2018年 10月
31日
月末だからか?水曜日としては早く、15時15分で洗車場に戻る。
点検済んで仕事が終わったのは16時少しすぎだった。
さて、昨日の未払い残業代で喜んだのもつかの間。
調整で基本給が下がるというあり得ないことが!
しかも、30%ダウン・・・ヲイ。
手取りは調整で変わらないけど、
基本給が下がるという事は賞与とか、
雇用保険使うときとか問題ありなんじゃないかと?
大体、基本給って簡単に変えること出来るのかね??
30日 休み
昨夜寝たのが23時すぎで起床は7時。
もう少し早く起きるつもりだったが、ダラダラ呑んでいたのが敗因。
天気が良いので冬物寝具を補充するため天日干し。
それが終わってから車の洗車&ガラス撥水剤を塗布して、
ルーフキャリアの準備。古いものが使えるので、しかしカギが無い。
仕方ないのでここで作業終了。もう12時30分だ。
さて風呂に行こう。平日だったので空いていた。
1時間ほど滞在して、久しぶりに南京路にでもと思ったが、18時からか。
流石に遅い、仕方ないので気になっていたラーメン屋にした。
製麺所がやってるラーメン。つけ麺押しみたいなのでつけ麺を注文。
得盛(600g)が有るのでそれと餃子を注文した。




辛味のあるつけ汁だった。味はくどくなく少し物足りないような?
つけ麺汁の変な酸っぱさは無くかった。あれ余り好きじゃないんだよね。
酢は好きなのに。
で、麺はもっちりして美味かった。流石製麺所と言う処か。
今度は味噌ラーメン(得盛)を食べてみたいね。

後はオートバックスで価格調査をして帰宅。
電源ソケット増設と車内イルミを付けたいため。
最後にプリンをシャトレーゼで買って帰宅。
そうそう、つけたLEDの発光確認。さほど明るくない。
通常電球と同等かな?色は白いので良しとしよう。

しかし、CVTの影響なのか?
それともアトレーは4WDだったからなのか?
低速時のトルクが無いというか、少し段差や坂になると吹かさないと動かない。
少々使いづらい仕様だな。

もう一つ。
未払い金・・マジ!Σ(・□・;)  以上。
29日 MT
月曜日ながら15時台で終了・・・でもこういう時に限ってMTと言う罠。
先月は途中参加だったので来期の予定されている休日が増える訳が聞けた。
やっぱり労働監督の威光は強い。もっと頑張れよお役人。
で、人員確保が急務みたいだ。でも若いのは入ってこないだろうな。
休日も少なく、給料も高くなく、長時間労働が当たり前の業界じゃね。
まぁ、うまくいけば2週に三日の休日となるらしい。(日曜の二日を加えて+1日)
後、有休の取り方も変わるみたいだ。
さてさて、良い方向に変わるだけだと良いのだけど、
多分それに伴い面倒臭い事も出るんだろうな。
一先ず、3ヵ月分の未払残業代を払うよう警告されたから出るらしい。
28日 昨夜はダラダラ呑んでいたので1時過ぎに就寝。
今朝は7時半起床。8時間は寝て居たかったが、日が昇ってはもう寝れない。
やる事は多いので、コーヒー飲んだら行動。
洗濯をして、その間にカレーを作り、その両方が終わったら
親の新しいTVの説明と確認。
それが終わって、昼めし。
食後少し休んで、ウェイクに届いたLEDを取り付け。
昼まではどの程度明るくなったかは不明だが、近場の光量は上がった気がする。
後は車内の掃除してお終い。時間が足らねぇ!



明日出ればお休みだが、MTが有るので早くは帰れないな。
まぁ月曜日は行きたい居酒屋は休みなので、
その代わりに竜泉寺にでも・・・行く気になるかは不明。
27日 朝までの雨は鬱陶しかった。
7時以降は雨も上がり、問題なく。
作業自体は15時には終わったが、洗車待ちと洗車で
15時30分終了。
夕飯をビックボーイで済ます。この後、家事をするので腹八分目で止めて帰宅。
先ずは床屋に行き、帰宅後は掃除して扇風機を片づける。
後は晩酌して、さて何時に寝るか。

アマで購入したLEDが届いた、明日、とりつけ・・・出来るかな?
今回はメーカー品で揃えてみた。(フィリップス)
26日 朝、トイレのフロート弁のゴム玉が逝かれた。
鎖を付ける部分が経年劣化で切れたのだ。
仕方なく手でゴム玉を浮かせて水を流したが、交換が必要だ。
しかも早急に!
仕事中にネット検索して交換手順を確認して
仕事が終わってまっすぐ帰宅。
ゴム玉のサイズを確認して、ホムセンで替え玉購入して
取り換え完了。これで安心して水分が取れるよ。
業者に頼んだら作業工賃がいくらになるか分かったものではない。
部品代だけなら1200円少々で済んだ。

今日は1便目終了して工場に戻らず、2便目の数件だけ回って
待機時間の有効活用を試みたが・・・無駄だった。
辛うじて回った分、量が減っただけ。
そんな訳で、15時30分終了。
25日 今日は15時25分で仕事が終われた。
かつやでタレカツ買って帰ろ・・・・完売していた。
結局夕飯は鯖缶ですよ。
早く終わっても、足を延ばして食事する気になる時間ではない。
ああ、余裕が欲しい。
24日 1便目早々に腰にダメージを負った<HO
小ダメージだったので良かったが、疲れが溜まって来たのか?
なんとか乗り切り、16時40分退社。
工場の待機どうにかならんかな〜。

ガンダムF91のシーブック役の声優が無くなったとニュースで知った。
23日 昨日の心配は朝一で解消された。
新人さん離脱で・・・ヲ
そんな訳で、来月のコース変更も無くなり
平穏な火曜日となった。
15時30分仕事終了。
すき屋で夕飯済ませ、帰宅。
両親が頼んだ回転モップが届いていたので説明してから帰宅。
今日は小雨が時々降る、少し寒い日だった。
明日は晴れて気温が上がるそうだ。
22日 新人さんとの意思疎通が困った日だった。
どんなに此方が説明しても理解してくれなかった。
そんなに分かりずらい事だろうか?
手も遅いし・・・これじゃ残りの日数は全部早く帰れないのではないだろうか?
と心配になって来た。
今日は16時45分退社・・・ヤダヤダ
21日 ゆっくりもしたかったが、新装備品の性能を確かめたくて
公団ばくおん部のOTKにステルス参加!<ヲ
4時起床、5時過ぎに出発。快調に進む。
途中、コンビニでトイレタイムと朝食確保。
8時半頃、目的地に到着。
既に、ぴすけすさん・クロさん・レイさんは到着していた。
朝は寒かったが、9時も過ぎると陽だまりは気持ちが良い。
12時までマッタリしてレイさんが帰路に着くので私も離脱。
お疲れさまでした。

まっすぐ帰るつもりだったが・・・空いた腹には逆らえない。
古都に進路を変えて、13時半過ぎに到着。
並びは有ったが5〜7分ほどで着席。
今日の日替わり定食、アジフライと生姜焼きを注文。
久しぶりの古都、出てきた定食を平らげて腹も機嫌を直したよ。
ご飯がちょうど炊きたてで美味かった。でも、この程度の量だったろうか?
大きめの茶碗3杯分ほどの盛、お代わりしたくなった。
時間が経つと腹が膨れて少し苦しくはなったが。

う〜ん、客が多くて丼が無くなったか??
まぁそれでも十分に満足して、高速使って帰宅。
下道、高速とも渋滞知らずで帰りも快調だった。
これなら、車中泊を考えないなら十分戦えるぞ!
20日 今日も早めに(思っていたのより)早目に終わったが
自分だけではないので、洗車とかに時間が掛かり16時退社。
両親のテレビを買いにつれていく用事をこなして、帰宅したのは19時少し前。
今週前半本当に休んだのか?と言うくらい疲れてやがるぜ!
でも、風呂入った後に洗濯しなくちゃならないんだよな。
明日少し動きたかったのだが・・・どうなる週末。

昨日下記和売れたが、環七で16式起動戦車が走っていた!!
テンション上がったよ。
更に今日も同じ場所で機動戦車を見る。何が有るんだ?
19日 一先ず同乗者は普通の人で滅入る事も無くなった・・・かな?
さて、うまく定着するのだろうか?

仕事自体は思たほど遅くなく終えられたのだが、仕事終わりの三者面談が有り
終りは16時25分とヤレヤレな時間。この時くらい残業時間付けてほしいものだな。

さて明日で今週終わりだ、半分しか働かないのにこの疲れは何処から来たのかねぇ?
18日 休み明け物量はそれ程でもないが
相変わらずの工場待機。早めに戻っても意味がない。
その後、遅れが押しを引っ張り1便目終り時間からはかなり遅い15時30分で工場作業終了。
ヤレヤレ、と思いながら事務所処理に行くと・・・・
来月からコース変更だってよ!急すぎるよ。
それよりも、今のコースを新入社員に覚えさせるので
明日から今月いっぱい同乗・・・・ッ計画なさすぎるよ!
コース変更でもヤレヤレなのに、明日から同乗者がいるのも気が滅入る。
当分、早く帰ることはできないんだろうな。

休み明けからHEAVYだぜ。

そうそう、車の保険を見直すのに新しい保険屋で見積もり貰ったが
ファミリーバイク特約が無いので付けたら幾ら?と問い合わせたら
+2.6マソだって<ヲイヲイ
車とバイクは別々に入るしかないらしい。
そんな保険に入れるか!
17日 夏休み分(最終日)
 
空が染みるぜ。

くすん

色々動いたがほぼ無駄に終わったな。まぁ良いけど。
昼はすたみな太郎でランチ、1日分となったが無理はしなかったぞ。

今週3日だが、カッタルイな。
休みが無限に続けばいいのに!(駄目人間)
16日 夏休み分
伊豆
無事帰宅。でも急転直下!!
まさかの事態に・・・
零か・・零なのか
・・・それは次回の講釈に・・・♪ゴダイゴが流れる♪
15日 夏休み分
伊豆
14日 伊豆
13日 やっと1週間終わった!

今日も物は少なく、道も順調だったので15時15分終了だ。
帰宅前にかつやでたれかつ(松)(かつ5枚)を食べて帰宅。

父の退院迎えに行く予定だったが、兄が代わりに迎えに行ったので行く必要が無くなった。
父は経過観察は必要ながら、体などには支障が無く一先ずは安心。

と言う訳で明日からの伊豆に向けて準備して早めに寝ないと。
でもやる気が・・・眠い。

因みに天気予報は日中は晴れるみたいだが、相変わらずの風の強さだ。
12日 今日は14時50分終了だっ!
折角なのでビックボーイで夕飯摂取。
デザートとドリンクバーも注文して腹いっぱいにした。
ちょっとPCの前に座ったらいつの間にか1時間も経っていたぞ!
不味い、早く風呂入って寝ないと。
昨夜はダラダラ21時近くまで起きて居たので眠い。
11日 15時30分終了。
今日は早めに終われた、松屋で牛鍋定食を食べて帰宅。
すき焼きの事かと思ったら、ほぼ牛肉に豆腐と僅かなネギのみ。
肉が食えたのは良かったが、野菜も欲しかったんだよな。
さぁあと2日だ。
でも週間天気予報はいまいちな予報だ。
10日 昨日と同じ。
日記はサボり。
09日 16時過ぎ終了。
気分ダウンでPCを稼働する気にもなれず、
日記はサボり。
08日 体育の日
休日で環七がら空きで早かった。
14時50分終了。
夕飯は買って有るので、まっすぐ帰宅。
今日は早めに寝よう。
07日 5時半起床。
先ずはコーヒー淹れて目覚めを待つ。
その後は洗濯と炊飯して、
7時頃ココスで朝食を取りに出かける。
腹を満たして帰宅。少しだけ休んだのち、
2台の車の洗車(自分と父の)父の車にはワックスもかけ
終わったのち、自分の車にはOIL交換でディーラーへ。
1年も交換して無かった。距離は2600キロ位しか走ってないのにね。
いったん帰宅して直ぐに父の車の点検にまた同じディーラーへ出向く。
それが終わって、バイクに乗り換え買い物。
それでやっと用事終了・・・まったく休まらん!
早く今週終わってよ!<ヲイ

しかし今日は暑かった、洗車中は汗だく。
明日の物量を考えると嫌になる。
06日 15時50分終了。徐々に長くなるな・・・
何処かで外食・・・と行きたいが、行きたいところも定まらず、
まっすぐ帰宅してしまった。もう出かけける気が失せたよ。
なので、風呂に入って、その後洗濯。
夕飯は・・・ご飯とキムチで終了。・・・泣ける。
あとは、洗濯待ちで呑んだくれだな。

今日は暑かった、もう暑さはいらないとあれほど言ったのに!
お父さんはそんな気候に育てた覚えは有りません!どうやら壊れたようですぅ。
05日 今日は早かったのだが、2便目終盤、まさかの渋滞!
堀切橋周辺で何故か渋滞で大幅にロスした。
終わってみれば15時40分とは。
帰りに雨にたたられるし、踏んだり蹴ったりだ(グスン)

夕飯はから揚げ弁当とカレーライス。

明日でやっと今週終わり、休日はお出かけ準備しなくちゃ!
でも食事にも行きたい。
04日 工場検査で2便目から代車。
今回は乗り換えがスムーズに済み。
物量も少なかったので早かった。
でも、1便目の工場作業が残ってるので終わりは15時30分。
1便目の工場待機が無いとこんなにいい時間になるんだよな。
しかし、2時に駐車場へ行ったが洗車待ちが多い。
もし早く帰っても洗車待ちが長そう。

天気も雨がパラつく程度で合羽着ずに済んだ。
明日はどうなるかね?
03日 今日は15時には作業終了。
しかし、洗車待ちで退社は16時5分。ヤレヤレだ。
帰宅して直ぐに風呂、その後洗濯。
明日以降2日間は天気が悪いので今日しないと。
週末は晴れマークが付いたが暑く成る予報だ。
また休み明けが大変そうだね。

明日は監査が入るので代車に乗り換えしないといけない。
また遅くなるぞこりゃ。
02日 今日はHの量が非常に多い!
お陰で時間が掛かり、終わりは16時40分。
点検も有ったがそれでも遅かった。
夕飯は昨日買って有るので、簡単に済ませ。
今日は1日眠かったので(睡眠は十分と思うのだが)
早目に寝るとしよう・・・と思ってみる。
01日 台風で深夜風が強く目が覚めてしまった。
少し外を見ていたが、目が覚めてしまいその後はウトウトしたが
熟睡しないで起きる時間に、寝不足だ。
出勤時には風は少し強いが雨も上がり台風の影響は無かった。
だが・・・

2便目も最後の方で道が通行止めに、OH
こんなところで通行止めされたら大きく迂回しないと先に進めじゃないか!
せっかくここまでは早かったのに、迂回したら何時もの月曜日と変わらない。
更に、246から環七へ出るまでに渋滞。
環七も大原(2丁目だったか?)の交差点の信号機が明後日の方向を向いていて、渋滞。
高円寺に着いた頃には、何時もの月曜日より大幅に時間が掛かって到着。
結局、その後も待機が無い所で待機が出たりで、終わりは16時30分だった。
疲れたが7、昨日買い物できなかったので買い物して回って帰宅。
早く寝たかったが、明日の晴れを生かすために洗濯しているので
何時もと変わらない時間に就寝だな。

さて、来期の公休の話を同僚に聞いたが
どうやら、春と初夏にあった事故が原因で労監が査察に入ったらしい。
その時に勤務時間の指摘が入ったんだと。
結局、何か生贄が無いとお役人様は動かんという事だね。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送