2018年 11月

30日 MT
仕事は早かった、だいたいこんな日に限って早いという罠。
で、MTは荒れた。未払い残業代の件でサラリーの明細改定で。
お陰で退社が16時30分過ぎと言う、あり得ない時間だ。
しかも、月末給油を忘れてることに気づいたが・・・
もう明日の朝一にしよう。
松屋で牛丼かっ食らって帰宅。
シャワーだけにして、1時間ほどで就寝。
29日
15時10分には洗車場へ。
その後点検とチェーン取り付け確認で15時55分退社となった。

疲れが溜まって来たのか、寝足りない気分だ。
早目に寝よう・・といつも思うが、実践できたためしがない。
・・・早く洗濯終わらないかな。
28日 今日も昨日と同じ時間で洗車場へ。
昨日のツケが有ったので、洗車に時間が掛かり16時退社。
夕飯は松屋で済ます。

体験作業??が有ったらしく2便目後半の物量が少なくて助かった。
さて明日は点検、明後日はMTで早くは帰れないな。
27日 左足が痛い、親指にばい菌が入って腫れてるよ。
15時10分には洗車場に到着、しかし時間かかる車が占拠していたので
洗車せずに帰宅。
26日 今日は物が異常に多かった。
2便目は夏並みだよ。
お陰で、終わりは16時20分と遅かった。
25日 6時半起床。腹具合は問題なさそう。
珈琲入れて洗濯して、おひさま全開になるのを待ってるが、
9時でもまだ雲が勢力が有る。布団干したいんだがな?
とその合間に、昨日の日記を書いていたら晴れ間が広がって来た。
布団干して、スーパーに買い物行こう。
車の洗車をしてからにした。
帰宅後は昼を自炊して、(スープパスタだ!)
少し休んだ後、車の目隠しを型取りし、部屋を掃除して休日終わった。
早目に風呂に入って、また明日から仕事か。
24日 予感は半分当たったかな?
2便目は少々多かった。
でも15時20分には洗車場到着。昨日サボったので少々入念に洗車したので
退社は16時丁度。
買い物して帰宅、今日はすき焼き、作るぞー!
下準備してから風呂に。
すき焼き食いながら飲んでいたが・・・
3分の1ほど残して、少し休んでいたら・・・腹が痛い!?
トイレに入ったが、出ない・・・しばらくすると。
上からかよ!
その後、下から。
何がイケなかったんだ???
食材は今日仕入れた物ばかり。
調味料は自宅にあったもの・・・!ハッ!!
みりんの賞味期限が17年2月だった。
やっすいみりんを何時までも残しておくもんじゃないね。
上下排水したら気分も治ったので、早々に寝た。
残りのすき焼きは廃棄した。勿体無い。
23日 勤労感謝の日
休日で早かった、物量も少なかったが、
たぶん明日は多い‥予感。

洗車はパスして直ぐに退社、お陰で15時に退社出来た。
弁当買って帰宅、直ぐに風呂入って夕飯食ったら17時30分までもう少し。
う~ん、これでもダメないのか!
残りを短くマッタリしよう。

22日 今日は早かった、工場待機が何時も通りじゃなければ、
14時台もあったのだが、残念。
で、ちょっと買い物して帰宅。
16時過ぎた、やれやれ。
で、早く出るつもりで風呂に入ったが・・・45分も入ってるはずじゃなかったのに。
何故だ?

寒くなって来たので朝の通勤時は冬装備全開になって来た。
21日 PC開くと時間が無くなるので日記はサボりた。

点検日担当者が忘れていやがった!
無駄時間使ったよ。
16時10分退社。
夕飯は吉野家のすき焼き膳で済ます。
20日 また天気予報外しやがった!
出勤時、曇り予報が・・しっかり降ってるじゃん。
合羽着て出勤。
直ぐに止んだが、あまりいい天気ではなかった1日。
そろそろ、日中も涼しいから、寒い。に変わってきそうだ。
今日は早めに仕事ははけたが、明日の点検の為に洗車とワックスしたので
16時過ぎに退社。
松屋で夕飯済ませ帰宅。
今日こそは早く寝るぞ!
でもその前に、ゆるきゃん見ないと<全然だめですぅ。
19日 昨夜は21時30分に就寝・・・
朝から眠い。
月曜日としては早かったが、
デジタコの操作をミスって要らん時間を取ってしまい
16時退社。

秋も深まると風呂の時間が長くなって、寝る時間が迫るのが早い。
ゆっくりしたいのだけどね。
18日 9時起床。
曇りのち晴れ?また曇りな1日。
コーヒ淹れて、少しマッタリした後、掃除をして
レシート整理。
15時ごろ1日分の食事を兼ねて、ゆず庵へ。
今日は牛・豚肉コースで少し贅沢に、季節限定メニューが食いたかったから。
でも、やはりすき焼き出汁には牛肉だな。
帰宅したらもう17時前・・・有意義にな休日には程遠い、な。
風呂済ませたらもう20時ですか、まだ最後の洗濯が終わらない。
ああ、長い休暇が欲しい。
17日 健康診断
15時30分位は作業終了。
事務所で健康診断を済ませて帰路に着いたのは16時30分過ぎ。
ラーメン食いたかったが17時まで待ってられなく、結局まっすぐ帰宅。
1週間分のごはんを炊いて、夕飯はとろろで済ます。
明日は美味い物でも食いに行こうかな?
出掛ける気が起きればいいが。
16日 同じく!!

シグナスのオイル交換してきた。
そういえばブレーキフィールド、一回も変えてなかった。
プラグも変えたいし、後輪が減ってますとの事だし・・・悩み処だな。
15日 同じく!
14日 PC開くと時間が倍速で過ぎるので、日記はサボり
13日 今日早めで、15時30分終了。
ご飯は有るのでまっすぐ帰宅。
さて今日は早く寝たい・・・といつも思うのだが
早く寝れたためしがない。
12日 普段の月曜日。
でも、疲れが・・・朝からすぐに眠い。
そんなこんなで、16時5分終了。買い物して帰宅。
日記はサボった。

近場にからやまが出来る!
しかし、良く買う弁当屋の近くに出来るとは、喧嘩売ってるとしか思えないが、
味のからやま、量の弁当屋で、そんな事は無いのだろうか?
11日 8時45分起床。
さて、今日は晴れたし布団干して、昨日の片づけして、洗濯して、掃除して。
最後に洗車。
明日、雨が降る予報だが下回りにカラ松の落葉がこびり付いてるので流しておかないと。
洗車後はきんぐでランチバイキング。
そんなこんなで、今年最後の連休終了。

ああ、次の休みまで・・・まだ7日もあるじゃないか!

ロケレポ替わり
10日 休み
雨は止まず、それでも一応洗車して(簡単にだが)1時30分頃出発した。
予報では晴れてくるような事、言っていたはずが、
結局、曇り時々日が射す程度。
気温は温かだった。(それでも朝の気温は8度に成ったところも)
基本ロケはするつもりなく、ウェイクの長距離ドライブと新そばが目的のお出かけ。
予定した工程は大体回れたが、最後に片倉館に寄れなかった。
帰宅は1時40分と24時間走り続けたドライブだった。
09日 最後に雨に降られたが、ほぼ問題なく作業終了。
15時40分退社。
夕飯は松屋でキムチチゲ鍋で済ます。
肉が一切れって、どうなのよ?
帰宅後
さぁ、準備して早めに寝よう。
08日 今日も比較的早かった、15時35分退社。
シグナスの給油だけ済ませて帰宅。
早かったが、長風呂になって結局、残り時間が少ないや。
07日 今日は昨日の雨の影響なのか物量が少なく、道も空いていて早かった。
14時55分退社。
ビックボーイで食事をすることにした。
結局、食事に時間を取られ、帰宅は16時30分。
後は何時もと変わらず。
06日 嫌な雨だった。
1便目まではもったが、2便目早々に降り出し後は雨。
遅めに終わったので洗車場の高圧コンプレッサーが使えたので少々長めに洗車して
16時25分退社。
まっすぐ帰宅し、自炊で夕飯済ませ。
寝るまであと1時間ほど、か・・・。

今週は天気が悪くてテンションも上がらないな。
お出かけ準備もしたいが雨じゃね。
05日 朝から雨が降って憂鬱な出だしだった。
でも月曜としては物量も少なく、15時45分退社。

さて悲しいお知らせが・・・
伊豆の公団定宿が10月31日で閉館したとの情報がっ!(Mr.クロさんより)
仕事の移動中合間を見て検索したが、宿のHPには何の記載も無い。
しかし、予約画面は全て✖マーク・・・さらに検索をかけたら
世田谷区で閉館のお知らせが乗っていた(世田谷区の保養契約していたため)
随分と館内は老朽化していたが直す気配も無かった。
仕事が変わって行く機会も無く、最後に行ったのは伊豆ミだったな。


色々と公団として良くしていただいたな・・・



料理も美味かった。
いろんな思い出があった宿だった。
今までお疲れ様です。ありがとうございました。
思い出は忘れない。
・・・

ここで見た、おいなりさんだけは忘れよう。┐(´д`)┌ヤレヤレ
04日 昨夜は早めに就寝、(21時)
何時もの時間に目が覚めたが、2度寝して6時30分起床。外は曇ってる・・・あれ?晴れ間が有るんじゃ?
週間天気予報が悪い方へ変わった!なんで1日足らずでこうも変わる気象庁!
来週は雨マークが付いてるけど、大丈夫か?まぁ雨でも構わないけど
やはり晴れた日に行きたいよね。

さて今日は車にベースキャリアを取り付け、少々手こずって12時過ぎに作業完了。
試運転がてらからやまに行こうじゃないか。
店は混んでいたが、カウンターは空いていたので直ぐに着席。

合盛定食を注文。
確かに美味いねここのは。ニンニクダレはいける。
そしてご飯お代わり自由なら、塩辛駆逐してやったのに(笑)
満足して(味に)帰宅。

もう休日終わりか、ソーラーパネルも付けたいがアングル材から作り直しだ。
当分無理だな。
しかし、やはりアトレーの圧倒的積載量には到底かなわないと実感した。
荷物のパッケージを簡素化しないとな~。ヤレヤレ

駐車するときミラーをこする(と言っても傷は内側で目立たない小傷だけ)
少し広くしたいがこれも時間が無くて何時になるやら、ホント絶対的な時間貧乏だよ。
03日 文化の日

今日は14時59分退社。
早かったが、疲れで寄り道する気も起きず、まっすぐ帰宅
後は酒呑んだくれて終りだ。
やっと一週間終わった。
02日 1便目終りが遅く、諦めて待機休憩に入った2分後・・・工場に着いてると思った人が通過して行った
・・・マジか!
無駄に待機時間が過ぎ、最後にDPD発生・・・しかも異音も発生!、マジかよ。
結局修理となって
16時25分退社と大幅に遅かった。
日記はサボり
01日 PC開く時間なく、日記サボり
15時24分に駐車場に戻るが、洗車待ちで16時すぎに退社。
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu