裏道使えないルートだと
酷い様相だったみたいだ。

さて明日は解消するかな?高速の通行止めが解除されないとまた同じかもしれないな。
23日 1時間早く出るので1時45分起床だ。
結局、移動は自家用車で行くことに、近場の駐車場に止めたほうが安かった。
さて、1時間早く出たが
端が通行止めで、遠回り。
北本通りも渋滞で動きがのろい。
環七は平和橋で通行止め、アナウンス位しろよ!無駄に待った。
それをかわすのに裏道行くが・・・R254につながる側道でトレーラーが立ち往生して
道をふさぎやがって30分も動かない。
環七を諦め、山手通りに変更、最初からこうしておけばよかった。
しかし、1便目が終わって通常より3時間も遅れてる始末。
・・・( ゚Д゚)ハァ?
なんだよこの時間は!
しかし、物量は少なかったのと応援追加で、2便目をそのまま向かう事にした。
今度は環七>青梅街道>新目白通り>明治通り>不忍通りを使ってほぼ渋滞なく
2便目を開始。
お陰で14時55分に駐車場へ、終わってみれば早かったが
雪の汚れを落とす洗車に時間を食われ、チェーンを外してと
終わったのは15時40分だった。結局早くもないか。1時間早く出てるし。
そんなこんなでいい迷惑な雪の都内だった。

そうそう、他にも
台車が雪で使えなくて人力で物を運んだりとか、
スタックして雪かきしたとか
時間が遅すぎてえらく大回りして現場に入ったとか
もう雪なんて
要らないっ!
22日 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 雪予報
外れてくれ!!

9時までは大丈夫だったが、やはり降って来た。
作業中は積もる事もなく、工場で終わるとあと一歩のところで本格的に降ってきて
工場に着いた頃には公園は白く化粧されているっ状態!
今からピークが始まる予報なので、月曜としては道も空いていて(物は多かった)
15時過ぎには工場に戻ったが、明日の為に洗車後、チェーンの取り付け。
終わったのは15時30分頃だろうか?
もう少し遅くなるとシグナスで帰るのは無理だったが、原付の制限速度を保って何とか帰宅。
雪でメットのスクリーンが視界不良で怖かった。面倒がらずに曇り止め昨日のうちに再塗装しておくんだった。
帰宅後、明日の為に車の移動をして風呂に。寒い日の風呂は良いね。
さて明日は1時間早く出ないといけないので、今日は19時には何としても寝ないと。
しかし、明日の出勤時にタクシー呼べるか賭けだな、ダメなら車で出勤することになるのか。
21日 何故か大口開けていたのか口の中がカラカラ?
夜中に目が覚めた時の事です。
4時にはいったん目が覚めるがそのまま2度寝。
起床は7時30分、明日から寒くなるし布団を干して、寝具の洗濯して
その間に買っておいたパンで簡単に朝食。
家事も終わったので散髪に出かける。
帰宅したら11時過ぎていた、が。
柿の木の枝の選定をしてしまい終わったのは13時近く、それから昼食を済ませ(自炊)
シグナスの足回りだけ洗車とWAX掛けてと・・・あれ?ゆっくりするんじゃなかったのか、俺。
結局ゆっくりすることなく、休日オワタ orz
何故こうなった。

さて明日は9時以降から降雪予報、本格的に降るのは夜みたいだが
積雪注意の予報で怖いね。
大した事ないと良いのだが、予報通りだと火曜日の朝が心配。
どうなる?どうする?
20日 道も順調、物量も少なく14時55分退社。早かった。
スーパーで買い物して帰宅したら15時40分、スーパーは混んでいたな。
さて明日ゆっくりしたいので今日中に洗濯と掃除をしておく。
19時過ぎに家事は終了、風呂入って晩酌だ!
23時前には睡魔が襲って来たので就寝。
19日 今日も早かった。
洗車などは簡単に済ませたので15時に退社。
夕飯は弁当で済ます、ついでに隣のファミマで買い物。

じゃぱりまん、ハイどうぞ。

さてあと1日、明日も早いと良いな。
18日 今日も物量が少ない。
このまま続けばいいけどな。
今日は洗車とWAX掛けしたので16時退社だ。
帰宅してから自炊で夕飯、お陰でゆっくりできないね。
今日は作業で腕を痛めたので(打撲)シャワーだけにした。
少しは時間が出来たが、日記はめんどくさくて後日にした。
17日 朝は、まぁまぁな目覚め、回復しただろうか?
今日も順調で昨日と同じ時間で作業終了。
LEDの取り付けが無かったので15時5分退社だ!
体調はまだ少しおかしいが食欲は十分あるので
久しぶりに自炊した。
熱は37度ぴったりなので、まだ完全回復してないな。
今日は自炊したので、20時までに寝れればいい方か。
16日 朝からなんだか体調が変?
イマイチな体調で1日過ごした。
午後になってなんだか微熱っぽい感じで
それでも、昨夜届いていたトラックの荷台用のLEDを散りつけて
今日の作業は終了、それでも退社が15時20分だったので、今日は早かった。
物量が少なかったのも体には助かった。
帰宅して直ぐに風呂に入り、さっぱりしてから夕飯、と言っても
買い置きのプチケーキと期限切れの雑炊で済ますのだが<ヲイ
で、体が冷めたころに熱を測ってみた。やはり微熱が出ている。
という事で今日は早めにベットへ(17時30分頃)
しかし、少しのつもりが1時間ほどネット徘徊してしまった<ヲイ
それでも19時前には就寝。

日記は翌日記入。
15日 休み
起床は・・・7時過ぎだったかな??短い睡眠だったが寝ざめは良かった。
疲れは取れたっぽい??かな?
さて、いまいちやる気も起きないがせめて掃除はしないと、
それと洗濯・・・9時ごろに切り上げて
竜泉寺で最後のデットクス、だっ。
1時間少々浸かり揉まれてから
昼飯は、イサツとか南京路とか平日でないといけ無い所を考えていたが
そういえば近場で気になっていたところを思い出して
そこへ行くことに。竜泉寺からだと20分ほどの距離だけど
工場地帯を抜けるからか道路事情がイマイチだった少々時間が掛かった。
行くまでにカツ丼かカツカレーか悩んでいたが、ここはやはりカレーで行こう!
当然大盛り♪






器は大きくないが(22×15×h6 センチくらいかな?)盛られ具合は良いぞ。
多分総重量は1キロは優に超えてると見た。
ご飯はみっちり入ってるので器から想定すると足をすくわれるぞなもし<何語?
ルーもご飯の真ん中にもかかってるので足りないという事は無い。
しかし、カツが、美味いんだけど4等分は大きすぎる上げたて熱々なので
かぶりつくと熱くて難儀する。
5〜6等分だと良かったのに。量的にも丁度良い(修行にならない程度)なので
理想的な大盛りと言ったところ。
しかし、ここも昼の部と夜の部で別れていて、日曜休みなので土曜日くらいしか
来ることができないな。
でも次はカツ丼を食べに行こう!から揚げカレーも気になるのは公な内緒だ!(笑)

帰宅後は残りの家事して終了。
さて、明日の物量は軽めだと良いな〜。
14日 起床は・・・13時・・・12時間も寝ていたのか。ヤレヤレだな・
明日も休みなのでまぁ良いか、疲れが溜まっていたかね?
のそのそと起き出して、まずは洗濯物を洗濯機に任せ、
コーヒー淹れてマッタリ、さて残り時間どうしましょうかね?
外は相変わらず寒いよ、晴れてるので日向は暖かく感じるが、
風が有るのでやはり寒い。
・・・・
明日も休みだし、ここは曳舟で呑兵衛さんとなりますか。
15時に出発して曳舟へ

日曜日とあってか空いていたな、これは良いぞ。
酒4種と肴を7種で良い気分となって帰路へ。

口開けはお燗から。

睡眠は十分に取ってるので帰りも体力切れになる事無く、
ドンレミで買い物して帰宅した。
しかし、ついつい夜長して2時近くに就寝。
明日は早起きは無理だな。
13日 寒かった、代車の金属部には長く触りたくない。
作業は順調で15時5分には退社。
帰宅して直ぐに出かける準備して16時出発。
お台場まで寿司食い放題に出かけた。

しかし、開店直後は学生が10人くらいで押し掛けた事も有り順番待ちになった。
1時間もすればと高をくくっていたが、1時間45分も待たされてしまい。
しかも座ること出来ずに立ったままで空腹と疲れがMAX状態。
19時過ぎにヨウヤク寿司にありつけたが、数人を1人の板さんが受け持つので
順番回ってくるのに時間が掛かる、しかも何故か人数の多い所に座る羽目になり
順番待つ間に補給した栄養分で体が休息を求め始めた。
いわゆる睡魔が襲ってくるのですよ。
そんな訳で、思ったほど食べてなくいのに、それでも2時間も経っている!Σ(・□・;)
トータルで4時間近くかけた食事には満足できなかったな。

帰りの電車では熟睡しないように注意して帰宅。
熟睡したらきっと、起きた時に「?ここは何処??」状態になっていただろう。
帰宅後は風呂に入って、軽く呑んで1時に就寝。
12日 今日は15時30分終了。キャビンも洗車してこの時間だったので早かったな。
明日の昼飯と朝飯のパンを買って帰宅。
夕飯も弁当で。
しかし今日は寒かった、朝のトラック内は‐2.8度だった。
日中も晴れていたが寒い、洗車場も日陰は凍る。
危なく滑って転ぶところだった。
さて明日出ればようやく休み。でも今日並に寒い予報。
物量は少ないと良いのだがな。
11日 今日は15時30分終了。
夕飯はまた餅だけ、日記はサボった。
10日 今日は15時20分終了。
業務スーパーで買い物して帰宅。
夕飯は簡単に餅と海苔だけで。
Amazonから注文したものが届いたが・・・しまった2mのUSBケーブルを注文したつもりが
1mだった。orz
09日 昨夜からの雨は目が覚めた時にも降っていたが、
出勤するころには小雨で作業が始まったら止んでくれたので助かった。
予報通り気温も高めで、日中は作業着を減らしても寒さを感じない。
世間様の長い休日も終わって、道も順調には進めず。
鹿浜の弁当屋で昼弁することにした。腹いっぱいだ。
と今日も、2便目でSとフリーザーの最長コンボだよ(~_~メ)
20分程強制的に昼寝タイム。と言っても気にしながらなので気を失うわけにはいかない。
そんなこんなで、終わりは16時35分・・・平時に戻ったらいきなりですかっ!
08日 物量的には少なめだったが、相変わらずの2便目フリーザーに大事な時間を奪われる。
回る順序を変えてみたが、やはり効果は無い。場所が悪いよ。
そんなこんなで早く帰れないかもと思ったが、残りの店舗が順調に回れたので
早目に終える事が出来た。(14時55分退社)
しかし、なんだか体調が悪かったので早めに寝る事にしたので
早く帰った意味はなかった。
19時就寝。
07日 公団初詣の会in鷲宮
少々早めに(5時30分)出発、真面目に反対方面でそばを食って移動。

朝からキング盛(3玉)+Jゲソ天は多すぎたか?

8時前に鷲宮へ到着。
参加者は

ぴすけすさん・くろさん・トミックスさん・imuziさん・亜弓さん・レイさん・こうちょう・私の8名
9時に参拝すませ、駐車場で11時近くまで談笑。風が強く少々寒いが日が上がるにつれて
幾分緩和されたが、やはり風が曲者だった。

その後はSガストで食事会になり、(こうちょうは用事で鷲宮で別れ)
13時過ぎに解散(トミックスさんと私は帰路へ、他の方は撮影に向かった)
帰路は高速使ってワープして帰宅。流石に1時間とかからず到着だ。
後は、風呂掃除と洗濯だけして明日に備えて就寝ですよ。

今週乗り切ればやっと連休だ!
06日 15時15分終了。
2便目のS便とフリーザのコンボで時間を取られることになり
15時前に終われたものが、この時間。
帰宅後は洗車して明日の準備
21時までにはベットに潜り込んで就寝。
週末だが明日の為にアルコールは少なめにした。
05日 15時20分終了。
疲れたので日記はサボり。
04日 発の物量が少ない1日。正月で出し尽くしたのか??
道もまだ空いているので今日は15時丁度で仕事上がり。
まっすぐ帰宅して夕飯は餅とおせちの残り物(出)

さて後2日でお休み、明日の雪予報は今日の段階で曇りになった。
これで一安心だが、日中は今シーズン一番寒いらしい。
さて、そろそろ洗車をしたいが寒くて気が進まないんだよね。
03日 まだ正月三が日だというのに既に物量が復活しやがった!
道はまだ空いていたのだが、それではカバーしきれなかった。
退社は15時20分、普段なら早い方だが正月三が日では遅すぎる。
夕飯は自炊したのでゆっくりする時間もなく、寝る時間が迫った。

さて、また日記がアップできない??もう何が原因か探る時間も無いよ。
02日 仕事始め
流石に昨日は店舗が休日で物量が普段の半分だ。
お陰で1便目も2便目も早く回れて、13時55分退社。
いったん帰宅して、作業着を洗濯機に任せ、夕飯を焼肉きんぐで!
奮発してスタンダードコースをたらふく食って帰宅。
明日はまだ早めに帰れる・・かな?
01日 元旦
って、なに?楽しいの??
という具合になんてことない日曜日(正確には月曜日)
9時起床。早起きは出来なかった(5時には目が覚めたが、また2度寝)
天気もいいし、ちゃんと掃除しないと。という事で、引きこもって掃除洗濯布団干しと
家事に明け暮れる。序に家具の配置を少し変更。
最後に一週間分の米を炊いて終了。早めに風呂に入って少しだけアルコール摂取。
そんな1年の始まりでした。

そういえば今日は1日音楽だけで過ごしたな。何年ぶりだよ・・・いやなん十年ぶりか?



あっ。あけおめ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送